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Fターム[2C088BA02]の内容

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【課題】 興趣の低下を抑制する。
【解決手段】縦長矩形状に形成された外枠2と、外枠2の前面一側に軸支されて開閉自在に設けられた本体枠3と、本体枠3に収容され、遊技球が流下可能な遊技領域20を有する遊技演出ユニット4と、遊技の進行を司る主制御手段と、主制御手段および主制御手段からの指令を受信して演出制御を司る副制御手段を備えている。第1の通常大当たりに当選すると第1の通常遊技状態に制御し、第2の通常大当たりに当選すると第2の通常遊技状態に制御する。小賞当たり当選したとき、その後の遊技状態を第2の通常遊技状態に制御する。特定条件が成立すると、その後の遊技状態が維持される。第2の通常遊技状態では、通常遊技状態が継続して実行される旨を示唆する演出画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】 興趣の低下を抑制する。
【解決手段】縦長矩形状に形成された外枠2と、外枠2の前面一側に軸支されて開閉自在に設けられた本体枠3と、本体枠3に収容され、遊技球が流下可能な遊技領域20を有する遊技演出ユニット4と、遊技の進行を司る主制御手段と、主制御手段および主制御手段からの指令を受信して演出制御を司る副制御手段を備えている。第1の通常大当たりに当選すると第1の確率で抽選を行う第1の通常遊技状態に制御され、第2の通常大当たりに当選すると第1の確率よりも当選確率が高い第2の確率で抽選を行う第2の通常遊技状態に制御される。小賞当たりに当選すると小賞当たりに当選した旨を示す演出画像が表示され、その後の遊技状態が第2の通常遊技状態に制御される。特定条件が成立すると、小賞当たりに当選した旨を示す演出画像と極似する演出画像が表示される。 (もっと読む)


【課題】遊技を行う上での不満感を軽減することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】本体枠3は、外枠2の両側面内壁に隣接する一対の本体枠側壁部、及び外枠2の上面内壁に隣接する本体枠上壁部を、外枠2の前面からその後面を超えて13cm以上後方の位置まで略立設された薄肉の壁体(周面壁)290〜293として有する。この本体枠3内には、透明板状の遊技パネルを有してなる遊技板部が収められ、ファール口は遊技板部側に形成される。扉枠のガラス板は、略円形状の遊技領域に対し、ファール口が視認可能となるように下端の間口が広げられた非円形状をもって設けられる。 (もっと読む)


【課題】少量の遊技媒体の計数は遊技客自身が行い、大量の遊技媒体の計数は店員の操作に基づいて行えるようにする。
【解決手段】計数装置本体Cは、遊技媒体を受け入れるための主投入口1と補助投入口2とを備えている。補助投入口2は、主投入口1よりも開口面積が小さくなっている。主投入口1には、これを閉鎖する閉鎖状態と開放する開放状態との間で変位可能な閉鎖部材としてのシャッタ3が設けられている。このシャッタ3を閉鎖状態から開放状態に変位させる切換手段として、店員の鍵カードKが用いられる。通常はシャッタ3を閉鎖状態にしておき、少量の玉を計数する場合は補助投入口2から玉を受け入れて計数を行うことができる。また、大量の玉を計数する場合は、店員の鍵カードKを鍵カードリーダ4に挿入してシャッタ3を開放状態にすることで、主投入口1から玉を受け入れて計数を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】同じ予告内容の予告演出が連続することを防止できる遊技機を提供する。
【解決手段】複数種類の予告演出パターンの中から任意の一の予告演出パターンが選択される(S10)。この選択された予告演出パターンを示す予告演出情報が記憶されているか否かが判定される(S20)。S20において選択された予告演出パターンを示す予告演出情報が記憶されていると判定された場合(S20:YES)には、記憶されている予告演出情報に対応する予告演出パターンと異なる種類の予告演出パターンが再度選択される(S30)。そして、再度選択された予告演出パターンに基づいた予告演出が実行される(S40)。S40において予告演出が実行されると、実行された予告演出に対応する予告演出パターンを示す予告演出情報が記憶される(S50)。 (もっと読む)


