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Fターム[2C001AA01]の内容

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Fターム[2C001AA01]に分類される特許

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【課題】 従来に無い新しいジャンルのパズルゲームを実施可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】 図柄を表示する複数のパネル81aを配列したパネルエリア81を表示装置30に表示させるパネルエリア表示部55であって、操作入力装置20への回転操作に応答して複数のパネル81aのうちの選択パネル81bに表示される図柄を変動させ、停止操作に応答して選択パネル81bの図柄の変動を停止させ、選択パネル81bに図柄を停止表示させるパネルエリア表示部55と、選択操作に応答して選択パネル81bの選択を行うパネル選択部55bと、パネルエリア表示部55による停止表示が行われた際に、各パネル81aの図柄の組み合わせに基づいて入賞パネルを特定する入賞パネル特定部57とを備えることを特徴とするゲーム装置1。 (もっと読む)


【課題】ベットの累積額が最も多い遊技者に対して複数種類からなるディーラーの画像の選択操作を行わせる多人数参加型ゲーム装置及びゲームのプレイ方法を提供する。
【解決手段】所定ゲーム数の間において各プレイヤ端末4で遊技者によりベットされたベット額を比較し、最もベット額の多い遊技者に対して複数種類のディーラーの画像101〜106から希望するディーラーの画像を選択する選択操作及びディーラーの着用する服装等を選択する選択操作をそれぞれ有効化し、選択されたディーラーの画像によりその後のゲームを進行するように構成する。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作
方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、
ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化
状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)
と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。
シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えら
れた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるよ
うにシミュレートする。
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【課題】
プレイヤが載置したカードを簡単、かつ確実に取り上げうるカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置を提供する。
【解決手段】
カードゲーム装置用のカードテーブルであって、
その天板面に、カードが載置されそのゲームデータが読取られるプレイエリアと、プレイエリアの少なくとも一辺に隣接するサービスエリアとを設け、サービスエリアの表面を、プレイエリアの表面の延長面とは異なった面形状としたことを特徴とするカードテーブル及びそのようなカードテーブルを備えたカードゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】ある程度不完全情報ゲームであり、盤の形や色以外にも現実世界の情報をもたせ、前回以前のプレイ過程や成績のつみあげが反映され、相手をはさまないとマスに投資できないという現実世界には少ない不自然さがなく、初期配置の段階で先見性を発揮することができ、あるいは初期配置を形成するかけひきを十分楽しむことができる、又はこれらの一部の効果を実現する、コンピュータゲーム装置又はコンピュータプログラムを提供すること。
【解決手段】味方(同盟プレイヤーを含めることも可)の駒に近いあるいは見通せる盤上のオブジェクトの配置に関する情報又は自駒のいるマスに関する情報のみを利用者に表示する手段を有する。また、初期配置を利用者にきめさせて攻守や勢力(事前成果)も考慮した初期配置のかけひきを可能にする。 (もっと読む)


【課題】
多数のカードを容易かつ確実に操作し、所望のカードを機敏に選び出し、そのゲーム情報を確実に入力し得るカード読取機、及びそのようなカード読取機を備えたカードゲーム装置を提供することである。
【解決手段】
叙上の課題を解決するため、本発明に係るカード読取機においては、その筐体に、ディスプレイ装置と、決定押しボタンと、複数のカードを保持して回転する円筒形又は円板形の回転体から成るカードプロセッサと、その回転するカードプロセッサに保持されたカードに記録されたゲーム情報を順次読取り得るデータリーダーと、そのデータリーダーによって読取られたゲーム情報を演算処理し、上記ディスプレイに所要の画像を表示すると共に、決定押しボタンが押されたときはゲームに必要なゲーム情報をメインのカードゲーム装置に伝達する演算装置とが設けられる。 (もっと読む)


【課題】ある程度は遊技者主導で遊技を行わせる一方、遊技の速度が遅すぎることが無いようにすることを実現した遊技機を提供する。
【解決手段】ゲーム装置100は、タイルを任意に組み合わせて形成した組合せ図柄に基づいて応じて遊技媒体を払い出すパズル遊技を実行させるものであり、CPU152は、遊技者の操作に基づいて、ゲームボード200のマスの中からタイルを載置する位置を指定する入力部104と、タイルの位置を指定するまでの操作時間を計時するカウンタとを備え、カウンタの計時時間が所定時間内の場合には入力部104による指定に基づいてタイルを載置してタイルの図柄を組み合わせる遊技者主導の遊技を進行させ、所定時間を越えた場合にはタイルを自動的に載置して図柄を組み合わせる遊技機主導の遊技に切り換えて進行させる制御を行い、遊技者主導よりも遊技機主導の遊技における遊技結果に基づく払出数を低く設定する制御を行う。 (もっと読む)


