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Fターム[2C001BB07]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 開始、終了 (1,026)

Fターム[2C001BB07]に分類される特許

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【課題】スロットマシン間で自らの賞金を賭けたゲームを変動する勝率とともに各プレイヤーに明確に示すことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】ゲームサーバー302に接続された各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bに表示されたファイトボタン202にタッチパネル101を介して触れることにより、自己が所持するポイント数を賭けることを条件として、ゲームサーバー302が運営する分捕ゲームに参加する。一方、ゲームサーバー302は、分捕ゲームでの勝率を各スロットマシンA,Bのプレイヤーが賭けたポイント数で比例配分することにより設定し、分捕ゲームの勝者・敗者を決定する。 (もっと読む)


【課題】コンピュータ・システムで実現される仮想環境とのインターフェースを有するコンタクト・センタを提供する。
【解決手段】 本発明の方法は、(a)仮想環境から空間情報を受領するステップと、前記空間情報は、仮想環境の住人の仮想環境内の空間ポジションに関連し、(b)前記コンタクト・センター内にコンタクト情報を創設し維持するステップと、前記コンタクト情報は、前記住人に関連し、前記空間情報を有し、c)前記コンタクト情報を、前記コンタクト・センターの待ち行列システムに提供するステップと、(d)前記待ち行列システムが、前記空間情報に基づいて、待ち行列の決定を実行するステップを有する。 (もっと読む)


【課題】ボットのような不正行為を適切に防止することのできるネットワークゲームシステム等を提供する。
【解決手段】端末管理部202は、端末から操作される仮想空間内のキャラクタ等を管理する。イベント発生部203は、ゲーム装置におけるゲームの進行状態に基づいて、プレイヤによる手動操作を検証するための検証イベントをゲーム装置にて発生させる。判定部204は、検証イベント中における端末の操作情報に基づいて、手動操作がなされているか否かを判定する。ゲーム状況更新部205は、判定部204の判定結果に基づいて、端末におけるゲーム状況を適宜更新する。 (もっと読む)


ゲームおよびメディアシステムにおいて、任意の一時点でゲームをしているすべての友人、その友人達はどのゲームをプレー中かを迅速かつ効率良く表示し、友人のゲームをダウンロードし、および/または友人のゲームに参加できるようにする方法が開示されている。どの友人がオンラインでゲームをしているか、その友人達はどのゲームをプレー中か、およびそれらのゲームは参加可能であるかに関する情報が単一のGUIに統合される。「現在プレー中の友人」GUIと称される同一のGUIが、参加可能と示されたゲームにそのユーザーが参加できるようにもしている。
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【課題】キャラクタの能力を育成する育成ゲームの育成内容に、プレイヤが所持する複数のキャラクタの能力に関する特徴を総合して育成内容に影響させるゲーム機を提供する。
【解決手段】複数のキャラクタのそれぞれに対して1つの能力パラメータを特徴パラメータとして設定する特徴パラメータ設定手段17bと、各キャラクタの特徴パラメータの数を集計し、最多の特徴パラメータを重点パラメータとして設定する重点パラメータ設定手段17cと、重点パラメータとしての能力パラメータの値の基準変化量情報による変化量を変更して、育成ゲームによって各能力パラメータ値を変化させるパラメータ値制御手段17dとを有する。 (もっと読む)


【解決手段】エンタテインメント装置は、各々がオンライン仮想環境とやりとりをしている一台または複数台のリモートエンタテインメント装置のユーザーに相当する一つまたは複数のアバターを備えたオンライン仮想環境の描写を、表示用に生成するよう構成されたディスプレイ生成部と、該オンライン仮想環境内で他のユーザーの行為を描写するデータを受信するよう動作可能であり、かつ、該オンライン仮想環境とやりとりをする一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツを受信するよう動作可能なネットワーク通信部と、レポーティング・イベントを起こすためにユーザーにより動作可能な入力装置と、一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツであって、前記レポーティング・イベントが起こされたときにエンタテイメント装置に対して可用であったコンテンツを示す情報を生成するよう動作可能なコンテンツ識別部と、を備え、ネットワーク通信部は、リモート装置に対して、該生成された情報を備えたレポートを送信するよう動作可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】全国規模のネットワークゲームを実行する。
【解決手段】各店舗システム2とオンライン接続されるセンターサーバ40に、各店舗システム2から受信したオブジェクトデータを店舗ID及び地域IDに対応付けてデータベースに格納し抽出した各オブジェクトデータに基づいてデータ間での対戦ゲームを実行する、そのレースで優勝したオブジェクトデータに対応する店舗ID,地域ID,オブジェクトID及びプレイヤIDを各店舗の店舗サーバ30に配信する。店舗システム2内の店舗サーバ30には、センターサーバ40から受信した配信データ内の店舗IDと自己の店舗IDとを照合し、店舗システム内のゲーム装置10に送信する手段を備え、プレイヤIDと、プレイヤが所有する外部記憶媒体のプレイヤIDとを照合し、一致した場合は該プレイヤが優勝者と判定すると共に、外部記憶媒体に特典データを書込む手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 参加チームの役割設定が自在なチーム対戦形式のオンラインゲームにおいて、戦場での無線交信演出に代表される敵味方の識別を要する台詞演出を、その時々の参加チームの役割設定に応じて正しく実現すること。
【解決手段】 ゲーム進行状況が無線再生設定データで設定されている台詞の出力状況条件(再生条件)に合致する無線IDを判定し、無線TBLデータ516において当該判定された無線IDと対応付けて格納されている再生先条件516bを参照する。再生先条件516bでは、無線IDに対応する台詞が再生されるべきキャラクタの属性を敵味方識別の観点から定義している。再生先条件516bを満たすゲーム装置を選択して、先に判定された無線IDを選択したゲーム装置に送信し、受信先で当該無線IDに対応する台詞の音声データを音出力するとともに、台詞のテキストを画面表示するように制御する。 (もっと読む)


