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Fターム[2C001AA01]の内容

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Fターム[2C001AA01]に分類される特許

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本発明の教示によれば、位置決定を備えた無線ゲームシステムが提供される。本発明の特定の実施例では、システムは、ゲームサーバと、敷地を少なくとも部分的にカバーし、複数の信号検出装置を有する無線ネットワークと、無線ネットワークを介してゲーム情報をゲームサーバに送信し、ゲームサーバから受信するように動作可能なゲーム通信装置とを有する。敷地でのゲーム通信装置の位置は、ゲーム通信装置から複数の信号検出装置により受信された信号に基づいて決定されてもよい。敷地でのゲーム通信装置の位置に基づいて、ゲーム通信装置の所定の機能が有効にされてもよい。 (もっと読む)


【課題】実空間でしか楽しめなかったカードゲームを仮想空間にまで広げることができ、カードゲームとビデオゲームとが融合した新規なゲームを提供する。
【解決手段】所定のタイミングに基づいてCCDカメラ42からの撮像画像データを第1の差分用メモリ24に記憶する機能188と、別のタイミングに基づいてCCDカメラ42からの撮像画像データを第2の差分用メモリ26に記憶する機能190と、第1の差分用メモリ24に記憶された撮像画像データと第2の差分用メモリ26に記憶された撮像画像データとの差分をとる機能192と、差分後のデータから動きのあった画像を特定する機能194と、動きのあった画像がキャラクタの画像を触っているかどうかを判別する機能196と、動きのあった画像がキャラクタの画像に接触していると判別した場合に、パラメータ、例えば経験値、体力、攻撃力等の値を増加させる機能200とを有する。 (もっと読む)


【課題】 3次元ゲーム空間の広がりを簡潔に表現することが可能なゲームシステム等を提供すること。
【解決手段】 ゲームシステムが、ゲームのオブジェクトが移動可能な3次元ゲーム空間における所定面の状況を示す所定面画像と、当該3次元ゲーム空間における当該所定面と交差する面の状況を示す交差面画像とを生成する画像生成部131と、所定面画像を第1ディスプレイ110に表示し、交差面画像を第2ディスプレイ112に表示する表示制御部133と、3次元ゲーム空間におけるオブジェクトの位置を判定する判定部132とを含んで構成される。 (もっと読む)


【課題】プレーヤーがポーカーの規則に従ったカードを選択するコンピュータベースのマルチプレーヤー・カードゲームを提供する。
【解決手段】本発明は、現実又は仮想プレーヤーに対してコンピュータ化されたカードゲームを競技する方法である。カードゲームは、通常は、プレーヤーの持ち札の質が札引きの運よりも腕前及び戦略によるポーカーの変形である。プレーヤーは、他のプレーヤーがどのカードを要求したかを知らないままコンピュータ化されたディーラーから希望カードを要求する。ゲーム結果の判断に価値を持たないヌルカードが、カードが以前に要求されたか又は現行ラウンド中に要求されたか否かに関わらず、別のプレーヤーが要求したカードと同じカードを要求するプレーヤーに配られる。別の実施形態では、ヌルカードは、現行ラウンド中に2人又はそれよりも多いプレーヤーが同じカードを要求した時にのみ又はプレーヤーが既に配られているカードを要求した場合に配られる。 (もっと読む)


【課題】どのプレーヤがどの標的に攻撃を加えたのかをプレーヤが簡易に認識できるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】プレーヤが標的に対して攻撃を加えた場合に、どのプレーヤがその標的に対して攻撃を加えたかを識別するための攻撃プレーヤ識別情報を標的に関連づけて残して保持しておく。プレーヤ1、2のショット32-1、32-2がヒットした標的40-1、40-2を、プレーヤ1、2のシンボル色である赤、青に着色したり、プレーヤ1、2のシンボル形状に変形する。シンボル色が赤のプレーヤ1の攻撃の後にシンボル色が青のプレーヤ2が攻撃した場合に、標的の色を無色から赤に変えた後に青に変える。攻撃が加えられた標的を分裂させ、分裂後の標的に攻撃プレーヤ識別情報を受け継がせる。ゲームステージが終了するまで、攻撃プレーヤ識別情報を標的に関連づけて残して保持しておく。 (もっと読む)


【課題】ゲーム進行中におけるプレイヤーやギャラリーの爽快感や興奮度を一層引き出すことができるゲーム装置等を提供することを目的とする。
【解決手段】主制御部10がモニタ28にプレイ中のリアルタイム画像を表示させながら、一度表示された画像を再生画像として表示させることにより、興奮度の高い画像をプレイヤーに再度見せることができる。また、主制御部10が、プレイヤーから操作パネル20を介して入力された指示の結果ではなく、その指示自体を評価することにより、プレイヤーにとってゲーム成績向上の操作の選択肢を増やすことができる。さらに、主制御部10が、対戦相手を妨害する際には相手画面に対象物を認識し難くさせる画像を表示させるので、対戦相手のゲームの継続感を妨げることなく、妨害することができる。 (もっと読む)


