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Fターム[2C001BB09]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 最高成績 (60)

Fターム[2C001BB09]に分類される特許

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【課題】実際の陸上競技に近いスタート時の臨場感を再現するとともに、遊戯者が走行運動をしながら、陸上競技を擬似的に楽しむことができる陸上競技シミュレーションゲーム装置を提供する。
【解決手段】遊戯者の走行運動に応じて摺動回転する走行ベルトを備え、該走行ベルトの回転状態に連動して動作するキャラクタを含む画像を、ゲーム処理手段の制御処理によって表示手段に表示するようにした。また、ゲーム中の陸上競技の競走種目のスタート時において、キャラクタのスタートが1回目のフライングの場合には再スタートさせ、2回目のフライングの場合にはキャラクタの移動を所定時間だけ停止させ、その後、キャラクタの移動を許可するようにした。 (もっと読む)


【課題】従来技術には無いエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】遊技者によって加えられた衝撃荷重を測定する衝撃測定部19と、特定の遊技状態になったときに、衝撃測定部19で測定された衝撃荷重に基づいて、遊技に用いられる遊技価値の払出し量を決定するコントローラ32と、を備えたことを特徴とするスロットマシン1Aなどのゲーム機とした。このゲーム機では、遊技価値の払出し量を決定するために、衝撃測定部19という新規な構成を利用している。その結果として、遊技者は、特定の遊技状態になったときに、自分が加えた衝撃荷重に基づいた量の遊技価値を手に入れることができる。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム機で行われたゲームについてのランキング表示をゲーム機で行えるようにする。
【解決手段】複数のゲーム機で行われたゲームのレーティングを統合サーバで集積し、ランキングを決定して各ゲーム機にランキングを伝える。統合サーバはメモリツリーを使用してランキングを決定する。登録のユーザの増減に応じてメモリツリーのノードが保有するカウント値も増減される。 (もっと読む)


【課題】ゴーストカーとの対戦における興趣性を向上させること。
【解決手段】プレーヤPaがプレーヤPbとのゴースト対戦を行う場合、プレーヤカーPCはプレーヤPaの操作に従って制御され、ゴーストカーGCはプレーヤPbの過去のプレイデータであるゴーストデータGbに従ってコンピュータ制御される。そして、プレーヤPaが勝つと、プレーヤPbのリベンジリストに、勝った「プレーヤPa」がリベンジすべきプレーヤとして追加される。その後、プレーヤPbがゲームプレイを行う場合、先ず、このリベンジリストに載っているプレーヤPaに自分のゴーストカーGCが負けたことが報知される。 (もっと読む)


【課題】遊技店側の利益を確保するとともに、複数ある賞のうちの上位の賞への期待度を向上させることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】複数のカードを表示することが可能なディスプレイと、プレーヤからのホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)検出に応じたカードを交換する処理、(d)交換後の複数のカードの組合せから賞を決定する処理、及び、(e)決定した賞が、複数ある賞のうちの上位の賞であり、且つ、プレーヤからのベットが所定量以上である場合に、ボーナスを発生させる処理。 (もっと読む)


【課題】加入したいグループの選択や、自分が所属するグループへ勧誘する他のプレーヤの選択を、人の性行に沿った形で容易に行えるようにすること。
【解決手段】プレーヤが操作するプレーヤ端末70では、ゲーム連動サービスサーバ50によりゲームサーバ10から取得された該プレーヤのプレイ履歴が表示される。このプレイ履歴には、該プレイに参加した各プレーヤ名が含まれており、何れかのプレーヤを選択すると、選択したプレーヤのゲームプレイに関するデータ(プレイデータ)や、該プレーヤ自身によって設定されたプロフィールが表示される。そして、該プレーヤを自分の所属するチームに勧誘する指示や、該プレーヤの所属するチームに加入する指示を入力することができる。 (もっと読む)


【課題】端末ゲーム機と集計ホストとの間に低速なネットワークが介在する場合でも、各端末ゲーム機におけるゲーム結果がすぐにランキングに反映されてランキング表示がなされるようなネットワークゲームシステムおよびゲーム集計データ表示方法を提供することを目的とする。
【解決手段】各端末ゲーム機におけるゲーム結果は、各営業拠点に配置される店ホスト経由で全国集計ホストに送られ、集計されて集計データが作成される。全国集計ホストは集計データを各店ホストに送信する。各店ホストでは、全国集計ホストから送られてきた集計データを記憶しておき、端末ゲーム機から集計データの要求が来たときには、記憶してある集計データにゲーム結果を反映させて表示用集計データを作成し、端末ゲーム機に送って表示させる。また、全国集計ホストを設ける代わりに、集計データをホストコンピュータ間を巡回させるように転送する構成としてもよい。 (もっと読む)


