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Fターム[2C088FA01]の内容

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Fターム[2C088FA01]に分類される特許

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【課題】計数中に停電したとき、確実に計数を行う遊技媒体計数装置を提供する。
【解決手段】機内に流入した遊技媒体を計数センサに導いて計数させる計数装置1であって、停電発生時に計数途中の遊技媒体を継続して計数させるための電力を供給する停電用電源を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】センターケースの下部装飾部の装飾性を向上させ、下部装飾部に遊技球が接触しても流下経路に影響を与えることを抑制できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球が流下する遊技領域11が区画形成される遊技盤1と、遊技盤1に嵌装されて遊技領域11に開口する開口部21aを形成するセンターケース21と、センターケース21に形成される下部装飾部500と、を備える遊技機であって、下部装飾部500は、センターケース21の一部を構成するように透明材料で形成され、前面に開口孔530を有するベース部521と、ベース部521の背面から開口孔530に挿通する突起部541を有する装飾部材540と、を備える。 (もっと読む)


【課題】配線やコネクタを脱抜せずに、シャッターを取り外すことができ、清掃作業などのメンテナンス時の作業性が向上する遊技媒体計数装置を提供する。
【解決手段】遊技媒体計数装置1は、投入された遊技媒体を機内に流入させる投入口と、所定の駆動手段により駆動されて投入口を開閉させるシャッター41と、シャッター41の下部に設けられ、投入口から流入した遊技媒体を計数手段に誘導するレーン部31と、を備え、シャッター41とレーン部31とを分離可能、かつ、シャッター41と駆動手段とを分離可能に構成した。 (もっと読む)


【課題】飲食物品が適温とされる温度範囲内にある状態で遊技者まで搬送することが可能な物品提供装置を提供する。
【解決手段】遊技場に設けられる物品提供装置100において、遊技島10の長手方向に複数設けられ、遊技者からの飲食物品の注文を受け付ける注文受付部20と、注文受付部毎に設けられ、注文した飲食物品を遊技者が取り出すための取出口53を有する物品供給部50と、飲食物品を貯蔵して温度管理を行うとともに、注文を受け付けた飲食物品を払い出す物品貯蔵部30と、払い出された飲食物品を注文を受け付けた注文受付部20に対応する物品供給部50まで搬送する物品搬送部40と、物品搬送部40の搬送経路周辺の大気温度を検出する温度検出部45と、検出された温度に基づいて搬送中の飲料の温度変化が生じやすい温度であると判定した場合に、注文受付部20からの飲食物品の注文を制限する注文制限部200と、を備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】エアカーテンを自動的に形成させることができるとともに、遊技者が実際に遊技して遊技機が稼働状態にある場合に限りエアカーテンを形成させることができ、ランニングコストをより低減させることができる島設備の台間装置を提供する。
【解決手段】装置本体2と、ファン部材3と、ファン部材3を回転駆動させるためのモータ4と、ファン部材3の回転駆動により装置本体2内に空気を吸入し得る吸入口5a、5bと、ファン部材3の回転駆動により吸入口5a、5bから吸入した空気を吐出させることにより前方に向かって送風し得る吐出口6と、パチンコ遊技機Pから島設備Sに排出される遊技球を検知する検知手段17と、検知手段17で遊技球の排出が検知されたことを条件として、そのパチンコ遊技機Pと隣接する装置本体2内のモータ4を駆動させてエアカーテンを形成させる制御手段18とを具備したものである。 (もっと読む)


【課題】遊技店での遊技による収支のデータを正確に管理することができ、その管理を希望する遊技者にとって利便性が良い、収支データ管理システムおよび収支データ管理方法、ならびにそれらに用いられる収支データ管理装置を提供する。
【解決手段】ICチップを備える携帯通信端末Tがリーダ/ライタ2の通信可能範囲内に近づけられると、ICチップのIDコードを付加した収支データURLが作成されて、その収支データURLがリーダ/ライタ2から携帯通信端末Tに送信される。遊技開始時に、携帯通信端末Tから収支データURLで特定されるリダイレクトサーバ9にアクセスされ、遊技終了時に、携帯通信端末Tからそのリダイレクトサーバ9に再びアクセスされると、1回目のアクセスから2回目のアクセスまでの期間内の収支データがリダイレクトサーバ9に登録される。 (もっと読む)


