説明

権利管理および/または他の情報にもとづくマッチング、ナローキャスト、および/または分類のシステムおよび方法

【課題】ユーザが要望するもの又はその検索方法を正確には知らないとしても、関心事もしくは重要対象物、娯楽的な対象物、ビジネス効率を最適化する対象物、および、ユーザが行い得る最適なデジタル製品もしくはサービスを作成するのを助力する対象物、をユーザが見出す方法を提供する。
【解決手段】権利管理情報が、マッチング、ナローキャスティング、分類および/または選択のプロセスにおいて部分的に使用される。一種の商業ユーティリティシステムからなるマッチング、分類のユーティリティのシステムが、マッチング、ナローキャスティング、分類および/または選択を実行するために使用される。マッチング、分類のユーティリティのシステムは、ソフトウェア対象となる例が無制限にある人および/または物のマッチング、ナローキャスティング、分類および/または選択を行ってよい。


Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298

【特許請求の範囲】
【請求項1】
複数の第1 アプライアンスと第2 アプライアンスを含み、第1 アプライアンスが各々第2 アプライアンスから遠隔の位置にあり、第2 アプライアンスと少なくとも第1 アプライアンスのひとつが、権利管理情報を処理するのに使用される安全確保のノードを包含する選択されたディジタル情報をナローキャストする方法において、 (a) 第2 アプライアンスにおいて、第1 アプライアンスから複数ユーザと関連するユーザ権利管理情報を確実に受取り、この受取られた権利管理情報を第2 アプライアンスの安全確保のノードで処理する、 (b) 受取られた権利管理情報をユーザクラス階層創出のプロセスにおいて使用する、 (c) 少なくとも部分的に受取られた権利管理情報をベースとして、ユーザをユーザクラス階層によって限定されたユーザクラスに割当てる、 (d) ディジタル権利管理情報とディジタル情報と関連させる、 (e) ディジタル権利管理情報をベースとしてディジタル情報クラス階層を少なくとも部分的に限定する、 (f) 少なくとも部分的に権利管理情報をベースとして、ディジタル情報をディジタル情報クラス階層によって限定されたディジタル情報クラスに割当てる、 (g) 少なくとも部分的に権利管理情報をベースとして、ディジタル情報クラスをユーザクラスとマッチさせる、 (h) ディジタル情報を選択する、 (i) ユーザを選択する、および (j) ディジタル情報および関連の権利管理情報をユーザに送る、ことを含む方法。
【請求項2】
ユーザ権利管理情報を少なくとも1 つの安全確保のコンテナで受取り、ディジタル情報および関連の権利管理情報をユーザに送るステップがさらに、ディジタル情報および関連の権利管理情報を少なくとも1 つのセキュアコンテナで保存し、少なくとも1 つの安全確保のコンテナをユーザに送ることを含む請求項1記載の方法。
【請求項3】
ディジタル情報および関連の権利管理情報を同じ安全確保のコンテナに入れてユーザに送る請求項2記載の方法。
【請求項4】
請求項1 に記載の方法において、安全確保のノードを有する少なくとも1 つのユーザアプライアンスが、ディジタル情報および関連の権利管理情報を受取る更なるステップ、および、前記ディジタル情報を使用する更なるステップを含み、かかる使用を、受取られた関連の権利管理情報に従って安全確保のノードが支配する請求項1記載の方法。
【請求項5】
安全確保のノードがセキュアコンテナを処理し、受取られたディジタル情報を使用する更なるステップを含み、かかる使用を、受取られた関連の権利管理情報に従って安全確保のノードが支配する請求項2記載の方法。
【請求項6】
前記受取られたユーザ権利管理情報が支払ルールおよび支払コントロールの情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項7】
前記受取られたユーザ権利管理情報が使用監査情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項8】
請求項1 に記載の方法において、前記受取られたユーザ権利管理情報がメンバシップカード情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項9】
前記受取られたユーザ権利管理情報がディジタル証書情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項10】
前記ステップでユーザに送られるディジタル情報が少なくとも部分的に取引情報である請求項1記載の方法。
【請求項11】
前記ステップでユーザに送られるディジタル情報が少なくとも部分的に事象情報である請求項1記載の方法。
【請求項12】
前記ステップでユーザに送られるディジタル情報が少なくとも部分的に耐久消費財購買情報である請求項1記載の方法。
【請求項13】
前記ステップでユーザに送られるディジタル情報が少なくとも部分的に娯楽情報である請求項1記載の方法。
【請求項14】
前記娯楽情報が少なくとも部分的に音楽情報である請求項13記載の方法。
【請求項15】
前記ステップでユーザに送られるディジタル情報が少なくとも部分的に実行可能ソフトウェアである請求項1記載の方法。
【請求項16】
前記関連の権利管理情報が管理記録情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項17】
前記関連の権利管理情報が少なくとも部分的にセキュリティ環境の外側でのディジタル情報のセービングを支配する請求項1記載の方法。
【請求項18】
前記関連の権利管理情報が少なくとも部分的にディジタル情報の修正を支配する請求項1記載の方法。
【請求項19】
前記関連の権利管理情報が少なくとも部分的にディジタル情報の抜粋作成を支配する請求項1記載の方法。
【請求項20】
前記関連の権利管理情報が少なくとも部分的にディジタル情報のフォーマット変更を支配する請求項1記載の方法。
【請求項21】
前記関連の権利管理情報が少なくとも部分的に、少なくともディジタル情報の一部を組込む少なくとも1 つの派生的仕事の創出におけるディジタル情報の使用を支配する請求項1記載の方法。
【請求項22】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が、少なくとも1 つの指定ソヴリンティにおけるディジタル情報の使用を支配する少なくともいくつかのルール情報およびコントロール情報を含む請求項1記載の方法。
【請求項23】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が、少なくとも1 つの価値の連鎖の権利を少なくとも部分的に支配する請求項1記載の方法。
【請求項24】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的に、取扱いと制御の連鎖における少なくとも1 つの権利を支配する請求項1記載の方法。
【請求項25】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的にディジタル証書情報を使用する請求項1記載の方法。
【請求項26】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的にメンバシップカード情報を使用する請求項1記載の方法。
【請求項27】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的にユーザ属性情報を使用する請求項1記載の方法。
【請求項28】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的に使用監査記録の創出を支配する請求項1記載の方法。
【請求項29】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が少なくとも部分的に支払記録の創出を支配する請求項1記載の方法。
【請求項30】
前記ステップでユーザに送られる関連の権利管理情報が、権利保持者に受入れられる少なくとも1 つの交換所を指定する請求項1記載の方法。
【請求項31】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が金融交換所である請求項30記載の方法。
【請求項32】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が使用権交換所である請求項30記載の方法。
