説明

株式会社タイトーにより出願された特許

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【課題】回転体による抽選行為自体をプレイヤが楽しめ、回転体による抽選行為自体に積極的にプレイヤが寄与できるゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、仕切板13と、仕切板13を回転駆動する仕切板回転駆動部15と、プレイヤが操作可能なブレーキペダル16と、制限時間の間ブレーキペダル16の操作を受け付けて仕切板回転駆動部15を制御して仕切板13の回転速度を変化させ、制限時間を経過した場合に仕切板回転駆動部15を制御して仕切板13の回転を停止させ、仕切板13の停止位置に応じてプレイ進行する制御部42とを備える。 (もっと読む)


【課題】抽選の過程の面白さを向上できる抽選装置、ゲーム機を提供する。
【解決手段】抽選装置10は、複数の領域14に区画され、プレイヤが視認可能に各区画14内に種類が異なる複数のボール12が入っている仕切板13と、仕切板13を回転駆動する仕切板回転駆動部15と、仕切板13が停止位置で停止している状態で、区画14複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出するボール抽出部20と、ボール抽出部20が抽出したボール12の種類を検出するボール検出部25と、抽選制御部42aとを備え、抽選制御部42aは、仕切板回転駆動部15を制御して回転している仕切板13を停止位置で停止させ、ボール抽出部20を制御して停止位置における区画14内の複数のボール12のなかから1つを無作為に抽出し、ボール検出部25の出力に基づいて、ボール抽出部20が抽出したボール12を判定する。 (もっと読む)


【課題】回収孔の大きさを変更する構成を省スペースにでき、また、構成を簡単にできるメダルプッシャゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、固定テーブル62及び固定テーブル62上を往復移動する往復テーブル61を有するプッシャ台6を備え、固定テーブル62の側部に設けられ、往復テーブル61の往復移動にともない固定テーブル62上のメダルMの一部を回収する親落ち孔7と、固定テーブル62に対して固定された回転支持部20と、回転支持部20の回転軸20aを中心に回転可能に設けられ、回転支持部20回りに回転移動することにより親落ち孔7の大きさを変更する遮蔽部分41と、遮蔽部分41に一体的に設けられ作業者が操作可能な操作部42とを有する遮蔽板40と、遮蔽板40の回転位置を保持する回転保持部30とを備える。 (もっと読む)


【課題】盤面に設けられた表示部の視認性を向上できるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、表面が手前側を向くように配置され、メダル放出部54から放出されたメダルMを落下させるゲーム盤5と、ゲーム盤5に平行に配置された板状の部材であり、ゲーム盤5の上側Z2の範囲に設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを表面が手前側Y1を向いて落下するように規制する上部カバー部材56と、ゲーム盤5の上部カバー部材56が配置されている範囲よりも下側Z1に設けられ、画像を出力する表示部55と、ゲーム盤5よりも下側Z1に設けられ、ゲーム盤5を落下したメダルMを載置するプッシャ台6と、を備える。 (もっと読む)


【課題】プッシャ台の狙った位置にメダルを載置できるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、メダル放出部54から放出されたメダルMを落下させるゲーム盤5と、ゲーム盤5に設けられ、左右方向Xに回転し、メダル放出部54から放出されたメダルMの落下方向を変える下羽根58と、下羽根58によって落下方向が変換されたメダルMを載置するプッシャ台6と、プレイヤの操作を受け付ける下羽根操作ボタン4Aと、下羽根操作ボタン4Aの操作に応じて、下羽根58を左右方向Xに回転駆動して停止するように制御する下羽根制御部81aとを備える。 (もっと読む)


【課題】プレイ領域をより立体的に利用でき、メダルの動きをダイナミックにできるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、表面が手前側Y1を向くように配置されたゲーム盤5と、ゲーム盤5に平行に配置された板状の部材であり、ゲーム盤5の鉛直方向上側Z2の範囲に設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを表面が手前側を向いて落下するように規制する上部カバー部材56と、ゲーム盤5の上部カバー部材56が設けられている領域よりも下側Z1の領域に設けられ、ゲーム盤5から突出するように設けられ、ゲーム盤5上を落下するメダルMを衝突させて、衝突したメダルMを手前側にはじくメダルはじき部57と、メダルはじき部57によってはじかれたメダルMが落下する範囲に設けられ、メダルはじき部57によってはじかれて落下したメダルMを載置するプッシャ台6と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 個々のメダルを検出するためのセンサを設けることなく、メダルの有無を検知できるようにする。
【解決手段】 メダルゲーム装置は、ゲームフィールドに複数の電極51−1〜51−nを配置させている。ゲームフィールドには、導体により形成されたメダルが投入される。抵抗値検出部50は、1対の電極51の間の抵抗値を検出してCPU40に通知する。CPU40は、抵抗値検出部50により検出された抵抗値に基づいてゲームを制御する。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は、少なくとも直径及び材質の異なるメダルをキャンセルできるメダル選別装置を有するゲーム機のメダル投入装置を提供することである。
【解決手段】
投入口から投入したメダルは転動レール上を転動して投出口からゲーム機の所定位置において落下する。転動レールは、垂立する軸線回りを水平にピボット運動できる。転動レール上を転動するメダルは、軸線近くに配置された直径用センサに続いて直径用センサよりも下流に配置された材質用センサによって真偽判別のためのデータを取得され、真偽判別される。直径用センサはピボット軸線に近いので、ピボット運動による影響が小さく、メダルの直径に関するデータを精度良く取得できる。 (もっと読む)


【課題】
本発明の目的は、ゲーム機のメダル投入装置に使用される少なくとも材質の異なるメダルをキャンセルできるメダル選別装置を提供することである。
【解決手段】
投入口から投入したメダルは転動レール上を転動して投出口からゲーム機の所定位置において落下する。前記メダルは転動過程において、選別装置を構成する材質センサによって材質に関するデータを取得されて正偽判別され、偽メダルはキャンセル装置を構成するピボット軸にピボット運動可能設けたキャンセルレバのピボット運動によってその面を横方向に押されて転動レール上から落下させられ、選別される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが携帯通信端末や情報端末を使用し、写真,動画,音楽,文章などを送信すると、ディスプレイ上にその情報がコンテンツに合わせて反映され、さらに直接ディスプレイを複数の特殊デバイスで操作したり、または携帯通信端末や情報端末を使用して間接的に操作ができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】スクリーン201の手前の天井123にプロジェクタ105が支持枠115によって設置され、スクリーン201の上部にカメラ4が設置されている。赤外線カメラ109a,109bがスクリーン201の上側隅にそれぞれがスクリーン201の範囲をカバーする方向に向けて設けられ、そのレンズの鏡枠前面の一部に赤外線照射部が設けられている。予め作成した画像,テキストをスクリーンに表示させたり、予め作成した音楽をBGMとして演奏させたりできる。好みの背景画を選択し、背景画の上に図柄や文字などを描くことができる。 (もっと読む)


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