説明

Fターム[2C001CC06]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示補助装置 (265)

Fターム[2C001CC06]に分類される特許

161 - 180 / 265


【課題】サイドBETを受け付けることが可能であり、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム方法を提供すること。
【解決手段】本発明のカードゲームのプレイ方法は、(a)所定枚数のカードをプレーヤ用カードとしてプレーヤに配布するとともに、所定枚数のカードをバンカー用カードとしてバンカーに配布する段階と、(b)サイドBETを行う段階と、(c)所定枚数のプレーヤ用カード及びバンカー用カードを夫々2組のカードに分ける段階と、(d)2組に分けたプレーヤ用カード及びバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階と、(e)引き分けであると決定され、且つ、サイドBETが行われた場合に、プレーヤ用カードからカードを選択する段階と、(f)選択したプレーヤ用カード及び同数のバンカー用カードのハンドを比較することにより勝敗を決定する段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの操作スキルがゲームに十分に反映されたゲーム性の高いゲームを提供することができるゲーム装置およびゲームプログラムを提供する。
【解決手段】表示画面には、複数個の目標画像とゲームキャラクタ画像とを含むゲーム画像が表示される。目標画像は、ゲームキャラクタ画像上を通過するように移動する。プレイヤによってタッチパネルに対して入力が与えられたとき、入力座標が検出される。これに応じて、入力が与えられた時点における各目標画像の表示座標が検出される。入力座標から所定範囲内に位置する表示座標があるとき、指示座標は、当該表示座標および当該入力座標の少なくとも一方に基づいて決定される。ゲームキャラクタの特性パラメータは、指示座標とゲームキャラクタ画像との位置関係に応じて変化する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの操作スキルがゲームに十分に反映されたゲーム性の高いゲームを提供することができるゲーム装置およびゲームプログラムを提供する。
【解決手段】表示画面には、複数個の目標画像とゲームキャラクタ画像とを含むゲーム画像が表示される。目標画像は、ゲームキャラクタ画像上を通過するように移動する。プレイヤによってタッチパネルに対して入力が与えられたとき、入力座標が検出される。これに応じて、入力が与えられた時点における各目標画像の表示座標が検出される。入力座標から所定範囲内に位置する表示座標があるとき、指示座標は、当該表示座標および当該入力座標の少なくとも一方に基づいて決定される。ゲームキャラクタの特性パラメータは、指示座標とゲームキャラクタ画像との位置関係に応じて変化する。 (もっと読む)


当該ゲーム機を操作しゲーム行っている利用者は、ゲーム機を離れることなしに、必要な注文などの要望をウエイタ/ウエイトレス、メインカウンタなどに容易に伝えることができる。更に、利用者は、ゲーム全体に対する合計投入金額、合計払出し金額、各ゲーム毎の勝率、ゲーム全体の積算勝率を確認することができる。更に、利用者は、利用者によって選択された言語で提供される情報を、リアルタイムに比較的一見しただけで確認しながらゲームを行うことができる。従って、当該ゲーム機は、利用者のゲームの楽しさを向上させ、又、利用者が、過度に感情的にゲームと結び付くことによって、使用金額の所定の限度を超えてしまわないようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの駆け引きの楽しみを増大させるとともに、ゲームに参加する楽しみを増大させることが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】サブモニタと、ゲームを行っているプレーヤの顔を撮影するためのカメラとを備えた、プレーヤがゲームを行うための複数のステーションと、以下(a)〜(b)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)各カメラを用いて、各カメラを備えるステーションにおいてゲームを行っているプレーヤの顔を撮影する制御を行う処理、及び、(b)ゲームが行われているステーションのサブモニタに、各カメラで撮影されたプレーヤの顔の画像を表示する制御を行う処理。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、プレーヤの操作によりBET信号の出力が可能なBETスイッチを備えた複数のクライアント端末と、以下(a)〜(c)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。(a)各クライアント端末が備える各BETスイッチから出力されたBET信号に基づいて、各クライアント端末において行われたBETのタイミングを検出する処理、(b)各クライアント端末において行われたBETのタイミングに基づいて、付与される配当と基準となる配当との関係をBETが行われたクライアント端末ごとに決定する処理、及び、(c)決定した関係に基づいた配当をBETが行われた各クライアント端末に付与する処理。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型のゲームに途中参加する際の待ち時間を短縮させることができ、新たなエンターテインメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、画像を表示することが可能なディスプレイと、ゲームを行うプレーヤがディスプレイを視認することが可能な位置に配置された複数のクライアント端末と、所定のタイミングとなった場合に、所定のタイミング以降にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当が、所定のタイミングより前にベットが行われたクライアント端末に対して付与される配当とは異なる配当となることを報知するための画像をディスプレイに表示する制御を行う処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】 簡単な操作でありながら、プレイヤオブジェクトの動作にバリエーションを持たせ、ゲーム性を向上させること。
【解決手段】 ボール51を持った選択キャラクタ50がセンタリングエリアに入ると、タッチパネルが設けられた第2LCD12に、「センタリング」のためのボタンスイッチ画像61が表示される。プレイヤがこのボタンスイッチ画像61に触れると選択キャラクタ50は「センタリング」を行うのであるが、その目標点は、プレイヤがボタンスイッチ画像61のどの部分を触ったかによって変化する。ボタンスイッチ画像61内の各点は、ゲームフィールドにおけるセンタリングエリア内の各点に対応している。 (もっと読む)


