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Fターム[2C001CC02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | CRT (595)

Fターム[2C001CC02]に分類される特許

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【課題】複数の前処理を実行した後に、前処理の実行状況に応じて後処理の実行を開始する情報処理システムにおいて、複数の前処理がどのように実行されたかに基づいて、後処理の実行を制限できるようになるネットワークゲームシステムを提供すること。
【解決手段】端末処理実行部20は、複数の前処理を実行した後、後処理を実行する。識別情報送信部26は、複数の前処理のうちのいずれかが実行された場合、該前処理に対応する識別情報を送信する。判定部30は、識別情報送信部26から送信された識別情報の組合せに所定の組合せが含まれるか否かを判定する。実行制限部34は、その判定結果に応じて、端末処理実行部20における後処理の実行を制限する。 (もっと読む)


【課題】ゲームシステムを構成する各ゲーム装置間においてより正確にタイミングをとることが可能な通信ゲームプログラムおよび通信ゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、自機と他のゲーム装置との間の通信の遅延時間を測定し、開始時点データをメモリに記憶する。さらに、ゲーム装置は、他のゲーム装置が所定のイベントの実行を開始する時点を遅延時間に基づいて当該他のゲーム装置毎に算出し、当該時点を示すデータを他のゲーム装置へ送信する。また、自機が所定のイベントの実行を開始する時点を示すデータ(補正データ)が他のゲーム装置から送信されてきたとき、開始時点データにより示される時点を当該送信されてきたデータに基づいて補正する。そして、開始時点データにより示される時点が到来したときに所定のイベント(レースゲーム)を実行する。 (もっと読む)


【課題】公衆回線を介してゲームの結果をプレイヤー自身に通知することができるゲーム機を提供する。
【解決手段】プレイヤーによる電話番号の入力操作を受け付けるコントロールパネル10と、コントロールパネル10を介して入力された電話番号を記憶するメモリ110と、ゲームに関するプレイヤーの操作を受付けるコントロールパネル10と、コントロールパネル10に対するプレイヤーの操作に応じた所定の手順に従ってゲーム結果を出力するCPU101と、公衆回線を介して、CPU101から出力されたゲーム結果をメモリ110に記憶された電話番号先に対して送信する通信端末機106とを備える。 (もっと読む)


【課題】 入力される音声情報の周波数特性に応じて処理を変化させる音声情報処理装置等を提供する。
【解決手段】 音声情報処理装置201の入力受付部203が受け付けた音声情報をフーリエ変換部204がフーリエ変換し、パラメータ記憶部702に用意された配列の要素がパラメータとして周波数帯に対応付けられており、変化量計算部703は、周波数帯に含まれる成分の強度の総和によって、パラメータの値の変化量を求め、更新部704は、求めた変化量だけパラメータの値を変化させ、選択出力部705は、パラメータの値に基づいて、複数の処理項目からいずれかを選択して出力する。 (もっと読む)


【課題】
当たり判定を1か所で行うプレイヤオブジェクトを用いると、プレイヤオブジェクトを影響を受けた部分毎に変化をつけて表示できなかった。そのため、変化に富んだプレイヤオブジェクトの表示が出来ず、画像表現に制限を受け、ゲームの面白さを一層高めることができなかった。
【解決手段】
プレイヤオブジェクトを複数の部分に分けて当たり判定し、ダメージを受けた部分によってプレイヤオブジェクトの表示状態を変化させ、プレイヤオブジェクトの分割部分毎の影響量に応じてプレイヤオブジェクトの移動状態を変化させる。
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【構成】ゲーム用操作装置10は、長手のハウジング12を含み、ハウジングに手のひらで包まれるように把持される把持部18が形成される。上面20に把持部を把持した手の親指で操作可能な位置に方向スイッチ26が設けられ、それより後方よりに、Aボタン42、スタートスイッチ30、メニュースイッチ86、セレクトスイッチ32、Xボタン46およびYボタン46が配置され、コントローラ番号を示す複数のLED821−824がさらに設けられる。下面には、方向スイッチ26およびAボタン42に対応する位置に2つの傾斜面38および40を含む凹部34が形成され、後方の傾斜面38に把持部を把持した手の人差し指で操作できるBボタン28が設けられる。
【効果】片手で把持できるので操作の自由度が高く、しかも把持した状態でも上下両面に設けた操作スイッチを操作できるので、ゲーム中、片方の手が空く。コントローラ番号の認識が容易である。 (もっと読む)