【課題】汚水を生じることのない吸い殻の消火を可能とする吸い殻消火装置及びそれを用いた吸い殻回収装置を提供する。
【解決手段】吸い殻Sを収容する吸い殻回収容器5と、吸い殻回収容器5内に配置されたスクリュー部材23と、スクリュー部材23を回転駆動させて、吸い殻Sを吸い殻回収容器5の底面板34に押圧移動させる駆動モータ21を備えたことにより、スクリュー部材23の回転によって吸い殻Sを吸い殻回収容器5の底面板34に押圧して、吸い殻Sの火をもみ消すという、簡単でしかも水を使用しない構成により、回収された吸い殻Sに対して汚水を生じることなく消火することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技者本人がどの程度のパチンコ球を獲得しているのかを、リアルに実感できるだけでなく、他の遊技者が出玉感を明確に把握することができ、しかも局所的に汚れた場合でも極めて容易に清掃することができる遊技媒体演出装置を提供する。
【解決手段】パチンコ機2の側方に隣接して設置され、透視可能なカバー体11で囲まれた内部空間のある貯留演出部12を有し、この内部空間に、パチンコ機2ごとに設けられた各台計数機4によるパチンコ球の計数に応じてパチンコ球を導入し、パチンコ球の数量をカバー体11より目視可能な状態に貯留する。カバー体11は一定の高さ単位で複数段に分割され、該分割された各カバー体ユニット11aの上下間を仕切る位置に誘導板20が配設され、各カバー体ユニット11aは誘導板20から個別に着脱することができる。 (もっと読む)


【課題】効果音等の演出効果を低減させない遊技端末を提供する。
【解決手段】遊技機端末3は、遊技機1の遊技状態に応じた効果音や遊技場内のBGMである音声をスピーカ25から出力させる場合に、対応する貸出装置2による貸出処理が行われている場合には音声の音量を大きく調整する。貸出装置2から払出された貸出玉が遊技機1の上部玉受皿7に当たる音により、スピーカ25から出力される音声がかき消されることなく、音声の演出効果が低減してしまうことを回避できる。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ遊技中に、多量の出玉が生じた場合に、遊技者の足元に積み重ねておく玉箱に代えて、この玉箱と同等な出玉表示機能を奏することができる臨場感に富んだ出玉表示装置を提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機10に対応して設置されている椅子11の下方空間部に、両側面をパチンコ玉が溢れるまで収容している玉箱に酷似した外観形状に形成している表示パネル3を、前方に向かった出し入れ自在に収納したパネル収納室2を上下方向に数室、設けてなる表示装置本体1を設置し、大当たりを出した際に、この表示パネル3を出玉の量に応じて、下側から順次、積み重ね状態に引き出してあたかも遊技者の足元に出玉を収容した玉箱を積み重ねた外観を呈するように構成している。 (もっと読む)


【課題】開閉可能な搬送機構ユニットによる硬貨の搬送を良好に行える硬貨入出金装置を提供する。
【解決手段】硬貨入出金装置1は、硬貨搬送面61と、硬貨搬送面61上の硬貨を搬送するエンドレスベルトを有し支軸74を中心として開閉可能に設けられた搬送機構ユニット73と、硬貨搬送面61に対して位置決めされていて、搬送機構ユニット73と当接することで搬送機構ユニット73を位置決めする位置決め基準部77aと、閉状態の搬送機構ユニット73を位置決め基準部77aに向けて付勢して位置決め基準部77aに当接させる付勢部材76と、を備える。 (もっと読む)


【課題】携帯会員を含む遊技客に対してもカード会員と同様の会員サービスを提供するとともに、遊技客の遊技状況を精度良く取得すること。
【解決手段】遊技客が携帯する携帯端末から当該携帯端末を識別する携帯識別子を取得し、取得された携帯識別子および当該携帯端末を識別する機能が存在する装置を識別する装置識別子を、携帯識別子が取得された時刻と関連付けた情報である取得情報として記憶して、記憶された取得情報に基づいて遊技客の遊技状況を判定するように遊技客サービス提供システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】同一の機種である複数の遊技機を巡って遊技することによる新たな楽しみ方を提供し、遊技機の稼働率の促進を図ることができる特典提供システム、および、遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技機には、各遊技機を個別に識別するための情報である台情報と、所定のサーバへのアドレスを示す要求先情報とが記憶されている。そして、遊技機では、所定のタイミングで、台情報および要求先情報を含む固有情報を符号化したコード情報を生成し、表示する。携帯端末機では、当該コード情報を撮影し、サーバへのアクセスを行う。サーバには、台情報と関連づけられた特典データが予め記録されている。そして、当該携帯端末機からのアクセスに応じて、台情報に応じた特典データを携帯端末機に送信する。 (もっと読む)


