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Fターム[2C001CB04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 記憶装置 (3,732) | ROM (1,290)

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【課題】 歩くあるいは走るといった身体運動について明確な動機付けを与える運動動機付けシステム及びそのためのプログラムを提供する。
【解決手段】 使用者が、表示部28の画面に表示された地図を見ながら、操作部30により所望の位置を指定すると、クイズデータ処理部22がこの位置に関連したクイズを表示部28に表示し、使用者は移動端末を携帯して自分で指定した位置まで出かけ、クイズの解答を探索する。位置情報取得部10は、使用者が携帯した移動端末の位置情報を取得し、上記指定した位置の近傍領域に移動端末が進入したと進入判定部14が判定すると、クイズデータ処理部22がクイズの解答を表示可能な状態に設定し、使用者は解答を表示部28で確認することができる。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


拡張現実感の体験を提供するように構成されたポータブルデバイスが提供される。前記ポータブルデバイスは、実世界のシーンを表示するように構成された表示画面を有する。前記デバイスは、前記表示画面に関連付けられた画像キャプチャ装置を有する。前記画像キャプチャ装置は、前記実世界のシーンを表している画像データをキャプチャするように構成されている。前記デバイスは、前記実世界のシーンを表している前記画像データを分析するように構成された画像認識論理回路を有する。前記画像認識論理回路に応答する画像生成論理回路が含まれる。前記画像生成論理回路は、前記実世界のシーンに追加画像を取り入れるように構成されている。拡張現実感環境を提供するコンピュータ可読記録媒体およびシステムも提供される。
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【課題】ゲーム成績に対応してゲームを展開させる。
【解決手段】三次元仮想空間に配置された視点を移動してゲームを行うようにしたゲーム装置(10)であって、仮想空間内のある場面から分岐する複数の視点の移動コースを分岐条件と共に記憶する記憶手段(102)と、操作手段からの操作信号に応じてゲームアルゴリズムを実行して対応する画像を形成するデータ処理を行い(101)、かつ視点からの映像を形成するための画像変換を行う画像処理手段(108〜116)と、複数の視点の移動コース中からゲーム成績に対応する移動コースを選択して、この移動コースに沿って視点を移動させるコース選択手段(101)と、を備える。 (もっと読む)


【構成】 ロック状態であると判断したときに、仮想カメラの視線方向を注目対象ノンプレイヤオブジェクトを撮影する方向に設定する。ロック状態でないと判断したときに、第1操作手段による指示に応じて仮想カメラの視線方向を設定する。
【効果】 プレイヤが第2操作手段を操作することによって、極めて容易に、ノンプレイヤオブジェクトを仮想カメラで撮影することができるので、ゲーム中の操作性が飛躍的に向上される。 (もっと読む)


【課題】 複数種類のゲームを提供し得るサーバに対し遊技機にて選別し当該遊技機で展開されるゲームにつき、その種類とは無関係に高額ボーナスを獲得し得る遊技システムを提供すること。
【解決手段】 各遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは無関係に当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する賭け数の所定の割合を当該遊技機から遊技サーバに送信する(ステップS102)。遊技サーバでは、積立金(遊技価値)として自動的に積み立てる(ステップS202)。そして、当該遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは関係なく当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する所定条件(プログレッシブボーナスに当選したと判断すること)が成立すると(ステップSS03:YES)、その積立金(遊技価値)を当該遊技機にて払い出す(ステップS106)。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが理解し易い操作環境を提供できる画像生成システム等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、キャラクタの動作を制御する動作制御手段と、一方のキャラクタが第1の動作を行った時に他方のキャラクタが第2の動作を行った場合には第1の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定し、一方のキャラクタが第2の動作を行った時に他方のキャラクタが第3の動作を行った場合には第2の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定し、一方のキャラクタが第3の動作を行った時に他方のキャラクタが第1の動作を行った場合には第3の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定する動作設定手段と、第1、第2、第3の動作の攻防に関する属性パラメータを変化させるパラメータ変化手段と、画像生成手段を含む。 (もっと読む)