電子カードテーブルで使用されるためのホストコンソールおよび方法が開示される。この電子カードテーブルは、テーブルの周囲に配置された複数の電子プレイヤー対話エリアと、ゲームコンピュータとを有する。このゲームコンピュータは電子カードテーブルを管理し、複数の電子プレイヤー対話エリアに結合されている。このホストコンソールはゲームコンピュータに接続されている。このホストコンソールは、ホストディスプレイとホストインタフェースとホストコントローラとを含む。このホストコントローラはホストディスプレイとホストインタフェースとに結合されており、ホストが電子カードゲームの以前のハンドをリプレイすることを可能にする。 (もっと読む)


電子トランプ用テーブルと共に使用するホストコンソールおよび方法が開示される。電子トランプ用テーブルは、テーブルの周囲に位置する複数の電子プレーヤー対話領域、およびゲームコンピュータを有する。ゲームコンピュータは、電子トランプ用テーブルを管理し、複数の電子プレーヤー対話領域に結合される。ホストコンソールは、ゲームコンピュータに接続される。ホストコンソールは、ホストディスプレイ、ホストインターフェース、およびホストコントローラを含む。ホストコントローラは、ホストディスプレイおよびホストユーザインターフェースに結合され、ホストが、カードゲームに関連する情報を表示し、ゲームコンピュータと1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域との間の接続をリセットし、および/または1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域でソフトウェアを再起動し、および/または1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域をリブートすることができるようにする。
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【課題】 団体に登録されるレスラーの偏りを分散させる。
【解決手段】 サーバ装置3のCPU300は、個人情報テーブルTBL1を参照して、複数のプレイヤーの各々が運営する団体に登録されているレスラーIDを計数して、各レスラーID毎に登録率を算出する。また、CPU300は算出した登録率に応じて各レスラーの登録料を示す登録料リストを生成する。そして、CPU300はゲーム装置の起動時に配信要求を受信すると、登録料リストを当該ゲーム装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】連続勝ち数などを画面表示することができるジャンケン遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明のジャンケン遊技機は、遊技者が選択したグー・チョキ・パーの何れかに相応する図柄が表示され、同時に、遊技機が選択したグー・チョキ・パーの何れかの図柄が表示され、その勝負結果が図柄で表示される画像表示装置と遊技進行を制御する制御装置とを備え、上記制御装置は、遊技者がグー・チョキ・パーの何れかを選択する前に、過去の所定回数分の勝負結果を遊技機側が選択したグー・チョキ・パーの何れかの図柄で古い順に上記画像表示装置に表示することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】
従来のブロック玩具では、玩具を構成し、電源線やネットワーク線等を介して他の組み立てブロックと電力や情報の授受を行うものと、又、ブロックに描かれている、文字や数字や絵等の意味を音声、言語音として覚え学ぶことが出来るものはあったが、ブロック1表面に図柄が設けられ、枠盤内の基盤にブロックを正しく全部揃え完成すると一つの図柄が形成され、電球が点灯点滅するものはなかった。
【解決手段】
前記基盤上面には、前記直方体のブロックの図柄を設けた面と対向する面に設けた凸部と嵌合可能な凹部からなる結合手段を有し、前記結合手段は導線により連結された接点を有し、前記直方体のブロックを前記基盤に正しく全部揃えて結合させると、一つの図柄が完成するとともに前記接点の接触による通電により事前に準備された機能を発現させ得る。 (もっと読む)


【課題】 カードの識別情報が記録されているカードを収納し、折り畳み自在なカードフォルダを提供する。
【解決手段】 カードを収納するためのスリーブ部を三点以上、連接部を介して連接すると共に、この連接部で折り畳み可能になっているカードフォルダである。前記三点以上のスリーブ部は、所定の間隔を設定して配置された第1のスリーブ部材と、第1のスリーブ部材に対向して所定の間隔を設定して配置された第2のスリーブ部材と、対向して配置されたこれら第1のスリーブ部材と第2のスリーブ部材に挟着されると共に、第1のスリーブ部材間および第2のスリーブ部材間に設定された間隔に露出する連接部材を連接部として、これら第1のスリーブ部材と、連接部材と、第1のスリーブ部材とを接合して構成したカードフォルダである。 (もっと読む)