【課題】入力装置における電池切れを適切に判定することができるゲームプログラムおよびゲーム装置を提供する。
【解決手段】入力装置とゲーム装置との間の無線通信の、継続的な切断、断続的な切断、および一時的な切断の少なくともいずれか1つの切断を検出する。また、入力装置の電池残量を示す電池残量データを無線通信を介して取得する。無線通信の切断を検出したこと、かつ、取得した電池残量データが所定値以下の電池残量を示すものであることに応じて、入力装置の電力が不足していると判定する。そして、電力が不足していると判定されたとき、その旨を報知する。 (もっと読む)


【課題】より使い勝手良くゲームを楽しむことを可能にする。
【解決手段】囲碁対局サービスサーバ10は、通信回線網14を介して接続されたゲーム装置間で通信対局を実行するサービスを提供している。ゲーム装置22は、特定の順番による入力を連続して行なうモードと所定の順番による繰り返しの入力を行なうモードの何れかに設定するモード設定手段を有し、設定されたモードに従いユーザに入力を行なわせ、入力に従うゲームの状況を表示する。 (もっと読む)


【課題】電飾部材のランプと表示によって演出効果や豊富な表示を可能とするビデオスロットマシンのサイド電飾を提供し、更に、ビデオスロットマシンのサイド電飾の色彩を高級感のある色彩に自由に変更することができること。
【解決手段】タッチモニターのようなデイスプレイ上に形成された複数の疑似リールを疑似周回転させると共にそれら疑似リールを個別に停止させて、疑似リールに表示された文字或いは図柄表示を当たり状態に表示するようにしたビデオスロットマシンにおいて、サイド電飾部材はアルミ蒸着によりハーフミラー層を形成した透光性プラスチック製部材であって、デイスプレイの両サイドに配置されている。 サイド電飾部材の高さ幅が前記疑似リール及びタッチモニター画面より高い位置に設けられ、サイド電飾部材は電飾状態をより良く発揮させることができる色彩を施した当該サイド電飾部材に取替自在である。 (もっと読む)


【課題】本発明はカードに記録されたデータを読み取ってゲームを進行させることを課題とする。
【解決手段】カードゲーム装置10は、2台の大型パネルディスプレイ12と、大型パネルディスプレイ12の表示制御を行うメイン制御部14と、メイン制御部14と通信可能に接続された複数の端末装置16a〜16hとから構成されている。プレイヤは、ICカード18と、各サッカー選手の写真が印刷された11枚の選手カード20を購入する。プレイヤが端末装置16の選手カード配置パネル24に選手カード20を並べると、内部のイメージセンサが選手カード20の裏面に記録されたカードデータを読み取る。そして、各カードデータからチームを構成する選手のデータが作成されてゲーム開始となる。プレイヤは、選手カード20の配置を変えることにより、選手のポジションやフォーメーションを指示することができる。 (もっと読む)


【課題】 他の通信機器から発信された信号の受信に応じて新たなキャラクタを発生させ、キャラクタを収集して楽しむという新たな興趣のあるゲームを実現すること。
【解決手段】 昆虫キャラ発生制御部311は、自機の現在の無線通信可能圏内に存在するAPが周期的に発信しているビーコンの受信を検知した場合に、先ず当該ビーコンを発信したAPのMACアドレスを検出する。そして、検出したMACアドレスが過去に検出したMACアドレスと一致しない場合に、発生頻度調整部311aにより算出される発生率に従って昆虫キャラクタを発生させるか否かを判定する。発生させるならば、昆虫キャラクタ情報820を参照して発生させる昆虫キャラクタの種類を決定し、下画面400bの虫かご画面に動画表示させるための制御を行う。 (もっと読む)


