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Fターム[2C001DA04]の内容

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Fターム[2C001DA04]に分類される特許

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【課題】1度のベットで多種のエンターテイメント性をプレイヤーに提供する。
【解決手段】本スポーツブックマシン1は、ベット対象に対する、通常のベット、及び、該通常のベットとは配当倍率が異なる特別のベットを、入力可能なタッチパネル120と、コントローラ100とを備える。コントローラ100は、通常のベット、及び、特別のベットの配当倍率を設定し、ベット対象に対する通常のベット、又は、特別のベットを、プレイヤーのベットとして受け付け、イベントの結果がベット対象と一致しているか否かを判定した結果に応じて、イベント配当をプレイヤーに付与し、プレイヤーのベットが特別のベットであってイベント配当を付与した場合に、イベント配当とは特別配当を付与するか否かを決定し、特別配当を付与すると決定した場合、特別配当をプレイヤーに付与する。 (もっと読む)


【課題】貢献度に応じた参加料の支払いを伴うイベントゲームを複数のステーションで共通して実行することにより、通常ゲームとは異なる新たな興趣をプレイヤに提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーミングマシンは、複数のステーションとプロセッサを備える。各ステーションは、夫々独立にゲーム結果を決定し、ゲームを進行し得る。所定の条件を満たした場合に、プロセッサは、各ステーションからのイベントゲームに対する参加を受け付ける。参加を受け付けたステーションから、そのステーションの貢献度に応じた額の参加料を徴収する。その後、参加を受け付けた各ステーションで共通してイベントゲームを実行することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】参加料の支払いを伴うイベントゲームを複数のステーションで共通して実行することにより、通常ゲームとは異なる新たな興趣をプレイヤに提供することを目的とする。
【解決手段】ゲーミングマシンは、複数のステーションとプロセッサを備える。各ステーションは、夫々独立にゲーム結果を決定し、ゲームを進行し得る。所定の条件を満たした場合に、プロセッサは、各ステーションからのイベントゲームに対する参加を受け付ける。参加を受け付けたステーションから参加料を徴収する。その後、参加を受け付けた各ステーションで共通してイベントゲームを実行するように構成する。 (もっと読む)


【課題】共通の実空間にあるモデル装置で複数のプレーヤが仮想空間内を移動する1つのオブジェクトを共通の操作対象とするゲーム装置における複数のプレーヤ間の操作交代を実現する。
【解決手段】一のプレーヤをメインドライバーとして設定し、前記1つのオブジェクトのスタートポイントからの移動距離を演算し、前記1つのオブジェクトの移動を行なわす操作が前記メインドライバーによるものかを判定し、前記メインドライバーの操作による移動距離を累積し、前記1つのオブジェクトのスタートポイントからの移動距離に対する前記メインドライバーの操作に基づく移動距離の割合と、他のプレーヤの操作による移動距離の割合を求め、前記求められた前記メインドライバーの操作に基づく移動距離の割合と、他のプレーヤの操作による移動距離の割合を画像生成手段により生成される画像上に表示する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが複数のゲームパラメータのバランスを考慮しながらそれらのゲームパラメータを円滑に入力できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】数値の変化に応じて変化する画像が表示される。第1の数値変化部72aは、第1及び第2の所定値の間で数値を変化させる。第1の入力値取得部76aは、第1の操作のタイミングに対応するタイミングにおける数値に基づいて、第1の入力値を取得する。第2の数値変化部72bは、第1の操作後、第1の操作のタイミングに対応するタイミングにおける数値と第2の所定値との間で数値を変化させる。第2の入力値取得部76bは、第1の操作のタイミングに対応するタイミングにおける数値と、第2の操作のタイミングに対応するタイミングにおける数値と、に基づいて、第2の入力値を取得する。第1の入力値及び第2の入力値に基づいてゲームが制御される。 (もっと読む)


【課題】より実世界に近いリアリティーをもって、ネットワークゲームならではの変化に富んだゲームを簡単な構成で提供し、ゲームソフトウェア作成側の負荷を増大させることなくプレイヤの遊戯の興趣を向上させる。
【解決手段】ビデオゲーム処理装置が、複数の選択肢のそれぞれに選択確率が対応付けされた固定確率分布表を参照して変動確率分布表を作成し、ビデオゲームの進行において複数の選択肢の何れかの選択実行タイミングとなったときに、変動確率分布表に基づいて複数の選択肢のうち何れかを選択し、選択した選択肢の選択確率値から所定の減算値を減算するとともに、他の選択枝の選択確率値それぞれに総和がその減算値と同じ値となる所定の加算値を加算することで、変動確率分布表を更新する。 (もっと読む)


【課題】複数のプレーヤが協力して配当を獲得することが可能なゲームシステムを提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、BETの入力が可能な入力装置と、以下(a)〜(d)の処理を実行するようにプログラムされたコントローラとを備えた、通信回線を介して互いに通信可能な複数のゲーム装置を備える。(a)入力装置からの入力に基づいてBETを受け付ける処理、(b)ゲームを実行する処理、(c)ゲームの結果を決定する処理、及び、(d)各ゲーム装置におけるゲームの結果に基づく総合結果が所定の結果である場合に配当を付与する処理。 (もっと読む)