【課題】従来にない態様で視覚的なインパクトが大きい演出を実現して、遊技の興趣の低下を抑制することのできる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技領域20を有する遊技演出ユニット4には、所定の演出画像を表示可能な演出表示装置115と、所定の態様で点灯又は点滅可能な複数の電飾装置と、が透明樹脂製の遊技パネル409の背後に設けられる。そして、主制御手段からの指令に応じて、遊技演出ユニット4の略正面全体を一体の演出領域として利用した特殊発光演出が実行される。この特殊発光演出では、光渦画像において表現される複数の光の帯が、演出表示装置115の表示領域を超えて複数の電飾装置により連続して表現される。 (もっと読む)


【課題】変動表示の待機回数を視認困難にして変動表示の実行に意外性を付与することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】保留球数を回数表示部8a〜8dに表示する保留表示装置8と、回数表示部8a〜8dの前面側を開放した位置とその前面側に重なる閉鎖位置との間を可動可能に支持され、閉鎖位置に配置された場合に回数表示部8a〜8dに表示される保留球数を覆い隠すシャッター11と、シャッター11に駆動力を付与する遮蔽用ソレノイド12と、その遮蔽用ソレノイド12を動作させる表示用制御基板とを備え、表示用制御基板は、所定のタイミングで遮蔽用ソレノイド12を動作させてシャッター11により回数表示部8a〜8dを覆い隠す。回数表示部8a〜8dが覆い隠されると、遊技者は残りの変動回数を知り得ないので、その後の変動表示の実行に意外性を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】変動表示の待機回数を視認困難にして変動表示の実行に意外性を付与することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】保留球数を回数表示部8a〜8dに表示する保留表示装置8と、回数表示部8a〜8dの前面側を開放した位置とその前面側に重なる閉鎖位置との間を可動可能に支持され、閉鎖位置に配置された場合に回数表示部8a〜8dに表示される保留球数を覆い隠すシャッター11と、シャッター11に駆動力を付与する遮蔽用ソレノイド12と、その遮蔽用ソレノイド12を動作させる表示用制御基板とを備え、表示用制御基板は、所定のタイミングで遮蔽用ソレノイド12を動作させてシャッター11により回数表示部8a〜8dを覆い隠す。回数表示部8a〜8dが覆い隠されると、遊技者は残りの変動回数を知り得ないので、その後の変動表示の実行に意外性を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の識別情報を備える遊技機における複数の識別情報のそれぞれについて演出内容や遊技性の多様化を図ることにより、遊技の興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 特別図柄J1,J2には、大当り特別図柄および中当り特別図柄が表示され、大当り特別図柄には、大入賞口11の開放が15ラウンド継続する15R大当り特別図柄と、2ラウンド継続する2R大当り特別図柄が設定されている。第1特別図柄J1に大当り特別図柄が表示される際には、第2特別図柄J2に大当り特別図柄が表示される際よりも15R大当り特別図柄が表示される割合が低く設定されている。また、第1特別図柄J1に中当り図柄が表示される確率は、第2特別図柄J2に中当り図柄が表示される確率よりも高く設定されている。 (もっと読む)


