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Fターム[2C001BB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | モード切換 (502)

Fターム[2C001BB08]に分類される特許

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【課題】 子供から老人まで簡単に楽しむことができる新規な頭脳ゲームをすることのできるゲーム装置及びゲームプログラムを提供する。
【解決手段】 入力手段19と、表示手段27と、記憶手段12と、対局実行手段31と、先・後手設定手段37及び駒並べ手段38を有した対局開始手段32と、遊戯者とコンピュータとによる対局ゲームを進行させる対局進行手段33と、駒移動許可手段42、第一駒移動許可手段45及び指し直し手段46を有した駒移動処理手段34と、はさみ判定手段52、駒消去手段53及び勝敗判定手段54を有し表示手段27ゲーム状況を表示させるゲーム状況処理手段35とを具備するゲーム装置、及び、上記手段をコンピュータに機能させるゲームプログラム。 (もっと読む)


【課題】 ネットワーク型ゲームシステムのゲーム用アイテムを外形アイテムと機能アイテムに分離して外形アイテムのみを取引し、これをゲーム内で機能アイテムと結合して使用するゲームシステム及びその運営方法を提供する。
【解決手段】 本発明のゲームシステムは、ユーザに対する情報及びゲームに対する情報を格納し、外形アイテム200と機能アイテム210を分離して格納するゲームデータベースと、ユーザの購買要請に応えて決済を行う決済サーバと、前記ユーザのアイテム結合要請を受信し、前記外形アイテム200と機能アイテム210を結合し合ってゲームアイテムを生成するようにプログラムされているゲームサーバとを含む。
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【課題】 楽曲データに基づいてゲームが行われるゲーム装置に関し、楽曲データに基づくゲームを実行するという特色を生かすとともに、多数の遊技者に対して、ゲームに再挑戦する意欲を持たせることができるゲーム装置及びゲームシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1では、サーバ80からネットワーク網Nを介して配信される楽曲データに基づいて、タイピングゲームが実行される。そして、タイピングゲームの実行が終了した際には、使用された楽曲データに関連し、ゲーム結果に応じた2次元コードが第1液晶ディスプレイ4に表示される。遊技者は、携帯電話150を操作し、この2次元コードを撮影することにより、特典データを獲得可能なサイトのURLを取得する。そして、携帯電話150で当該サイトにアクセスすることで、楽曲データに関連する特典データを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技中に行われる画面の表示及び音の出力を所定条件下でのみ制限することによって、遊技性を向上させるとともに遊技者に対する演出効果の低下を防止することを可能にしたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 コイン投入口9に硬貨等のコインが投入され複数のステージより構成されるタイピングゲームが実行された状態において、特に楽曲の曲番2以降の曲番が演奏されるステージ実行中に(S41:NO)遊技者のタイプミス回数が所定回数に達した場合(S43:YES、S45:YES、S47:YES)、楽曲の伴奏音楽及び音声の一方又は両方を出力しないように制御する(S44、S46、S48)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 全回転リーチを行うことによって、演出効果を向上させ、飛躍的に興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の表示列のそれぞれにおいて識別情報の可変表示を行う表示領域32aを有する液晶表示装置を備える。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の結果に基づいて、複数種類の識別情報の可変表示パターンから、全ての表示列における識別情報が、特別の表示態様のみから構成される特定の表示態様を維持しながら同期して可変表示を行う特別全回転リーチパターンを選択し、選択された識別情報の可変表示パターンに基づいて、液晶表示装置における識別情報の可変表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 複数ラインリーチを行うことによって、演出効果を向上させ、飛躍的に興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の表示列のそれぞれにおいて識別情報の可変表示を行う表示領域32aを有する液晶表示装置を備える。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の結果に基づいて、複数種類の識別情報の可変表示パターンから、全てのリーチラインにおいて未だ停止表示されていない表示列における識別情報が停止表示すると特別の表示態様となる可能性のある特別複数ラインリーチパターンを選択し、選択された識別情報の可変表示パターンに基づいて、液晶表示装置における識別情報の可変表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 構築されるゲームエリアの長さにバリエーションを持たせてゲームエリアを構築する。
【解決手段】 ゲーム装置は、ゲームエリア部品と、エリア構築データとを含んでいる。ゲームエリア部品は、複数含まれており、それぞれ同じサイズである。エリア構築データは、1以上のゲームエリア部品をブロックとして定義する。また、エリア構築データは、それぞれ1以上のブロックを含む複数のコンテナを示す。ゲーム装置は、エリア構築データにより示されるコンテナを所定の順番に指定する。また、指定手段によって指定されたコンテナに含まれる1以上のブロックから1つを選択する。さらに、選択手段によって選択されたブロックによって定義されるゲームエリア部品を、指定手段によって指定されたコンテナの順にブロック単位で所定方向に接続することによってゲームエリアを構築する。 (もっと読む)


