説明

Fターム[3E048AA02]の内容

自動賃貸装置 (723) | 賃貸対象 (117) | ゲーム機 (29)

Fターム[3E048AA02]の下位に属するFターム

Fターム[3E048AA02]に分類される特許

1 - 20 / 21


【課題】個々のキャラクタやゲーム内容等に応じた装置構成をより低コストで実現可能とし、また、メンテナンス性を向上すること。
【解決手段】ゲーム用のデータを記録した物品の払出部と、物品に記録されたデータの読取部と、ゲーム用の画像の表示部と、プレイヤの操作用の操作ユニットを設けた操作盤と、を備えた物品販売装置において、操作盤の外壁を構成する本体部、本体部の上面に設けられた複数の開口部を備え、操作ユニットは、本体部に着脱可能に取り付けられ、開口部を塞ぐように構成され、プレイヤの操作を受け付ける操作部とパネルとを含み、操作ユニットのパネルは、複数の開口部のうち少なくとも2つの開口部を塞ぐ単一のパネルであり、かつ、略コの字状に形成され、両端側に各々複数の操作部が取り付けられ、略中央には、物品を載置する載置部を露出させるための切り欠きが形成されている。 (もっと読む)


【課題】物品を購入することで付与される利益を今回のゲームプレイにおいて顧客が利用できるようにする。
【解決手段】本発明によれば、支払い検知部が検知した対価の総額または排出部が排出した物品の数のカウント値が多ければ多いほど、ゲーム機能が今回のゲームプレイにおいて使用するゲームパラメータを顧客にとってより有利な値に制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技店における遊技媒体の補充・回収業務の効率化を図ることができる遊技媒体貸出システム、遊技媒体処理機及び遊技媒体残量表示方法を提供することを課題とする。
【解決手段】メダル預入機120とメダル貸出・払出機130及び140のメダルホッパにメダル残量検知センサをそれぞれ設けるとともに、いずれかの装置がニアフル状態又はニアエンプティ状態となった場合に、他装置に対してメダル残量を要求し、この要求に応答して返送されたメダル残量を当該装置の液晶パネルに表示する。 (もっと読む)


【課題】設置スペースの利用効率を向上させ、コストの増大を抑制し、収益性を向上させるようにする。
【解決手段】第1ユニット111の撮影空間181と反対側に、第1編集空間182と第2編集空間183を、第1ユニット111の横方向に並ぶように配置し、第1編集空間182の利用者が編集作業を行うための構成と、第2編集空間183の利用者が編集作業を行うための構成の両方を有する第3ユニットを、第1編集空間182と第2編集空間183との間に区切るように設け、少なくとも、第1編集空間182および第2編集空間183の利用者全員が横一列に並んで編集作業を行わないように構成する。本発明は、例えば、ゲームセンター等に設置される写真シール作成装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム目的のユーザとカード目的のユーザの何れにとっても利用し易すくする。
【解決手段】CPU20は、ゲーム処理において、ユーザからのボタン35に対する所定の操作に応じて、カードを複数枚まとめて払い出す(まとめ買い)設定を行う。CPU20は、カードを複数枚まとめて払い出す設定がされた場合に、複数回分のゲーム料金を徴収し、この徴収されたゲーム料金に応じた枚数のカードをゲームの実行に伴ってカードディスペンサ34から払い出させる。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、プライズゲーム機などで、種々の景品を扱うことが出来て、プレイヤーが予め景品に狙いを定めてゲームに取り組む為の、景品陳列の視認が出来て、獲得景品鍵と景品の交換をプレイヤー自身で出来る手段の景品ロッカーを提供することを課題とする。
【解決手段】 プライズゲーム機などゲーム機と別に景品ロッカーを用意して、種々の景品を陳列可能にし、プレイヤーが透明な窓から陳列した景品を目視出来て、予め景品を品定めして、ゲームに取り組むことも可能にする、景品符号を付した鍵と、陳列した景品に符号が付してある。プレイヤーが獲得した鍵で扉を開けて景品を交換できる。プレイヤーが獲得したユーザー鍵は、扉を開けて抜き取りをロックし、ユーザー鍵を回収する手段の景品ロッカーを提供する。 (もっと読む)


