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Fターム[2C001AA17]の内容

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Fターム[2C001AA17]に分類される特許

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【課題】 本発明は,ゲームオーバー後におけるパーティーの再構築を簡便なものとし,パーティー構築のための時間の浪費を回避することを目的とする。また,本発明は,ユーザに対してパーティーの再構築を促し,オンラインゲームの趣向性を向上させることを目的とする。
【解決手段】 本発明は,基本的には,ゲームのユーザが,パーティーに含まれる他のキャラクタの復活ポイントも選択できるよう表示装置に表示するオンラインゲームシステムに関する。本発明においては,パーティーに含まれる他のキャラクタの復活ポイントをも選択して復活させることができるため,パーティーを再構築するために1つの場所に集まるという時間の浪費を回避でき,パーティーの再構築を促すことができる。 (もっと読む)


【課題】仮想空間に存在するオブジェクトの雰囲気を損なわず、仮想空間に存在するオブジェクトの位置関係をユーザに容易に認識させることができる画像処理プログラム、画像処理装置、画像処理システム、及び、画像処理方法を提供する。
【解決手段】所定のテクスチャが貼り付けられた第1のモデルと第2のモデルとを含む3次元の仮想空間を仮想カメラで撮像した状態の表示画像を生成し、当該生成した画像を表示装置に表示する。生成する表示画像には、仮想空間において仮想カメラの視野方向を基準として第1のモデルの背後に存在する第2のモデルに対応した位置に存在したシルエットモデルであって、当該第2のモデルのシルエット画像が貼り付けられたシルエットモデルが第1のモデルの前面に描画される。 (もっと読む)


【課題】ユーザに認識される空間を拡張し、拡張現実の効果を高めることを課題とする。
【解決手段】撮像装置によって撮像された被写体の撮像画像を処理する画像処理装置のコンピュータに、撮像画像を取得する撮像画像取得ステップ、撮像装置の動きに連動するように、仮想空間に配置される仮想カメラの撮影方向を決定する仮想カメラ方向決定ステップ、撮像画像に対して所定の画像処理を行うための情報のうち、仮想カメラ方向決定ステップで決定された仮想カメラの撮影方向により定まる部分を特定する特定ステップ、撮像画像取得ステップで取得された撮像画像に対して、特定ステップで特定された部分を用いて所定の画像処理を行う画像処理ステップ、および画像処理ステップで所定の画像処理が行われた撮像画像を表示装置に表示させる表示制御ステップ、を実行させるための画像処理プログラムとした。 (もっと読む)


【課題】ユーザの興味を引くことができる画像処理プログラム、画像処理装置、画像処理システム、及び、画像処理方法を提供する。
【解決手段】外側右撮像部23b等の実カメラによって撮影された実世界画像を取得し、当該取得した実世界画像と敵オブジェクトEO等の第1仮想オブジェクトを表した仮想画像とを、当該敵オブジェクトEO等の第1仮想オブジェクトが実世界画像の背後に存在して見えるように合成して、合成画像を生成し、当該生成した合成画像を表示装置に表示する。 (もっと読む)


【課題】「乗り込んでいく」ような新たなゲームを実現可能とすること。
【解決手段】プレーヤは、城3(3a)と、当該城を操縦する乗員4(4a)の2種類のプレーヤキャラクタを使ってプレイする。自城3(3a)を他プレーヤの城3(3b)に近づける。自城3(3a)が他の城などの他オブジェクトに接近したら、自乗員4(4a)の行動可能範囲に、当該他オブジェクトを追加拡張し、近接した他オブジェクトに乗り込み可能にする。そして、乗り込んだ先から他オブジェクトのカスタムパーツを奪取して、自城に運搬・設置して自城を強化する。そして、他プレーヤの乗員4(4b)と白兵戦をして勝敗を決する。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームの興趣性を向上させることであり、特に攻撃側のキャラクタの決定の過程を工夫することによって新たな興趣を喚起させること。
【解決手段】プレーヤキャラクタPCと敵キャラクタECとの対戦画面において、それぞれのキャラクタ用のスロット群34として、該キャラクタが発動する技を決定する技スロット35と、攻撃側のキャラクタを決定する数字スロット36とが表示される。技スロット35には、該キャラクタが発動可能な複数種類の技がスロット目として設定され、数字スロット36には、キャラクタの優劣を決定するための複数種類の数字及び技スロット35の出目の技がスロット目として設定されている。そして、技スロット35次いで数字スロット36の順に回転・停止され、技スロット35の出目の数字の大小により“優勢”と判定されたキャラクタが、技スロット35の出目の技で、“劣勢”と判定されたキャラクタを攻撃する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、オンラインを通して戦略シミュレーション方式を導入した戦闘ゲームを実現して提供するためのシステム及び方法に関するものである。
【解決手段】本発明の一態様に係るシステムは、ユーザが選択可能な一つ以上のステージ情報をユーザに提供するステージ選択提供部;ユーザが選択したステージ情報に該当するゲーム情報を受信して該当のステージと関連する相手方ユニット情報を表示し、ユーザユニット情報を入力できるゲームマップをユーザに提供するステージ表示部;ユニットリストを提供し、ユーザの入力に基づいてゲームマップ上にユーザユニット情報を設定するユニット配置部;及びゲームマップのユーザーユニット情報によって配置された複数のユーザーユニットと、相手方ユニット情報によって配置された複数の相手方ユニットとの間の移動及び戦闘シミュレーションを実行するシミュレーション部を含む。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置12は、CPU40を含み、CPU40は、BGMデータに従ってBGMを再生する。所定のタイミングで、ボールオブジェクト(110)やアイテムオブジェクト(112)が発射され、着弾点において、プレイヤオブジェクト(102)がボールオブジェクトを捕球ないしレシーブすると、BGMの主旋律の一部のメロディ音が出力される。各プレイヤオブジェクトが、自身に割り当てられた色と同じ色のボールオブジェクトを捕球ないしレシーブした場合には、正しいメロディ音が出力されるが、異なる色のボールオブジェクトを捕球ないしレシーブした場合には、音程の違ったメロディ音が出力される。また、ボールオブジェクトを捕球ないしレシーブできない場合には、メロディ音は出力されない。
【効果】 新しいプレイ感覚のリズムゲームを提供することができる。 (もっと読む)