【課題】最終的に自分の色を表示する窓をどれだけ獲得できたかによってゲームの勝敗を決する従来にないゲームを行うことができる新規な構造の歯車遊戯装置を提供する。
【解決手段】縦方向と横方向にそれぞれ7本ずつ配列して組み立てたゲームフィールドの任意の軸にプレイヤが交互にギア4を嵌合させてゲームを進行させる。嵌合の際には、窓が横方向にまたは縦方向になるようにし、隣接するギアがある場合、隣接するギアに噛合させる方向、または噛合させない方向で差し込むことができ、しかも45°回転させることができる。このようにして最終的に自分の色を覗ける窓の総数によって勝敗が決する。 (もっと読む)


【課題】 将棋ゲーム盤などをより興味を持たせること。
【解決手段】 将棋駒に武将名・家紋・写真・野球・スポーツ選手球団その他キャラクターなどを表現させ、将棋盤にも戦場など表現したものを使う。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク対戦ゲームにおいて、ある端末に通信の切断があった場合でも、他の端末はゲームを継続することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】サーバの監視手段によって少なくとも1の前記端末との間の通信が切断したと判断された場合、サーバの履歴記憶手段に記憶されている、当該1の端末が切断する直前までのデータの履歴である切断前履歴を読み出し、切断前履歴を他の1または複数の端末に送信し、当該他の端末は、サーバから受信した切断前履歴に基づいてゲーム実行手段によりゲームを再実行し、その後、切断された端末に代えて仮想入力データ処理手段を稼働させることにより、ゲームを続行するようになっている。 (もっと読む)


本発明は、ユーザに人体に影響を及ぼす症状について教示するゲームに関する。これを実現するために、ゲームは、ある症状が出ている体を表すゲーム・ゾーンと、症状の属性を表す複数の対戦相手と、ユーザを表す少なくとも一つのキャラクターと、を含む。使用の際、ユーザは、幾つかの問題を受け、ユーザは、対戦相手に勝つための一つ以上の武器を獲得するために問題に答えなくてはならない。ゲームのプロットは、症状の進行を表し、ユーザが症状を克服してゲームに勝つためには少なくとも幾らかの対戦相手を排除することが要求される。
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【課題】 将棋やオセロに加えて、麻雀、カードゲームなどの多様なゲーム形態に対応できる汎用性と操作性を備え、メンテナンス性やセキュリティ維持性に優れたゲーム盤を提供する。
【解決手段】 略矩形盤状に形成したゲーム盤本体と、前記ゲーム盤本体に設けた液晶表示部と、選択された所定のゲームを前記液晶表示部に表示するゲーム制御部と、前記液晶表示部の各辺部にそれぞれ設け、前記液晶表示部上に表示されるゲームを制御する制御信号を、前記ゲーム制御部に送信するコントローラ部とを備える構成のゲーム盤とした。 (もっと読む)


【課題】通信手段を介した対局をより使い勝手良く行なうことを可能にする。
【解決手段】囲碁対局サービスサーバ10は、通信回線網を介して接続されるゲーム装置間で通信ゲーム(囲碁ゲーム対局)を行なわせる。囲碁対局サービスサーバ10は、ゲーム装置間で行っているゲームを中断させる際に、次のゲームを進行させるためのデータを入力すべきゲーム装置に対してデータを入力させ、このデータを記憶する。囲碁対局サービスサーバ10は、中断されたゲームを再開させる際に、ゲームを中断させる際に記憶されたデータを用いてゲームを再開する。 (もっと読む)


【課題】通信手段を介した対局をより使い勝手良く行なうことを可能にする。
【解決手段】通信手段を介して接続された他の装置との間で通信ゲームを行なうゲーム装置22であって、ゲームの状況を表示し、表示するゲーム状況の向きの変更が指示されると、この指示に応じて表示されるゲーム状況の向きを変更させる。 (もっと読む)


【課題】 ウェブ・ブラウザをプレーヤ追跡ユニットに設け、ウェブ・コンテンツをディスプレイ上に表示することによって、効率を高めてコンテンツをゲーム機及びプレーヤ追跡デバイスに供給する方法及び装置を提供する。
【解決手段】 開示するプレーヤ追跡ユニットは、ディスプレイと、ディスプレイ上にウェブ・ブラウザを設けるように設計又は構成されているプレーヤ追跡コントローラとを設ける。プレーヤ追跡ユニットは、ウェブ・ブラウザに伴う選択肢を受けることができる1つ以上の入力デバイスを含むことができる。更に、プレーヤ追跡ユニットは、ディスプレイに出力するために、ディジタル・フォーマットされたプログラム・ファイルを処理するマルチメディア・ボードも含むことができる。 (もっと読む)


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