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国際特許分類[A63F9/30]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | カードゲーム,盤上ゲーム,ルーレットゲーム;小遊技動体を用いる室内用ゲーム;他に分類されないゲーム (69,981) | 他に分類されないゲーム (1,795) | 対象物をひっかける,または閉じこめる捕獲ゲーム,例.釣りゲーム (307)

国際特許分類[A63F9/30]に分類される特許

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【課題】構造部材の可動範囲に障害物があったとしても安全を確保することができるようにする。
【解決手段】景品フィールド16Lは、景品フィールド16Lの高さを変更する複数のX部材により下部より支持される。フィールドモータ45は、X部材を介して景品フィールド16Lを上下動させるための駆動力を供給する。スライドユニット内に収容されたスライダブロック60aとナット61aは、X部材が景品フィールド16Lを下降させることができる状態の場合にフィールドモータ45からの駆動力をX部材に伝達し、X部材が障害物等のために景品フィールドを下降させることができない状態の場合には離間して、フィールドモータ45からの駆動力を伝達しない。 (もっと読む)


【課題】 魚を釣りあげる疑似体験を堪能できる安価な釣竿玩具を提供すること。
【解決手段】 回転操作可能なハンドル4が付設された玩具本体1と、玩具本体1の先端側に付設され当該玩具本体1に対して竿先が上下動可能に構成された竿部2と、玩具本体1の後端側に付設されプレイヤーが握持可能なグリップ部3と、モータMと、モータMの動力によって竿部2の竿先を上下動させる竿部動作機構100と、モータMの動力によって動作して摩擦によって竿部2の竿先の上下方向位置に応じた回転抵抗をハンドル4に付与する抵抗調整手段400と、を備える。 (もっと読む)


【課題】特別な駆動源を設けることなく景品が載置されるフィールドを安定して上下動させる。
【解決手段】景品フィールド16Lは、景品フィールド16Lの高さを変更する複数のX部材により下部より支持される。フィールドモータ45は、X部材を介して景品フィールド16Lを上下動させるための駆動力を供給する。景品フィールド16Lの下方部には、X部材によって景品フィールド16Lが最下位置近傍で支持されている場合に、景品フィールド16Lを押し上げるように作用する補助スプリングユニット35Lbを設ける。 (もっと読む)


【課題】クレーンゲーム機の使用状況データを遠隔地に居ながら取得すると共に、取得した使用状況データに基づきクレーンゲーム機の動作設定を変更できるクレーンゲーム機の遠隔通信管理システムの提供。
【解決手段】管理パソコン1と、クレーンゲーム機A、B、Cと、ゲーム機制御基板2a、2b、2cと、通信手段3とを備え、ゲーム機制御基板は、クレーンゲーム機の動作プログラム及び使用状況データを記憶する記憶部と、管理パソコン1からのデータ送信コマンドを受信して使用状況データを返送する通信部を備えている。管理パソコン1の制御部15は、データ送信コマンドを送信して使用状況データを受信する通信部と、受信した使用状況データを記憶する記憶部と、クレーンゲーム機A、B、Cの動作プログラムのパラメータ変更を行う入力部を備えている。 (もっと読む)


【課題】景品収容部に収容される様々な景品を効果的に照らすこと。
【解決手段】景品取得ゲーム機1の、景品を収容する景品収容部3内に景品とともにLED管30を少なくとも1つ収容し、景品収容部3内に散在させたネジ穴40に着脱自在なブラケット31を、景品を効果的に照らす位置にLED管30を配置できるように選択したネジ穴40に取り付け、該ブラケット31によってLED管30を保持させる。 (もっと読む)


【課題】プライズゲーム景品を用いることによりユーザが実物を手に持つことができる現実世界とゲームの仮想世界で用いる景品を共有でき、対応ゲームのユーザ以外、例えばぬいぐるみなどの景品をほしい人もこのシステムを利用でき、幅ひろいゲーム世界を実現できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】クレーンゲームを行うことにより二次元バーコード印刷またはRFID埋め込みの景品5を得ることができる。業務用ドライブゲーム機2や携帯電話ゲーム機4でゲームを行う際、景品5の二次元バーコードまたはRFIDから送られる情報を得て、ゲーム内の仮想空間に景品5の情報を取り入れ、仮想空間内で置物などとして使用できる。 (もっと読む)


【課題】景品載置エリアを様々な態様に変化させることができる景品獲得ゲーム装置用の景品載置部および景品獲得ゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 支持部が取り付けられる位置を、景品誘導空間22の外縁においてあるいは景品載置部56の外周において変化させることにより、景品誘導空間22の上方における第1の棒状部材26−1および第2の棒状部材26−2の配置位置を様々な態様で変化させる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、水槽内の水に景品を浮かべてその水槽内の水を循環させ、その水槽の周縁に配置したクレーンにより水槽内の水に浮かんだ景品を摘んで取り出すゲーム機に関し、調整を容易にする。
【解決手段】アームセットボタンの操作のたびに、ゲーム機から景品を取り出すゲームを実行する通常モードと、アームの下降位置を設定する設定モードとの間でモードを切り替えて、設定モードにおける第1の操作子および第2の操作子の操作を受けてアームの下降位置を調整し、設定モードにおける第3の操作子の操作を受けてその操作の時点のアームの下降位置を通常モードにおけるアームの下降位置として記憶して通常モードに切り替える制御を行なう。 (もっと読む)


【課題】プレーヤがクレーンゲーム装置に装着されたクレーンを実際のクレーンのように操縦することが出来る、クレーンゲーム装置を提供する。
【解決手段】クレーンゲーム本体5には、ターゲット配置スペース7が形成されたクレーン配置空間6が形成されており、クレーン配置空間6に、クレーン模型11を第1の水平方向に移動駆動自在に設け、クレーン模型11に、クレーン本体15を第1の水平方向に対して直角な第2の水平方向に移動駆動自在に設ける。クレーン本体15に、ターゲット把持機構19を昇降駆動自在に設け、クレーン本体15にビデオカメラ20を下方に向けた形で首振り駆動自在に設け、ターゲット把持機構19の上下方向位置を検出して、ターゲット把持機構19の画像がディスプレイ26上に常に表示されるようにビデオカメラ20を追随制御する把持機構追随制御部を設ける。 (もっと読む)


【課題】 物品を載置するための載置エリアを構成する載置部材を、予め決められた位置に容易に配置することが可能にする。
【解決手段】 フィールド内に物品が載置されるゲーム装置において、物品を載置するための景品載置エリアを複数の景品載置部材50a〜50h,51を組み合わせて構成し、複数の景品載置部材50a〜50h,51をそれぞれ異なる形状とし、それぞれを予め決められた位置において脱着可能に構成した。 (もっと読む)


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