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Fターム[3E044AA05]の内容

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Fターム[3E044AA05]に分類される特許

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【課題】
メダル通過時の検知性能を高めて不正対策を万全にし、さらに遊技機の制御プログラムに与える影響を小さくしてセキュリティ性の高いメダル検知装置を簡単に構築する。
【解決手段】
メダルを自重により1枚ずつ転動させて通過させるメダル通路を設け、このメダル通路を通過するメダルの通過枚数を計数する複数の検知センサを備えたメダル検知装置であって、前記検知センサのうち、少なくとも1つ以上の特定された検知センサが検知する全ての検知領域を包含する検知領域でメダルが通過したことを検知する領域検知センサとを備え、これらの異種検知センサの複合データを組合せることによって信頼性の高い不正防止対策を講じる。 (もっと読む)


【課題】例えばゲームセンタのゲーム機器の集客力向上及びゲームセンタの来客数増加を図る。
【解決手段】かかる課題を解決するために、本発明のゲーム関連装置は、接続するゲーム機器から入金情報を取得する入金情報取得手段と、入金情報取得手段が入金情報を取得すると、所定規則に従ってポイントを生成するポイント生成手段と、ポイント生成手段が生成したポイントを受け取り、そのポイントを保持するポイント保持手段と、ポイント保持手段が保持しているポイント数が、予め設定された1又は複数の設定ポイント数に到達したか否かを判定するポイント数到達判定手段と、保持されるポイント数が各設定ポイント数に到達した場合に、贈呈品と引き換えするための引換券を出力する出力手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技用装置に残額がある状態で翌日の開店を迎えることを防ぐことで遊技機の稼働率の低下を防止し、営業時間内での店員によるカードの回収作業や補充作業を極力不要とすることで円滑な営業を行うことができる遊技用システムの提供。
【解決手段】締め処理信号を受信したカードR/W制御部でカード残額が残存していると判定されたときに、ユニット制御部が残額が残存している旨を報知する(S522)。返却操作を検出するとカードR/W制御部がカードを排出して(S534)、報知が終了し(S538)、締め処理が行われる(SE01)。ユニット制御部は、スイッチテーブルを参照して、ストック枚数が第2上限値以上であるか否かを判定し、第2上限値以上であると判定されたときには、多機能ランプによる報知を行い、自動的にメンテナンスモードに移行する。
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【課題】遊技店の負担が過剰にならない範囲で遊技客の利便性を向上可能にしたカード販売機を提供すること。
【解決手段】デビット決済により有価価値媒体の販売と現金の払い出しを行う自動販売機に、デビット決済により販売するプリペイドカードBCを選択するカード選択ボタン47と、カード選択ボタン47と予め関連づけて記憶した販売設備利用料を抽出する販売設備利用料抽出機能と、デビット決済により払い出す現金の払出金額を選択する現金選択ボタン46と、現金選択ボタン46と予め関連づけて記憶した払出設備利用料を抽出する払出設備利用料抽出機能と、プリペイドカードBCを販売する場合には抽出した販売設備利用料を請求金額に加算し、現金を払い出す場合には抽出した払出設備利用料を請求金額に加算する設備利用料加算機能とを備えるようにした。 (もっと読む)