【請求項33】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が権利交換所および免許交換所である請求項30記載の方法。
【請求項34】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が安全確保ディレクトリサービスである請求項30記載の方法。
【請求項35】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が取引権限交換所である請求項30記載の方法。
【請求項36】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所がVDE 管理交換所である請求項30記載の方法。
【請求項37】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が証書権限交換所である請求項30記載の方法。
【請求項38】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、類似のプロファイルまたは類似の特徴を分け合う事例の少なくとも1 つの集団を識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項39】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に数値分類技法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項40】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項41】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、成因分析および中立的アプローチを含むパターン分類技法の少なくとも1 つを使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項42】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、品質、特色、特徴および特性の少なくとも1 つの基本的大きさを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って、所与の事例が有する広がり、それが占める広がり、またはその基本的大きさ、ファクタ、クラスまたは少なくとも1 つのクラスの定義の結果または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当によって特徴づけてよい広がりを表すパラメータデータを割当てることによって特定する請求項1記載の方法。
【請求項43】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、1 またはゼロと異なる確率を伴うファジィ論理およびファジィ測定またはその少なくとも1 つのクラスへの割当を取入れる少なくとも1 つの統計的手法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項44】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、クラス定義を特定する中での先の確率の評価または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当を使用する少なくとも1 つのベイジアン統計的分類技法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項45】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、少なくとも1 つの統計的分類法または図形分類法、または直交回転を使用するか斜角回転を使用するかに関係なく、基準軸の回転を使用するデータ短縮法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項46】
ユーザ情報またはディジタル情報のクラス階層を少なくとも部分的に、2 方向および3 方向の多次元スケーリングのための少なくとも1 つの統計的手法を使って特定する請求項1記載の方法。
【請求項47】
少なくとも1 つの第1 アプライアンスがパーソナルコンピュータである請求項1記載の方法。
【請求項48】
少なくとも1 つの第1 アプライアンスがコンシューマ・エレクトロニクス・アプライアンスである請求項1記載の方法。
【請求項49】
選択されたディジタル情報を指定受取人にナローキャストするための方法であって、該方法は、 (a) 受取アプライアンスにおいて、選択されたディジタル情報を該受取アプライアンスから遠隔の第2 アプライアンスから受取る複数ユーザと関連するユーザ権利管理情報を確実に受取る過程であって、該受取アプライアンスは安全確保ノードを有し特定の受取人と関連しているもの、 (i) ディジタル情報は、少なくとも部分的に第1 クラスのディジタル情報メンバシップにもとづき選択されたものであり、第1 クラスのメンバシップは少なくとも部分的に権利管理情報を使って特定されており、 (ii) 指定受取人は、少なくとも部分的に第2 クラスのディジタル情報メンバシップにもとづき選択されたものであり、第2 クラスのメンバシップは少なくとも部分的に指定受取人の権利管理情報の創出または使用または権利管理情報との対話から導出された情報にもとづき特定されており、 (b) 特定の受取人が受取アプライアンスを使用し、受取られた選択されたディジタル情報に該選択されたディジタル情報と関連するルール情報およびコントロール情報に従ってアクセスする過程であって、該ルール情報およびコントロール情報は受理アプライアンスの安全確保ノードによって強制されるものである、を含む方法。
【請求項50】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップを少なくとも部分的に、支払ルールおよび支払コントロールの情報を含む権利管理情報を使って特定する請求項49記載の方法。
【請求項51】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、監査記録情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項52】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、保護された環境の外側での関連ディジタル情報のセービングを支配する権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項53】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、関連のディジタル情報の修正を支配する権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49に記載の方法。
【請求項54】
第1 クラス・メンバシップまたは第2 クラス・メンバシップは、関連のディジタル情報の抜粋作成を支配する権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項55】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、少なくともディジタル情報の一部を組込む少なくとも1 つの派生的仕事の創出における関連のディジタル情報の使用を支配する権利管理情報を使って少くとも部分的に記載される請求項49記載の方法。
【請求項56】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、使用監査情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項57】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、メンバシップカード情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項58】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、ディジタル証書情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項59】
