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Fターム[2C001AA01]の内容

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Fターム[2C001AA01]に分類される特許

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ブラックジャック・ゲームを運営する方法が提供される。あるブラックジャック・ハンドでハウス・エンティティに対する賭けを含むブラックジャック・ゲーム・ベットがプレーヤーから受領される(100、104、110)。ハウスの手札のためのカードのペアが決定され、プレーヤーのためのもう一つのカードのペアが決定される。一つまたは複数のその後のイベントの生起確率が、少なくとも部分的に、ハウス・エンティティの手札のために選択されたペアのカードの一つもしくは複数ならびにプレーヤーの手札のために選択されたペアのカードの一つもしくは複数に基づいて決定される。追加的な賭けについてのオッズが、前記一つまたは複数のその後のイベントについての決定されたオッズに少なくとも基づいて決定され、その追加的な賭けがプレーヤーに、その追加的な賭けについての決定されたオッズでオファーされる(100、104、108、110)。

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【課題】多数のパターンの定石や手筋などの各種手順の打ち手の順番や打ち手の意図などを容易に理解することができるとともに、容易に記憶することが可能な囲碁技法習得教材の提供を図る。
【解決手段】各種囲碁技法習得用教材において、所定の碁盤面図上に囲碁の定石や手筋といった各種手順に基づいて黒番又は白番の打ち手を示す碁石図が配置表示されるとともに、該碁石図上にあらかじめ設定された各打ち手の順番を想起させる図柄を重合させた図解欄と、前記図柄の設定表が記載された表示欄と、前記図解欄に記載された囲碁の定石や手筋等の解説が記載された解説欄とを備えた構成からなる。 (もっと読む)


【課題】 精度よく認識することのできる2次元コードを提供することを目的とする。
【解決手段】 本発明の2次元コードは、所定の形状を有する基準セル100と、それぞれを2次元配置することでコードデータを構成する複数の多辺形セル106と、複数の多辺形セル106が2次元配置される領域を取り囲むように配置される複数のコーナーセル104とを備える。基準セル100、多辺形セル106、コーナーセル104の少なくとも一つのセルは、他のセルと異なる色を付けられる。この2次元コードが撮像装置により撮像されると、画素値の範囲を設定することで各セルを抽出でき、2次元コードの読み取り精度を向上できる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム内容に直感的に対応したダイレクトでゲーム性に富んだゲーム操作インターフェースを備えたゲームシステム、プログラム及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】ゲームシステムは、ゲーム画像を表示するための表示部と、前記表示部への接触入力を検出するためのタッチパネルと、前記タッチパネルによって検出された接触位置とプレーヤキャラクタの表示位置に基づき対応する入力コマンドを求める処理を行い、求めた入力コマンドが入力されたと認識するコマンド認識部と、認識された入力コマンドに基づき、ゲーム空間内でプレーヤキャラクタが移動及び動作の少なくとも一方を行うゲーム演算を行うゲーム演算部とを含む。 (もっと読む)


【課題】対局相手を容易に見つけることができる対局ゲームシステム及び対局ゲームプログラムを提供する。
【解決手段】所定のプログラムをロードすることにより対局ゲームを実行する対局ゲーム実行手段を有するサーバ装置に、前記対局ゲームのユーザーとして登録されたユーザーごとに、そのユーザーの代わりに前記対局ゲーム実行手段を操作する代行手段を設けるとともに、この代行手段によって前記対局ゲーム実行手段を操作する代行モードと、前記代行手段を動作させないで、前記ユーザーによって前記対局ゲーム実行手段を操作する本人モードとを切換制御するモード切換手段を設けてなる対局ゲームシステム及び対局ゲームプログラムであって、本人モードのユーザーが前記サーバ装置に対局開始を要求した場合に、少なくとも対局中ではない代行モードのユーザーとの対局を開始させる。 (もっと読む)


【課題】 主たるゲームを利用して行われる従たるゲームを、並行して遊技可能とすることにより、プレイヤの一方的な負けの可能性を低減させる。
【解決手段】 このゲーム機は、要素の配布を行い、配布された要素に応じて主ゲームの結果を判定する主ゲーム制御部と、主ゲーム制御部により配布された要素を記憶する配布要素記憶部と、配布要素記憶部により記憶された、配布された要素に基づいて、副ゲームの結果を判定する副ゲーム制御部とを有する。 (もっと読む)


【課題】 操作(イベント)の時間ロスを実質的になくすことができ、操作の確認をゆっくりとでき、不用意の誤作動による操作位置の決定を防止でき、さらに単純な操作の誤りによる隣接位置への決定を防止でき、しかも時間の管理が合理的であることから悪用が防止できるインターネットゲームの着手時間のカウント方法の提供。
【解決手段】 ドラッグがあった場合に(ステップS5のYES)、あらためてポイントを選択するためのイベント無効カウント(Ts)のカウントを開始し(ステップS13)、その後で更に隣接点への再ドラッグがあったか否かを判定し(ステップS14)、再ドラッグがなければ(NO)、ボタンを離す(ステップS7)に戻り、再ドラッグがあれば(YES)再度イベント無効カウント(Ts)の新規開始に戻る(ステップS13)ようになっている。 (もっと読む)