【課題】記憶容量を適切に削減しつつ、リアリティのある株取引を疑似体験できるゲーム装置等を提供する。
【解決手段】実データ記憶部101は、実際に過去に取引された株取引の始値、終値、高値、低値、及び、出来高の情報を記憶する。また、変動パターン記憶部102は、1日の取引中にて変動した株価を解析することにより分類された変動パターンを記憶する。株価情報生成部103は、始値、終値、高値、及び、低値の関係と、出来高の値とにより、変動パターン記憶部102に記憶される何れか1つの変動パターンを特定し、特定した変動パターンに沿って、時系列に変動する株価情報を生成する。画像生成部104は、株価情報生成部103が生成した当該株価情報を用いて、仮想の市況情報を表示する。そして、疑似取引部106は、操作部105からのプレイヤの指示情報に基づいて、株券の疑似取引を処理する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを含むゲームシステム及びゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲーム装置とベット入力装置とベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラとコマンド入力装置とディスプレイとを有し、ゲームコントローラは、コマンド信号を送信し、ベット信号に基づいてディスプレイに他のプレーヤによるベットの内容を表示するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の操作と無関係にジャックポットを発生させるゲームシステムにおいて、ジャックポットによるモチベーションを充分に活用する。
【解決手段】 サーバ(SV)の上部には、ジャックポットに関する情報を遊戯者に伝達するための、回転灯よりなる第1表示部である伝達手段(242、244)が設けられている。第1表示部は、ジャックポットの抽選の対象となるサテライトが存在したときに点灯される。
サテライト(GM1〜GM4)の上部には、ジャックポットに関する情報を遊戯者に伝達するための、回転灯よりなる第2表示手段(326)が設けられている。第2表示手段は、そのサテライトがジャックポットの抽選に参加し得るときに点灯される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、視力等身体への悪影響を防止し得るゲーム機、ゲーム用のゲームデータ記憶装置を提供することを目的としている。
【解決手段】ゲームモードにおいて、まずレジスタDの値が0か否かをステップB1で判断している。レジスタDの値が0の時にはステップB1でイエスとなり、以降のゲームを実行できるが、ゲーム途中において、ステップB17で相手に負けたことが判断されると、ステップB18でレジスタDの値が1に設定されてしまう。レジスタDの値が1に設定されてしまうとステップB1での判断がノーとなり、タイマーレジスタTの値が0になるまでの60分間はステップB3の罰ゲームしか出来なくなってしまう。 (もっと読む)


【課題】互いに接続されたゲーム装置の間で実行される対戦型ゲームについて、対戦する可能性の高いユーザのスコアをランキングする。
【解決手段】ゲーム装置A、Bをピアツーピアで接続し、対戦型ゲームを行う。ゲーム装置A、Bには、それぞれのユーザの過去の対戦に基づいて自己を含む複数のユーザのポイントをランキングしたランキング情報が記憶装置に記憶されている。ゲームでの対戦を終了すると、今回のゲームの結果により獲得したポイントをゲーム装置A、Bのそれぞれにおいて算出し、新たに算出したポイントに基づいて記憶されているランキング情報を更新する。その後、更新したランキング情報をゲーム装置A、Bで互いに送受信する。ゲーム装置A、Bでは、自ら記憶されていたランキング情報とゲーム装置B、Aから送られてきたランキング情報とを合成して、新たなランキング情報を生成して記憶装置に記憶させ、表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】実際に遊技ホールなどで遊技を楽しむプレイヤも満足させることができる興趣性の高いゲーム装置などを提供する。
【解決手段】プレイヤ情報記録部210には、規定値n以下のプレイヤ情報が書き換え可能に記録されている。プレイヤ情報は、自プレイヤ情報と他プレイヤ情報が存在する。ライバル関連情報処理部600は、プレイヤ情報記録部210に記録された自プレイヤ情報と他プレイヤ情報とを比較することにより、ライバルリスト及びライバルランキングを生成する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに対してゲームへの参加を促すことができる対戦型ゲーム装置、システムおよび対戦型ゲーム装置におけるランク付け方法を提供すること。
【解決手段】複数のプレーヤのそれぞれに対応するランキングポイントを格納するランキングポイント・データベースと、複数のプレーヤが参加する対戦型ゲームを開始する前に、各プレーヤに対応する供出ポイントを設定する供出ポイント設定部153と、供出ポイント設定部153によって設定された各プレーヤの供出ポイントの合計値を、対戦型ゲームが終了した後に、対戦結果に応じた配分比で各プレーヤに配分する取得ポイント計算部156と、取得ポイント計算部156によって配分されるポイントを反映させた後のランキングポイントを各プレーヤ毎に計算することにより各プレーヤのランク付けを行うランキングポイント確認部とが備わっている。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの操作に応じて解答者が決定されるゲームプログラムを提供する。
【解決手段】ゲームプログラムの実行により実現される処理は、問題を出題するステップ(S210)と、解答者を決定する投票を受け付けるステップ(S220)と、投票の結果に基づいて解答者を決定するステップ(S230)と、問題に対する解答を受け付けるステップ(S240)と、解答を確認するステップ(S250)と、解答結果および得点を発表するステップ(S260)とを含む。 (もっと読む)


