説明

国際特許分類[G06F3/041]の内容

国際特許分類[G06F3/041]の下位に属する分類

国際特許分類[G06F3/041]に分類される特許

10,081 - 10,090 / 10,101


タッチベースユーザ入力装置で2点ユーザ入力を認識する方法が開示される。この認識方法は、第1の位置に関して前記入力装置への第1のユーザ入力を受け取るステップと、前記第1のユーザ入力に関して第1の位置信号を形成するステップと、第2の位置に関して前記入力装置への第2のユーザ入力を受け取るステップと、前記第1の入力と前記第2の入力とに関して第2の位置信号を形成するステップと、前記第2のユーザ入力がそのソースを同時2点ユーザ入力に有するかどうかを前記第1の位置信号と前記第2の位置信号とに基づいて判定するステップと、前記第1の位置と前記第2の位置とに基づいて第3の位置を生成するステップと、前記2点ユーザ入力の座標として前記第1の位置と前記第3の位置とを用いるステップと、を具備する。さらに、タッチベースユーザ入力装置用としてタッチベース入力装置用コントローラが設けられる。前記入力装置用コントローラは、実際のユーザ入力に対応する単一の入力位置信号のみを出力する能力があり、前記タッチベースユーザ入力装置上の、ユーザが触れた個々の位置を表わす連続する位置信号を受け取るための、前記タッチベースユーザ入力装置と接続可能な入力部と、前記位置信号のうちの少なくとも1つの信号を格納するための、前記入力部と接続されたメモリと、2つの異なる連続する位置間の時間依存遷移特性を検出する微分回路と、先行する位置に後続する位置が、単一点ユーザ入力に起因して生じたものであるか、2点ユーザ入力によって生じたものであるかを判定するための、前記微分回路と接続された第1の評価回路と、前記入力部と、前記メモリと、前記第1の評価回路と接続された第2の評価回路であって、連続する第2の位置における第1の点位置を反射することによって2点ユーザ入力を算出するために設けられた第2の評価回路と、処理ユニットと接続可能な前記第2の評価ユニットと接続された出力部とが設けられる。
(もっと読む)


タッチ入力機能を有するアクティブマトリクス表示装置が提供される。この装置は、行および列のアレイで配置された複数の画素を備え、各画素が1つの画素電極(11)を備え、この画素電極(11)には、対応する薄膜トランジス(13)を介して関連するデータ導体(12)によりデータ電圧を供給することができる。薄膜トランジスタは、画素電極に接続されるドレイン端子を有している。また、各画素電極は、上記画素へのタッチ入力に応答して関連する画素電極を他の電極(51;14)に対して電気的に接続する本体(30;70;80)をさらに備え、上記接続を関連するデータ導体によって検出できる。また、ディスプレイをアドレス指定するために使用される回路も、感圧および光タッチ入力を含むディスプレイに対する任意のタッチ入力を検出するために使用できる。これにより、タッチ入力検出を行なうための余分の導体が不要となるため、有利である。
(もっと読む)


タッチ入力機能を有するアクティブマトリクス表示装置が備えられている。この表示装置は、基板によって支持された電極パターン(11、12、14)を備えている。パターンに対して供給される電流は、電極パターンとコモン電極との間に配置された本体を介して、当該導電体の場所におけるディスプレイへのタッチ入力に伴い、電極パターンからコモン電極(51)へと流される。本体は、例えば、導電材料(30)を含んでいてもよい。装置は、少なくとも2つの離間した場所でコモン電極に接続された電流測定手段(52、53、54)を更に備えており、この電流測定手段は、タッチ入力によって生じる電流を測定することにより、少なくとも1つの大きさで上記タッチ入力のそれぞれの場所の決定を行なえるようになっている。コモン電極上の様々な場所で電流を測定することにより、簡単な幾何学的計算を使用して、ディスプレイに対するタッチ入力の場所を決定することができる。
(もっと読む)


【課題】入力デバイスを提供する。
【解決手段】入力デバイスは、その近傍にある物体を検出できる可動タッチパッドを含むことによって、第1制御信号を発生する。入力デバイスは、また可動タッチパッドの動きを検出できる動きインジケータを含むことによって、1つ以上の別個の第2制御信号を発生する。制御信号は、入力デバイスに動作可能に接続される電子機器中のアクションを実行するのに用いられる。 (もっと読む)