【課題】 画像表示装置の画像表示レートに依存することなくより精密な動作の表示を実現する。
【解決手段】仮想スロットマシンをビデオゲームで実行する場合、より精密な動作表現をさせたい注目領域を、リールの様子を覗く窓の範囲とし、精密な動作表現をさせたい注目オブジェクトをリールに定める。リール以外の部分については、通常通り1/30秒毎の動作をレンダリングする。リール部分については、リール以外の部分をレンダリングしたときと同時点の様子を第1リール画像として生成し、更に1/60秒後の様子をシミュレーションして第2リール画像として生成する。第1リール画像は、注目領域に含まれる奇数フィールド部分を選択する第1インタレースマスク46を適用してリール以外の部分の画像にマスク合成する。更に、第1リール画像が合成された画像に、注目領域に含まれる奇数フィールド部分を選択する第2インタレースマスク48を適用して第2リール画像をマスク合成する。 (もっと読む)


【課題】家庭用ゲーム機において、脱着可能なデジタルカメラを使用して、例えば遊戯者の勝敗が決した際の顔を撮影して、家庭用ゲーム機でのプレイをより一層楽しめるようにする。
【解決手段】カメラ本体12と、カメラ本体12を制御するカメラ制御部14とを有するカメラ装置10において、カメラ制御部14は、ビデオゲーム装置46と通信を行い、ビデオゲーム装置46からの指示に基づいて、カメラ本体12にて1又は複数の遊戯者を撮影し、その撮影画像をカメラ用記録媒体28に保存する。カメラ制御部14は、ビデオゲーム装置46からの指示に基づいて、カメラ本体12での遊戯者に焦点を合わせる位置を特定する。 (もっと読む)


【課題】ネットワークゲームにおいて、時間の経過に応じたキャラクタの成長をプレイヤに感じさせるとともに、他のプレイヤが育成しているキャラクタに対しても表示上の違和感を感じさせない。
【解決手段】ネットワークゲームに参加しているプレイヤ毎に表示装置に表示される仮想空間の視認範囲が管理されている。また、各プレイヤが育成する育成キャラクタには、育成日数505、筋力506、持久力507及び判断力508を含む複数のパラメータが設定され、サーバ装置において管理されている。育成日数505は、毎日所定時刻に更新されるが、筋力506、持久力507及び判断力508は、各プレイヤが育成キャラクタに対して行った育成の内容に従って更新される。各プレイヤの視認範囲に含まれる育成キャラクタに関する情報は、当該プレイヤが育成するか他のプレイヤが育成するかに関わらずサーバ装置から送信される視認範囲情報に含まれている。 (もっと読む)


【課題】ゲームセンターのスペースを有効に活用しながら、多くの人に人気のあるゲームも、少数の人に人気のあるゲームも、どちらもプレイ可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステムは、プレイヤがプレイを行う複数のプレイ部5と、ゲームの処理を行う複数のゲーム処理部4と、前記ゲーム処理部の使用可能状況を管理する管理手段6と、前記プレイ部と前記ゲーム処理部とを接続する接続手段10とを備え、前記プレイ部5は、前記管理手段6によって管理されている前記使用可能状況に基づき、前記接続手段10により接続される前記ゲーム処理部4を選択する。 (もっと読む)


【課題】従来にない新規なパチンコゲーム等を提供する。
【解決手段】パチンコゲーム又はパチスロゲームを含むオンラインゲームサービスを提供するゲームサーバ100が、パチンコゲーム又はパチスロゲーム及び他のオンラインゲームのゲームデータをプレイヤと対応付けて格納するゲームデータベース140a、140bと、パチンコゲーム又はパチスロゲームに関するゲーム制御情報であって、他のオンラインゲームのゲームデータに応じて異なるゲーム連動制御情報を格納するゲーム連動制御情報テーブル141aと、プレイヤのプレイヤ端末からパチンコゲーム又はパチスロゲームのゲーム要求を受信した場合に、プレイヤの他のオンラインゲームにおけるゲームデータをゲームデータベース140bから取得し、取得したゲームデータに対応したゲーム連動制御情報をプレイヤ端末に提供するゲーム制御手段130aとを有する。 (もっと読む)