【課題】タッチパネルによる操作性を多様化することができるようにする。
【解決手段】タッチパネル19aの選択画像22a’に対応する2箇所がプレイヤの両手101,102で同時に押圧され、タッチパネル19aへの接触状態が保たれたまま両手101,102の間隔が広げられると、選択画像22a’の表示面積が大きくなる。 (もっと読む)


【課題】ルールの理解が容易でありながら飽きのこないゲームを提供する。
【解決手段】ゲームプログラムは、メインゲームプログラムおよび複数のミニゲームプログラムを含む。各ミニゲームプログラムは、次のステップをコンピュータに実行させる。すなわち、表示制御ステップにおいて、コンピュータは、数値データが対応付けられた数字キャラクタを画面に表示させる。数値データ設定ステップにおいて、コンピュータは、1つ以上の数値データを設定する。演算ステップにおいて、コンピュータは、設定された数値データを用いた演算を実行する。判定ステップにおいて、コンピュータは、演算ステップにおける演算結果が各ミニゲームに共通の値と等しいか否かを少なくとも判定し、当該判定が肯定の場合に所定の処理を行う。 (もっと読む)


【課題】タッチパネル入力による遊技性を高めることができるようにする。
【解決手段】タッチパネル17aで表示画面が覆われた第1LCD17に鍵盤画像21A,21A’を表示し、プレイヤが押圧操作すべき鍵画像22aを赤色表示でナビゲーションする。ナビゲーションされる鍵画像22aの数は1又は2であり、1つの鍵画像22aがナビゲーションされている場合に、この鍵画像22aが押圧されると、緑色の鍵画像22bに変化する。これにより、鍵画像22aを含んだ鍵盤画像21Aは鍵画像22bを含んだ鍵盤画像21Bに変化する。また、2つの鍵画像22aがナビゲーションされている場合に、これら2つの鍵画像22aが同時に押圧されると、青色の鍵画像22cに変化する。これにより、2つの鍵画像22aを含んだ鍵盤画像21A’は2つの鍵画像22cを含んだ鍵盤画像21Cに変化する。 (もっと読む)


【課題】遊技の趣向性が高いゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、複数のゲーム機を接続し、対戦ゲームを行うゲームシステムである。ゲーム機100は、キャラクタカードから能力値情報を読み取るR/W47,50と、能力値情報と装備情報を記憶するメモリ42と、コントロール部15と、対戦ゲームを実行する制御を行うCPU41と、モニタ14と、表示手段において演出表示の制御を行う表示制御手段と、ゲーム実行制御手段によるゲーム結果に応じて、キャラクタカードを払い出すキャラクタカード払出手段とを備える。CPU41は、能力値情報と、選択されるキャラクタ装備情報とに応じて、対戦ゲーム実行中に更新する能力値を選択し、対戦ゲーム実行の結果に応じて、選択された能力値情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】ルーレット盤において、より演出効果が高いルーレット装置及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 ルーレット装置200は、複数の数字が配置されボールが転動するように回転自在に設けられるとともに、複数の数字マークに対応して形成され、ボールが収納される複数のボール収納部を有するルーレット盤210aと、ルーレット盤210aとともに回転し、ルーレット盤210a上に立体画像を表示させる立体画像発生装置300と、ルーレット盤210a上で所定時間ボールを転動させた後にボール収納部に収納させるまでのルーレットゲームの結果に基づいて、立体画像を変化させる制御を行う立体画像出力回路272とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 複数のプレーヤが公平にゲームを進めることが可能なサーバ及びゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 ネットワークを介して複数のクライアント装置が接続され、各クライアント装置により制御されるプレーヤキャラクタをゲーム上の仮想空間で行動させることにより、ゲームを進行させるサーバであって、複数のプレーヤキャラクタからなる1つのパーティに属する何れか1のプレーヤキャラクタの行動が、上記仮想空間内に存在するアイテムを取得する行動である場合、上記パーティに属する全てのプレーヤキャラクタの識別データに、上記アイテムを示すアイテムデータを対応付けて記憶することを特徴とするサーバ。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技力を必要とし、単調化し難い新たな遊技形態を提供し得るゲーム機及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、パズルゲームを実行し、表示を制御する端末CPU152と、パズルゲームを実行するためのプログラムを記憶する端末RAM154と、共通の場、及びプレーヤの場を表示する端末画面159と、表示手段において表示される第2の図形を操作可能な入力部104と、パズルの結果に応じて所定の利益を提供する利益提供手段とを備え、ゲーム記憶手段は、ゲームの難易度と、第1の図形と、第1の図形に対応する第2の図形の組合せとの対応関係を複数記憶する。端末CPU152は、対応関係に応じて、共通の場に配られる第1の図形及びプレーヤの場に配られる第2の図形を選択し、ゲームの難易度に応じて、第1の図形及び第2の図形を選択することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】表示形態に変化を持たせ、演出効果を高めることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、ゲーム機100及びゲームサーバ200を接続し、対戦ゲームを行うゲームシステムであって、ゲーム機100は、遊技盤に載置される各ゲームカードから情報を読み取る読取手段と、カード情報記憶手段と、対戦ゲームを実行する制御を行うゲーム実行制御手段と、対戦ゲームに関する演出表示を行うゲーム表示手段と、ゲーム表示制御手段と、ゲーム結果に応じて、ゲームカードを払い出すゲームカード払出手段と、ゲームサーバに送信するゲーム機送信手段とを有する。ゲームサーバ200は、インターフェイス36と、大型モニタ13と、所定の遊技条件が満たされたか否か判定し、各ゲーム機のゲーム表示手段において表示される演出画像に関する共通画像を大型モニタ13に表示するCPU31とを有する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム結果に基づいて払い出されるゲームカードの種類に関して、遊技者がある程度選択し得るようなゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム1は、ゲーム機100とゲームサーバ200を備える。ゲーム機100は、読取手段と、カード情報記憶手段と、ゲーム実行制御手段と、モニタ14と、CPU41と、操作手段と、ゲームカードを払い出すR/W50とを備える。CPU41は、複数種類のゲームカードを払出候補ゲームカードとして選択し、これを表示する制御を行う。R/W50は、表示された払出候補ゲームカードから操作手段の操作によって選択されたゲームカードを払い出す。 (もっと読む)


