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Fターム[2C001DA04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 他の機器との結合 (738) | 玩具、他のゲーム機 (468)

Fターム[2C001DA04]に分類される特許

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【課題】カード情報と付加情報との対応関係について容易に認識することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】付加情報が設定されると、設定された付加情報に対応する付加情報画像を、カード情報に対応するカード画像の表示領域に表示させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームデータの秘匿性を保持してサーバと通信できるゲーム端末装置、ゲームシステムおよびゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】ゲーム端末装置は、認証を行った後(SP1)、ゲームサーバからゲームデータをダウンロードするときにゲームサーバに公開鍵を送信し(SP2〜SP4)、その公開鍵を用いてゲームサーバで暗号化されて送信されてきたゲームデータを復号化し(SP10,SP11)、メモリに記憶する(SP12)。ゲーム端末装置からゲームサーバにゲームデータをアップロードするときは、ゲームサーバから送られてくる公開鍵を受領し(SP9)、その公開鍵を用いてゲームデータを暗号化してゲームサーバに出力する(SP10,SP11)。 (もっと読む)


【課題】集計結果を用いて、学習効果をさらに高めることができる情報処理システムを提供すること。
【解決手段】解答者端末において、問題記憶部に記憶された問題データから所定の問題データを選択し、問題を提示する。解答入力部を介してユーザが解答入力を行う。入力された解答の結果を示す解答結果データをサーバに送信する。サーバでは、送信された解答結果データを受信する。次に、受信した複数の解答結果データを集計して、当該集計の結果が所定の条件を満たす問題を選択する。次に、選択された問題を示す選択問題データ解答者端末に送信する。解答者端末では、当該選択問題データを受信し、この選択問題データに基づいて、問題を提示する。 (もっと読む)


【課題】端末ゲーム機と集計ホストとの間に低速なネットワークが介在する場合でも、各端末ゲーム機におけるゲーム結果がすぐにランキングに反映されてランキング表示がなされるようなネットワークゲームシステムおよびゲーム集計データ表示方法を提供することを目的とする。
【解決手段】各端末ゲーム機におけるゲーム結果は、各営業拠点に配置される店ホスト経由で全国集計ホストに送られ、集計されて集計データが作成される。全国集計ホストは集計データを各店ホストに送信する。各店ホストでは、全国集計ホストから送られてきた集計データを記憶しておき、端末ゲーム機から集計データの要求が来たときには、記憶してある集計データにゲーム結果を反映させて表示用集計データを作成し、端末ゲーム機に送って表示させる。また、全国集計ホストを設ける代わりに、集計データをホストコンピュータ間を巡回させるように転送する構成としてもよい。 (もっと読む)


【課題】抽選機能を用いたビンゴゲーム等の他に、抽選機能を用いた他のゲームを付加することができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】
複数の被抽選体と、複数の被抽選体を抽選する抽選手段と、抽選手段により当選とされた当選被抽選体の情報を複数のサテライトに送信する送信手段とを有するゲーム装置本体と、ゲーム装置本体に接続され、ゲーム装置本体の送信手段から送信された当選被抽選体の情報を受信する受信手段と、ゲームを実行する制御手段とを有する複数のサテライトとを備えたゲーム装置である。被抽選体には、複数の情報が付与されており、複数のサテライト中の一のサテライトでは、制御手段が、当選被抽選体に付与された複数の情報中の一の情報に基づいて一のゲームを実行し、複数のサテライト中の他のサテライトでは、制御手段が、当選被抽選体に付与された複数の情報中の他の情報に基づいて他のゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】リアルな背景画像の表現が可能な画像生成装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】テクスチャ空間においてマッピング後の画像に対応する原像領域62をリアルタイムに移動させながら、原像領域62にある画像を最遠景オブジェクトにマッピングする。これにより雲が流れて行く様子を表現する。最遠景オブジェクトは、原像領域がリアルタイムに移動しながら画像がマッピングされる端面と、移動せずに画像がマッピングされる側面を有する。そして端面、側面の色を境界に近づくにつれて境界の色に近づくように変化させ、境界を目立たなくする。端面を同心円状に配置されたポリゴンにより形成する。テクスチャ空間内に、第1の天候を表す画像が定義される第1の領域と第2の天候を表す画像が定義される第2の領域とを設け、原像領域62を第1、第2の領域間で移動させる。第1、第2の領域間に繋ぎ領域を設けて天候をスムーズに変化させる。 (もっと読む)