【課題】音楽やリズムに合わせて、操作入力し、操作入力を評価するゲーム装置において、プレーヤーに、ゲームの興味を喚起する。
【解決手段】記録媒体(2A〜2E)にキャラクタ情報を記録し、記録媒体をプレーヤーが装置(92)に読み取らせることにより、ゲームに合わせて、操作指示するキャラクタを、記録媒体(2A〜2E)のキャラクタ画像に設定する制御手段(100)を設けた。プレーヤーの入力操作と操作指示の比較評価で、ゲームを実行するゲーム装置に、好みのキャラクタと一緒に、ゲームしているという一体感や臨場感を与えることができる。 (もっと読む)


ビデオゲームプログラムにより提供されるゲームプレイイベントに対応する効果スクリプトを生成するように構成された装置と、同効果スクリプトを生成する方法とが記載されている。ゲームエンジンインタフェースを用いて、ゲームエンジンの少なくとも1つのパラメータの値を調整することにより、画面に表示するグラフィカルデータにゲームプレイイベントをコーディングする。前記グラフィカルデータに対応する表示画面の所定領域をキャプチャし、デコードし、ゲームプレイイベントに対応する読み出しゲームプレイイベントを求める。読み出しゲームプレイイベントに対応する効果スクリプトを決定する。効果スクリプトを効果デバイス(12,14,16,112)に供給して、ゲームプレイイベントに関係するアンビエント効果を出力する。
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【課題】金銭の授受を伴う信頼性の高いアイテムの取引を構築する。
【解決手段】プレイヤ管理テーブルにおいて、アイテムの購入を行ったプレイヤCの「現金」から購入額を減算してこれを更新する(ステップP201)。次に、プレイヤ管理テーブル241において、販売者であるプレイヤAの寄附フラグがON(1)となっているか否かを判断する(ステップP202)。寄附フラグがON(1)ではなくOFF(0)であるならば、プレイヤ管理テーブル241において、販売を行ったプレイヤAの「現金」に販売額を加算してこれを更新する(ステップP203)。また、プレイヤAの寄附フラグがON(1)であるならば、売上額に相当する寄附金額を前記寄附管理サーバ120に送信する(ステップP204)。寄附管理サーバ120は、この寄附金額を受信して現在の寄附金額に加算して、これを更新する (もっと読む)


【課題】人体動作を補足して電子装置に識別させる慣性検出入力制御装置と受信装置及びそのインタラクティブシステム。
【解決手段】慣性検出入力制御装置は慣性検出モジュールを包含して肢体が時間に伴い行う連続動作のパラメータを検出し、並びに該パラメータを受信装置に伝送する。このほか、該慣性検出入力制御装置は複数種類の異なる入力モードを整合し、受信装置は動作パラメータを受信した後に、該入力モードに基づき、電子装置を異なる操作モードに進入させる。また、該慣性検出入力制御装置の生成するパラメータは直接電子装置に伝送可能で、電子装置に更にパラメータに基づき動作或いは状況の判定を行わせてインタラクティブ動作の多様性を増す。 (もっと読む)


【課題】プレイヤの属性に応じたクラス別にプレイヤを募集するゲーム運営において、プレイヤの募集を最適に行う技術を提供する。
【解決手段】ゲーム運営装置1は、クラスに係る属性を有するプレイヤの募集に係る複数の募集ルールを記憶しておく記憶手段8と、記憶手段8に記憶された複数の募集ルールの中から、募集時に応じた募集ルールを選択するための選択ルールに基づいて、募集ルールを選択する募集ルール選択手段3と、募集ルール選択手段3により選択された募集ルールに基づいてプレイヤを募集する募集手段4と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 カード型ゲームなどの機器の魅力を損なわずに、プレイヤの興趣を長期間維持でき、トラブルを回避できる機器及びこの機器に用いられる操作ユニットを提供する。
【解決手段】 中空のケーシングと、このケーシング内に収納される複数種類の多数の小球とから構成されるゲーム機1の操作ユニット7と、この操作ユニット7を支持する凹状の支持部14と、支持部14に載置されたケーシングの下部の読取面に位置する複数の小球の種類及び配置を読み取って配列パターンを特定するCCDカメラ15と、小球の配列パターンとゲーム制御用データとを関連付けて格納する記憶装置と、特定された配列パターンに従って、記憶装置から対応するゲーム制御用データから読み出す制御ユニット8とを有する。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤがすぐに飽きてしまわないような面白みを兼ね備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 下記(A)〜(C)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラを備えることを特徴とするゲーム装置。(A)所定の条件が成立した場合に、複数の競争対象が互いに順位を競い合う特別レースゲームを進行させる処理、(B)複数の配当のランクのなかから1の配当のランクを決定する処理、(C)処理(A)により進行する特別レースゲームが所定の結果となった場合に、処理(B)により決定されたランクに基づいた配当を付与する処理。 (もっと読む)


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