前記受取られた選択されたディジタル情報は少なくとも部分的に取引情報である請求項49記載の方法。
【請求項60】
前記受取られた選択されたディジタル情報は少なくとも部分的に事象情報である請求項49記載の方法。
【請求項61】
前記受取られた選択されたディジタル情報が少なくとも部分的に耐久消費財購買情報である請求項49記載の方法。
【請求項62】
前記受取られた選択されたディジタル情報が少なくとも部分的に娯楽情報である請求項49記載の方法。
【請求項63】
前記娯楽情報が少なくとも部分的に音楽情報である請求項62記載の方法。
【請求項64】
前記受取られた選択されたディジタル情報が少なくとも部分的に実行可能ソフトウェアである請求項49記載の方法。
【請求項65】
前記ルール情報およびコントロール情報は、少なくとも1 つの特定の支配権における使用を支配する請求項49記載の方法。
【請求項66】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも1 つの価値連鎖のルール情報およびコントロール情報を含む請求項49記載の方法。
【請求項67】
前記ルール情報およびコントロール情報は、ハンドリングとコントロールの連鎖における少なくとも1 つの権利の支配を含む請求項49記載の方法。
【請求項68】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的にディジタル証書情報を使用する請求項49記載の方法。
【請求項69】
前記ルール情報およびコントロール情報は、メンバシップカード情報を少なくとも部分的に使用する請求項49記載の方法。
【請求項70】
前記ルール情報およびコントロール情報は、ユーザ属性情報を少なくとも部分的に使用する請求項49記載の方法。
【請求項71】
前記ルール情報およびコントロール情報は、使用監査記録の創出を少なくとも部分的に支配する請求項49記載の方法。
【請求項72】
前記ルール情報およびコントロール情報は、支払記録の創出を少なくとも部分的に支配する請求項49記載の方法。
【請求項73】
前記ルール情報およびコントロール情報は、権利保持者に受入れられる少なくとも1 つの交換所を少なくとも部分的に指定する請求項49記載の方法。
【請求項74】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は金融交換所である請求項73記載の方法。
【請求項75】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は使用権交換所である請求項73記載の方法。
【請求項76】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は権利交換所および免許交換所である請求項73記載の方法。
【請求項77】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は安全確保ディレクトリサービスである請求項73記載の方法。
【請求項78】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は取引権限交換所である請求項73記載の方法。
【請求項79】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は仮想分配環境(VDE) の管理交換所である請求項73記載の方法。
【請求項80】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は証書権限交換所である請求項73記載の方法。
【請求項81】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、類似のプロファイルまたは類似の特徴を分け合う事例の少なくとも1 つの集団を識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項82】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、数値分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項83】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項84】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、成因分析および中立的アプローチを含むパターン分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項85】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、品質、特色、特徴および特性の少なくとも1 つの基本的大きさを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って、所与の事例が有する広がり、それが占める広がり、またはその基本的大きさ、ファクタ、クラスまたは少なくとも1 つのクラスの定義の結果または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当によって特徴づけてよい広がりを表すパラメータデータを割当てることによって少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項86】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、100 またはゼロと異なる確率を伴うファジィ論理およびファジィ測定またはその少なくとも1 つのクラスへの割当を取入れる少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項87】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、クラス定義を特定する中での先の確率の評価または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当を使用する少なくとも1 つのベイズの統計的分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項88】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、少なくとも1 つの統計的分類法または図形分類法、または直交回転を使用するか斜角回転を使用するかに関係なく、基準軸の回転を使用するデータ短縮法を使って少なくとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項89】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、2 方向および3 方向の多次元スケーリングのための少なくとも1 つの統計的手法を使って少くとも部分的に決定される請求項49記載の方法。
【請求項90】
前記受取アプライアンスがパーソナルコンピュータである請求項49記載の方法。
【請求項91】
前記受取アプライアンスがコンシューマエレクトロニクスのアプライアンスである請求項49記載の方法。
【請求項92】
被選択ディジタル情報を指定受取人に確実にナローキャストする方法であって、該方法は、 (a) 安全確保コンテナの中の選択されたディジタル情報を送出アプライアンスから遠隔の位置にある受取アプライアンスで受取る過程であって、該受取アプライアンスは受取エンティティに関連するもの、 (i) ディジタル情報は、少なくとも部分的に第1 クラスのディジタル情報メンバシップにもとづき少なくとも部分的に選択されたものである、 (ii) 第1 クラスのメンバシップは、少なくとも部分的に権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定されたものである、 (b) 受取エンティティが第2 クラスの前記受取エンティティのメンバシップにもとづき選択されてしまう過程、 (i) 第2 クラスのメンバシップは、受取人のエンティティの創出または使用または権利管理情報との対話から導出された情報にもとづき少なくとも部分的に決定されたものである、 (c) 受取アプライアンスにおいて安全確保コンテナにおけるルール情報およびコントロール情報を受取る過程、 (i) ルール情報およびコントロール情報は選択されたディジタル情報と関連している、 (d) 受取アプライアンスにおいて選択されたディジタル情報をルール情報およびコントロール情報に従って使用する過程、 (i) 該ルールおよびコントロールは受取アプライアンスの安全確保ノードによって強制されるものである、ことを含む方法。
