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Fターム[2C001BA06]に分類される特許

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本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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ゴルフゲームシステムおよびその方法を提供する。使用者にゴルフゲームのための能力値を付与して、使用者の能力値により使用可能なクラブを複数個提供する。このためにクラブには、当該クラブを使用することに要求される要求能力値と、前記クラブを使用する場合に適用される適用能力値が付与されている。したがって、使用者の能力値がクラブの要求能力値を満足する場合にだけ使用者は前記クラブを使用できる。そして、ゲーム結果により使用者に使用者能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与して、多様な能力を有するクラブを選択して使えるようにする。これにより、使用者はゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるので、ゴルフゲームの面白さをさらに向上させることができる。
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ゲーム内におけるプレーヤのキャラクタを表すキャラクタデータを検索して、そのキャラクタデータを商品の属性へ変換することによって、仮想環境内のキャラクタに基づいてユーザのためのカスタマイズされた商品を作成するためのシステムおよび方法を提供する。そして商品の属性を使用して、カスタマイズされた商品のアイテムを作成するための命令が作成される。 (もっと読む)


本発明は、隣接するゲームゾーン境界の所定部分をバッファセクタとして定義し、表示領域が前記バッファセクタを含む状態によってクライアントと接続されるゾーンサーバが柔軟に制御されるようにするデータ分散処理方法およびデータ分散処理システムに関する。
本発明によると、ゲームゾーンの境界を基準とした所定範囲をバッファセクタとして定義し、表示領域にバッファセクタの一部領域が含まれることよってユーザキャラクタが次に移動するゲームゾーンのゾーンサーバをクライアントに接続させるオンラインゲームサーバのデータ分散処理方法およびデータ分散処理システムを提供することができるという利点がある。
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赤外発光ダイオードは、間欠的に赤外光を照射する。イメージセンサは、露光防止部材を含む光学ユニットを介して、赤外光が照射された被写体を撮像する。漏光防止部材に形成された囲繞部の挿入孔に、赤外発光ダイオードが挿入されるため、赤外発光ダイオードの発光部の基端側の外周面が、囲繞部の内壁で取り囲まれる。このため、赤外発光ダイオードからの光の漏れを防止でき、それ故、イメージセンサが、赤外発光ダイオードからの光を直接受光することを極力回避できる。
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ゲーム装置は、ディスプレイ・システムと、値入力デバイスと、これらディスプレイ・システムと値入力デバイスとに接続されたコントローラとで構成されている。ディスプレイ・システムは、第1のディスプレイ・ユニットと、該第1ディスプレイ・ユニットの前方に配された第2ディスプレイ・ユニットと、第1ディスプレイ・ユニットと第2ディスプレイ・ユニットとの間に配された光バルブとを備えている。第2のディスプレイ・ユニットは、開口を備えている。コントローラは、プロセッサと該プロセッサに接続されたメモリとを備えている。コントローラは、ディスプレイ・システムに、ゲーム表示を第1ディスプレイ・ユニット上に発生させ、光バルブを実質的に透明とさせて、ゲーム表示が開口を通じて目視可能となるようにプログラムされ、ディスプレイ・システムに、第2ディスプレイ・ユニット上にビデオ表示を生成させ、ゲームの成果に伴う金額支払いを決定するようにプログラムされている。
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ゲーム装置、例えば電子ゲーム機器(EGM)(1)が、シック・ボーゲームを実現するコントローラ(2)を備える。コントローラ(2)は、一組のサイコロおよびベッティングボード(10)を含む第1のサイコロのタンブラー(9)と別のサイコロのタンブラー(11)が表示されるディスプレイ(5)を備え、別のサイコロのタンブラー(11)の各々は、上記第1のサイコロのタンブラー(9)の中のサイコロの組に賭け、そのサイコロの組をプレーするのと同時に、賭けることができ、プレーすることができるサイコロの別の組を含む、この装置により、サイコロの複数の組が、実在するサイコロの複数の組および電子賭け端末を使用して賭けることもできる。
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本方法は、プレーヤー(44,46)の脳波周波数の測定のために各プレーヤー(44,46)にセンサ(30と32)を設置することにより、ゲーム(10)をするためのものである。プレーヤー(44)の脳波周波数が第1の周波数にあり、プレーヤー(46)の脳波周波数が、第1の周波数が第2の周波数より低い、別の周波数にある場合、プレーヤー(44)は、プレーヤー(46)の方へx方向に遊戯領域(12)の上のユニット(38)を移動させる。プレーヤー(44)の脳波周波数が第3の周波数であり、プレーヤー(46)の脳波周波数が第4の周波数であり、第3の周波数が第4の周波数より大きい場合、プレーヤー(44)は、x方向に垂直なy方向にユニット(38)を移動させる。
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ビデオディスプレイ上で電子トランプカードをプレイヤに表示するシステムおよび方法を開示する。電子トランプカードには、表側と裏側がある。本システムおよび方法は、トリガイベントを検出し、そのトリガイベントに応じて、電子トランプカードの表側の少なくとも一部分を表示する。