【課題】単調化し難い新たな遊技形態を提供し得るゲーム機及びゲームシステムを提供することにある。
【解決手段】ゲームシステム1は、複数のゲーム機100と、サーバ200とが接続されたゲームシステムである。ゲーム機100は、パズルゲームを実行し、表示を制御する端末CPU152、プログラムを記憶する端末ROM156、共通の場、及びプレーヤの場を表示する端末画面159、第2の図形を操作可能な入力部104、利益提供手段、ゲーム機情報をサーバに送信する端末送受信インターフェイス162を備える。サーバ200は、各ゲーム機から送信された各ゲーム機情報を受信するサーバ受信手段、複数の第1の図形を表示する共通表示手段、共通表示手段の表示を制御するサーバ表示制御手段を備える。入力部104は、サーバ200のサーバ画面269に表示される第1の図形と、表示手段に表示される第1の図形とを交換する操作が可能である。 (もっと読む)


【課題】カード収集を目的とした対戦ゲームの趣向性を高くすることを実現したゲームシステムを提供する。
【解決手段】複数のゲーム機100を有するゲームシステム1を遊技場に設置し、複数の遊技場に設置されたゲームシステム1は、ネットワーク制御回路37を介してインターネット回線300に接続することにより、互いに送受信可能な状態となり、各ゲーム機100は、キャラクタの能力情報が記憶されるキャラクタカードを含む複数種類のゲームカードから情報を読み取り、対戦ゲームを行う対戦型ゲーム機であり、ゲーム結果に応じて、ゲームカードを払い出すカード発行装置49を備え、所定ゲーム機と他の遊技場の相手ゲーム機との間で対戦ゲームを行った場合に相手ゲーム機のカード発行装置49は、対戦ゲームの結果に応じて、所定ゲーム機において使用されたキャラクタに関するキャラクタカードを払い出す。 (もっと読む)


【課題】ネット上の意見交換の場やゲーム参加のキャラクターのグループ分け。
【解決手段】ブログや電子掲示板等を提供する複数のウェブサイトを所定条件下でグループ分けするグループ分けシステムであって、ウェブサイトを開設する会員の会員端末と情報の送受信を行い、ウェブサイトの管理とグループ分けをするグループ分け管理サーバ1とを備え、グループ分け管理サーバ1は、会員情報データベース11と、グループ分けする条件を記録するグループ条件データベース12と、グループ情報データベース13と、データベース管理手段15と、グループ条件判定手段16とを有し、グループ条件判定手段16は、ウェブサイト間でのリンク発生ごとに、少なくとも何れか一方のウェブサイトについてグループ条件に該当するかの判定を行い、グループ情報データベース12にグループ加入の登録を行う。 (もっと読む)


【課題】対戦時の処理速度を低下させることなく、公正なゲーム進行が可能な遠隔通信ゲームシステム、組み合わせ管理装置、ゲーム機、対戦ゲームの通信方法、対戦ゲームの通信プログラムを提供する。
【解決手段】対戦組み合わせ時の情報を、サーバ301とゲーム機101,201とを接続する管理通信網2A,2Bを用いて、サーバ301とゲーム機101,201との間で伝達し、サーバ301に対戦組み合わせをさせ、また、ゲーム機101,201のカメラ106,206が取得したゲーム中のプレイヤの映像情報を、サーバ301を介さずにゲーム機101,201間を接続する対戦通信網3を用いて、ゲーム機101,201間で伝達する。 (もっと読む)


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