【課題】店舗等に設置された各ゲーム装置に対して通信ネットワークを介して集中的な課金管理を行うものにおいて、使用可能制限(継続使用枠)を設定した上で適正な使用に際してはゲーム装置の継続的な使用を確保し、しかも継続的な使用の中で定期的に使用状況に応じた課金を行うことができる。
【解決手段】ゲームプレイ毎に累計されるプレイカウント値がカウントリミット値を超えた又は同じ値になった場合にゲームプレイが制限されるゲーム装置3に通信ネットワークを介して接続される課金サーバ2が、課金情報を受信する毎に、課金情報が送信されたゲーム装置のカウントリミット値を更新し、ゲーム装置3に送信するカウントリミット値更新手段25を備える。 (もっと読む)


【課題】 メダルの正確な払い出しを行うことができる遊技媒体貸出装置
【解決手段】 メダル貸機1は、ホッパー駆動モータ62aや、搬送ベルトモータ31などでは、始動時などに突入電力が生じノイズが発生する。このようなノイズが発生すると、メダル貸機1を構成する各部2〜6間を通信する通信信号その他にノイズが重畳する。そのため、このメダル貸機1は、電源部8にノイズ除去装置80を備え、さらに、S320で真券と判定されてから真券確認信号(OKRTN信号)を出力するまで80msタイムラグを設け、真券と判定されたら直ちにOKRTN信号を出力されるのではなく、ノイズの影響が薄まるまで待ってOKRTN信号を出力するなど処理を実行している。このようにすれば、前述した通信信号等にノイズが重畳しないので、メダル貸機1において、メダルの正確な払い出しを行うことができる。 (もっと読む)


【課題】優れた硬度を有し傷が付きにくく、かつ、磨耗しにくいうえ、耐腐蝕性に優れ変色しにくく、長期間に渡り美しい外観を維持することができる遊技用コインを提供する。
【解決手段】遊技用コインを、銅85〜97.5wt%、アルミニウム2〜10wt%、及び、ニッケル0.5〜5wt%を含有する合金から形成するようにした。 (もっと読む)


【課題】日付および時分秒まで出力するタイプのリアルタイムクロック回路を用いた回路で、同一秒でのイベントを区別可能なカレンダー情報を生成する。
【解決手段】請求項1の発明によるカレンダー情報生成装置は、日付および時分秒まで出力するタイプのリアルタイムクロック回路と、リアルタイムクロック回路の出力を読み込むCPU回路とを具備し、CPU回路は、リアルタイムクロック回路から読み込んだ秒情報が同一秒の場合に、リアルタイムクロック回路から読み込んだ秒情報に、変数をインクリメントした情報を付加したカレンダー情報を生成することを特徴とする。 (もっと読む)


ゲーム機は、第2ディスプレイ・ユニットと、ゲーム・マシンに結合され、第2ディスプレイ・ユニットを隠したり出現させる光バルブとを有する。ゲーム機は、第2ディスプレイ・ユニット上にゲーム指標を表示することができる。ゲーム機は更に、光バルブの透明度を制御し、所望通りにゲーム指示を隠したり出現させることもできる。
(もっと読む)


【課題】 遊技メダルの本質的価値情報とは別個に設けられた当該遊技メダルの付加的価値情報を変更することを可能にする遊技用メダルシステム及び、遊技メダル、貸出装置、受付装置を提供すること。
【解決手段】 ICメダル貸出装置では、遊技用ICメダルのメダル一枚当たりの本質的クレジット数とは別個に設けられた追加クレジット数、すなわち、付加的価値データを、抽選により決定し(S103)、識別データ(識別番号)とともにサーバに送信する(S104)。一方、メダル受付装置では、ICメダル貸出装置から払い出された遊技用ICメダルが投入されると、その遊技用ICメダルの識別データ(識別番号)からその遊技用ICメダルの付加的価値データ(追加クレジット数)をサーバに問い合わせて取得する(S203,S204)。 (もっと読む)


【課題】店舗間や機種間をまたがってカードのデータをやり取りを可能とする。
【解決手段】店舗内のグループ化したいメダルゲーム機を特定する店舗記号を記録したカードと、カードを読み書き可能なカード記録再生装置とを有し、カードが初めて使用されたときに、カードが使用可能な店舗記号を記録し、2回目以降のゲーム開始時に、カードから店舗記号を読み出し、使用可能な店舗記号であればゲームを開始し、使用不可能な店舗記号であればゲームを禁止する。 (もっと読む)