【課題】娯楽性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10は、プレイヤーからの操作指示に応じて、プレイヤーズキャラクタをゲームフィールド内で移動させるプレイヤーズキャラクタ制御部41と、プレイヤーズキャラクタを含むグループに属するキャラクタをプレイヤーズキャラクタとともに移動させるグループ制御部43と、ゲームフィールドに配置された敵キャラクタを、プレイヤーズキャラクタ又はグループに属するキャラクタを追うように移動させる敵キャラクタ制御部42を備える。グループ制御部43は、グループに属するキャラクタのうち少なくとも1つをグループから離脱させる機能を含む。敵キャラクタ制御部42は、敵キャラクタがプレイヤーズキャラクタ又はグループから離脱したキャラクタに追いついた場合、敵キャラクタにプレイヤーズキャラクタ又はグループから離脱したキャラクタを攻撃させる機能を含む。 (もっと読む)


【課題】操作盤面に対する操作部材の位置に応じてゲームキャラクタのゲームパラメータを制御できるようにする。
【解決手段】本発明によれば、顧客によって操作盤面に配置された操作部材から読み出されたコードに対応するゲームキャラクタが、操作部材の位置に応じて表示されるとともに、その位置に応じてゲームパラメータを制御するようにした。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがゲーム内の設定をカスタマイズ可能なゲームにおいて、ゲーム全体にかかる時間を短縮することができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、ゲーム画面50を表示するモニタ8を備えている。そして、ゲームシステムは、ゲームの待ち時間を利用して、ゲーム上でプレイヤに設定が委ねられているカスタマイズ情報の一部をモニタ8に表示させるとともに、当該モニタ8に表示させる表示範囲を、当該表示範囲に含まれるカスタマイズ情報がゲームの待ち時間のうちのカスタマイズ情報の設定に割り当てられるカスタマイズ時間に応じてカスタマイズ時間が長い場合には多く、前記カスタマイズ時間が短い場合には少なくなるように、変化させるものである。 (もっと読む)


【課題】 ミッションの難易度に影響がないようにしつつ、新鮮味のあるプレイを実現することのできるゲームプログラム等を提供する。
【解決手段】 ゲーム装置1は、受注ミッションのクリア後、任意の確率で追加ミッションを発生させると共に、受注ミッションのクリア時点のステータスを、追加ミッションの開始時点のステータスとして引き継ぐにように設定されている。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームにおいて、対戦前の戦略を考える上で興趣性の更に向上させることが可能なプログラム、情報記憶媒体、サーバ、ゲームシステム、及びネットワークシステムを提供すること。
【解決手段】入力情報に基づいてデッキとカードを設定し、カードのゲームパラメータやカードの順番、配置位置等に基づいてプレーヤキャラクタ、相手キャラクタとの対戦処理を行う。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、外部機器装置を利用した演出を行うことで遊技の興趣を向上する。
【解決手段】所定条件の成立を契機に、図柄を変動表示させてから図柄を導出する遊技演出を行い、当該遊技演出により導出した図柄が特定の図柄である場合に、通常遊技状態から該通常遊技状態よりも遊技者に対して有利な特別遊技状態に移行する遊技台において、読み取った画像情報に応じた必要条件を報知する外部機器装置Mが読み取り可能な画像情報P1を特定条件の成立を契機に表示する表示手段208と、前記必要条件を遊技者が成立させた場合に、特別演出を実行する演出実行手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】ゲームアプリケーションの会員でなくても気軽にユーザへの応援を可能とするプログラム、情報記憶媒体、サーバ、及びネットワークシステムを提供すること。
【解決手段】第2の端末から、第1の端末から応援要請のあった応援宛先(応援用URL)に対するアクセス要求を受信した場合には、第2の端末のユーザがゲームアプリケーションの会員か否かにかかわらず、応援宛先に対応付けられたイベント識別情報に基づくゲームイベントのイベントパラメータを変動させるパラメータ演算処理を行う。 (もっと読む)


