説明

Fターム[2C001BB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | モード切換 (502)

Fターム[2C001BB08]に分類される特許

181 - 200 / 502


【課題】形象物に付されたキャラクタ情報に対応するキャラクタを表示画面上で出現させ、形象物の移動に伴って表示画面上でキャラクタを移動させることができる簡易なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】キャラクタ識別情報を担持する形象物と、読取り部と、形象物を遊動させるためのフィールドと、複数種類の表示キャラクタ情報を記憶する記憶手段と、キャラクタ識別情報を読み取るための識別情報読取り手段と、前記フィールドの上での形象物の存在位置を読み取る存在位置読取り手段と、キャラクタを表示するための表示手段と、キャラクタ識別情報が読み取られた後に最初に前記フィールドに形象物が置かれたときに前記表示手段に対応のキャラクタを表示させるとともに、形象物の存在位置の読取り結果に基づき、前記表示手段における該キャラクタの位置を制御する制御手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムにおいて、プレイヤがゲームを繰り返し行っても、ゲームの興趣性を高く維持する。
【解決手段】ゲームキャラクタ特性決定処理によって、ゲームキャラクタが参加するイベントの結果に応じてゲームキャラクタに関する能力値である所定のゲームキャラクタ特性が制御部によって決定され、選択イベント決定処理によって、ゲームキャラクタが参加するイベントに含まれ、プレイヤの操作部の操作によって所定の選択項目の中から1つの選択項目を選択可能な選択イベントが制御部によって決定され、選択項目情報変動処理によって、選択イベント決定処理によって決定された選択イベントにおいて、ゲームキャラクタ特性決定処理によって決定された所定のゲームキャラクタ特性に応じて、選択項目の個数及び選択項目の内容の少なくともいずれかが制御部によって変動させられる。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、プレイ方法の提供を目的とすること。
【解決手段】ポーカーマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおけるカード交換可能回数を決定する決定ゲームを実行するCPU66、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ33を備える。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供すること。
【解決手段】ウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、ウィンとなる組が発生するまでウィンゲームを行うCPU66と、ウィンゲームの実行を、画像を用いて表示する第1及び第2ディスプレイとを備えた。 (もっと読む)


【課題】本発明は、他のゲーム装置との間で共通のゲームプログラムを実行するためのデータの送受信を行う場合に、ゲームの興趣性をより高めることができるゲーム機器を提供することを目的とする。
【解決手段】本発明のゲーム機器A3は、無線通信を行う第1無線通信ユニットと、前記第1無線通信ユニットと比較して伝送距離が長く、かつ伝送速度が低い無線通信を行う第2無線通信ユニットと、前記第1無線通信ユニットによりゲーム機器A1との間で確立している無線通信に利用される周波数情報を、前記第2無線通信ユニットによりゲーム機器A2に送信するゲーム処理ユニットと、を備えるものである。 (もっと読む)


【課題】キャラクタアイテムの操作のみでゲームを行え、装置設計の自由度を高め、かつ、キャラクタアイテムの操作を容易、確実に行えるようにしたゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲームキャラクタをアニメーション表示する表示装置と、前記表示装置のゲームキャラクタを操作するための操作パネル32とを有し、操作パネル32には、キャラクタフィギュアCFに取り付けられた無線タグとの間で無線方式によるデータの送受信を行いキャラクタフィギュアCFに関連づけられた前記ゲームキャラクタをアニメーションさせる複数のリーダR1,R2,R3と、キャラクタフィギュアCFを複数のリーダR1,R2,R3上にスライド移動させるガイド用スライド通路である第1の凹部34と、キャラクタフィギュアCF載置するリーダR1,R2,R3対応位置を指示する指示手段である第2の凹部36a、36bとを有する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲームマシン10は、複数種類のカードを用い、最初に配布された複数のカードのうち、遊技者により選択されたカードを別のカードに交換し、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを複数回実行し、各高確率ウィンゲームにおいて、必ず配当が付与される特別のウィンゲームを実行するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】メッセージに対する評価を反映させることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1のサーバ2は、各ゲーム機3に対応するプレイヤに対して前記メッセージ情報の贈り先となるプレイヤを決定し、プレイヤ情報記憶手段2aを参照して、発信者の識別情報、取得したメッセージ情報、発信者の評価情報を含む取得情報を、メッセージ情報の贈り先のプレイヤのプレイヤ情報10に付加する。ゲーム機3は取得情報を取得すると、取得情報に含まれる発信者の評価情報を出力し、その後、プレイヤによって出力要求確定操作が行われると、取得したメッセージ情報を出力し、出力されたメッセージ情報をプレイヤに評価させ、その評価結果を取得してサーバ2へ送信する。サーバ2は評価結果に基づいて評価されたプレイヤの評価情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、最終的に配布されたカードの中に特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布されるカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供し、各組において最終的に配布されたカードに基づき配当を付与するCPU66を備える。 (もっと読む)