【課題】遊技者が採用した戦法別に分類された戦法別分類情報を遊技者に提供して遊技者に将棋本来の楽しみを提供する。
【解決手段】携帯端末を用いてアクセスする遊技者に将棋ゲームを提供する将棋ゲームサーバであって、遊技者に駒を移動させて将棋ゲームの進行を制御する将棋ゲーム進行制御手段と、将棋盤上における特定の駒の位置を示す位置情報を示す移動情報に基づき、対局を行う遊技者の戦法を判定する戦法判定手段と、戦法判定手段によって判定された戦法別に分類された戦法別分類情報を生成する戦法別分類情報生成手段と、その手段により生成された戦法別分類情報を遊技者に提供する提供手段とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が用いた戦法を判定し、遊技者が将棋本来の面白みを味わうことのできる将棋ゲームを提供する。
【解決手段】携帯端末を用いてアクセスする遊技者に将棋ゲームを提供する将棋ゲームサーバであって、遊技者に駒を移動させて将棋ゲームの進行を制御する将棋ゲーム進行制御手段と、将棋盤上における特定の駒の位置を示す位置情報に基づき、対局を行う遊技者の戦法を判定する戦法判定手段とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


【課題】 所定領域に対応付けられた画像を表示させ豊かな絵を完成させる画像表示ゲーム及び所定領域を所定の色で塗らせ絵を完成させる色塗りゲームを実現できるゲームシステム、プログラム及びコンピュータ読み取り可能な情報記憶媒体を提供することである。
【解決手段】 画像表示ゲームにおいては、領域を縦横に分割し、分割された単位領域で像を形成し、像を形成する領域に像を表す画像を対応付け、その対応付けられた画像を表示させる。色塗りゲームにおいては、所定領域に表示させる画像を指示する情報を表示し、表示させる画像を選択し、表示させる領域を指示し、指示された領域に選択された画像を表示し、所定領域に表示させた画像が指示情報に基づいた画像か判断する。 (もっと読む)


【課題】 大当たり図柄に特定の図柄が設定されているパチンコ遊技機等の遊技機において、大当たり図柄の出現率を調整可能としつつ、各パチンコ遊技機における遊技内容のバランスを確保可能にする。
【解決手段】 液晶表示装置に複数種類の識別図柄の可変表示を行わせるパチンコ遊技機1は、遊技状態が大当たり状態に移行することを示す複数種類の大当り図柄を含む識別図柄の表示態様を決定する。また、複数種類の確変大当りと通常大当りのそれぞれについて、ボタンユニット79を用いた入力操作により、確変大当りと通常大当りのそれぞれについて各大当り図柄の振分率を設定でき、設定された振分率が記憶されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】 チーム対抗の勝ち抜き戦を可能とする。
【解決手段】 ゲーム装置A1は、外部と通信する通信インターフェース203と、画像を表示する表示装置21と、複数のプレイヤーに各々対応した複数の操作ボタンと、CPU200を備える。CPU200は、ゲームの進行を管理して、ゲームの進行に応じた画像を表示装置21に表示させる。また、CPU200は、複数のプレイヤーのゲーム結果を反映させたゲーム結果情報を生成する処理と、対戦相手のゲーム装置のゲーム結果情報を取得し、これを当該ゲーム装置におけるゲーム結果情報と比較してゲーム装置間で勝敗を判定する処理と、この判定結果に基づいて他のゲーム装置以外のゲーム装置との次の対戦への進行を決定する処理と、次の対戦の進行が決定されると、次の対戦用の画像を表示装置に表示させる処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】 ポイントに応じた登録キャラクタの様々な評価を行うこと。
【解決手段】 対戦制御部512aは、対戦用ゴーストキャラ情報630から相手ゴーストキャラデータを選出して相手ゴーストキャラクタを決定し、決定した相手ゴーストキャラクタを、選出したゴーストキャラデータに登録されたプレーヤパターン情報に基づいて制御することにより、プレーヤキャラクタと対戦させる。そして、対戦結果更新部512bは、対戦結果に基づいて相手ゴーストキャラクタのゴーストキャラポイントを更新してゲームサーバに送信することで、ゲームサーバにおいてゴーストキャラクタDBとして管理されている当該相手ゴーストキャラクタのゴーストキャラポイントを更新させる。 (もっと読む)