【課題】貸与処理に先立って更新要求を送信した後に通信不可能状態が発生したときにも、遊技場や遊技者が損をするおそれが無くなると共に、営業時間内でのカードの回収作業や補充作業を極力不要として、円滑な営業を行うことができる遊技用システムの提供。
【解決手段】復電を検出した有価価値管理部から貸与制御部にカード残額を含むリカバリ情報が送信され、貸与制御部により、受信したリカバリ情報のカード残額と記憶残額との一致判定が行われ(S442)、一致すると使用額分の玉貸処理を中止する(S443)。また、締め処理信号を受信したカードR/W制御部は、締め処理を実施する旨とストック枚数をユニット制御部に通知し、ユニット制御部は、締め処理実施後に、ストック枚数が第2上限値以上であるか否かを判定し、第2上限値以上であれば報知を行うと共に、メンテナンスモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】入金消費処理を行う有価価値管理部と第1の貸与処理を行う貸与制御部との間で通信不可能状態が発生しても、両者の処理に不一致が生じない一方、営業時間内でのカードの回収作業や補充作業を極力不要として、円滑な営業を行うことができる遊技用システムの提供。
【解決手段】カードR/W制御部が復電を検出したときに、処理情報を含むリカバリ情報がユニット制御部に送信され、該リカバリ情報の処理情報と、送信情報とが予め定められた関係(処理情報=送信情報)であるか否かが判定され(S452)、予め定められた関係のときに入金額貸与処理(S165〜)が行われる。また、締め処理を実施する旨とストック枚数を通知されたユニット制御部は、締め処理実施後に、ストック枚数が第2上限値以上であるか否かを判定し、第2上限値以上であれば報知を行うと共に、メンテナンスモードに移行する。 (もっと読む)


【課題】会員登録した遊技者に基づく処理ができない遊技処理システムにおいて、安価な構成で貯玉再プレーやポイント付与などの会員特典処理を可能とする記憶媒体処理システム、発行機、発行方法、遊技媒体貸出機、遊技媒体貸出方法、精算機および精算方法を提供することを目的とする。
【解決手段】遊技の結果得られた獲得有価価値を特定可能な情報を有する第1記憶情報が記憶された会員用ICカード30を受け入れ、読み取った第1記憶情報と、獲得有価価値を特定可能な情報を有する第2記録情報とを紐付ける情報紐付けて、第2記憶情報が記憶されたICコイン31を発行する発行機20と、ICコイン31を受け入れ第2記憶情報を読み取り、第2記憶情報に基づいて会員登録を受けた遊技者に対する特典処理を行う、会員用ICカード30の受け入れ機能を有さない台間機3とを備え、会員特典処理を可能とする。 (もっと読む)


【課題】プリペイドカードの残金が端数となったとき、プリペイドカード処理機で精算できるようにする。
【解決手段】プリペイドカードに記録された貸玉払い出し残度数を読み取り、遊技機10に度数毎に所定数の貸玉を払い出す処理を実行させるプリペイドカード処理機20において、前記プリペイドカードの残度数の精算を行う精算ボタン22を備え、この精算ボタン22を押すことで残度数に相当する数の貸玉を玉払い出し通路23を通して前記遊技機10に払い出す。 (もっと読む)


【課題】 遊技媒体それ自体を演出の手段として利用することで、遊技客の満足感をさらに高揚させる。
【解決手段】 遊技媒体10は、その一部又は全部に蛍光体又は蓄光体を含む発光体12を有している。遊技用装置(例えば、スロットマシン100)は、排出口130の上方に投光手段150(例えば、ブラックライトなど)を備えている。この投光手段150には、遮光カバー160が設けられている。投光手段150は、排出口130から排出される遊技媒体10、あるいは受皿140に貯留された遊技媒体10に紫外光を照射する。これにより、遊技媒体10は、自身で発光する。また、発光体12が蓄光体の場合、この遊技媒体10は、投光手段150からの紫外光の照射が停止した後も発光し続ける。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技終了を判定させるための情報を出力し、過渡の投資等を抑制させる。
【解決手段】かかる課題を解決するために、本発明の遊技システムは、各遊技機の遊技情報を管理する遊技情報管理手段と、遊技開始前に、遊技者が決定した遊技終了の目安とするための1又は複数の遊技終了目安値を管理する遊技終了目安値管理手段と、各遊技終了目安値に到達したときに、遊技情報管理手段の遊技情報に基づいて、遊技者に遊技終了を判定させるための判定情報を生成する判定情報生成手段と、判定情報生成手段が作成した判定情報を、遊技者に出力する出力手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 高速で進行するメダルに対しても高精度に正規品と不正品とを判別することを可能にして正規品のメダルで遊技を行う。
【解決手段】 投入されたメダル115がメダル通路102を進行する際に、CCDカメラ105aにより得られた2次元画像データに基づいて正規品か不正品かを判別し、不正品と判別したときに、メダル115の進行方向をメダル返却通路107に設定することによって、不正品のメダル115を排除する。一方、正規品と判別したときにメダル115の進行方向をメダル通路102に設定して投入メダルセンサ103で検出し、正規品のメダル115で遊技を行う。 (もっと読む)