【課題】カメラに内蔵されたゲームを楽しみながら、所有するカメラに対するユーザの関心や愛着が涵養される。
【解決手段】
本発明の幾つかの実施形態によれば、画像ファイルの生成条件に基づいて勝敗を決定する撮影対決ゲーム機能を備えた撮像装置が提供される。本発明の実施形態に係る撮像装置は、第1の画像ファイルの生成条件を取得する第1生成条件取得手段と、第2の画像ファイルの生成条件を取得する第2生成条件取得手段と、生成条件に基づいて得点を計算する得点計算手段と、得点に基づいて第1の画像ファイルと第2の画像ファイルの勝敗を決定する勝敗決定手段と、勝敗を表示する勝敗表示手段とを備えている。 (もっと読む)


【課題】カメラに内蔵されたゲームを楽しみながら、所有するカメラに対するユーザの関心や愛着が涵養される。
【解決手段】
本発明の幾つかの実施形態によれば、画像ファイルに関する情報に基づいて撮像装置の勝敗を決定するゲーム機能を備えた撮像装置が提供される。本発明の実施形態に係る撮像装置は、撮像装置によって撮像された第1の画像ファイルに関する第1パラメータを取得する第1パラメータ取得部と、別の装置に保存された第2の画像ファイルに関する第2パラメータを取得する第2パラメータ取得部と、各パラメータに基づいてそれぞれの画像ファイルの得点を計算する得点計算部と、得点に基づいて撮像装置と別の装置の勝敗を決定する勝敗決定部と、撮像装置の勝敗情報を累積して撮像装置の固有情報として記録する記録部と、記録された勝敗情報の累積を報知する報知部とを備えている。 (もっと読む)


【課題】プレイヤ間の間接的なコミュニケーションを可能としたゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム100は、複数のゲーム装置3と、プレイヤIDに対応付けて、ペットの属性情報と位置情報とを記憶する記憶部15とを有し、各ゲーム装置3は、当該ゲーム装置3でプレイするプレイヤのプレイヤIDを取得し、取得されたプレイヤIDで特定されるゲーム装置3を特定する位置情報に対応する属性情報を記憶部15から取得する一方、ゲームを制御し、取得された属性情報に応じて当該ゲーム装置3にペットの表示を行わせる。ゲーム装置3AでプレイするプレイヤAのプレイヤIDに対応付けられた位置情報が、プレイヤBのプレイヤIDで特定されるゲーム装置3Bを特定するものに変更された場合に、ゲーム装置3AはプレイヤAのペットPAを表示せず、ゲーム装置3BはペットPAを表示する。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームに参加する複数のプレイヤが属するチームが識別可能に複数形成されている場合に,異なるチーム同士が同一の対戦ゲームを行うことを可能とする。
【解決手段】各プレイヤの属するチームの識別情報,及び各プレイヤの属するチームが含まれるグループのグループ識別情報をデータベースに記憶し,複数のゲーム装置それぞれを操作する複数のプレイヤからの参加要求に応じて,少なくとも一つのマッチングルームを生成し,参加要求した複数のプレイヤのうち,同一のチーム識別情報を有するプレイヤと,異なるチーム識別情報を有するが同一のグループ識別情報を有するプレイヤとを,同一のマッチングルームに割り当て,同一マッチングルームのプレイヤに同一のネットワークゲームを実行させる。 (もっと読む)


【課題】操作指示標識が到達すべき基準部の位置を変化させることにより、ゲームの難易度を変化させることができるゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、ゲーム画面50を表示出力するモニタ3と、モニタ3に重ね合わされたタッチパネル5と、タッチパネル5の操作時期が記述されたシーケンスデータ28を記憶する外部記憶装置20と、を備えている。また、ゲームシステムは、互いに間隔をあけて配置された2つの基準部55A、55B及び、これらの付近に配置された特定基準部55Tが設定されたゲーム領域52をモニタ3上に表示させ、各基準部55A、55B、55Tに対する操作を指示するためのオブジェクト60を、ゲーム領域52内で移動させつつ表示し、かつ、特定基準部55Tに向かう特定オブジェクト60Sの移動経路が一定の経路に制限されるものである。 (もっと読む)


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