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国際特許分類[A63H9/00]の内容

生活必需品 (1,310,238) | スポーツ;ゲーム;娯楽 (86,983) | 玩具,例.こま,人形,フープ,積木 (4,067) | 人形,動物玩具,形象玩具,またはそれらの部品を製作するための特殊な方法または組成物 (112)

国際特許分類[A63H9/00]に分類される特許

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【課題】豊富な色彩を有し、羽二重餅のごとき柔らかな触感が付与されたフィギュアシリーズのフィギュアを手に触って遊び、楽しめるフィギュアシリーズ、フィギュア型枠の製作方法、およびフィギュアシリーズの展示方法を提供する。
【解決手段】或るカテゴリーに属するアイテムを複数のフィギュアで形成するフィギュアシリーズであって、各フィギュアは、各フィギュアに共通する基本形状に形成されるベース材と、このベース材に設けられ個性を特徴づけるように記号化して付加される特徴的要素とを有する一方で、各フィギュアを、複数の色相要素と複数の明度要素で成る色彩マトリクスに対応づけられる色彩を有する軟質性の合成樹脂材で成形した。また、フィギュア型枠は、ベース材に特徴的要素を付加してフィギュア原型を形成した後、このフィギュア原型の周囲に柔軟性を有する合成樹脂材を注入して固化させてからフィギュア原型を取り出して作成する。 (もっと読む)


【課題】模型素材の切削加工性を良くするためにマイクロバルーンの含有量を大幅に増やした場合でも主剤(I)、硬化剤(II)の流動性が良好で、2液混合吐出機では主剤槽や硬化剤槽からの各剤の吸い上げや送液、さらには混合吐出を可能とする。
【解決手段】反応硬化性樹脂形成成分(A)と、体積平均粒径の異なる2種類のマイクロバルーン(B1)および(B2)からなるマイクロバルーン(B)を含有してなり、(A)と(B)の合計体積に基づく(B)の含有量が20〜80%、かつ、(B1)の体積平均粒径(d1)と(B2)の体積平均粒径(d2)の粒径比が2/1〜4/1であることを特徴とする模型素材用盛り付け剤。 (もっと読む)


【課題】 順次発射体を生成して射出することのできる紙鉄砲玩具を提供する。
【解決手段】 紙鉄砲玩具1は、把持部11を有する筐体10と、筐体10に固定される銃身部30と、筐体10に対して前後方向に移動可能に配置される操作部12と、回動可能に接続される引き金部13と、帯状の紙を銃身部30の軸心上に保持するローラー及びローラー回動手段を有する紙送出機構と、ローラーによって保持される紙に対して接離可能に配置される冠形状の切断刃及び該切断刃を押圧する押圧部材45を有する紙切断機構と、銃身部30の軸心上に固定されたシリンダ50、該シリンダ50内を前後方向に移動可能に配置されるピストン51及び該ピストン51を前方に付勢する弾性部材を有する空気押出機構5と、シリンダ50から前方に延在する円筒管の先端部及び該先端部が嵌合される銃身部30の銃腔部を有する紙絞り機構と、ピストン51を弾性部材の弾性力に抗して係止する係止機構と、を備えることとする。 (もっと読む)


【課題】 従来は、板状の食材にカット線等の切離し手段で、切離した食材パーツで、動植物、建物、人形、家具、車輌等を組立て・分解し、この組立てで情操教育、頭脳の活性化と、老化防止等と、また、頭の働きとしての啓蒙道具と、又は趣味感の達成と、心身のリフレッシュと、疲労回復等に寄与する食材玩具の構造である。

【構成】 本発明は、板素材を加工した生物玩具で、生物玩具の骨格は、長手方向の支持体パーツと、生物玩具の体格は、短手方向の体格片パーツで構成し、支持体パーツの第一差込み側には、略同じ深さの複数個の第一切欠き部を形成し、また体格片パーツの第二差込み側には、不均等な深さの複数個の第二切欠き部を形成し、第一切欠き部に対し第二切欠き部を差込み支持し、体格片パーツで、生物玩具の胴体の膨らみを表現する生物玩具の組付け構造である。 (もっと読む)