【課題】操作デバイスに備えられたジャイロセンサの出力するセンサ信号に応じて、基準センサ信号の個体差や変動の影響を低減しつつ、当該操作デバイスの回転角に関する情報を取得することのできる操作デバイス制御装置を提供する。
【解決手段】角速度を検知し、当該検知した角速度に応じたセンサ信号を出力するジャイロセンサを備える操作デバイスの制御装置であって、ジャイロセンサが出力するセンサ信号と、所与の基準信号と、の差に応じた出力信号を出力する信号出力手段から出力される出力信号を取得し、当該出力信号に基づいて、ジャイロセンサが角速度を検知しない状態において出力する基準センサ信号を推定し、推定された基準センサ信号に応じて、所与の基準信号を変化させる操作デバイス制御装置である。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム制御方法は、複数のゲーミングターミナルとの通信を行うが可能なサーバが、ゲーミングターミナルにおけるクレジットの通貨価値を決定するための交換率変更データを、上記ゲーミングターミナルにダウンロードする段階と、上記ゲーミングターミナルが、上記サーバからダウンロードされた上記交換率変更データを用いてクレジットと通貨価値との交換率を決定する段階と、上記ゲーミングターミナルが、決定された交換率に基づいて、貨幣価値のクレジットへの交換及び/又はクレジットの貨幣価値への交換を行う段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】データ送信をより効率よく行うことのできる無線ネットワークシステム等を提供する。
【解決手段】
各子機100は、任意のデータの送信を要求するための要求情報を親機200に向けてそれぞれ送信する。一方、親機200において、要求受信部210は、各子機100からそれぞれ送られる要求情報を受信する。登録部231は、要求受信部210が各要求情報を受信した際に、キュー情報を生成してキューバッファ220に登録する。更新部232は、データ送信部250がデータ送信を行う前に、キューバッファ220に登録されている各キュー情報を整理し適宜集約する。データ送信部250は、集約後のキュー情報に従って、複数の子機100から要求された同一データを、対象となる各子機100に向けて同時に送信する。 (もっと読む)


【課題】従来にはないエンタテイメント性を備えたスロットマシンを提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム制御方法は、サーバが、ゲーミングターミナルにおいて使用されるゲームソフトウェア構成要素を、上記ゲームソフトウェア構成要素を認証するための認証プログラムとともに、上記ゲーミングターミナルにダウンロードする段階と、上記ゲーミングターミナルが、ゲームの開始前に上記認証プログラムを実行して、上記サーバからダウンロードされた上記ゲームソフトウェア構成要素を認証する段階と、上記ゲーミングターミナルが、上記認証プログラムにより認証された上記ゲームソフトウェア構成要素を用いて上記ゲーミングターミナルで行われるゲームを発生させる段階とを含む。 (もっと読む)


【課題】 ゲームプレイに必要な選択操作から事務処理的なイメージをできるだけ払拭しつつ、より選択操作を簡単に実現する。
【解決手段】ゲームコントローラ1230に装着可能で、装着に伴って操作ボタン1240を押し込む識別突起1156、1157を備えるコントローラホルダ1150を設ける。コントローラホルダ1150によって実現された特定入力状態に応じた操作入力信号が、ゲームコントローラ1230からゲーム装置本体に送信される。 (もっと読む)


【課題】簡単な操作でゲーム空間の状態を変化させることが可能であり、プレイヤが操作
方法に熟練する必要がなく、ゲームプレイに集中できるとともに、熱中度を高められる、
ゲームシステム及びそれに用いられるゲーム情報記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤによって把持されるハウジングに変化状態検出手段を備える。変化
状態検出手段はハウジングに加えられた変化の量(例えば、傾き量,運動量,衝撃量等)
と変化方向(例えば、傾き方向,運動方向,衝撃方向等)の少なくとも一方を検出する。
シミュレーションプログラムが変化状態検出手段の出力に基づいて、ハウジングに加えら
れた変化量と変化方向の少なくとも一方に関連させて、ゲーム空間の状態を変化させるよ
うにシミュレートする。
(もっと読む)


