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Fターム[2C088BC22]の内容

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Fターム[2C088BC22]に分類される特許

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【課題】 他の遊技機における遊技状況の把握を容易にする遊技機島用発光表示システムを提供。
【解決手段】 図(a)に示すように、遊技機島10内には、複数(本実施形態では5台)のパチンコ機11が一列に整列して配置され、さらに、この複数のパチンコ機11の上方に、呼出ボタンユニット3がパチンコ機11毎に設置されている。また、呼出ボタンユニット3は点灯するように構成される。そして、遊技機島10内に設置された或るパチンコ機11(図(a)では3番台)で大当り遊技提供が開始される時と終了される時に、このパチンコ機11に設置された呼出ボタンユニット3(大当りユニット)から、遊技機島10の両端に設置された呼出ボタンユニット3(端ユニット)それぞれに向かって、呼出ボタンユニット3が順次点灯し、更に端ユニットが点灯すると、端ユニットそれぞれから大当りユニットに向かって呼出ボタンユニット3が順次点灯する。 (もっと読む)


【課題】 必要最小限の制御構成で装飾部品の点灯態様を多様化することができ、遊技の興趣性の向上を図ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】 複数個の発光ダイオード410をダイナミック点灯制御する点灯制御部430は、複数個の発光ダイオード410を当該発光ダイオード単位で所定の順番に点灯させるダイナミック点灯周期において、所定の発光ダイオード410への通電態様を他の発光ダイオード410への通電態様とは異ならせる通電態様変更部440を備えているので、全ての発光ダイオード410を同じ明るさで点灯させたり、所定の発光ダイオード410を他よりも明るく発光させたりでき、同一規格品である一群の発光ダイオード中に規格の異なる発光ダイオードを含めた状態であっても目的の点灯態様を実現することができ、必要最小限の制御構成で装飾部品を目的の点灯態様とすることができる。 (もっと読む)


【課題】 背景画像が動画像である場合であっても、該背景画像と所定の予告画像との整合をとることが可能で、背景画像及び所定の予告画像を多彩なものとすることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 液晶表示装置4上で行われる識別情報の変動表示に関する情報を該識別情報の変動表示が終了する前に遊技者に報知する予告画像を表示するか否か判定し、表示すると判定された予告画像を液晶表示装置4上に表示し、液晶表示装置4における背景画像として、動画像である通常背景画像を表示するサブCPU42を備えた遊技機10において、予告画像として特定の予告画像を表示すると判定された場合に、サブCPU42が、複数種類の予告用背景画像の中からいずれかを背景画像として決定し、決定した予告用背景画像を背景画像として表示するとともに、該予告用背景画像に対応する背景関連予告画像を所定のタイミングで予告画像として表示する。 (もっと読む)


【課題】
液晶等の表示装置を遊技盤上で分散配置したりすることなく、設置スペースを有効活用して配設し、特別図柄変動表示装置及び大入賞口の縦配置構成によるワンパターン化を解消し、興趣の向上に寄与する遊技態様の多様化を実現でき、また良好な出玉率設計を妨げない遊技機を提供することを目的とする。
【解決手段】
特別図柄変動表示などを行う液晶表示装置を、大入賞口等の入賞装置の入賞領域を遮蔽する遮蔽位置と、大当たり遊技状態などのとき該入賞領域を遮蔽しない非遮蔽位置とに移動自在に設けたことにより、遊技盤の設置スペースを有効活用でき、興趣の向上に寄与する遊技態様の多様化を実現でき、また省スペースによって良好な出玉率設計の実行を妨げない。 (もっと読む)


【課題】 実時間における遊技球の投入を遊技者にとって意義深くし、実時間における遊技の興趣を向上させた遊技機を提供する。
【解決手段】 CPU371は、第1リーチ乱数値蓄積領域に蓄積させた順序にて、第1リーチ乱数値蓄積領域から第1リーチ乱数値を取り出して、抽選を行い、「ノーマルリーチ」を抽選した場合には、「ノーマルリーチ」の終了時に、第2リーチ乱数値蓄積領域に蓄積させた逆順にて、第2リーチ乱数値蓄積領域から第2リーチ乱数値を取り出し、抽選を行う。そして、「スーパーリーチ」を抽選した場合には、「スーパーリーチ」の終了時に、当否乱数値蓄積領域に蓄積させた逆順にて、当否乱数値蓄積領域から当否乱数値を取り出して、抽選を行い、「大当たり」を抽選した場合には、確変決定乱数値蓄積領域に蓄積させた逆順にて、確変決定乱数値蓄積領域から確変決定乱数値を取り出し、この確変決定乱数値に応じた大当たりの発生率を次回の大当たりの発生率として設定する。 (もっと読む)