【課題】 カラオケ演奏の合間において利用者の頭を活性化させるゲーム機能を有するカラオケ装置を提供する。
【解決手段】 所定の文字入力を受け付ける入力制御部82と、その入力制御部82により受け付けられる文字乃至文字列に応じて所定の演奏曲を検索する検索手段100と、その検索手段100により検索された演奏曲の選曲番号に基づくゲームを実行するゲーム実行手段102とを、有することから、カラオケ演奏の対象である演奏曲の選曲に際して、その演奏曲の選曲番号に基づいて視覚的、幾何学的、或いは数学的なゲームを実行することができ、利用者にカラオケ演奏では使わない頭を使わせることができる。すなわち、カラオケ演奏の合間において利用者の頭を活性化させるゲーム機能を有するカラオケ装置16を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】操作レバーの操作だけでゲームキャラクタにバラエディに富んだ多種多少なの動作を行わせることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】操作コントローラ3の操作レバー31はその傾き角がアナログセンサにより検出され、ゲーム装置本体1に入力される。ゲーム制御部10Bは、操作コントローラ3からの傾き角の検出信号を操作レバー31の傾動可能量を複数の操作段階に分割するための複数の所定の閾値と比較し、その傾き角が何れの操作段階に属するかを判別する。RAM10Cには各操作段階に対応してゲームキャラクが所定の動作を行う複数の画像が記憶されている。ゲーム制御部10Bは、操作レバー31の傾き角の属する操作段階に対応する動作の画像をRAM10Cから読み出し、モニタ表示4に表示することより、当該モニタ表示4に表示されたゲームキャラクタにその動作を行わせる。 (もっと読む)


【課題】 所定の条件を満たした場合に報知される課題を達成した際、又は課題を達成し、且つ遊技者による所定の操作がなされた際に遊技を終了することによって遊技のテンポを良くし、遊技者の利便性を向上させたゲーム装置を提供する。
【解決手段】 ラウンドが開始された際にミッションゲームを行うか否かを抽選し(S4)、ミッションゲームを行うと判定された場合(S5:YES)には、ミッションゲーム画面60において課題を表示する(S31)とともに、表示されたダイス40の目の組合せが課題を達成する組合せとなった場合(S34:YES、S39:YES、S44:YES)に、それ以上のダイスの振り直しの機会を与えることなくラウンド(遊技)を終了する(S46)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】対戦ゲームにおいて、複数のキャラクタの姿勢パターンに変化を生じる様に制御することにより不自然さを解消する画像表示制御方法及び、これを適用するゲーム装置を提供する。
【解決手段】表示装置に表示される複数のキャラクタの内、少なくとも1のキャラクタの表示画面上の動きを遊戯者の操作に対応して制御し、他の複数のキャラクタとの対戦ゲームを行うゲーム装置におけるキャラクタ表示制御方法であって、他の複数のキャラクタの各々に対応する属性値として、姿勢パターンデータを記憶保持し、ゲームプログラムの実行を制御し、その制御の過程で、該遊戯者の操作する1のキャラクタと、該他の複数のキャラクタとが対峙する画像表示を制御する際、記憶保持される、該他の複数のキャラクタの姿勢パターンデータを読み出し、該姿勢パターンデータに対応する構え画像を表示する様に制御する。 (もっと読む)


【課題】 ビデオゲーム内のキャラクタにより実行されるアクションのパワーレベルに影響を与える方法およびシステムを提供する。
【解決手段】 ターン制ビデオゲームにおいて、プレイヤキャラクタは、デフォルトのパワーレベルで、アクションを実行するか、または、予め定められた、より高いレベルまでアクションをチャージすることによって、そのアクションが実行されるターンを遅らせるかを決定することができる。アクションは、1回のターンにつき、予め定められた量だけチャージされ、アクションメータがフルになったときに、チャージされたアクションが実行される。ビデオゲーム内のその他のキャラクタのアクション、報酬、およびペナルティが、チャージメータがチャージする速度に、プラスまたはマイナスの影響を与え得る。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム参加中のプレイヤがゲームを終了するのを待つプレイヤが、待ち時間を過ごす間に、ゲームを楽しむことが可能となるゲーム機を提供する。
【解決手段】 複数のメインプレイヤが同時に参加可能な、コイン等を賭けて行うゲームであって、そのゲームの結果に応じて賭けたコイン等に基づく配当をメインプレイヤに払い出すメインゲームを提供するメインゲーム部と、メインプレイヤのゲーム結果を賭けの対象としてコイン等をサブプレイヤが行うゲームであって、そのゲームの結果に応じて得たコイン等に基づく配当をサブプレイヤに払い出すサブゲームを提供するサブゲーム部とを有し、メインゲーム部は、メインゲームの状況を示す情報であるメインゲーム状況情報をサブゲーム部に送り、サブゲーム部は、メインゲーム状況情報に基づいてサブゲームにおける賭けの受付期間を定める。 (もっと読む)


【課題】この発明の目的は、ゲームの流れを中断しない画像処理装置を提供することにある。
【解決手段】ゲーム機本体の処理ボードは、1ステージが終了するごとに遊技者が必要とする情報を地図に付し、次のようにディスプレイに表示して遊技者に提供する。トロッコ20の先端部を表示し(図5(a))、ゲームのキャラクタ24,25をトロッコ20に載せた状態(図5(b))のカメラワークを行う。キャラクタ24,25とトロッコ20との関係が分かるように、鳥瞰的にディスプレイ1aに表示し(図5(c))、再び、キャラクタ24,25の斜め上までカメラワークを移してキャラクタ24,25を拡大表示する(図5(d))。キャラクタ24,25の間から地図26を除き込むようにして表示し(図5(e))、最終的に地図26を拡大して表示する(図5(f))。 (もっと読む)