【課題】 FPSのようにプレーヤキャラクタの視点方向と移動方向の両方の方向入力を必要とするゲームを、より直感的にスムーズにプレイできるゲームコントローラを実現する。
【解決手段】銃型コントローラ1230は、銃身1232にメイングリップ1236とサブグリプ1238が延設された自動小銃を模した外観を有し、前後に構え銃口1231を画面に向けて使用する。メイングリップ1236を右手で把持したときに親指の届く位置にプレーヤキャラクタの視点方向を入力するための視点方向レバー1250を設け、サブグリップ1238を左手で把持したときに親指が届く位置に、プレーヤキャラクタの移動方向を入力するための移動方向レバー1252を備える。 (もっと読む)


【解決手段】
さまざまな実施形態は、デックから配付されたカードを記述している統計の値を決定することが可能な装置を含むことができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】本発明に係わるゲームシステムは、ベーシックゲームを行うコントローラを備え、所定条件の成立によりベーシックゲームの途中からセカンドゲームへ移行可能な複数のスロットマシンと、セカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、これらの装置とネットワークで接続されたセンターコントローラとを備える。センターコントローラは、いずれかのスロットマシンからセカンドゲームへ移行する権利を保留することが通知されたときは、この権利を一時的にストックする。そして、セカンドゲームへ移行可能な期間内に、権利をストックしているスロットマシンからセカンドゲームへの移行が通知されたときは、当該スロットマシン及び前記セカンドゲーム装置にセカンドゲームを開始させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】本発明はカードに記録されたデータを読み取ってゲームを進行させることを課題とする。
【解決手段】カードゲーム装置10は、2台の大型パネルディスプレイ12と、大型パネルディスプレイ12の表示制御を行うメイン制御部14と、メイン制御部14と通信可能に接続された複数の端末装置16a〜16hとから構成されている。プレイヤは、ICカード18と、各サッカー選手の写真が印刷された11枚の選手カード20を購入する。プレイヤが端末装置16の選手カード配置パネル24に選手カード20を並べると、内部のイメージセンサが選手カード20の裏面に記録されたカードデータを読み取る。そして、各カードデータからチームを構成する選手のデータが作成されてゲーム開始となる。プレイヤは、選手カード20の配置を変えることにより、選手のポジションやフォーメーションを指示することができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム、及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】本発明に係わるゲームシステムは、ベーシックゲームを行うコントローラを備え、所定シンボルのコンビネーションがペイラインに停止したときにルーレットゲームへ移行する信号を送信する複数のスロットマシンと、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、これらの装置とネットワークで接続されたセンターコントローラとを備える。センターコントローラは、スロットマシンからルーレットゲームへの移行を要求する信号を受信したときに、すでにルーレットゲームが行われているときは、ルーレットゲームへの移行を待機させ、ルーレットゲームへ移行可能となった時点で前記スロットマシン及び前記セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させるように制御する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームのコントロールを行うコントローラを備え、ベーシックゲームにおいて「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したときに、セカンドゲーム開始信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体に構成され、ルーレットゲームを行うセカンドゲーム装置と、所定の撮影信号の受信によりセカンドゲーム装置を撮影し、画像データを送信する撮影装置と、を備える。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置及び撮影装置と通信可能に接続され、セカンドゲーム開始信号を受信することに応じて撮影装置に対して撮影信号を送信し、撮影された画像データの受信によりセカンドゲームを行うプレーヤに面するスロットマシンに送信するセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】通信状況が悪い場合であっても、ゲームをスムーズに進行することができる通信ゲームシステム、送信端末、受信端末及びゲームプログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム端末10の制御部14等がゲーム進行情報を、ゲームの進行に必要なデータA,Bと、ゲームの進行を妨げないデータCとに分割し、通信回路15がこれらを別々に送信することにより、送受信する情報量を少なくし、また、データCの送受信の成否に関わらず、ゲームを進行する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機の入力装置によって他の機器に対する操作を行うことが可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、赤外線を照射する赤外線照射手段を制御可能である。また、ゲーム装置は、入力装置によって得られた赤外線の撮像情報を用いてゲーム処理を行う。入力装置は、赤外線照射手段から照射される赤外線を撮像するとともにユーザからの入力を受け付ける。ゲーム装置は、パターン記憶手段と、選択手段と、照射制御手段とを備える。パターン記憶手段は、制御対象機器において利用される赤外線信号の信号パターンを複数記憶する。選択手段は、入力装置において受け付けられた入力を用いて、パターン記憶手段に記憶されている信号パターンのうちから1以上の信号パターンを選択する。照射制御手段は、選択手段によって選択された信号パターンの赤外線信号を赤外線照射手段に出力させる。 (もっと読む)


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