【課題】消去条件が満たされたとしても即座に消去しないようにすることで、スリル感を演出する。
【解決手段】所定の表示領域内において落下移動する落下物体をプレイヤーに操作させ、該落下物体と、落下停止物体とを所定の条件で組み合わせることで落下物体と落下停止物体とを消去するゲームに関する。落下停止したブロックを含む落下停止物体に、所定の消去条件を満たすブロックの群が含まれていた場合には、消去対象ブロックとして登録し、消去の待機状態に入る。なお、この待機状態においても、次の落下物体は落下移動を開始する。その後、ゲームの進行とともに出力される楽曲について所定の個所が音声出力されるのに応じて、消去対象のブロックを消去する。 (もっと読む)


電子カードゲーム用の携帯型パーソナルインターフェース装置は、薄いディスプレイスクリーン(10)と、スクリーンの上に重ねられた触覚検出フェースプレートと、検出フェースプレートによって検出された行為に応答してスクリーンを使用してゲームの表示に作用する制御回路と、電子ゲームを実行することができる中央処理系とのインターフェースとを含む点において、顕著である。これにより、プログラムによるカードゲームのユーザの親しみやすさを改善することができる。
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【課題】 オンライン電子ゲームを追うために使用される様々な電子装置に適切にフォーマットされたデータを提供する。
【解決手段】 オンラインイベント中、観客用データストリームを生成し、観客に提供できるように、観客プロセスはイベントの状態を監視し、観客モデルを更新する。観客用データストリームはフォーマットすることができ、観客用データストリームに、観客によって使用される異なるタイプの観客装置によって使用するのに適した内容を提供する。Media Serverは、レンダリングされたデータストリームを受信し、それらを観客によって使用される電子装置に配布する。配布は、観客が不当な利益を提供する情報を参加者に伝えるのを避けるために、遅延させることができる。実行可能コードは、追加の機能を提供し、観客間のインタラクションを容易にし、観客もゲームを「行う」ことができるようにする観客用データストリームに含めることができる。 (もっと読む)


ボードゲームをおこなうためのシステム(1)はゲームボード(2)と少なくとも1つのポーン(20)とを有する。ゲームボードは、ゲームボードレイアウトをボード面(3)に表示するためのディスプレイ手段(4、5及び6)を有する。ディスプレイ手段は、ボード面(3)にポーン入力画像(22)を表示するように更に備えられている。ポーン(20)は、ボード面(3)においてポーン(20)を支えるための接触面(21)と、ポーン入力画像(22)を受信するようにボード面(3)と協働する画像入力部分(23)とを有する。ポーンはまた、ポーン出漁画像(25)を表示するように画像面(249と、画像面(24)に画像入力部分からポーン入力画像(24)を伝導するための手段とを有する。
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あるシステムが、電子カードテーブル上で複数のプレーヤに電子カードゲームを提供する。電子カードテーブルは、プレイ面を有するテーブルトップと、そのテーブルトップの周辺に配置された複数の電子プレーヤ対話エリアとを有する。それぞれの電子プレーヤ対話エリアは、プレーヤのうちの1人と対話するためのプレーヤインターフェースを提供する。データベースが、それぞれのプレーヤごとにプレーヤアカウントを保持する。それぞれのプレーヤアカウントは、識別情報および金額を含む。サーバコンピュータが、電子カードおよび電子チップを使用して電子カードゲームを運営するために複数の電子プレーヤ対話エリアおよびデータベースに結合されている。サーバコンピュータは、それぞれのプレーヤが電子プレーヤ対話エリアのうちの1つにログインし、自分のプレーヤアカウント内の金額の少なくとも一部を引き出し、その金額の引き出した部分を使用して電子チップを購入できるようにする。
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第1および第2の電子ポーカーテーブルにおいて複数のプレーヤに電子ポーカーゲームを提供するためのシステム。それぞれの電子ポーカーテーブルは、テーブルトップと、複数の電子プレーヤ対話エリアと、サーバコンピュータとを有する。テーブルトップは、プレイ面を有する。複数の電子プレーヤ対話エリアは、テーブルトップの周辺に配置されている。それぞれの電子プレーヤ対話エリアは、複数のプレーヤのうちの1人と対話するためのプレーヤインターフェースを提供する。サーバコンピュータは、第1の電子ポーカーテーブルにおけるプレーヤの第1のグループに対する第1のポーカーゲームと、第2の電子ポーカーテーブルにおけるプレーヤの第2のグループに対する第2のポーカーゲームとを運営するために、第1の電子ポーカーテーブルの電子プレーヤ対話エリアと、第2の電子ポーカーテーブルの電子プレーヤ対話エリアとに結合されている。 (もっと読む)