【課題】多人数参加型オンラインゲームの戦略性やゲーム性に好適な音声によるゲーム実況解説を提供する。
【解決手段】多人数参加型オンラインゲームシステムは、ゲーム状況に対応したゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データに対する再生指示情報であって、予め各プレイヤ端末に格納されたゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データを再生するための再生指示情報をプレイヤ毎に生成し、プレイヤ端末に送信する再生指示制御手段と、プレイヤ端末から受信した各プレイヤのゲーム状況がゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データの再生条件を満たすか否かを判別するゲーム状況判別手段と、各ゲーム状況に対応する前記ゲーム実況又は/及びゲーム解説音声データが再生される再生対象プレイヤ情報を格納する格納手段とを有する。そして、再生指示制御手段が、再生対象プレイヤ情報に基づいて再生条件を満たしたゲーム状況に対する再生対象プレイヤを抽出し、再生指示情報を送信する。 (もっと読む)


【課題】音声入力だけでなく、端末自体を動かすという操作を必要とするゲームを実行することで、ゲーム中に必要な操作に変化を持たせてゲーム内容を多様化する。
【解決手段】携帯電話機1は、入力すべき音声の文章を提示する文章提示部31と、音声を入力する音声入力部32と、入力された音声と提示された文章との一致率を認識する音声認識部33と、センサ20によって検知された姿勢変化が文章提示部31により提示された文章に対応する姿勢変化に該当するか判定する姿勢変化判定部35と、音声認識部33により得られた一致率と姿勢変化判定部35による姿勢変化に対する判定結果に応じた画面を表示させる表示切り替え部36とを有する。 (もっと読む)


【課題】チームとしての一体感を高め、プレイヤのゲームへの参加意欲を持続させることができる、ゲーム装置を制御するためのゲーム装置制御プログラムを提供する。
【解決手段】チームデータテーブルをゲーム装置の記憶部に記憶する。ゲーム装置の制御部は、プレイヤIDを読み取り、当該プレイヤIDに関連づけられたチームIDを取得し、チームデータテーブルに基づいて、取得された当該チームIDに関連づけられた当該プレイヤ以外の他のプレイヤIDを取得し、他のプレイヤIDのプレイ履歴データを取得し、取得されたプレイ履歴データに基づいて、他のプレイヤが所定期間内にプレイしたか否かを判断し、他のプレイヤが所定期間内にプレイしたと判断された場合には、当該プレイヤのプレイデータを変更する。 (もっと読む)


【課題】ゲーミングマシンをプレイする複数のプレイヤーが競争してあるいは協力してゲームを楽しむことができるゲーミングマシンを提供すること。
【解決手段】本発明は、複数のゲーミングマシンであって、該複数のゲーミングマシンのそれぞれは互いに接続されており、各ゲーミングマシンはディスプレイスクリーンを有し、ここで、該複数のゲーミングマシンのうち1台以上のプレイの結果が、該1台以上のゲーミングマシン以外のゲーミングマシンのプレイに影響を与えることを特徴とする複数のゲーミングマシンに関する。 (もっと読む)


【課題】ユーザの所定操作に応じて操作対象キャラクタが移動体を打つスポーツゲームのリアリティを向上できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】判定手段(92a)は、所定操作が行われた場合、操作対象キャラクタの位置に基づいて設定される判定領域内に移動体が位置しているか否かを判定する。操作対象キャラクタ制御手段(92b)は、移動体が判定領域内に位置していると判定された場合、操作対象キャラクタに移動体を打たせる。判定領域制御手段(92c)は、所定操作が行われたタイミング又は操作対象キャラクタが前記移動体を打ったタイミングの少なくとも一方に基づく基準タイミングにおける移動体の位置に基づいて、操作対象キャラクタが移動体を打った後における判定領域の大きさを制御する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシン及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシン13と、制御するセンターコントローラ11と、大型モニタ14と、で構成されるゲームシステムである。複数のスロットマシン13は、それぞれ、リールの停止シンボルについてのシンボルデータをセンターコントローラ11に送信する(S200)。センターコントローラ11は、複数のシンボルデータが示す複数のシンボルから形成されるコンビネーションが賞を与える特定のコンビネーションであるかを判断し、特定のコンビネーションに該当する場合に、賞を与えるためのウィニングデータをスロットマシン13に送信する(S600)。 (もっと読む)


【課題】ゲーム成績条件を満足するようなゲーム成績を収めることを目標とするゲームにおいて、ゲームの興趣をさらに向上するとともに、ゲームの技量が比較的低いプレイヤでも目標を達成できるように図ることが可能になるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】ゲーム成績条件記憶手段(92)は、ゲームデータの基準組合せに対応づけてゲーム成績条件を記憶する。ゲーム成績条件取得手段(94b)は、プレイヤによって選択されたゲームデータの組合せに対応するゲーム成績条件を取得する。プレイヤが収めたゲーム成績がそのゲーム成績条件を満足しない場合、基準組合せ出力手段(96)は、プレイヤのゲーム成績が満足するゲーム成績条件に対応する基準組合せを出力する。 (もっと読む)