【請求項93】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、支払ルールおよび支払コントロールの情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項94】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、監査記録情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項95】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、セキュリティ環境の外側での関連ディジタル情報のセービングに関するコントロール情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項96】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、関連のディジタル情報の修正に関するコントロール情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される、請求項92記載の方法。
【請求項97】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、関連のディジタル情報の抜粋作成に関するコントロール情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項98】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、少なくともディジタル情報の一部を組込む少なくとも1 つの派生的仕事の創出における関連のディジタル情報の使用に関するコントロール情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項99】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、使用監査情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項100】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、メンバシップカード情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項101】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、ディジタル証書情報を含む権利管理情報を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項102】
前記受取られた選択されたディジタル情報が取引情報を含む請求項92記載の方法。
【請求項103】
前記受取られた選択されたディジタル情報が事象情報を含む請求項92記載の方法。
【請求項104】
前記受取られた選択されたディジタル情報が耐久消費財購買情報を含む請求項92記載の方法。
【請求項105】
前記受取られた選択されたディジタル情報が娯楽情報を含む請求項92記載の方法。
【請求項106】
前記娯楽情報が音楽情報を含む請求項92記載の方法。
【請求項107】
前記受取られた選択されたディジタル情報が実行可能ソフトウェアを含む請求項92記載の方法。
【請求項108】
前記ルール情報およびコントロール情報は、少なくとも1 つの指定ソヴリンティにおける使用を少なくとも部分的に支配する請求項92記載の方法。
【請求項109】
前記ルール情報およびコントロール情報は、少なくとも1 つの価値連鎖の権利を支配する請求項92記載の方法。
【請求項110】
前記ルール情報およびコントロール情報は、ハンドリングとコントロールの連鎖における少なくとも1 つの権利を支配する請求項92記載の方法。
【請求項111】
前記ルール情報およびコントロール情報は、ディジタル証書情報を少なくとも部分的に使用する請求項92記載の方法。
【請求項112】
前記ルール情報およびコントロール情報は、メンバシップカード情報を少なくとも部分的に使用する請求項92記載の方法。
【請求項113】
前記ルール情報およびコントロール情報は、ユーザ属性情報を少なくとも部分的に使用する請求項92記載の方法。
【請求項114】
前記ルール情報およびコントロール情報は、使用監査記録の創出を少なくとも部分的に支配する請求項92記載の方法。
【請求項115】
前記ルール情報およびコントロール情報は、支払記録の創出を少なくとも部分的に支配する請求項92記載の方法。
【請求項116】
前記ルール情報およびコントロール情報は、権利保持者に受入れられる少なくとも1 つの交換所を部分的に指定する請求項92記載の方法。
【請求項117】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は金融交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項118】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は使用権交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項119】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所は権利交換所および免許交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項120】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が安全確保ディレクトリサービスである請求項116 記載の方法。
【請求項121】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が取引権限交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項122】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所がVDE 管理交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項123】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が証書権限交換所である請求項116 記載の方法。
【請求項124】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、類似のプロファイルまたは類似の特徴を分け合う事例の少なくとも1 つの集団を識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項125】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップを少なくとも部分的に数値分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項126】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項127】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップを少なくとも部分的に、成因分析および中立的アプローチを含むパターン分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項128】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、品質、特色、特徴および特性の少なくとも1 つの基本的大きさを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って、所与の事例が有する広がり、それが占める広がり、またはその基本的大きさ、ファクタ、クラスまたは少なくとも1 