説明

国際特許分類[G09G3/20]の内容

物理学 (1,541,580) | 教育;暗号方法;表示;広告;シール (131,780) | 静的手段を用いて可変情報を表示する表示装置の制御のための装置または回路 (71,488) | 陰極線管以外の可視的表示器にのみ関連した,制御装置または回路 (45,667) | マトリックス状に配置された個々の要素の組み合わせによりその集合を構成することによって多数の文字の集合,例.1頁,を表示するためのもの (44,823)

国際特許分類[G09G3/20]の下位に属する分類

国際特許分類[G09G3/20]に分類される特許

21,171 - 21,180 / 21,215


【課題】 本発明はディスプレー装置に係り、特に2枚のデジタルディスプレーパネルを利用して既存の3枚のデジタルディスプレーパネルを採用した場合と同じ最大明るさを具現させる2枚のデジタルディスプレーパネルを用いたディスプレー装置を提供する。
【解決手段】 本発明によれば4カラーシーケンスで変換されたR’/G’/B’/Wデータを2枚のデジタルディスプレーパネルを含む光学エンジンを通じて従来の技術による3枚のデジタルディスプレーパネルを利用してディスプレーさせる明るさと同一にディスプレーさせることにより、光学エンジンの構成を単純化させることができるだけでなく、コンバージェンスの調整ポイントを減らすことができる効果がある。 (もっと読む)


【課題】 2人以上の複数の人が見やすい角度で表示画面を見ることのできる平面型表示板、及び携帯型のコンピュータを提供する。
【解決手段】 第1の平面型表示板2の背面側に第2の平面型表示板3を有することを特徴とする両面表示式平面ディスプレイ及び携帯型のコンピュータ。 (もっと読む)


【課題】 表示の変更に電力を要するが表示の維持には電力を必要としないメモリ性の液晶表示素子を利用し、液晶表示素子の表示切り替え用電力を光発電器(太陽電池)で生成すると共に、太陽電池で生成した電気を蓄電池に蓄えておき、必要に応じて液晶表示素子の表示切り替えに利用するようにした情報表示装置を提供する。
【解決手段】 情報表示装置1は、メモリ性の液晶表示素子2と、光エネルギを電気エネルギに変換する光発電器26と、光発電器で生成した電気を蓄える蓄電池27と、表示情報受信器21と、表示情報受信器21で受信した表示情報に基づいて蓄電池27から液晶表示素子2に電気を供給し、液晶表示素子2の表示を変更する制御部24を有する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザーが調整するパラメータを少なくすることにより調整操作を簡略化し、所望のホワイトバランスに調整するためのパラメータの変化量を視覚的に認識できるようにする。
【解決手段】 画面上に色見本とカーソルを表示する表示手段と、使用者からの入力に応じカーソルの位置を動かす移動手段と、使用者から決定のための入力があったときに、そのときのカーソルの位置に応じてRGBゲイン調整する調整手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 多くの手間や時間を要することなく、投射される画像の画質低下を抑制可能なデータ処理装置、画像表示装置および撮像装置を提供する 。
【解決手段】 データ処理装置200は、画像表示装置51によってスクリーン53上に投射表示される飛び飛びの階調のテストパターンの画像を、撮像装置52を介して順次入力する。データ処理装置200は、スクリーン53中の点e、f、g、hの部分の画像のデータのみをサンプリングし、サンプリング結果より点e、f、g、hにおける全階調に対応する階調補正値を補間演算により算出する。続いてデータ処理装置200は、点e、f、g、hの階調補正値に基づき、補間演算によって点e、f、g、h以外の部分の階調補正値を算出する。 (もっと読む)


【課題】 画面の輝度を落とすことなく色温度を補正することができるようにした液晶ディスプレイ等の非自発光型ディスプレイを用いた再撮用モニタ装置およびこの再撮用モニタ装置を用いた再撮システムを提供する。
【解決手段】 スタジオ内の再撮用モニタとして使用される液晶ディスプレイ10のバックライトを構成する冷陰極管11−1〜11−4の色温度を周囲の色温度に対応して設定する。 (もっと読む)


【課題】各々の画素の輝度を補正するための個々の電子源の電子放出特性を評価を行なうにあたり、表示画面に不要な表示を行なわないようにすることにより、高い頻度での特性評価を可能にする。
【解決手段】電子線強度を制御する制御電極3と、陽極5の間に検出電極4を設け、陽極電圧が検出電極電圧Vdより低くなるように設定を行なって電子放出特性評価を行なう。また、得られた評価結果を記憶し、それをもとに輝度信号を補正する機構を設ける。さらに、表示すべき画素の輝度をリアルタイムに調べ、すべての画素の輝度が零となるような場合にも電子放出特性評価を行なう。 (もっと読む)


【課題】 オペアンプ回路1、2から成るウインドウコンパレータを用いた液晶駆動電源装置に於いて、オペアンプ回路が持つオフセットの影響でウインドウがキャンセルされ、出力バッファ5を構成するPチャネルMOSトランジスタQ100とNチャネルMOSトランジスタQ200に貫通電流が流れることを防止する。
【解決手段】 PチャネルMOSトランジスタQ100がオン状態のときにNチャネルMOSトランジスタQ200のゲートを接地レベルに落とし、これによってNチャネルMOSトランジスタQ200をオフ状態にする貫通電流防止用トランジスタ3(NチャネルMOSトランジスタQ300)を設ける。 (もっと読む)


【課題】 表示機においてホワイトバランスを任意時間に自動調節する制御手段を提供することを目的とする。
【解決手段】 白色発光可能な表示部1と、前記表示部の一部として、白色を点灯するモニター表示部2と、色度値を外部出力可能な色度計3と、前記色度計のデータを入力して、補正された表示データをアナログRGB信号形式で出力できるパーソナルコンピュータ6と、前記表示部と前記パーソナルコンピュータとのインターフェースに合う信号に変換する信号変換部8とを備え、これにより、随時に、表示部のホワイトバランスを一定に保つことができる。 (もっと読む)


【課題】 偽輪郭を抑制しつつも低消費電力にてコントラストの向上を図ることができ、更に選択放電を安定化させ表示品質の向上を図ることができるプラズマディスプレイパネルの駆動方法を提供する。
【解決手段】 1フィールドの表示期間におけるSF(サブフィールド)群内の各SFの維持発光行程の発光回数を第1の値に設定した第1モード及びSF群内の各SFの維持発光行程の発光回数を第1の値より低い第2の値に設定した第2モードのうちのいずれか一方を選択し、第2モードの選択時にはSF群内の各SFでは走査パルスのパルス幅及びパルス電圧の値の少なくとも1つを第1モードの選択時のSF群内の各SFの走査パルスのパルス幅及びパルス電圧の値に比して大となるように設定した。 (もっと読む)


21,171 - 21,180 / 21,215