【課題】 利用者がWEBコンテンツ上で利用したいサービスを選択し、それに見合った利用料を支払うことにより、利用料に合わせて、ゲーム機上でのゲームモードやオプション機能などのメニューを追加し必要に応じてWEBコンテンツ側にも連動機能が追加されるようにして、一般層,マニア層いずれもそれぞれ満足するようなゲームのコンテンツ追加を実現できるWEBコンテンツの段階別課金サービスシステムを提供する。
【解決手段】 パソコン60または携帯情報端末40でサーバ装置30にアクセスしてゲーム連動WEBコンテンツを閲覧し、追加する機能に設定された料金を支払うことによりゲーム機に機能を追加する。レースゲーム筐体1は課金情報をチェックし、追加機能がオンである場合にはその機能がモードセレクトに追加されたり、ゲーム中のナビゲーションアシストなどができるようになる。 (もっと読む)


【課題】 競争対象のトレーニング時におけるコントロールできない状況によってその競争対象の特性が変わり、その特性によりその競争対象のレース結果が変わるようにしてゲーム性を向上させる。
【解決手段】 本ゲーム装置では、勝率決定情報記憶手段に記憶された勝率決定情報を用いて競争レースに参加する各競争対象の勝率データを算出し、算出した各勝率データに基づき、その競争レースにおける各競争対象の順位を抽選により決定する。また、プレイヤーが操作受付手段に対して所定の操作を行うと、そのプレイヤーに係るプレイヤー特定情報に関連付けられた勝率決定情報が変更される。このときに変更される勝率決定情報の種類は、決定手段によって抽選により決定される。よって、プレイヤーがある種類の勝率決定情報を変更したいと希望しても、その種類の勝率決定情報が抽選で当選しなければ、その勝率決定情報が変更されることはない。 (もっと読む)


【課題】 ワイヤレスによって電子機器を操作するリモートコントロール装置において、ゲーム処理を行なうばかりでなく知的能力向上、知的能力の判断を行なう技術を提供する。
【解決手段】 電子機器を作動開始させるためのリモートコントロール信号を送出する信号送出回路8と、難易度の異なる複数のゲームのデータと過去のゲーム処理の成績とから成績に対応した難易度のゲームを選定する選定制御回路42と、設定制御回路43におけるゲーム設定と共に電子機器に対する作動開始のリモートコントロール信号の送出を禁止する禁止回路7と、ゲームの処理が所定時間内に所定のレベル以上の成績で実行されたか否かを判別する判別回路44と、判別回路44により所定時間内に所定のレベル以上でゲームの処理を完了したことが判別されたときに、禁止回路7による禁止状態を解除してリモートコントロール信号を発生させる信号発生制御回路45とを備えている。 (もっと読む)


【課題】 音楽ゲームの入力インターフェース環境を向上させ、プレーヤの関心を長期に渡って惹きつけることができるプログラム、情報記憶媒体、及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 プレーヤが入力部に対して入力動作を行ってプレイする音楽ゲームのためのゲームシステムである。プレーヤが入力部に対して行うべき入力動作を指示する指示マークDMと、指示マークDMとの位置関係により指示マークDMの判定期間を表示する基準マークRMと指示マークDMとの位置関係を変化させて、指示マークDMと基準マークRMとを接近させる表示制御を行うとともに、指示マークDMと異なる判定マークHMを表示させ、プレーヤの入力動作を評価するための判定処理の結果に基づいて、判定マークHMの表示態様を変化させる表示制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム画面に表示される画像に与えられる変化の予測困難性を高めるとともに、その画像が元の状態に戻る様子を好適に表現できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 本発明は、複数の要素画像を含む画像をゲーム画面に表示するゲーム装置に関するものである。本発明では、所定の表示制限条件が満足されるごとに、ゲーム画面に表示される要素画像のうち少なくとも1つを乱数に基づいて選出し、選出した要素画像の表示が制限される。また、表示が制限された要素画像に対応づけて、その要素画像の表示が制限された順序を示す順序情報が記憶される。そして、その順序情報に基づいて、要素画像に対する表示制限が解除される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が展開される演出に関与して、好みの識別情報を表示装置に出現し易くすることで一連の遊技や演出との一体性を認識して遊技の興趣を向上することを可能とした遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】表示手段4と識別情報出現率テーブルを参照して識別情報の出現率を決定する識別情報の出現率決定手段を備える遊技機であって、所定の識別情報の出現率が予め定めた識別情報出現率テーブルと異なる設定にされた識別情報出現率テーブルを選択するための出現率変更情報を記憶した記憶媒体8を受け入れ出現率変更情報を読み取る情報読み取り手段48と複数の識別情報出現率テーブルと識別情報出現率テーブル選択手段を備え、前記識別情報の出現率決定手段は受入れ手段に記憶媒体8が受け入れられた場合には識別情報出現率テーブル選択手段で選択された識別情報出現率テーブルを参照して識別情報の出現率を決定する。 (もっと読む)