【課題】変動表示の待機回数を視認困難にして変動表示の実行に意外性を付与することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】保留球数を回数表示部8a〜8dに表示する保留表示装置8と、回数表示部8a〜8dの前面側を開放した位置とその前面側に重なる閉鎖位置との間を可動可能に支持され、閉鎖位置に配置された場合に回数表示部8a〜8dに表示される保留球数を覆い隠すシャッター11と、シャッター11に駆動力を付与する遮蔽用ソレノイド12と、その遮蔽用ソレノイド12を動作させる表示用制御基板とを備え、表示用制御基板は、所定のタイミングで遮蔽用ソレノイド12を動作させてシャッター11により回数表示部8a〜8dを覆い隠す。回数表示部8a〜8dが覆い隠されると、遊技者は残りの変動回数を知り得ないので、その後の変動表示の実行に意外性を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】変動表示の待機回数を視認困難にして変動表示の実行に意外性を付与することができる遊技機を提供すること。
【解決手段】保留球数を回数表示部8a〜8dに表示する保留表示装置8と、回数表示部8a〜8dの前面側を開放した位置とその前面側に重なる閉鎖位置との間を可動可能に支持され、閉鎖位置に配置された場合に回数表示部8a〜8dに表示される保留球数を覆い隠すシャッター11と、シャッター11に駆動力を付与する遮蔽用ソレノイド12と、その遮蔽用ソレノイド12を動作させる表示用制御基板とを備え、表示用制御基板は、所定のタイミングで遮蔽用ソレノイド12を動作させてシャッター11により回数表示部8a〜8dを覆い隠す。回数表示部8a〜8dが覆い隠されると、遊技者は残りの変動回数を知り得ないので、その後の変動表示の実行に意外性を付与することができる。 (もっと読む)


【課題】操作手段の操作に応じた演出効果を向上させることによって、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技者に有利な特定遊技状態において、所定の別遊技を所定回数に亘り実行し、別遊技における所定の達成条件が成立したと判定された達成回数を計数する。パチンコ遊技機は、計数された達成回数に基づいて、所定の演出を実行する確率がそれぞれ異なる複数種類の演出実行判定テーブルからいずれかを選択する。パチンコ遊技機は、所定の達成条件が成立したと判定された場合に、選択された演出実行判定テーブルに基づいて、所定の演出を実行するか否かを決定し、所定の演出を実行すると決定された場合には、所定の演出を実行させる。 (もっと読む)


【課題】操作手段の操作に応じた演出効果を向上させることによって、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技者に有利な特定遊技状態に移行させるか否かが判定された結果に基づいて、複数種類の成立役からいずれかを決定する。パチンコ遊技機は、操作手段の操作に応じて、決定された成立役に基づく識別情報の可変表示の結果を決定する。パチンコ遊技機は、決定された成立役に対応する操作タイミングで操作手段が操作されたことを条件に、成立役を認識可能な態様で識別情報を導出表示させる。パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示が開始された後、少なくとも操作手段による操作が行われるまで、決定された成立役を特定可能な態様で報知する。 (もっと読む)


【課題】抽選時の演出の単調さによる興趣の低下を抑制することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】中央部の大当り領域から周縁部の普通領域へ同心円状に複数の領域が配されたターゲット演出を共通して利用して抽選結果の有利度合を位置関係で段階的に示す第一示唆演出、第二示唆演出、第四示唆演出、及び第五示唆演出を有し、第一始動口または第二始動口への入賞に基づき、演出用乱数抽出手段957が抽出した演出用乱数と、第一演出態様テーブル401、第二演出態様テーブル402、第三演出態様テーブル403、及び第四演出態様テーブル404の4種類の演出態様テーブルとを対照し、抽選発生時の遊技状態と抽選結果とに基づいて示唆演出の演出態様を決定する演出態様決定手段958と、決定された示唆演出の演出態様を演出表示装置101に導出する演出表示制御手段975とを備える。 (もっと読む)


【課題】獲得価値個別管理手段と獲得価値管理サーバとの通信不能時を狙った不正行為を極力防止できるようにする。
【解決手段】遊技者が獲得した獲得玉データを特定可能なカードがカードユニットから発行されるとともに、その発行された獲得玉データを獲得玉管理サーバが集中管理し、オフライン中のカードユニットから獲得玉データを特定可能なカードが発行されるときにはオフライン発行データが記録されたカードが排出される。POS端末は、発行された獲得玉数データを用いて景品交換する際に、受付けたカードにオフライン発行データが記録されていない場合には、獲得玉管理サーバに問合せて適否認証の結果を返信してもらい、その認証結果に従った処理を行ない、オフライン発行データが記録されている場合には、オペレータの許容操作を待って景品交換する。 (もっと読む)