ビデオゲームと使用するコンピュータシステムのディスプレイを操作するコントロール装置に関連する改良には、コントロール装置の縦横の傾きに関連する情報を提供する座標コントロールユニットと、ゲーム操作情報を入力するゲームコントロールユニットと、座標コントロールユニットとゲームコントロールユニットにより提供される情報を処理するコントローラが含まれる。ビデオゲーム内におけるユーザの縦横の視点および/またはディスプレイ上のカーソルの縦横の位置は、コントロール装置の縦横の傾きに関連する情報に基づいて決定される。前記コントロール装置は、ビデオゲームの臨場感を高めるために銃器のような形状をしているのが好ましく、メインディスプレイとしてコントロール装置に取り付けられたLCDディスプレイを含む場合があり、また、コントロール装置の照準装置に取り付けられたLCDを含む場合もある。

(もっと読む)


賭け事ゲームを実施するゲームシステムは、少なくとも1つのゲームをプレイするように構成されるハンドヘルドゲームマシンとコントローラとを備える。コントローラは、ゲームに関連する機能に対する、ハンドヘルドゲームマシンの資格の根拠を、少なくとも、ハンドヘルドゲームマシンのロケーション、及び/又は外部装置に対するハンドヘルドゲームマシンの近接度に置くように構成される。 (もっと読む)


【課題】カラオケ装置において、利用者が気軽に楽しめるアミューズメントや利用者が操作しなくてもよい自動制御機能を提供する。
【解決手段】歌唱者の歌唱音声からフォルマントを抽出し、このフォルマントに基づいて歌唱者の声がどの程度男性らしいかどの程度女性らしいかの性別度やどの位の年齢の声に聞こえるかの推定年齢などの情報を割り出す。割り出した性別度や推定年齢を用いて種々の情報を表示したりカラオケ演奏を制御したりする。たとえば、年齢と性別で決定される運勢を表示したり、性別度や推定年齢の声質の歌唱が最も映えるような伴奏となるようにカラオケ演奏を制御するなどである。 (もっと読む)


【課題】遊技場における、遊技機の置き換えや、遊技機の設定変更の際に生じる手間や時間を短縮し、遊技機の稼働を上げる。
【解決手段】遊技サーバ1と複数の遊技機2とを通信可能とし、遊技機2の遊技状況又は遊技者の選択に応じて、遊技機2において実行され得る遊技プログラムの変更を可能とする。 (もっと読む)


【課題】2つの表示画面領域に表示された画像を見比べながらプレイする必要がある、従来にない斬新で興趣性の高いゲームを実現すること。
【解決手段】上画面11と下画面12の2つの表示画面のうち、上画面11にはゲーム世界が表示される。ただし、上画面にはプレイヤキャラクタ40がそれを掴んで移動することのできる取っ手は表示されない。一方、下画面12には、上画面11に表示されているゲーム世界における取っ手パネルの位置を示す取っ手パネル画像44が表示される。上画面11と下画面12は対応しており、プレイヤは下画面12の取っ手パネル画像44の表示位置を頼りに、上画面11における取っ手の配置位置を判断して、取っ手を利用してプレイヤキャラクタ40を目標物42まで誘導する。 (もっと読む)


【課題】 携帯ゲーム機におけるゲームの遊技者の指示入力の速度を向上させることが可能な携帯ゲーム機、携帯ゲーム機用プログラム、ゲームサーバ及び遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明に係る携帯電話機111においては、選択肢提示部511が、ゲームマシン1においてなされるゲームの指示入力に対応する指示入力の選択肢を遊技者に対して提示して選択させると共に、送信部512が、選択肢提示部511において遊技者に選択された選択肢に対応する指示情報をゲームサーバ101に送信する。つまり、この携帯電話機111を用いてゲームを行う遊技者は、各種コマンド等を選択肢の中から選択するだけでゲームの指示入力が完了するため、携帯電話機111においてはゲームの指示入力を容易且つ素早く行うことができる。 (もっと読む)


【課題】通信接続された複数のゲーム装置間で行う新たな形態のゲームを実現すること。
【解決手段】2人のプレーヤPA,PBそれぞれは、互いにディスプレイを相手プレーヤに見せ合うように携帯型ゲーム機1A,1Bを持つ。携帯型ゲーム機1AのディスプレイにはプレーヤPB用のゲーム画面が表示され、携帯型ゲーム機1BのディスプレイにはプレーヤPA用のゲーム画面が表示される。そして、プレーヤPAは、携帯型ゲーム機1Bのディスプレイに表示されるゲーム画面を見ながら携帯型ゲーム機1Aを操作し、プレーヤPBは、携帯型ゲーム機1Aのディスプレイに表示されるゲーム画面を見ながら携帯型ゲーム機1Bを操作する。 (もっと読む)


161 - 180 / 265