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国際特許分類[A63F9/30]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)

国際特許分類[A63F9/30]に分類される特許

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【課題】 各種の設定をすると共に設定に伴う動作状況の確認を容易にすることができるようにする。
【解決手段】 遊技者の操作に応じてクレーンアーム18Lを制御して、物品を払い出すように動作するゲーム装置であって、クレーンアーム18Lを制御するための設定データを入力するもので、ゲーム装置の本体筐体から着脱可能な可搬型に構成された設定機器28と、設定機器28により入力された設定データ31aを記憶する記憶部31と、設定機器28により入力された設定データ31aを記憶部31に記憶させると共に、設定データ31aに応じてクレーンアーム18Lを制御する中央制御部30とを具備し、設定機器28は、記憶部31に記憶された設定データ31aを表示するディスプレイ28aを有する。 (もっと読む)


【課題】 多くのスペースを必要とすることなく、フィールドの形態を簡単に変更することが可能な機構を設ける。
【解決手段】 フィールドに物品が載置されるゲーム装置において、縦方向に配設された垂直支持部材31L,31Rと、垂直支持部材31L,31Rに沿って上下方向に移動可能となるようにし、垂直支持部材31L,31Rと任意の高さで固定されるロック機構33L,33Rと、ロック機構33L,33Rと固定され、物品を載置するための載置部材を支持する水平枠部材38とを設ける。 (もっと読む)


【課題】プレーヤによる操作部材への操作に応答して係合部材を所定方向に移動させた後に、係合部材が景品の取得動作を行うゲーム装置において、技量依存性を維持しつつ景品取得確率の調整を高精度化する。
【解決手段】係合部材と、係合部材を操作方向に移動させるための操作部材と、操作部材への操作に応答して操作方向において係合部材を移動させる移動手段と、移動手段による移動位置において係合部材に取得動作を実行させる取得動作手段と、所定の制御確率をもって、制御発動の決定を行う制御発動手段とを備え、移動手段が操作方向における禁止領域PAに移動させた係合部材が取得動作を行うことを条件として景品Pが払い出されるゲーム装置において、制御発動手段が制御発動を決定した場合には、移動手段が係合部材を禁止領域PAに移動させることを禁止する。 (もっと読む)


【課題】多数の景品を配置することができると共に、簡易な構成で景品の脱着を行う。
【解決手段】景品収納部10内に設けられ、景品収納部10内を移動自在に吊り下げ支持された支持部12d及びこの支持部12dの端部に取り付けられた吸盤12aを有し、この吸盤12aにより景品Aを吸着する景品吸着部12hと、一方の先端が吸盤12aの端部に取り付けられ、他方の先端が支持部12dに取り付けられた紐状部材12cと、吸盤12aに吸着された景品Aを脱離するように、紐状部材12cに張力を付加する棒状部材12eとを備える。 (もっと読む)


【課題】 種々の構成をとった場合や、ユーザ側にてディスプレイを変更したいと考えた場合などに幅広く対応できるようにする。
【解決手段】 ゲーム開始時および終了時における景品取得部5のホームポジションである初期位置の高さを任意に設定するための初期位置高さ調整手段を備えている。景品取得部5が当該景品取得部5の昇降可能範囲内における上端に到達したことを検出するセンサを備えており、初期位置高さ調整手段は、センサによる検出結果に基づき景品取得部5を当該上端位置から所定量だけ下降させて初期位置高さに位置させる。また、初期位置高さ調整手段による景品取得部5の初期位置高さの設定内容を参照し、当該景品取得部5の昇降速度の制御を行うことが好ましい。 (もっと読む)


【課題】滑性部材及び滑り止め部材を交換することで、景品取得難易度を簡単に変更することを可能とする。
【解決手段】物品を収容する物品収容部と、前記物品収容部内に配置され、前記物品が配置される物品配置部と、前記物品収容部内に配置され、前記物品配置部を支持する支持部と、を備えてなる物品取得ゲーム装置であって、前記物品配置部は、前記支持部により前記物品収容部内に支持され、上部に前記物品を配置可能な物品配置部材と、前記物品配置部材上に載置され、前記物品配置部材の上面の素材とは異なる素材で形成した滑性変更部材と、前記物品配置部材上に載置した前記滑性変更部材を、前記物品配置部材の上面に圧着した状態で着脱可能に固定する固定部材と、を有し前記固定部材は、開口部が形成され、当該開口部を通して前記滑性変更部材を上方に露出可能に構成する物品取得ゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】景品獲得難易度や仕入れコスト等が異なる景品を複数種類配置しつつも、経営的希望を満足するゲーム装置を実現すること。
【解決手段】ゲーム装置2は、ゲーム対価の支払いの都度、プレイポイントをプレーヤに付与する。一方、それぞれ異種の景品を配置する第1景品台6と第2景品台8を備え、各台毎に消費ポイントをデジタルスイッチ62で設定する。プレーヤの操作入力に応じてXYステージ12を駆動制御してクレーン装置10の垂下位置を移動させた後、クレーンを下ろして景品を獲得する獲得動作を行うとともに、降下位置の景品台に設定されている消費ポイントをプレイポイントから引き落とす。 (もっと読む)


【課題】従来よりも安価なモータでアームの自重による把持力よりも弱い把持力を実現する。
【解決手段】可動式のベース部に取り付け可能であり、物体を把持するためのアーム部8と、アーム部8に対応する駆動機構70と、アーム部8と駆動機構70とを連結する弾性体73と、アーム部8が回動する際のアーム軸82aの位置を検出するアーム軸位置検出部74と、駆動機構70の出力軸75aの位置を検出する駆動機構位置検出部72と、アーム軸82aの位置および出力軸75aの位置に基づいて、駆動機構70に含まれるモータの駆動を制御する駆動制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 管理者による作業負担を増大させることなく、簡単な構造によってプレーヤが複数の景品を取得できるようにすると共に、特定の景品をプレーヤに対してアピールできるようにする。
【解決手段】 クレーンゲーム機10は、クレーンアーム18と、筐体内に設けられた、景品を載置するための景品フィールド16と、景品を筐体外に払い出すための景品取出口21と連通された景品落とし口20と、景品落とし口20の上方に設けられた、支点機構により支持されて両端が上下するように構成されたシーソー板19とを設けている。 (もっと読む)


【課題】 管理者による作業負担を増大させることなく、簡単な構造によってプレーヤが複数の景品を取得できるようにする。
【解決手段】 クレーンゲーム機10は、クレーンアーム18と、筐体内に設けられた景品を載置するための景品フィールド16と、景品を筐体外に払い出すための景品取出口21と連通された、景品フィールド16と隣接して設けられた景品落とし口20と、景品フィールド16と景品落とし口20との境界近傍にクレーンアーム18の動作によって取り外し可能に装着された景品落とし口パネル22とを設ける。 (もっと読む)


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