【目的】遊技領域の中に併設する第1種と第2種の遊技装置をそれぞれ独立に稼動するようにすると共に、該両装置を対等又は非対等に起動するようにする。
【構成】遊技領域(3)の中段領域部分(3b)には第1種の可変表示装置の画像表示部(5)と第2種の役物入賞装置(6)及び打球の通過域(19)を横並びに配置する。上段領域部分(3a)と上記通過域の何れかに前記役物入賞装置(6)に打球取込み口(9)を開設し、上段領域部分(3a)、通過域(19),下段領域部分(3c)のいずれかに可変表示装置を起動し、前記役物入賞装置の取込み口(9)を開放する共通の始動入賞口(13)を設置する。始動入賞口内部に備える振分け手段によって入賞球を振分け、前記可変表示装置(5)を起動する第1始動開始状態と前記役物入賞装置の取込み口(9)を開放する第2始動開始状態とを作り、前記それぞれの遊技装置を予め定める比率で駆動するようにする。 (もっと読む)


【課題】操作手段の操作に応じた演出効果を向上させることによって、遊技に対する興趣の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、遊技者に有利な特定遊技状態に移行させるか否かが判定された結果に基づいて、複数種類の成立役からいずれかを決定する。パチンコ遊技機は、操作手段の操作に応じて、決定された成立役に基づく識別情報の可変表示の結果を決定する。パチンコ遊技機は、決定された成立役に対応する操作タイミングで操作手段が操作されたことを条件に、成立役を認識可能な態様で識別情報を導出表示させる。パチンコ遊技機は、決定された成立役に対応する操作タイミングを報知する。 (もっと読む)


【課題】遊技領域から導入された遊技球の通過に対応してドレミファソラシドのようにキーの異なる複数の音を奏でるようにした遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機では、鍵盤部材61,101a〜101dを有する楽器状の演出装置60をステージSに備え、これら鍵盤部材それぞれに対応して遊技球の通過を検知する接触センサ62,102a〜102dを備えている。そして、これら接触センサが鍵盤部材上の遊技球通過を検知した際に、演出制御手段91が、該検知した鍵盤部材に対応する音程の音を放音装置12から出力させるように制御する。これにより、導入された遊技球の通過に対応して、ドレミファソラシドのように音程の異なる複数の音を奏でることができ、興趣の高い音の演出を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 所定条件が成立した場合にのみ1回の始動入賞に対して図柄変動を複数回行う構成とすることで、遊技の射幸性を向上し得る弾球遊技機を提供することにある。
【解決手段】 図柄変動に伴って抽出されるWCRND_Kが「0」であるか否かを判別し(S2)、WCRND_Kが「0」であると判別すると2回変動を行うべく2回変動フラグをセットする(S3)。一方、S2でWCRND_Kが「0」以外の「1〜9」のいずれかであると判別したときには、S3に移行することなくそのままメインフローに復帰することで、通常通り1回のみの図柄変動とする。このため、1回の始動入賞に対して通常時は1回の図柄変動を時折2回にすることで、遊技の射幸性が向上できる。 (もっと読む)


【課題】入球装置内での遊技球の挙動に面白みがある遊技機を提供する。
【解決手段】遊技球を通常領域部及び特別領域部の一方に誘導する特別誘導装置(26)及び誘導装置(25)を有する入球装置を具備する。誘導装置(25)には、通常転動部NT及び特別転動部STを有し、遊技球を通常領域部に誘導する通常誘導部(NY1、NY2)が設けられる受入転動部Eと、通常吸着部(25u)を有する通常回転移送部材(25m)と、特別吸着部(25v)を有する特別回転移送部材(125m)と、通常吸着部に吸着された遊技球を受け取る通常球受取部と、特別吸着部に吸着された遊技球を受け取る特別球受取部と、通常球受取部で受け取る遊技球を受入転動部Eに誘導する返還誘導部N1と、特別球受取部で受け取る遊技球を特別誘導装置26に誘導する特別誘導部S1が設けられる。通常回転移送部材が回転と停止を実行する。 (もっと読む)


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