【課題】 包装フィルムやティッシュペーパー等の軽くて変形し易いゴミが投じられても強制的に搬送して回収できるようにする。
【解決手段】 底面に小孔3aが形成された複数の灰皿3を所定間隔おいて配置し、その灰皿3の下方に長尺の回収路4を灰皿3の配置方向に沿って設け、その回収路4内に灰皿3の小孔3aから落下する吸殻Tを受ける往路小溝4aを長手方向に沿って形成し、その往路小溝4aの底部に吸殻Tを搬送する搬送コンベヤの往路6aを配置し、その搬送コンベヤの終端の下方に搬送された吸殻Tを落下させて回収する回収箱を設けた吸殻回収装置において、前記往路小溝4aの両側の側壁の上端に内側へ向かって傾斜する斜面が形成された張出部4iを長手方向に沿って長く形成する。 (もっと読む)


【課題】遊技球数の誤計数を低減する遊技球計数装置を提供
【解決手段】所定数の遊技球が遊技球通路2を通過すると1回転する歯車21と、歯車21が1回転する毎に回転軸30を中心に1回転する振り子23と、振り子23に取り付けられた磁石51の接近を検出するリードスイッチ24(以下、スイッチ24という)と、歯車21が回転するときの向き(以下、歯車回転向きという)と同じ向きでスイッチ24から遠ざかるときの振り子23の移動を許可するとともに、歯車回転向きと反対の向きでスイッチ24に近付くときの振り子23の移動を禁止する振り子移動制限部26を備える。これにより、磁石51が回転軸30の真下にある位置を振動中心として振り子23が振動することで、磁石51がスイッチ24に、歯車21が一回転する周期よりも短い周期で接近して、短時間で磁石51の接近を多数検出してしまう誤検出の発生を抑制することができる。 (もっと読む)


【課題】試打ちを行うためのテストモードとした場合に、玉毀れ等が発生しても、適切に試打ちを実行し得る遊技場用システムを提供する。
【解決手段】中継装置5は、各台計数機3が試打ち状態である場合に遊技機1が非稼動状態であると判定した場合にも各台計数機3に貸出処理を行わせる。これにより、試打ちにて理論上の受皿玉数に基づく貸出処理を自動で行った場合に、玉毀れ等の要因により理論上の受皿玉数が残存している数値を示しているにも関わらず実際の受皿玉数が0となって非稼動状態となった場合にも貸出処理を行うことが出来、試打ちを続行出来る。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置がテストモードのまま放置されることを防止すること。
【解決手段】遊技用装置により、記憶された遊技使用可能価値(以下「価値」という)を特定可能な価値特定情報がサーバに送信される。サーバにより、遊技用装置からの価値特定情報に基づいて価値が更新され、受付けられた入力に応じた移行要求を示す情報が当該遊技用装置に送信される。遊技用装置により、サーバからの移行要求に応じたモードに切替えられ、テストモードから通常モードに切替える切替時になったか否かが判断され、価値の記憶が通常モードおよびテストモードのいずれにおいて行なわれたかを特定可能なモード特定情報が価値特定情報と合わせて送信される。サーバにより、遊技用装置からのモード特定情報に応じたモード中に記憶された価値が更新される。遊技用装置により、サーバとの通信不能時には、切替時になったと判断されたことを条件に、通常モードに切替えられる。 (もっと読む)


【課題】パチンコ機などの遊技機を備えた遊技場において、遊戯者が足を前方に伸ばすことができ、また、冬場では足を温めることができるといった優れた遊戯環境を供給する足下設備を提供する。
【解決手段】パチンコ機などの遊技機3を多数背合わせ状に配置して構成され、複数の脚片4を介して床面G上に配置されることにより、床面Gとの間に解放空間部Sを形成する遊技機島2に付属して設けられるものであり、解放空間部Sに配置され、遊戯者Pが足Fを載せることのできる足置き部10と、足置き部10の近傍に設けられ、少なくとも、遊戯者Pの足Fに熱を供給する加熱装置20とで構成する。 (もっと読む)


【課題】景品収容部内の景品の残量を把握することができる景品払出装置を提供すること。
【解決手段】店側表示操作器14には、タイトル表示エリア35と、画面の左部分に配置された景品種類別景品数表示エリア36と、画面の右端部に設けられたボタン表示エリア38と、画面の中央部分に配置されたカセット別景品種類表示エリア37とを備えた画面が表示される。景品種類別景品数表示エリア36には、計数部によって計数された景品の数が、景品種類別に表示される。この景品種類別景品数表示エリア36には、上から順に、特大景品の数、大景品の数、中景品の数および小景品の数が数字で表示される。 (もっと読む)


【課題】景品を収納する複数の収納部を備える構成において、収納部に残っている景品を円滑に集約することができる景品払出装置を提供すること。
【解決手段】景品2を収納するためのカセット4を複数有する景品払出装置1では、集約ユニット50が、所定の指示信号の入力に基づいて、一のカセット4(移動元カセット4A)に残っている景品2を取り出して他のカセット4(移動先カセット4B)に移すことで景品2を自動的に集約する。そのため、カセット4に残っている景品2を円滑に集約することができる。 (もっと読む)


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