【課題】例えば芝生を表現する場合に、芝の先端部分(光の当たる部分)と芝の根元部分(光の当たりにくい部分)との明暗差を好適に表すことが可能になり、その結果として、芝生の表現のリアリティを向上できるようになる画像処理装置を提供すること。
【解決手段】本発明では、第1オブジェクトと、第1オブジェクト上に立てられる第2オブジェクトと、が配置された仮想3次元空間を仮想カメラから見た様子を表す画像が表示される。本発明では、第2オブジェクトの各点の明暗度を示すテクスチャが記憶される。また、明暗度の補正係数が記憶される。そして、第2オブジェクトの各点の色情報が、テクスチャが示す該点の明暗度を補正係数に基づいて補正することによって得られる補正後明暗度と、第1オブジェクト上の、第2オブジェクトが配置された位置の色情報と、に基づいて取得される(S201及びS202)。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク通信ゲームやSNSにおいて、長期間ログインしていないユーザにログインを促す通知を適切に伝達するユーザ管理システム等を提供する。
【解決手段】ユーザ管理システム201の各端末装置251には、友人ユーザ名が記憶されており、ログイン時に管理サーバ装置231にログインユーザ名と友人ユーザ名を報告する。管理サーバ装置231は、送信元のユーザ名ごとに最後に受信した報告をログイン時刻に対応付けて管理する。新たな報告に指定される友人ユーザ名の過去の報告において当該ログインユーザ名を友人ユーザ名として指定していれば、新たな報告の友人ユーザ名のログイン時刻を端末装置251に通知する。端末装置251は、各友人ユーザのログイン時刻と現在時刻との差が所定の閾期間を超えていれば、端末装置251で管理する当該友人ユーザのメールアドレス宛、ログインを促す電子メールを送信する。 (もっと読む)


【課題】スロットマシン間で各プレイヤーが獲得賞金を分かち合うことができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】各スロットマシンA,Bのプレイヤーは、液晶パネル5Bにランダムに表示される冒険ボタン201に触れることにより、ゲームサーバー302が管理するマルチプレイヤーゲームに参加する。さらに、液晶パネル5Bのアタックボタン204を操作することで、液晶パネル5Bのゲーム画像203に表示されているキャラクタを操って、マルチプレイヤーゲームを進行させる。このとき、アタックボタン204の操作時点等に基づいてポイント数がゲームサーバー302により決定される。タイムアップ後は、賞金額が各スロットマシンA,Bのポイント数に基づいて按分され、その按分された賞金額に相当するクレジット数が当該スロットマシンA,Bにそれぞれ付与される。 (もっと読む)


【課題】ゲームシステムを構成する一部のゲーム装置でプレイするプレイヤーにジャックポット賞の当選者が結果的に集中してしまう事態を抑制することである。
【解決手段】複数の店舗に設置されるゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞の当選者を決定する場合、まず、複数の店舗の中から当選店舗を決定する店舗抽選を行い、その店舗抽選により当選店舗が選択されたときはその当選店舗に属する2以上のゲーム装置でプレイするプレイヤーの中からジャックポット賞に当選するプレイヤーを選択する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム処理間で相互に影響を及ぼし合うことができる。プレイヤは過去に実在したプレイヤたとえば過去の自分自身とゲームをプレイできるゲームを提供する。
【解決手段】ゲーム装置のCPUは、複数のゲーム処理の1つである第1ゲーム処理を第1操作データに基づいて実行して結果を第1エリアに表示し(S7)、他の1つである第2ゲーム処理を第2操作データに基づいて実行して結果を第2エリアに表示し(S9)、そして第1ゲーム処理の実行結果に基づく影響を第2ゲーム処理の実行結果が表示された第2エリア内に及ぼす(S13)。ここでは、第1操作データおよび第2操作データの一方が現在の操作に基づくリアルタイム操作データであり、他方は過去の操作に基づくリプレイ操作データであってよい。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム機間における共通イベントに関する処理が開始されるタイミングの同期を確実に実現するゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲームシステム100に共通するシステム時間の時間経過を計時して、当該計時に応じて、システム時間が共通イベントに関する処理を開始する処理開始段階に達するまでの残時間を示す予定情報60を更新する予定管理サーバ10を備え、各ゲーム機Gは、予定管理サーバ10から予定情報を取得する取得手段34と、予定情報60が示す残時間とゲーム機において計時されるシステム時間の時間経過とに基づいて、システム時間が処理開始段階に達したか否かを判別する段階判別手段34と、処理開始段階に達したと判別されると、共通イベントに関する処理を開始する処理実行手段34とを有する。 (もっと読む)


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