【課題】プレイヤがプレイしている場所に関する情報を考慮して仮想プレイヤが設定されるゲームシステムを提供する。
【解決手段】
各ゲーム機3A…3Fは、自機が設置されている場所の環境に関する自機環境情報を有し、ゲームサーバ3Aは、ゲーム機の各種環境情報に応じた環境キャラクタに関する情報40を記憶するキャラクタ情報記憶手段2eを有し、ゲームに参加するゲーム機3A、3Bの自機環境情報33が示す環境に対応付けられた環境キャラクタ42を選択し、選択された環境キャラクタ42を仮想プレイヤのキャラクタとして設定し、仮想プレイヤのキャラクタとして設定された環境キャラクタをゲームに参加させ、ゲーム中における環境キャラクタ42の動作内容を決定する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法の提供を目的とするものである。
【解決手段】ポーカーゲーム機10は、ポーカーゲームの結果、特定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、最終的に配布されたカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームの実行に先立ち、高確率ウィンゲームにおける遊技条件を決定する決定ゲームを実行し、高確率ウィンゲームにおいて、最初に配布される複数のカードを、決定ゲームによって決定された遊技条件に応じて複数組提供するコントローラと、高確率ウィンゲームを表示するディスプレイとを備えるものである。 (もっと読む)


【課題】入力装置を激しく動かした場合でも、プレイヤの意図する動作が反映されるゲームプログラムおよびゲーム装置を提供すること。
【解決手段】加速度検出部の検出値に基いて、入力装置の第1方向にかかる加速度を示す第1加速度データと、入力装置の第1方向と異なる第2方向にかかる加速度を示す第2加速度データを取得する。次に、第1の加速度データと第1閾値との大小関係を判定する。その結果、第1の加速度データが第1閾値より小さいと判定されたときに、少なくとも第2加速度データに基く所定の演算処理をおこなうことによりゲーム処理で利用する第1パラメータを算出する。一方、第1の加速度データが第1閾値より大きいと判定されたときに、当該第1パラメータに所定値を設定する。そして、当該第1パラメータに基づいてゲーム処理をおこなう。 (もっと読む)


【課題】ゲームの戦略に多様性を持たせることにより、新たなエンターテインメント性を提供すること。
【解決手段】複数のカードと、すごろく盤と、駒とを表示することが可能なディスプレイと、ホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードと、すごろく盤と、駒とをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)カードを交換する処理、(d)交換後のカードの組合せが所定の組合せである場合に、駒をカードの組合せに対応するマス数移動させる処理、及び、(e)駒が特定のマスに停止した場合に、ベットされた通貨価値の一部を累積的に貯留したジャックポット用通貨価値を払い出す処理。 (もっと読む)