つのクラスの定義の結果または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当によって特徴づけてよい広がりを表すパラメータデータを割当てることによって少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項129】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、200 またはゼロと異なる確率を伴うファジィ論理およびファジィ測定またはその少なくとも1 つのクラスへの割当を取入れる少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項130】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、クラス定義を特定する中での先の確率の評価または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当を使用する少なくとも1 つのベイズの統計的分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項131】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップは、少なくとも1 つの統計的分類法または図形分類法、または直交回転を使用するか斜角回転を使用するかに関係なく、基準軸の回転を使用するデータ短縮法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項132】
第1 クラスのメンバシップまたは第2 クラスのメンバシップを少なくとも部分的に、2 方向および3 方向の多次元スケーリングのための少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項92記載の方法。
【請求項133】
前記受取アプライアンスがパーソナルコンピュータである請求項92記載の方法。
【請求項134】
前記受取アプライアンスがコンシューマエレクトロニクスのアプライアンスである請求項92記載の方法。
【請求項135】
サブジェクトスイッチングシステムを操作する方法であって、該方法は、 (a) サブジェクトスイッチにおいて遠隔の源からの1 つ以上のディジタル情報クラスで作られたクラス階層を識別する情報を受取る過程、 (i) 該クラス階層は少なくとも部分的にディジタル情報に関連する権利管理情報を使って規定されている、 (ii) 該クラス階層は少なくとも部分的にディジタル情報を分類するのに使用され、該ディジタル情報の分類は権利管理情報に少なくとも部分的にもとづいている、 (b) サブジェクトスイッチが、クラス階層を、該サブジェクトスイッチから遠隔の場所にいるユーザに公開する過程であって該ユーザは安全確保ノードを含むユーザアプライアンスを有するもの、 (c) ユーザが、ディジタル情報クラスの1 つに加入する過程、 (d) ユーザアプライアンスが、ユーザの加入したディジタル情報クラスの中の受取られたディジタル情報メッセージを監視する過程、 (e) ユーザアプライアンスが、前記受取られた1 つのメッセージを識別する過程、 (f) ユーザアプライアンスにおいて、識別されたディジタル情報と関連する権利管理情報を受取る過程、 (g) ユーザアプライアンスにおいて、識別されたディジタル情報を、受取られた権利管理情報に従って使用する過程であって、該使用はユーザアプライアンスの安全確保ノードにより支配されるもの、ことを含む方法。
【請求項136】
前記ステップで使用する識別されたディジタル情報が少なくとも部分的に取引情報である請求項135 記載の方法。
【請求項137】
前記ステップで使用する識別されたディジタル情報が少なくとも部分的に事象情報である請求項135 記載の方法。
【請求項138】
前記ステップで使用する識別されたディジタル情報が少なくとも部分的に耐久消費財購買情報である請求項135 記載の方法。
【請求項139】
前記ステップで使用する識別されたディジタル情報が少なくとも部分的に娯楽情報である請求項135 記載の方法。
【請求項140】
前記ステップで使用する識別されたディジタル情報が少なくとも部分的に実行可能ソフトウェアである請求項135 記載の方法。
【請求項141】
前記ステップでクラス階層を定義する前記権利管理情報が監査記録情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項142】
前記ステップでクラス階層を定義する前記権利管理情報が少なくともいくつかのルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項143】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に、保護される環境の外にある関連ディジタル情報の退避を支配する請求項142 記載の方法。
【請求項144】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報の修正を支配する請求項142 記載の方法。
【請求項145】
請求項142 に記載の方法において、前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報の抜粋作成を支配する請求項142 記載の方法。
【請求項146】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報のフォーマット変更を支配する請求項142 記載の方法。
【請求項147】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に、少なくとも関連ディジタル情報の一部を組込む少なくとも1 つの派生的仕事の創出を支配する請求項135 記載の方法。
【請求項148】
前記ステップのサブジェクトスイッチで受取る情報がセキュアコンテナの中のクラス階層情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項149】
前記ステップで監視する情報が、少なくとも部分的にセキュアコンテナの中の情報として受取られるメッセージを含む請求項135 記載の方法。
【請求項150】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る情報が、セキュアコンテナの中のルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項151】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る情報が、同じセキュアコンテナの中の被識別ディジタル情報と関連のルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項152】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、少なくとも1 つの指定ソヴリンティにおける情報の使用を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項153】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、少なくとも1 つの価値連鎖の権利を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項154】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ハンドリングとコントロールの連鎖における少なくとも1 つの権利を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項155】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ディジタル証書情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項156】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、メンバシップカード情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項157】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ユーザ属性情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項158】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、使用監査記録の創出を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項159】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、権利保持者に受入れられる少なくとも1 つの交換所を指定するルール情報およびコントロール情報を含む請求項135 記載の方法。