【課題】 遊技の重要となる多種多様な要素を容易に注視させることによって、十分に遊技性を向上させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、識別情報の可変表示の結果が特定の表示態様となることが決定された場合に、識別情報の可変表示の結果が導出表示される以前に、液晶表示装置32における表示領域32aのうち、始動口44の一部又は全部と奥行き方向に重なる予告表示領域32bに予告画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤの経験などをプレイ料金に反映させながら、ネットワークゲームを低コストで維持・運営できるサーバ装置及びネットワークゲーム提供方法を提供する。
【解決手段】 ネットワークゲームのプレイに必須でなくプレイヤ2が選択可能なオプション機能の情報と各オプションの利用金額とを記述したオプション情報格納部22と、プレイヤの携帯電話3からゲームプレイの申込とオプションの選択を受付ける各受付部25、26と、選択されたオプションの情報及び利用金額をオプション情報格納部22から取得するオプション情報取得部27と、携帯電話にオプションの情報を送信するオプション情報送信部28と、プレイヤのオプション利用金額を格納するユーザ情報格納部21と、プレイヤのオプション利用料金を集計する利用料金集計部29と、プレイヤの携帯電話の通信キャリア4にオプション利用料金を通知して課金を依頼する課金処理部30とを備えた。 (もっと読む)


【課題】大当り信頼度を報知する遊技機であって、大当り信頼度の報知によって遊技に対する興趣を高めることのできる遊技機およびシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】表示手段9と、大当り制御手段と、識別情報が特定の表示結果となり得るリーチ状態から大当り遊技状態に発展する大当り信頼度を決定する大当り信頼度決定手段と、表示制御手段とを備える遊技機であって、固有の識別情報を記憶した識別情報記憶媒体14の受入れ手段10と、受け入れられた識別情報記憶媒体14から固有の識別情報を読み取る情報読み取り手段とを備え、前記表示制御手段は、大当り信頼度決定手段によって決定された大当り信頼度と読み取った識別情報とにもとづいてキャラクタを決定するキャラクタ決定手段と、決定されたキャラクタを前記表示手段9に表示させるキャラクタ表示制御手段とを含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技における演出により提供される情報を遊技者が容易かつ確実に理解できるようにする。
【解決手段】 第1の画像表示装置と、上記第1の画像表示装置とは異なる第2の画像表示装置とを備え、複数種類の図柄画像が所定の順序に従って可変表示され、停止時の図柄画像の組み合わせにより遊技結果を表示する複数のリール画像を一方の上記画像表示装置に表示し、上記遊技における演出に係る演出画像及び当該演出の解説を他方の上記画像表示装置に表示することで、遊技者に対して当該演出の意味や期待度を容易に認識可能なように示すことができるようにする。 (もっと読む)


【課題】示唆演出に係る期待度や信頼度の情報を変更しても遊技機の制御系の負担が増加することなく多彩な示唆演出パターンによって遊技者が好みの示唆演出を楽しむことができ、遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機、遊技機に用いられる記憶媒体およびシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】表示手段9と、大当り遊技状態に遊技機を制御する大当り制御手段と示唆演出表示制御手段とキャラクタ決定手段を備える遊技機であって、示唆演出に出現するキャラクタの出現率の情報を記憶した記憶媒体14を受け入れる記憶媒体の受入れ手段10と記憶媒体14から前記キャラクタの出現率の情報を読み取る情報読み取り手段とを備え、前記キャラクタ決定手段は前記受入れ手段10に記憶媒体14が受け入れられた場合には記憶媒体14に記憶された前記キャラクタの出現率の情報を参照して示唆演出に出現するキャラクタを決定する。 (もっと読む)


【課題】 演出画像による演出効果の低減を抑制するとともに、ラウンド数画像を明確に認識させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、大入賞口、シャッタが第一の状態となった場合には、液晶表示装置32における表示領域32aのうち、遊技領域に囲まれ、遊技球が流下しない非流下領域と奥行き方向に重なる第一の表示領域32cに、計数されたラウンド制御の実行回数に基づくラウンド制御実行回数画像を表示させた後に、遊技球が流下する遊技領域と奥行き方向に重なる第二の表示領域32dにラウンド制御実行回数画像の表示を変更させる。 (もっと読む)


【課題】既に設置されている多数の自動販売機を低コストで利用でき、プレイヤの興趣を刺激して継続的なプレイが期待できるをゲーム装置及びゲーム提供方法を提供する。
【解決手段】自動販売機で販売される商品の情報を格納する商品情報格納部21、ゲームデータを商品と関連付けて格納するゲーム情報格納部20、ゲームをプレイするプレイヤ3の情報を格納するプレイヤ情報格納部22を備えたデータ記憶部17と、プレイヤが購入した商品の情報をプレイヤIDと共に登録する商品購入情報取得部26と、取得した商品情報に関連付けられたゲームデータの特定情報をゲーム情報格納部から取得してプレイヤIDに関連付けて登録するゲームデータ登録部27と、プレイヤから希望するゲームデータの選択を受付けた場合に、それに基づいてプレイヤ情報格納部及びゲーム情報格納部から該当するゲームデータの情報を検索して出力するゲームデータ出力部28とを備えた。 (もっと読む)


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