【課題】ゲームの結果に多様性を持たせることにより、新たなエンターテインメント性を提供すること。
【解決手段】複数のカードと、複数のマスが設けられたすごろく盤と、駒とを表示することが可能なディスプレイと、ホールド及び/又はチェンジの入力が可能な入力スイッチと、以下(a)〜(e)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えることを特徴とするゲーム装置。(a)複数のカードと、すごろく盤と、駒とをディスプレイに表示する処理、(b)入力スイッチからのホールド及び/又はチェンジの入力を検出する処理、(c)検出に応じたカードを交換する処理、(d)交換後の複数のカードの組合せが所定の組合せである場合に、駒をすごろく盤上で複数のカードの組合せに対応するマス数移動させる処理、及び、(e)駒が停止したマスに対応する配当を付与する処理。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置12は入出力プロセッサ42aを含み、この入出力プロセサ42aの指示に従ってネットワークを介して接続される他のゲーム装置12との間でメッセージを送受信する。このメッセージは、電子メールの形式で送受信され、送信元、宛先、題目のような一般的な情報のみならず、メッセージの作成元となるアプリケーションの識別情報もヘッダ情報として有している。
【効果】 対象となるアプリケーションを識別可能なメッセージを本体機能によって送受信するの、アプリケーションに通信機能を設ける必要がない。 (もっと読む)


【課題】表示画面と別の表示画面との間の領域を移動しているオブジェクトに特定の事象が生じた場合や、オブジェクトが両表示画面間の領域に位置するときに特定の入力が行われた場合に、特定のゲーム効果を発生させることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】オブジェクトに生じる特定の事象や特定の入力と、オブジェクトが2つの表示画面の間の離隔部分に位置するときに、各特定の事象が発生したり特定の入力が行われたときに発生させるゲーム効果とを記憶手段に記憶しておき、オブジェクトが離隔部分に位置するときに特定の事象が発生したり特定の入力が行われた場合、記憶手段に記憶された当該特定の事象や特定の入力に対応するゲーム効果を発生させる。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行するCPU66と、CPU66によって制御され、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32と、CPU66によって制御され、第1ディスプレイ32とは別に設けられ、高確率ウィンゲームに関連する画像を表示する第2ディスプレイ33とを備えた。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置12は入出力プロセッサ42aを含み、この入出力プロセサ42aの指示に従ってネットワークを介して接続される他のゲーム装置12との間でメッセージ(データ)を送受信する。たとえば、ゲーム装置12(ゲーム装置A)は、自動返信用のメッセージを送信メッセージボックスに登録し、当該自動返信用のメッセージが有る旨を他のゲーム装置12(ゲーム装置B)などに通知する。ゲーム装置Bのユーザが自動返信要求情報を含むメッセージをゲーム装置Aに送信すると、ゲーム装置Aは、これに応じて、自動返信用のメッセージを送信可能にした後、ゲーム装置Bに送信する。
【効果】 オンラインゲームをプレイしていなくとも、他のゲーム機とデータのやり取りを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められたウィンゲーム配当が付与されるウィンゲームを実行し、ウィンゲーム配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、ウィンゲーム配当の値の一部を累積した特別配当として、ウィンゲームにおいて付与したウィンゲーム配当の値の一部を積算し、高確率ウィンゲームを所定回数以上継続して実行したときに、特別配当を付与するか否か決定するチャンスゲームを実行するCPU66を備えた。 (もっと読む)


【課題】メダルの付与に対する期待感が高まる新たなゲームスタイルを有するゲームマシン、ゲームマシンの制御方法、及びプレイ方法を提供する。
【解決手段】最終的に配布されたカードの中に所定のコンビネーションとなる複数のカードを有してウィンとなると、予め定められた配当が付与されるウィンゲームを実行し、配当付与の対象となるカードのコンビネーションが、特定のコンビネーションであることを条件として、次回のウィンゲームにおいて、ウィンとなる確率を高くした高確率ウィンゲームを実行し、高確率ウィンゲームを実行するか否かを決定する高確率ウィン決定ゲームを実行するCPU66と、CPU66によって制御され、ウィンゲームに関連する画像を表示する第1ディスプレイ32と、CPU66によって制御され、第1ディスプレイ32とは別に設けられ、高確率ウィン決定ゲームに関連する画像を表示する第2ディスプレイ33とを備えた。 (もっと読む)


181 - 200 / 502