【課題】従来の液晶等のディスプレイに表示される画像とは全く異質の画像を表示する表示板送り出し型連続画像表示手段を設け、より視覚的効果が高い遊技演出を行うことが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】所与の条件により特別遊技状態を発生させるための抽選処理を行ない、抽選処理の結果に基づき、抽選演出処理を行なう遊技機である。
この遊技機は、抽選手段と演出手段と表示板送り出し型連続画像表示手段と送り出し制御手段とを含み、送り出し制御手段は、抽選結果に基づき抽選演出のために表示板送り出し型連続画像表示手段の送り出し制御を行う。 (もっと読む)


【課題】データ圧縮された動画像データを用いた表示演出中に障害によって表示が不能となった場合に、その影響を極力抑えた遊技機を提供する。
【解決手段】動画像データにもとづく動画再生が実行されている場合において、GOP1内のピクチャデータを復号化したデータが破壊されているなどの障害が発生すると、GOP1内の他のピクチャデータが正常に復号化されず、動画再生画像の表示を行うことができない再生不能状態となる。その後、GOP1にもとづく動画再生が終了し、次に用いられるGOP8にもとづく動画再生が開始されると、障害が発生したGOP1内の復号化データの影響を受けることなく、GOP8内のピクチャデータが復号化され、動画再生画像の表示が再開される。よって、GOP8にもとづく動画再生の処理開始タイミングから、動画再生が再開される。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置での表示に関して、隠蔽図柄の出現を通じて遊技者を視覚的により一層と楽しませることができ、また2つの大入賞口装置を備えることにより、特別遊技状態を多彩に演出することを可能とし、遊技全体における興趣を高めることができる遊技機を提供する。
【解決手段】スロットマシンに見立てた表示遊技の実行過程で、識別情報を覆い隠すための隠蔽図柄を出現させるとともに、当該隠蔽図柄を2以上の識別情報の上で所定期間にわたって移動させ、どの識別情報が隠蔽されるかにより、意外性を与える。また、第1大入賞口装置24Aと第2大入賞口装置24Bとを有し、特別遊技状態の制御として、第1大入賞口装置24Aおよび第2大入賞口装置24Bのうち少なくとも何れか一方を、遊技者にとって不利な第1状態と遊技者にとって有利な第2状態とに開閉制御する。 (もっと読む)


【課題】 不必要な報知を低減するとともに、遊技媒体貯留部の遊技媒体を移し替える必要があるか否かを外部から確実に認識可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 打球供給皿3へ払出すべき遊技球でまだ払出されていない未払出遊技球を記憶し、その記憶があるときに賞球ランプ51を点灯させ、打球供給皿3と余剰球受皿4との貯留遊技球が満タンとなり満タンスイッチにより検出されるとともに前記未払出遊技球の記憶があるときに、賞球ランプ51の点灯を点滅状態に切換えるようにした。 (もっと読む)


【課題】複数種類の識別情報を変動表示可能な表示手段を備えたパチンコ機等の遊技機において、興趣の飛躍的な向上を図る。
【解決手段】パチンコ機1には遊技盤が設けられている。遊技盤には作動口、大入賞口等が設けられるとともに、その中央部には表示部を備えた特別図柄表示装置が組込まれている。表示部では複数種類の識別図柄が複数の図柄表示領域において変動表示される。そして、これらの識別図柄が特定の組合せで停止した場合には、大当たり状態が付与される。その後、大当たり図柄を表示したまま、大当たり図柄が停止表示されていない図柄表示領域において、確変モードが付与されるか否かに関する抽選表示が行われる。 (もっと読む)