【課題】 重要な場面でのみプレイヤーのゲーム選択操作を許容することにより、ゲーム進行のテンポアップを図り、アーケードゲーム機としての採算性を確保し得るようにする。
【解決手段】 あらかじめ定められたゲームプログラムに従い、シミュレーションゲームを自動進行させるゲーム演算手段(11)と、ゲームの進展状況が、所定の条件を満たす重要場面に至ったとき、ゲームの進行を一時停止させる手段(12)と、ゲームの一時停止期間中に、プレイヤーにゲーム進行上の方針選択を択一的に許容する信号を発生するプレイヤー介入許容手段(13)と、プレイヤーが所望の方針選択を行い、その選択信号がゲーム端末機から発せられたとき、その選択信号に応動し、上記ゲーム演算手段(11)にシミュレーションゲームを再開させるゲーム再開手段(14)と、を設けたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 任意のタイミングでプレーヤ駒を進めることのできる双六ゲームを実行可能な遊戯システムを提供すること。
【解決手段】 入賞検知部72は、遊戯媒体の入賞口の通過または接触を検知する。双六ゲーム制御部7311は、検知結果に基づいてプレーヤ駒の移動マス数を移動マス数バッファ743に順次記憶させる。更に双六ゲーム制御部7311は、移動マス数バッファ743に記憶されている移動マス数のうち、最先に記憶された移動マス数分プレーヤ駒を進め、当該最先の移動マス数を移動マス数バッファ743から削除する。そして、双六ゲーム制御部7311は、各プレーヤ駒のうち所与のゴール地点に到達したプレーヤ駒を検出し、ボーナスメダル放出制御部734にプレーヤ駒のゴール順位に応じた数の遊戯媒体を払い出させる。 (もっと読む)


【課題】 複数のプレイヤがゲームテーブルであるテーブルスクリーン上に手で指示しながらゲームを進行させるゲーム機を提供する。
【解決手段】 このゲーム機は、ゲームテーブルに相当する画像を表示するゲームテーブル表示手段と、ゲームテーブル表示手段上の指示部の位置を検出する位置検出手段と、位置検出手段により検出した指示部の位置とゲームテーブル表示手段との位置関係に基づいて、その指示部に対応するプレイヤを特定するプレイヤ特定手段と、前記位置検出手段により検出された位置およびプレイヤ特定手段に基づいて特定されたプレイヤの情報に基づいてゲームの制御を行う制御手段とを有することを特徴としている (もっと読む)


【課題】遊技者が採用した戦法別に分類された戦法別分類情報を遊技者に提供して遊技者に将棋本来の楽しみを提供する。
【解決手段】携帯端末を用いてアクセスする遊技者に将棋ゲームを提供する将棋ゲームサーバであって、遊技者に駒を移動させて将棋ゲームの進行を制御する将棋ゲーム進行制御手段と、将棋盤上における特定の駒の位置を示す位置情報を示す移動情報に基づき、対局を行う遊技者の戦法を判定する戦法判定手段と、戦法判定手段によって判定された戦法別に分類された戦法別分類情報を生成する戦法別分類情報生成手段と、その手段により生成された戦法別分類情報を遊技者に提供する提供手段とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が用いた戦法を判定し、遊技者が将棋本来の面白みを味わうことのできる将棋ゲームを提供する。
【解決手段】携帯端末を用いてアクセスする遊技者に将棋ゲームを提供する将棋ゲームサーバであって、遊技者に駒を移動させて将棋ゲームの進行を制御する将棋ゲーム進行制御手段と、将棋盤上における特定の駒の位置を示す位置情報に基づき、対局を行う遊技者の戦法を判定する戦法判定手段とを有することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 所定領域に対応付けられた画像を表示させ豊かな絵を完成させる画像表示ゲーム及び所定領域を所定の色で塗らせ絵を完成させる色塗りゲームを実現できるゲームシステム、プログラム及びコンピュータ読み取り可能な情報記憶媒体を提供することである。
【解決手段】 画像表示ゲームにおいては、領域を縦横に分割し、分割された単位領域で像を形成し、像を形成する領域に像を表す画像を対応付け、その対応付けられた画像を表示させる。色塗りゲームにおいては、所定領域に表示させる画像を指示する情報を表示し、表示させる画像を選択し、表示させる領域を指示し、指示された領域に選択された画像を表示し、所定領域に表示させた画像が指示情報に基づいた画像か判断する。 (もっと読む)


【課題】 ジャンケンゲームをより面白くする。
【解決手段】 プレイヤキャラクタ51を操作するプレイヤは、"パー"で対戦相手に勝つと相手により多くのダメージを与えることができるものとする。このとき、"グー"、"チョキ"を表すアイコン61,62よりも"パー"を表すアイコン63の表示サイズを大きくしてゲーム画面80を表示することで、ダメージをより多く与えることのできるジャンケン種別を対戦相手に認識させることができ、対戦相手との駆け引きを通じてゲームをより面白くすることができる。 (もっと読む)


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