【請求項160】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が金融交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項161】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が使用権交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項162】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が権利交換所および免許交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項163】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が安全確保ディレクトリサービスである請求項159 記載の方法。
【請求項164】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が取引権限交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項165】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所がVDE 管理交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項166】
前記受入れられる少なくとも1 つの交換所が証書権限交換所である請求項159 記載の方法。
【請求項167】
前記クラス階層は、類似のプロファイルまたは類似の特徴を分け合う事例の少なくとも1 つの集団を識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項168】
前記クラス階層は、数値分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項169】
前記クラス階層は、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項170】
前記クラス階層は、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項171】
前記クラス階層は、成因分析および中立的アプローチを含むパターン分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項172】
前記クラス階層は、品質、特色、特徴および特性の少なくとも1 つの基本的大きさを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って、所与の事例が有する広がり、それが占める広がり、またはその基本的大きさ、ファクタ、クラスまたは少なくとも1 つのクラスの定義の結果または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当によって特徴づけられることが可能な広がりを表すパラメータデータを割当てることによって少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項173】
前記クラス階層は、1 またはゼロと異なる確率を伴うファジィ論理およびファジィ測定またはその少なくとも1 つのクラスへの割当を取入れる少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項174】
前記クラス階層は、クラス定義を特定する中での先の確率の評価または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当を使用する少なくとも1 つのベイジアン統計的分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項175】
前記クラス階層は、少なくとも1 つの統計的分類法または図形分類法、または直交回転を使用するか斜角回転を使用するかに関係なく、基準軸の回転を使用するデータ短縮法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項176】
前記クラス階層は、2 方向および3 方向の多次元スケーリングのための少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項135 記載の方法。
【請求項177】
前記ステップで使用するユーザアプライアンスがパーソナルコンピュータである請求項135 記載の方法。
【請求項178】
前記ステップで使用するユーザアプライアンスがコンシューマエレクトロニクスのアプライアンスである請求項135 記載の方法。
【請求項179】
サブジェクトスイッチングのシステムを操作する方法であって、該方法は、 (a) サブジェクトスイッチにおいて、少なくとも1 つのリモートソースからのディジタル情報と関連する権利管理情報を受取る過程、 (b) サブジェクトスイッチにおいて、1 つ以上のディジタル情報クラスで作られたクラス階層を創出する過程、 (i) 該クラス階層は少なくとも部分的にディジタル情報と関連する権利管理情報を使って定義されているものである、 (ii) 該クラス階層は少なくとも部分的に権利管理情報をベースとしてディジタル情報を分類するのに使用されるものである、 (c) サブジェクトスイッチが、クラス階層を、該サブジェクトスイッチから遠隔の場所にいるユーザに公開する過程であって、該ユーザが安全確保ノードを含むユーザアプライアンスを有するもの、 (d) ユーザが、ディジタル情報クラスの1 つに加入する過程、 (e) ユーザアプライアンスが、加入されたディジタル情報クラスにおけるディジタル情報について受取られたメッセージを監視する過程、 (f) ユーザアプライアンスが、前記受取られた1 つのメッセージを識別する過程、 (g) ユーザアプライアンスにおいて、識別されたディジタル情報と関連する権利管理情報を受取る過程、 (h) ユーザアプライアンスにおいて、識別されたディジタル情報を、受取られた権利管理情報に従って使用する過程であって、該使用はユーザアプライアンスの安全確保ノードにより支配されるものである、を含む方法。
【請求項180】
前記ステップで使用する被識別ディジタル情報が少なくとも部分的に取引情報である請求項179 記載の方法。
【請求項181】
前記ステップで使用する被識別ディジタル情報が少なくとも部分的に事象情報である請求項179 記載の方法。
【請求項182】
前記ステップで使用する被識別ディジタル情報が少なくとも部分的に耐久消費財購買情報である請求項179 記載の方法。
【請求項183】
前記ステップで使用する被識別ディジタル情報が少なくとも部分的に娯楽情報である請求項179 記載の方法。
【請求項184】
前記ステップで使用する被識別ディジタル情報が少なくとも部分的に実行可能ソフトウェアである請求項179 記載の方法。
【請求項185】
前記ステップでクラス階層を定義する前記権利管理情報が監査記録情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項186】
前記ステップでクラス階層を定義する前記権利管理情報が少なくともいくつかのルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項187】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に、保護される環境の外にある関連ディジタル情報のセービングを支配する請求項186 記載の方法。
【請求項188】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報の修正を支配する請求項186 記載の方法。
【請求項189】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報の抜粋作成を支配する請求項186 記載の方法。