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表示する画像の画質が異なる2台のゲーム実行装置の両方で、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させることのできるゲームシステムを提供する。
本発明のゲームシステムは、据置型ゲーム実行装置と携帯型ゲーム実行装置とモニタとから構成される。据置型ゲーム実行装置は各々のゲーム実行装置の表示能力に適した画質の画像を生成し、ネットワークを介して、携帯型ゲーム実行装置に画像データを分割して送信し、可搬型記録媒体にゲームプログラムを書き込む。携帯型ゲーム実行装置がネットワークを介して受信した携帯用画像を表示しながら、可搬型記録媒体に記録されたゲームを実行することにより、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させる。
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内部構成の異なる複数のゲーム実行装置のそれぞれにおいて、同一のゲームに登場するキャラクタの特性を共有させて、前記ゲームを進行させることができるゲームシステムを提供する。据置型ゲーム機100は、サーバ装置600からキャラクタデータを取得し、メモリカード300へ書き込む。据置型ゲーム機100は、メモリカード300に記憶されているキャラクタデータを用いて、DVD500に格納されている据置用ゲームソフトを実行する。また、携帯型ゲーム機200は、メモリカード300に記憶されているキャラクタデータを用いて、カートリッジ400に格納されている据置用ゲームソフトを実行する。
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本発明の携帯用ゲーム・デバイスを通じて、プレーヤにゲームが提供される。一実施形態では、ゲーム・デバイスは、ディスプレイ画面と、プロセッサ及びメモリを含む演算装置と、演算装置と連動するワイヤレス通信インターフェースとを含む。ゲーム・コードがゲーム・デバイスに格納される。プレーヤは、予めゲーム・プレーの権利を購入しておき、ゲーム・デバイスにゲームを提示することを可能にする情報を、スマート・カードを介してというように、ゲーム・デバイスに供給し、ゲーム・コードによって用いる。この情報は、ゲーム成果情報を含むことができる。プレーしたゲームの成果を、購入したゲームに関して格納されている情報と突き合わせて検証する。起動情報をゲーム・デバイスに送信し、デバイスの動作を可能にする。
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【課題】 複数の遊戯者が交代しながら、共通のキャラクタ(操作対象)を制御して、継続的な電子遊戯を行うゲームシステムを提供する。さらに、交代が行われた以降、以前の遊戯者であっても、ゲームに参加し続ける意欲が増すゲームシステムを提供する。
【課題解決手段】 複数の遊戯者が各操作端末を介してアクセス可能なゲームシステムである。演算処理装置は操作端末からの入力データに基づいてゲームプログラムを実行して、複数の遊戯者がゲームプレイに参加したことを判定し、複数の遊戯者に対してチーム編成を確立し、各チームに対して共通のキャラクタを割り当て、同一チームに属する遊戯者間でキャラクタに対する操作を交代する基準点をゲームプログラムに基づいて決定し、キャラクタがこの基準点に到達したか否かをキャラクタのパラメータから判定し、この判定が肯定されたときにキャラクタの操作権を他の遊戯者に委譲して、他の遊戯者による操作端末からの信号に基づいてキャラクタの操作を継続するように制御する。 (もっと読む)


プレーヤに複数の選択肢から1つ以上を選択させるゲーム・デバイスを提供する。選定された選択肢の各々に関連付けられている選択肢群を明示し、選定された選択肢を除去するか、あるいは関連付けられた選択肢群において得られる最低格付け又は未占有位置に配置する。占有位置に基づくオファーをプレーヤに提供する。プレーヤがオファーを保持する場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。プレーヤがオファーを拒絶し、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、選定された選択肢の少なくとも1つの位置を別の位置に変更即ち移動させる。選定された位置を変更即ち移動させた後でも、当該選択肢群の他のいずれの位置が占有され得る前に、各選択肢群で得られる最低格付け又は未占有位置を占有しなければならない。選定された選択の変更位置と関連付けられた報償即ち値に基づいて、他のオファーをプレーヤに提供し、受け入れさせるか又は拒絶させる。オファーが受け入れられるか、又はプレーヤには少なくとも1回の新しいオファーが残っていない場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。オファーが拒絶され、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、ゲーム・デバイスは、前述のように、再度選定された選択肢の位置を変更即ち移動させる。 (もっと読む)