あるシステムおよび方法が、電子カードテーブルを使用して、複数のプレーヤに電子カードゲームを提供する。このシステムは、プレーヤトラッキングシステムを含む。このプレーヤトラッキングシステムは、電子カードテーブルに結合されており、プレーヤに関する情報を格納する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの盛り上がりを損ねないように図りつつ、サーバ兼任装置の切り替えを行うことが可能になるネットワークゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ネットワークゲームシステム10は、複数のゲーム装置12の各々をクライアントとして動作させるとともに、該複数のゲーム装置12のうちの少なくとも1つをサーバとしても動作させる。切替判断部52は、切替判断タイミングが到来した場合、サーバとして動作させるゲーム装置12を該複数のゲーム装置12のうちの他に切り替えるか否かを、該複数のゲーム装置12のうちの少なくとも1つの各々に対応するプレイ評価値に基づいて判断する。切替判断制限部56は、サーバとして動作させるゲーム装置12を複数のゲーム装置12のうちの他に切り替えないと判断された場合、所与の切替制限期間が経過するまでの間、切替判断部52による判断の実行を制限する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの盛り上がりを損ねないように図りつつ、サーバ兼任装置の切り替えを行うことが可能になるネットワークゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ネットワークゲームシステム10は、複数のゲーム装置12の各々をクライアントとして動作させるとともに、該複数のゲーム装置12のうちの少なくとも1つをサーバとしても動作させることにより、該複数のゲーム装置12の各々に係るプレイヤが参加して行われるゲームを実行する。ゲームプレイ評価値算出部40は、ゲーム中において、該複数のゲーム装置12の各々に対応するプレイ評価値を算出する。サーバ切替部52は、ゲーム中において所定の切替判断タイミングが到来した場合、プレイ評価値算出部40によって算出されるプレイ評価値に基づいて、サーバとして動作させるゲーム装置12を複数のゲーム装置12のうちの他に変更する。 (もっと読む)


【課題】 不特定多数のプレイヤーが対戦することが可能であり、娯楽性を高めたネットワークゲームシステム1を提供する。
【解決手段】 ネットワークゲームを開始してから終了するまでに不特定多数のプレイヤー2種類の情報を出し合うことで対戦を行い、獲得したポイント数を競い合うネットワークゲームを行う為に、プレイヤーがネットワークゲームを実行するクライアント装置と、ゲーム実行手段を備えたサーバー装置とを有し、当該ゲーム実手段が1ゲームを開始する一組のプレイヤーをランダムに決定するプレイヤー選定処理、1ゲームにおいてプレイヤーが出す情報を決定する情報決定処理、1ゲームにおいて情報決定処理により決定された対戦相手のプレイヤーの情報をプレイヤーにチェックさせるチェック処理と、1ゲームを終了した時点で前記プレイヤーが所有しているポイント数を所定のルールを基に算出するポイント加減算処理等を実行する。 (もっと読む)


【課題】 所定のゲームのプレイヤーのプレイの結果に応じた内容の通常プレイデータを他のプレイヤーに通知可能なシステムにおいて、当該プレイヤーが当該通知を中止させることを容易に実現する。
【解決手段】 サーバ装置3は、複数のプレイヤーの各々について、複数のプレイヤーの各々を識別するための公開用IDと通常プレイデータとを対応付けて通常プレイデータテーブルT1および公開用IDテーブルT2に格納する。その一方、プレイヤーが使用中の携帯端末4へ、当該プレイヤーに対応付けて紐付けテーブルT3に格納されている公開用IDで識別されるプレイヤーについて通常プレイデータテーブルT1に格納されている通常プレイデータに応じた情報を送信する。その一方、プレイヤーが使用中の携帯端末4から変更要求を受信すると、当該プレイヤーについて公開用IDテーブルT2に格納されている公開用IDを変更する。 (もっと読む)


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