【課題】 操作対象とするキャラクタをプレーヤ自身の意思で容易且つ速やかに選択することが可能であり、さらに、選択したキャラクタに対して複雑な移動を行わせる指示を容易に入力することが可能な操作性に優れたゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 表示手段と、表示手段の前面に設けられたタッチパネルと、入力スイッチとを備えたゲームシステムであって、表示手段におけるキャラクタ画像の表示位置に合致する接触位置を示す検出信号がタッチパネルから入力された際、キャラクタ画像を操作対象として設定する操作対象設定手段と、入力スイッチから入力された入力信号に基づいて、操作対象設定手段により操作対象として設定されたキャラクタ画像が移動するように、当該キャラクタ画像を含むゲーム画像の表示制御を行う表示制御手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーの待ち時間を短縮する。
【解決手段】 ゲームシステム100は、ロビーサーバ3と複数のゲーム装置A1、A2、…を備える。ロビーサーバ3は、エントリーリスト要求を受信すると、既にエントリーリスト要求を受け付けて待ち状態中の他のゲーム装置がある場合には、勝ち抜き戦の段階と無関係に対戦相手を指定する。ゲーム装置は、勝ち抜き戦の段階を管理し、勝敗判定結果に基づいて勝ち抜き戦の段階を進め、勝ち抜き戦の段階に応じた画像を表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】操作キャラクタと会話する相手キャラクタの表情を、親密度に応じてきめ細かに変化させて表現する、ゲームソフトウエア及びゲーム装置の提供。
【解決手段】所定のイベントが発生する度に、操作キャラクタと各相手キャラクタとの間の親密度を評価値LV1〜LV7の形で演算してメモリ3に格納する手順FRP、会話場面で相手キャラクタの画像IM1を生成してディスプレイ9に表示するように指令する手順、会話場面において、相手キャラクタについて表現すべき感情を示す感情データPDを読み出して、相手キャラクタについての評価値から、相手キャラクタのまぶたの開閉状態及び目線位置を演算決定する手順、演算されたまぶたの開閉状態と目線位置に基づいて、会話画像を生成しディスプレイに表示する手順、を実行させるためのプログラム。 (もっと読む)


【課題】 ポインティングデバイスを用いてジョイスティックを模した操作を行い、プレイヤの操作感覚に一致させることによって操作の混乱を防ぎ、操作のレスポンスも向上させたゲームプログラム、ゲーム装置、および入力装置を提供する。
【解決手段】 ジョイスティックを模した操作を行うためにポインティングデバイスに設定される原点が、プレイヤの操作に引き寄せられて移動するため、ポインティングデバイスを用いた操作をプレイヤの操作感覚に一致させることができる。また、ポインティングデバイスで操作を行っている点と上記原点との距離が必要以上に長くはならないため、操作のレスポンスも向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が所望の遊技情報を簡易な操作で容易に閲覧することができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 遊技に関する遊技データを記憶する遊技データ記憶手段と、遊技データ記憶手段に記憶された遊技データに基づいて予め定められた項目毎に遊技情報の切り換え表示を行う遊技情報表示手段と、遊技者による操作が可能な操作手段と、操作手段によって選択可能な項目を所定の順序で表示する項目表示手段と、操作手段による操作に基づいて遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目を決定する表示遊技情報決定手段と、遊技情報表示手段に表示する遊技情報の項目が操作手段による操作に基づいて決定された回数を遊技情報の項目毎に計数する情報表示回数計数手段と、情報表示回数計数手段の計数結果に基づいて項目表示手段によって表示される項目の順序を決定する項目順序決定手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】エキササイズ器具の動きを利用したバーチャルゲームシステムの提供を目的とする。
【解決手段】エキササイズ器具等に3次元加速度センサーを取り付けて、X−Y−Z方向の速度成分を検出して電気信号に置き換えることで入力信号の多様性を図ったものである。
即ち、エキササイズ器具又は人体への装着具に、加速度センサーを取り付けて、X−Y−Z方向の各加速度成分を検出する手段を備え、このX−Y−Z方向の各加速度成分値に基づいて、電気信号に置き換え、ゲーム機にコントロール信号として入力する。 (もっと読む)


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