【課題】彩のある図柄,模様入りの消しゴムを成形可能な消しゴム成形玩具の提供を図る。
【解決手段】熱融着性を有する複数個の色違いの消しゴム部材1を用いて、これを所望の図柄,模様等になるように順次型枠容器2内に収容し、型枠容器2ごと加熱器で加熱することにより、消しゴム部材1の表面相互が融着して容器の型枠形状で色彩のある図柄,模様入りの消しゴムPが成形される。 (もっと読む)


【課題】 買い物等で使用するバッグの保管や収納が便利で、バッグ使用時の見栄えを良くする用具を提供する。
【解決手段】 頭部と胴体部を備えたぬいぐるみにおいて、頭部は、頭部の形状を維持する形状維持部材が内蔵され、胴体部は、物品収納用のバッグを折り畳んで収納可能な収納部を有し、バッグは収納部と直接又は間接的に連結していることを特徴とする。また、収納部は、胴体部内に設けられ、胴体部外面には、収納部と繋がる開閉可能な開口部が設けられていても良い。また、ぬいぐるみの頭部及び/又はバッグの一部には、ぬいぐるみの頭部及びバッグを着脱可能に連結固定する取付手段が設けられても良い。また、頭部には、取付手段として磁石が内蔵され、バッグには、取付手段として磁石又は磁石に吸着する吸着部材を内蔵しても良い。 (もっと読む)


【課題】写真を粘土・樹脂質で一体化させて立体像にする。
【解決手段】加工可能な粘土質の板状表面に写真をプリント・転写などで存在あるいは付着させた状態にして写真に合わせた凹凸を、粘土を押し上げる、押し下げるなどで作り上げ立体造形としての粘土にし、粘土質の板状表面に存在する写真を一体化によって凹凸に加工することで、写真を含む表面が凹凸になった粘土が出来上がる。乾燥時の歪や割れなどがない粘土質を使用する事で、被写体の立体造形の精度が増す。 (もっと読む)


【課題】造形がしやすく、かつ、造形物の形状を保つことができる造形用素材を提供する。
【解決手段】造形用素材1は、伸縮性を有する袋2と、袋2の内部に充填され自然乾燥により硬化する粘土3と、を備えている。この造形用素材1では、伸縮性を有する袋2に粘土3が充填されているため、粘土3による造形がしやすい。さらに、自然乾燥により硬化する粘土3を使用しているため、造形された粘土3を簡単に硬化させることができる。つまり、この造形用素材1では、造形がしやすく、かつ、造形物の形状を保つことができる (もっと読む)


【課題】嵩高性、糸取り分け性、編み込み性、熱水カール性の特性をバランスよく兼ね備えた人工毛髪用繊維束を提供する。
【解決手段】KES法による曲げ剛性が0.7〜2.5gf・cmである繊維(A)に捲縮加工を施して繊維束にあって、クリンプの波形状が、次の式1mm≦R≦20mm(式中、Rはクリンプの波形状の山と谷の長さである。)を満足する人工毛髪用繊維束。さらに、繊維(A)が、塩化ビニル系樹脂組成物を溶融紡糸した塩化ビニル系繊維である人工毛髪用繊維束。 (もっと読む)


【課題】 リアリティの高い人形体の玩具を、簡易な方法で実現する。
【解決手段】 人形体の各部位に対応する複数の部材101〜115が結合部300を介して回動可能に結合される人形体の玩具100であって、前記複数の部材101〜115は、それぞれ、平面形状を有する第1の面と、前記結合部300を構成する、略球形状の回動部302と該回動部302を回動可能に包持する包持部301のうちのいずれか一方が配されており、前記第1の面の裏面を形成する第2の面とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


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