ゲーム・デバイス及びカジノにおけるライブ・ゲームの双方で用いることができる数値一致ゲームを提供する。プレーヤは、数値プールから1つ以上の数値を予想する。ゲーム・デバイス又はハウスは、プールから少なくとも1つの数値をランダムに引く。プレーヤが選択した数値(複数の数値)とゲームが引いた数値(複数の数値)との間の一致量に基づいて、プレーヤに報償を与える。一実施形態では、ゲームがプレーヤにより予想された数値を表示するとき、ゲームは、その数値で一致が得られたか否かも表示する。別の実施形態では、例えば、異なる量のポイントを数値に添付することによって、ゲームにより引かれた数値及びプレーヤにより選択された数値のいずれか又は双方の1つ以上に重み付けし、報償は、一致した数値の累積ポイントに基づいている。前述の実施形態を組み合わせて、ボーナス成果のような種々の成果を有することができる。 (もっと読む)


【課題】 キャラクタ管理のためのサービスシステム、およびこれを用いたサービス方法に関するもので、オフライン上でもオンラインゲームのキャラクタが選択的に成長できるようにして、ユーザの満足度を向上させるようにしたサービスシステム、およびこれを用いたサービス方法を提供する。
【解決手段】 このために本発明に係るキャラクタ管理サーバーを用いたキャラクタ管理サービス方法は、ユーザがユーザ自身が使用するキャラクタと、発展させるキャラクタの特性値および分配方法を登録する第1段階と、該当ユーザが移動通信端末機にミニゲームをダウンロードして、ミニゲームを実行することで経験値や能力値などの特性変化値に対するデータを生成し、前記移動通信端末機から前記特性変化値に対するデータを受信する第2段階と、前記特性変化値に対するデータを各因子別に分類して、ユーザが登録した多数のキャラクタに分配して該当キャラクタを発展させる第3段階とを備えてなることを特徴とする。 (もっと読む)


コンピュータシステム用の方法は、第1の形態で、3Dモデル(500)にポーズを取らせる処置、第1の形態で、3Dモデルの第1の2D(510)ビューを決定する処置、第2の形態(550)において、3Dモデルにポーズを取らせる処置、第2の形態で、3Dモデルの第2の2D(570)ビューを決定する処置、第1の2Dイメージを、3Dモデルの第1の2Dビューに関連づける処置、第2の2D(570)イメージを、3Dモデルの第2の2Dビューに関連づける処置、第1の2Dイメージと、3Dモデル用の第1の形態に応じて、第1の組のサーフェイス・パラメータを、第1の2Dビューに見える3Dモデルの曲面に関連づける処置、および、第2の2Dイメージと、3Dモデル用の第2の形態に応じて、第2の組のサーフェイス・パラメータを、第2の2Dビューに見える3Dモデルの曲面に関連づける処置を含む。 (もっと読む)


劇場内双方向エンターテイメントシステム。ゲームサーバーが、デジタル形式でビデオコンテンツを生成し、劇場内のデジタルディスプレイに表示する。電話システムは、ゲームサーバーに接続されており、劇場内の一群の個人ゲーム参加者は、無線でゲームサーバーとデータ交換する。こうして、ゲーム参加者が、ディスプレイ上で、ビデオコンテンツと相互作用できる。ディスプレイは、デジタル映写機で照射される反射スクリーンであることが、好ましい。
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コンピュータベースのシミュレートされたテーブルサッカーゲームのためのコンピュータにおいて、制御信号を入力するための装置を提案する。装置はケーシング(1)と、ケーシングにおいて移動可能でかつ回転可能に支承された棒状体(2)を備えている。棒状体(2)には各々、棒状体の回転運動と並進運動に関する絶対位置を検出するための少なくとも二つのセンサー(7,8)が設けられている。インターフェースは、センサーのデータをコンピュータに転送するのに使用されている。
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本発明は、決定モデルの設計および使用のためのシステムに関する。より詳しくは、本発明は、ディジタルモデルまたは物理センサにより表された環境から得られる外部の変数と、ディジタルパラメータにより表されたエージェントの内部の変数とに応じた仮想または物理エージェントによる意思決定のための自動的な方法に関係し、意思決定手段が、仮想または物理エージェントのアクションを制御する。この意思決定手段は、内部または外部の変数の一部に応じてエージェントのアクションのパラメータを判定する。本発明では、アクションのパラメータを判定する動作は、各々が外部および内部の変数の一部の関数であるようないくつかの決定サブプロセスにより実行される。さらに、この動作は、全般的な決定問題の限定された部分を処理し、決定サブプロセスにより判定されたパラメータは、エージェントを制御するアクションパラメータのセットを構築するべく処理される。
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