データ入力用の入力フィールドを複数有するタッチスクリーン装置における直接データ入力をサポートするために、1つの入力フィールドがデータ表示用にアクティブ化されている場合に、物理コンタクトの位置と、物理コンタクトが検知されてからデータ入力動作が開始されるまでの経過時間が検知される。次に、物理コンタクトの位置と、物理コンタクトが検知されてからデータ入力動作が開始されるまでの経過時間との関係に基づいて、データ表示用の入力フィールドのアクティブ化を判定する。そして、アクティブ化された入力フィールドにおいてデータが表示される。
(もっと読む)


コマンドをアクティブ化する2つ以上の方法を共通オンスクリーンゾーンにより提供する。ユーザーは、一方法により、ゾーン内でストローク、またはジェスチャ等の第1アクションを実行して、コマンドをアクティブ化でき、または同じゾーン内でクリックするか、またはボタンを押す等の第2アクションを実行して、同一コマンドを含むメニューをアクティブ化できる。
(もっと読む)


携帯情報端末には、表側に表示装置の表示面が設けられ、その反対側、すなわち裏側に複数の操作キーが配置されている。また、携帯情報端末には、各操作キーが半押しされたことを検知する半押しセンサおよび/または各操作キーに操作者の指が触れたことを検知するタッチセンサが設けられている。操作キーの配列のイメージを表示し、半押しセンサまたはタッチセンサからの入力信号から操作キーに対して半押しまたは接触の操作が行われたことが判定された場合、その操作キーに対応するイメージの表示を変化させる処理が、携帯情報端末に内蔵された制御部によって実行される。 (もっと読む)


本発明は、等電位空間と、等電位空間がマッピングされる直交座標空間との間の改良された位相同型を伴う、タッチセンサ(105)についてのものである。タッチセンサ(105)は、タッチ領域(130)を有する基板(125)、およびタッチ領域(130)と電気的に結合された1組の電極(135)を含んでいる。タッチセンサは、さらにタッチ領域(130)を縁どる複数の抵抗バンド部分(140)を含んでいる。電極(135)は、抵抗バンド部分(140)の間に位置している。各抵抗バンド部分は、電極の抵抗率とタッチ領域の抵抗率との間の中間の抵抗率を有しており、その結果、低抵抗電極と高抵抗タッチ領域との間の変遷を提供し、タッチ領域のコーナー内部の位相同型を改良する。少なくとも1つのバンド部分は、位相同型へのさらなる改良を提供する不均一線形抵抗を有している。
(もっと読む)


ディスプレイ及び入力装置であって、前面(8)及び後面(10)を備えた基板(30)と、基板(30)の前面(8)に設けられていて、装置の前面(8)側から視認可能なディスプレイ、例えば電気泳動型ディスプレイとして動作できる複数個の層(32,34,35,36,37,39)と、基板(30)に接続されていて、ユーザの指(12)と基板(30)の容量結合状態を検出する回路(52,54)とを有し、それにより、基板は、ユーザの指(12)が基板(30)の後面(10)に触れたかどうか又はそのすぐ近くに位置しているかどうかを検出するタッチパッドとして動作できるようになっていることを特徴とするディスプレイ及び入力装置。
(もっと読む)


ホログラフィックHMIは、コンピュータ及び他の電子機器に入力できるデータ及びコマンドによって描写される。このホログラフィックHMIは、人間であるオペレータとHMIのコントロールエレメントとの間で、物理的接触を全く必要としない。これは、入力デバイスが、キーや他の通常接触駆動する有形の入力エレメントを表すホログラフィックイメージだからである。オペレータが、これらのホログラフィックイメージに対して行うインタラクションは、いかなる入力用有体物やその表面に対しても直接物理的に接触する必要はなく、電磁的手段あるいは他の手段によって検知される。そのようなホログラフィックHMIは、電子式または電子機械式デバイス用の有形制御メカニズムにおける入力用有体物を表す、ホログラフィックイメージを生成するためのホログラムを含む。照明デバイスは、ホログラフィックイメージを生成するためホログラムに光を当てる。操作検出デバイスは、オペレータが、ホログラムによって生成された入力用有体物を表すホログラフィックイメージのいずれを選択したかを検出する。そして、信号ジェネレータは、操作検出デバイスによる検出を受けて、その応答を行うため、入力信号を、電気デバイスまたは電子機械デバイスに送る。ホログラムは、透明のあるいは半透明の素材に貼り付けられている。
(もっと読む)


10,081 - 10,090 / 10,101