【課題】普通図柄表示装置における変動表示と可変表示装置における可変表示に関連性を持たせることで遊技性を高めるとともに、リーチ態様出現による遊技者のスリルと興奮を長期間持続できる遊技機を提供する。
【解決手段】可変表示装置310における表示態様が遊技者にとって不利な表示態様になったとき、普通図柄表示装置140に所定の予告図柄が表示されることを条件に、可変表示装置310における不利な表示態様を成す識別情報の何れかを隠蔽するための所定の隠蔽図柄を出現させる。その後、該隠蔽図柄に関連して可変表示装置310で再び識別情報を変動させる。ここで隠蔽図柄の出現中に該隠蔽図柄の透明度を変動させる表示制御を実行する。また表示遊技をリーチ態様から開始する場合および、表示遊技を継続してリーチ態様から開始する場合を設ける。 (もっと読む)


【課題】 遊技場内で、携帯電話、PDA等の携帯端末が情報を着信したことを、遊技者に知らせることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】 携帯電話110に電話又はメールが着信すると、その携帯電話110から出力される信号が、パチンコ遊技機の携帯接続回路105に受信される。そして、携帯接続回路105に備えたCPUからランプ制御回路55、音声制御回路56及び表示制御回路57の各回路に備えたCPUに割り込み信号が出力される。すると、ランプ制御回路55は、第1又は第2の表示ランプ98,99の点滅表により、音声制御回路56は、スピーカ59Sからの音声により、さらに、表示制御回路57は、液晶表示装置13への表示により、それぞれ携帯電話が着信した旨を遊技者に報知する。これにより、遊技者は携帯電話の着信に気付き易くなり、安心して遊技を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 偶然に左右された遊技者のツキを効率よく示すことができることを目的とする。
【解決手段】 予め定められた所定サイクル以内に連続して有利な遊技状態に移行した場合に、表示画面上に移行回数を表示したり、移行回数に応じた画像を表示する。 (もっと読む)


【課題】可変表示装置での表示遊技に関して、趣向に富んだ面白みのある可変表示を演出することができる遊技機を提供する。
【解決手段】始動口21への球の入賞に基づき、特別図柄表示装置310で表示遊技が実行されるが、可変表示中の各種図柄311に視認可能に重なる状態で、複数のキャラクタ図柄312が可変表示するキャラクタ表示遊技も併せて実行される。このキャラクタ表示遊技の実行結果が特定のリーチ報知態様になった場合に、前記表示遊技におけるリーチ表示態様の発生の予告となる。 (もっと読む)


【課題】 特別遊技状態発生の一歩手前のリーチ状態発生のときに、遊技者に、より大きな興味を与えることのできる遊興性の高い弾球遊技機を提供する。
【解決手段】 複数の変動表示図柄によりリーチ状態が発生したときに、停止したすべての変動表示図柄を縦に並べ替えるとともに、停止していない変動表示図柄の候補となる複数の表示図柄を並び替えた変動表示図柄の間に向かって水平方向へスクロールさせ、スクロールしている複数の表示図柄中の、停止した変動表示図柄と同じ表示図柄が付着するキャラクタと停止した変動表示図柄とは異なる表示図柄が付着するオブジェクトとを表示画面に登場させる。キャラクタとオブジェクトとが競走を行い、抽選の結果に応じて、その一方が他方より先に並び替えた変動表示図柄の間に到着させ、先に到着したキャラクタ又はオブジェクトに付着した表示図柄を停止させるべき残りの変動表示図柄とする。 (もっと読む)


【課題】大規模のハードウエアを必要とせず、図柄等の出現、消滅(フェードイン・フェードアウト)を不自然さをなくすようにして行う。
【解決手段】図示しないCPUは、ステップS1510において、表示されている図柄やキャラクタ等の表示色を背景色に除々に近づけていき、表示エリアから消滅させるようにする。さらに、ステップS1520において、表示エリア内に表示されていない図柄やキャラクタ等の表示色と背景色を除々に異なるようにしていき、表示エリアに出現させるようにする。したがって、複雑なハードウエアを不要としつつ不自然さを感じさせることなく図柄の消滅や出現を行うことができる。 (もっと読む)


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