【課題】
カード処理ユニット40内部に必ず1以上の記録媒体を貯留するようにした遊技媒体貸出処理装置および遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】
カード処理ユニット40内部に記録媒体(カード若しくはICコイン)を貯留し、記録媒体の貯留枚数を管理する。ユニット内の記録媒体の貯留枚数が1枚以下ならば、記録媒体の返却を禁止するか若しくは、受け入れる金種を限定(千円札のみ)する。例えば、金種を限定する場合には、貨幣投入とともに全額分の遊技媒体の貸し出しを行うことで、釣り銭を生じさせない。 (もっと読む)


【課題】カードの貯留、再発行および回収をすることができる記憶媒体処理装置、記憶媒体処理方法、記憶媒体処理システムおよび遊技管理方法を提供することを目的とする。
【解決手段】非会員用ICカード31は、返却ボタン3dが押され、度数残高がゼロのときには、搬送ベルト214を再度作動し、非会員用ICカード31は、カード貯留部204に対向する位置まで搬送される。ここで、非会員用ICカード31は、カード貯留部204に貯留される。一方、カード貯留部204の限界検知部231によって、非会員用ICカード31の貯留量が許容貯留量に達したことが検知された場合には、非会員用ICカード31は、カード排出部217に落下され、カード回収部に回収される。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作で鍵を解錠して紙幣または貨幣価値カードを取り出すことのできる遊技媒体貸出装置及び遊技媒体貸出システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技媒体貸出機1、及び該遊技媒体貸出機と通信可能なリモコン機2を備える。また、遊技媒体貸出機1は、他の遊技媒体貸出機と通信可能な通信部50と、遊技媒体貸出機1内に収容された紙幣Pを排出する押し出しモータ23とを備える。そして、通信部50にて解除操作信号(排出指令信号)が受信された際には、押し出しモータ23を作動させて紙幣Pを排出する制御を行い、その後、他の遊技媒体貸出機1に対して解除操作信号を送信する。これにより、複数の遊技媒体貸出機1より連鎖的に紙幣が排出されることになり、集金担当者は容易に紙幣を回収することができる。 (もっと読む)


【課題】カードの貯留、再発行および回収をすることができる記憶媒体処理装置などの情報の管理を行う管理装置、遊技管理方法および遊技管理システムを提供することを目的とする。
【解決手段】非会員用ICカード31をカード貯留部204に貯留する機能、およびカード貯留部204において非会員用ICカード31の貯留量が許容貯留量に達したことが検知された場合には、非会員用ICカード31をカード排出部217に落下し、カード回収部に回収する機能を有する記憶媒体処理装置などの情報を管理する。 (もっと読む)


【課題】パチスロ機からメダルを貸し出す場合に、円滑かつ効率的に必要となる枚数分のメダルの貸出しを行うことを課題とする。
【解決手段】メダル貸し機30は、遊技客に貸出すメダル枚数を入力する枚数入力ボタン304と、ゲーム数を入力するゲーム数入力ボタン305とを備え、枚数入力ボタン304の設定により1回の貸出ボタン101の押下により貸出されるメダルの貸出枚数を変更し、ゲーム数入力ボタン305の設定により、ゲーム数分のメダル貸出枚数を自動的に算出し、これら枚数入力ボタン304、ゲーム数入力ボタン305の設定に基づいて、メダル枚数を貸出処理する制御をおこなう。 (もっと読む)