【課題】 賭け金の通貨と支払われる賞金の通貨とを異ならしめ、新たな興趣を喚起させるゲームシステム等を実現すること。
【解決手段】 麻雀ゲームに参戦したプレイヤによりベットされたトータルベットメダル数のうち、例えば10%がハウスゲイン用として分配され、残りの90%が、参戦プレイヤにメダルを払い出すための払出用と、リング用とに分配される。そして、リング用に分配されたトータルリング数は、当該麻雀ゲームを終了した際、対戦結果に応じて各参戦プレイヤに配分されてリングとして付与される。また、プレイヤに付与されたリングは、ボーナスゲームのゲーム結果に応じてメダルに交換されて当該プレイヤに払い出される。 (もっと読む)


【課題】 受け入れたICコインに対して情報を読み書きするのに、ICコイン保留回転盤を回動させる必要がない効率の良いICコイン処理装置およびこのICコイン処理装置を備えた遊技媒体貸出機を提供することを課題としている。
【解決手段】 ICコイン保留部3の外方に位置してICコイン導入路2aとICコイン排出路4aとに通じるICコイン一時停止部5と、このICコイン一時停止部5にICコイン1を留め置く姿勢と、ICコイン排出路4aへの排出を許容する状態とに切り替え可能な排出規制手段6と、ICコイン一時停止部5に留め置かれたICコイン1に情報を読み書き可能なICコインリーダーライター部7とを備え、このICコインリーダーライター部7は、ICコイン1からICコイン1に記憶された情報を読み込み可能で、かつICコイン1に、情報を書き込み可能である。 (もっと読む)


【課題】 盗難及び不正使用等に対して無制限な読み出しを防止可能なデータ書き込み装置を提供する。
【解決手段】 コンテンツデータをメモリカードに書き込むカードスロット12、コンテンツデータの書き込み回数をカウントする書き込み回数カウント部132、及び書き込み回数カウント部のカウント値が書き込み回数の上限値以下である場合にコンテンツデータの書き込みを継続し、カウント値が上限値を超えた場合にコンテンツデータの書き込みを中止する条件判定部131を備える。 (もっと読む)


ビデオディスプレイ上で電子トランプカードをプレイヤに表示するシステムおよび方法を開示する。電子トランプカードには、表側と裏側がある。本システムおよび方法は、トリガイベントを検出し、そのトリガイベントに応じて、電子トランプカードの表側の少なくとも一部分を表示する。

(もっと読む)


ゲーム装置におけるゲームのプレーを行い易くするゲーム方法を提供する。ゲーム装置は、値入力デバイスと、第1ディスプレイ・デバイスと、環境設定可能な制御パネル・ユニットとを備えている。環境設定可能な制御パネル・ユニットは、第2ディスプレイ・ユニットと、該第2ディスプレイ・ユニットと連動するタッチ・スクリーン・ユニットとを備えている。値入力デバイスを通じてプレーヤから値入力を受け取り、第1ディスプレイ・ユニットに、ポーカ、ブラックジャック、スロット、又はキーノの1つに関連する第1ゲーム表示を表示させる。複数のプレーヤ入力表示から1つが選択されると、第2ディスプレイ・ユニットに、複数のプレーヤ入力表示から選択された1つを表示させる。タッチ・スクリーン・ユニットを通じて複数のプレーヤ入力表示から選択された1つに関連するプレーヤ入力データを受け取り、そして、ゲームの成果に伴う支払金額が決定される。
(もっと読む)


ゲーム装置は、三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。ディスプレイ・ユニットは、複数の表示画素を有する表示画面と、表示画面と結合されたレンズ画面とを含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を発生させ、画像の複数の透視図の組み合わせに関する画像データを受け取らせ、前記複数の透視図を交錯して、同時に表示されると画像を形成させ、ディスプレイ・ユニットに、画像データから三次元表示を発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムされている。三次元表示は、画像を第1角度から目視したときの、画像の第1透視図と、画像を第2角度から目視したときの、画像の第2透視図とを備えており、第1及び第2透視図を同時にする。
(もっと読む)


本システムおよび方法はゲーム機のプレーヤにボーナス点を報奨する。ボーナス点は、クレジット、あるいはゲーム機でプレーするためにクレジットへと変換可能な報奨点である。プレーヤは、ゲーム機に接続されたコンピュータ上に記録されているプレーヤアカウントを保有する。コンピュータは、変数を持つ証票を記録するためのデータベースを有する。各証票は、プレーヤアカウントに割り当てることの出来る第1のボーナス点の値を備える。

(もっと読む)


1 - 20 / 21