【請求項190】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に関連ディジタル情報のフォーマット変更を支配する請求項186 記載の方法。
【請求項191】
前記ルール情報およびコントロール情報が少なくとも部分的に、少なくとも関連ディジタル情報の一部を組込む少なくとも1 つの派生的仕事の創出を支配する請求項186 記載の方法。
【請求項192】
前記ステップのサブジェクトスイッチで受取る情報がセキュアコンテナの中のクラス階層情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項193】
前記ステップで監視する情報が、少なくとも部分的にセキュアコンテナの中の情報として受取られるメッセージを含む請求項179 記載の方法。
【請求項194】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る情報が、セキュアコンテナの中のルール情報およびコントロール情報を含む請求項194 記載の方法。
【請求項195】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る情報が、同じセキュアコンテナの中の被識別ディジタル情報と関連のルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項196】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、少なくとも1 つの指定ソヴリンティにおける情報の使用を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項197】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、少なくとも1 つの価値連鎖の権利を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項198】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ハンドリングとコントロールの連鎖における少なくとも1 つの権利を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項199】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ディジタル証書情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項200】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、メンバシップカード情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項201】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、ユーザ属性情報を使用するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項202】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、使用監査記録の創出を支配するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項203】
前記ステップのユーザアプライアンスで受取る前記権利管理情報が、権利保持者が受入れ可能な少なくとも1 つの交換所を指定するルール情報およびコントロール情報を含む請求項179 記載の方法。
【請求項204】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が金融交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項205】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が使用権交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項206】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が権利交換所および免許交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項207】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が安全確保ディレクトリサービスである請求項203 記載の方法。
【請求項208】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が取引権限交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項209】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所がVDE 管理交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項210】
前記受入れ可能な少なくとも1 つの交換所が証書権限交換所である請求項203 記載の方法。
【請求項211】
前記クラス階層は、類似のプロファイルまたは特徴を共有する事例の少なくとも1 つのクラスタを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項212】
前記クラス階層は、数値分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項213】
前記クラス階層は、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項214】
前記クラス階層は、クラスタ分析、ファクタ分析、成因分析およびその他の類似のデータ短縮技法またはデータ分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項215】
請求項179 に記載の方法において、前記クラス階層は、成因分析および中立的アプローチを含むパターン分類技法の少なくとも1 つを使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項216】
前記クラス階層は、品質、特色、特徴および特性の少なくとも1 つの基本的大きさを識別する少なくとも1 つの統計的技法を使って、所与の事例が有する広がり、それが占める広がり、またはその基本的大きさ、ファクタ、クラスまたは少なくとも1 つのクラスの定義の結果または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当によって特徴づけてよい広がりを表すパラメータデータを割当てることによって少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項217】
前記クラス階層は、1 またはゼロと異なる確率を伴うファジィ論理およびファジィ測定またはその少なくとも1 つのクラスへの割当を取入れる少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項218】
前記クラス階層は、クラス定義を特定する中での先の確率の評価または少なくとも1 つの事例の少なくとも1 つのクラスへの割当を使用する少なくとも1 つのベイズの統計的分類技法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項219】
請求項179 に記載の方法において、前記クラス階層は、少なくとも1 つの統計的分類法または図形分類法、または直交回転を使用するか斜角回転を使用するかに関係なく、基準軸の回転を使用するデータ短縮法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項220】
前記クラス階層は、2 方向および3 方向の多次元スケーリングのための少なくとも1 つの統計的手法を使って少なくとも部分的に決定される請求項179 記載の方法。
【請求項221】
前記ステップで使用するユーザアプライアンスがパーソナルコンピュータである請求項179 記載の方法。
【請求項222】
前記ステップで使用するユーザアプライアンスがコンシューマエレクトロニクスのアプライアンスである請求項179 記載の方法。