【課題】遊戯者のストレスを軽減させることができる遊戯装置を提供する。
【解決手段】本発明による遊戯装置は、仮想3次元空間内で、遊戯者の操作するプレイヤーキャラクタを遊戯者の操作に基づいて動作させると共に、プレイヤーキャラクタに向かって移動する障害物を、遊戯者の操作に基づいてプレイヤーキャラクタに回避させるように動作させる遊戯を行うためのものであって、制御手段が、仮想3次元空間におけるプレイヤーキャラクタと障害物との相対速度等に基づいて、両者の接触判定を行い、一定動作で接触を回避できないと判断した場合に、障害物との接触を回避できる程度に障害物を加速させる。 (もっと読む)


【課題】集客効果を高めることのできるデータ提供システムを提供すること。
【解決手段】異なる場所に配置されたキャラクターデータ供給装置ごとに異なるキャラクター10に関するキャラクターデータを記憶する。キャラクターデータ供給装置に携帯情報端末200を接続するとキャラクターデータが携帯情報端末200にダウンロードされ、区分されたキャラクター表示画面262にキャラクター10が表示されるように携帯情報端末200を構成する。 (もっと読む)


【課題】複数人参加型の遊技機において、各プレイヤ毎に個別に体感(特に臭覚)を刺激して、各プレイヤの興趣の向上およびリラックス効果を高めることができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】プレイヤが着座する各ゲーム装置(30)は、ヘッドレスト付きシート(31)と体感発生装置(65)を備え、体感発生装置(65)は複数の香料収納器(66)と香料噴霧口(76)を備える。ゲ−ム装置(30)の制御部CPU(91)はゲームの開始時に香料選択画面(88)を表示し、プレイヤ毎に香料の種類や発生タイミングを設定させる。この設定に基づいて制御部CPU(91)は体感発生装置(65)に対し、ゲームの状況、又はプレイヤの設定に応じて選択された香料をヘッドレストから発生させる。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム参加中のプレイヤがゲームを終了するのを待つプレイヤが、待ち時間を過ごす間に、ゲームを楽しむことが可能となるゲーム機を提供する。
【解決手段】 複数のメインプレイヤが同時に参加可能な、遊技価値を賭けて行うゲームであって、そのゲームの結果に応じて賭けた遊技価値に基づく配当をメインプレイヤに払い出すメインゲームを提供するメインゲーム部と、メインプレイヤのゲーム結果を賭けの対象として遊技価値を賭けて行うサブゲームをサブプレイヤに提供するサブゲーム部とを有するゲーム機であって、メインゲーム部は、メインゲームの状況を表す情報をサブゲーム部に送り、サブゲーム部は、メインゲーム状況情報を受け取ると、メインプレイヤをサブゲームの賭けの対象として選択することをサブプレイヤに促し、賭けの対象として選択されたメインプレイヤのゲーム結果に応じて、サブプレイヤへの配当の支払いを行う。 (もっと読む)


【課題】 コントローラの位置を用いて仮想空間における仮想物体の位置を算出する仮想位置決定プログラムを提供する。
【解決手段】 ゲームコントローラは撮像部を備え、撮像画像自体または撮像画像に所定の演算を行った結果を操作情報として出力する。ゲームコントローラから得られた操作情報を用いて、ゲームコントローラと撮像対象との距離に関するデータが算出される。算出した距離に関するデータに応じて、仮想ゲーム世界に対する所定のゲーム処理が行われる。そして、ゲーム処理を行った後の仮想ゲーム世界を画像として表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームプレーヤーの収集意欲を満たし、ゲームの満足度を高めるゲームシステム等を提供すること。
【解決手段】所定のゲーム条件を満たすことによりゲーム装置100で取得したアクセス用データを、コンピュータ端末400で入力することにより、ゲームデータ配信装置200にあるゲームの関連データにアクセスし、関連データを取得することのできるゲームシステムを設ける。 (もっと読む)


【課題】 ゲームにおいて多様な命令を指示することができる操作システムと、命令の指示に集中することができる操作システムを提供することにある。
【解決手段】 本ゲームプログラムでは、コントローラ17の入力ボタンが操作されて入力ボタンからの入力が終了したときに、入力ボタンからの複数の入力信号81に対応する動作命令80が設定される。そして、制御部7による動作命令80の実行が保留すなわち予約される。続いて、イベントが制御部7により開始されると、予約された動作命令80が制御部7により実行される。すると、制御部7に実行された動作命令80に基づいて、イベントの実行中にキャラクタが動作させられる。 (もっと読む)


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