【課題】 効率的に電子マネーを補償する。
【解決手段】 電子マネーサーバ(以下サーバという)200が携帯電話(以下携帯という)100へのバリュー送信額特定情報と携帯IDとを対応記憶し、券売機300が引落要求を携帯100に送信し、携帯100が引落要求に応じて格納バリューから引落要求による要求額減算の旨を示す減算終了信号を券売機300に送信し、券売機300が、減算終了信号に応じて減算額を用いた遊技可能化処理を行ない、減算額特定情報と減算終了信号送信元の携帯IDとを対応記憶し、減算額特定情報と対応携帯IDとを含む取引情報をサーバ200に所定時間ごとに送信し、サーバ200が送信取引情報と記憶情報とに基づき携帯IDごとに残額を管理し、券売機300が取引情報の出力を待たずに遊技可能化処理を行ない、携帯100が電子マネーアプリ111の実行でチャージされ減算されたバリューをバックアップ情報として格納する。 (もっと読む)


【課題】玉貸し機などの遊技媒体貸し出し手段を低廉にでき,紙幣やカードに比べて搬送が容易で破損や偽造の心配も少ない金銭代用円盤状体を利用した遊技システムを提供する。
【解決手段】 後に変更できない状態で製造段階にIDコードを記憶させたメモリ2を内蔵した金銭代用の円盤状体Cを利用した遊技システム10である。金銭の投入により金銭代用円盤状体Cを貸し出す円盤状体貸し出し手段14と,金銭代用円盤状体Cの投入により遊技媒体を貸し出す遊技媒体貸し出し手段13と,遊技媒体を利用して遊技を行う遊技手段12と,金銭代用円盤状体Cの投入により金銭を払い戻す精算手段15と,IDコードに基づいて遊技媒体貸し出し手段14及び精算手段15を制御する制御手段16を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の稼動に与える悪影響を減少させ、不正が行なわれたときの被害を防ぐ。
【解決手段】 電子マネー管理サーバ(以下サーバという)200が携帯電話(以下携帯という)100へのバリュー送信額特定情報と携帯IDとを対応記憶し、券売機300が、引落要求を携帯100に送信し、携帯100の格納バリューから引落要求による要求額減算の旨を示す減算終了信号に応じて減算額を用いた遊技可能化処理を行ない、遊技場で、減算額特定情報と減算終了信号送信元の携帯IDとが対応記憶され、減算額特定情報と対応携帯IDとを含む取引情報がサーバ200に所定時間ごとに送信され、サーバ200が、送信取引情報と記憶情報とに基づき携帯IDごとに残額を管理し、残額超の不正取引があった場合、不正取引の携帯IDを発生遊技場側に送信し、遊技場で、引落要求の送信携帯100が不正端末である場合、不正端末に対する遊技可能化処理を停止する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者は、正会員カードを忘れてきた場合でも、正会員カードと同等の遊技を行うことができ、しかも正会員カードと同等の特典を得られるようにする。
【解決手段】 会員認証媒体発行装置10に挿入された正会員カードが会員管理装置30で認証されると、所定の操作後、会員認証媒体(会員シール)が発行される。この会員シールは携帯電話機などに貼付される。後日、正会員カードを忘れてきたときは、会員認証媒体発行装置10のシールデータ読取手段19に携帯電話機(会員シール)をかざすことで会員シールからシールデータが読み取られる。そして、会員管理装置30で会員シールが認証されると、所定の操作後、会員認証媒体発行装置10で仮会員カード又は準会員カードが発行される。会員は、その発行された仮会員カード又は準会員カードを用いて、正会員カードと同等の遊技を行い、正会員カードと同等の会員特典を享受する。 (もっと読む)


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