【図1A】
image rotate

【図1B】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図5A】
image rotate

【図5B】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図14A】
image rotate

【図15】
image rotate

【図15A】
image rotate

【図15B】
image rotate

【図15C】
image rotate

【図15D】
image rotate

【図15E】
image rotate

【図15F】
image rotate

【図15G】
image rotate

【図16A】
image rotate

【図16B】
image rotate

【図16C】
image rotate

【図17】
image rotate

【図18】
image rotate

【図19】
image rotate

【図20】
image rotate

【図21】
image rotate

【図22】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25A】
image rotate

【図25B】
image rotate

【図26A】
image rotate

【図26B】
image rotate

【図26C】
image rotate

【図27A】
image rotate

【図27B】
image rotate

【図28】
image rotate

【図29A】
image rotate

【図29B】
image rotate

【図29C】
image rotate

【図30】
image rotate

【図31】
image rotate

【図32A】
image rotate

【図32B】
image rotate

【図32C】
image rotate

【図33】
image rotate

【図34】
image rotate

【図35A】
image rotate

【図35B】
image rotate

【図36】
image rotate

【図37A】
image rotate

【図37B】
image rotate

【図37C】
image rotate

【図38】
image rotate

【図39】
image rotate

【図40A】
image rotate

【図40B】
image rotate

【図41】
image rotate

【図42A】
image rotate

【図42B】
image rotate

【図42C】
image rotate

【図43】
image rotate

【図44】
image rotate

【図45A】
image rotate

【図45B】
image rotate

【図46A】
image rotate

【図46B】
image rotate

【図47】
image rotate

【図47A】
image rotate

【図48】
image rotate

【図49】
image rotate

【図50】
image rotate

【図51A】
image rotate

【図51B】
image rotate

【図52】
image rotate

【図53】
image rotate

【図54】
image rotate

【図55】
image rotate

【図56】
image rotate

【図57】
image rotate

【図58】
image rotate

【図59】
image rotate

【図60A】
image rotate

【図60B】
image rotate

【図60C】
image rotate

【図61】
image rotate

【図62A】
image rotate

【図62B】
image rotate

【図63A】
image rotate

【図63B】
image rotate

【図64】
image rotate

【図65】
image rotate

【図66】
image rotate

【図67】
image rotate

【図68A】
image rotate

【図68B】
image rotate

【図69】
image rotate

【図70】
image rotate


【公開番号】特開2010−272121(P2010−272121A)
【公開日】平成22年12月2日(2010.12.2)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2010−121038(P2010−121038)
【出願日】平成22年5月26日(2010.5.26)
【分割の表示】特願2000−519853(P2000−519853)の分割
【原出願日】平成10年11月6日(1998.11.6)
【出願人】(397072765)インタートラスト テクノロジーズ コーポレイション (56)
【Fターム(参考)】