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Fターム[2C001BA06]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲーム媒体 (7,349) | 文字、図形 (2,452)

Fターム[2C001BA06]に分類される特許

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本発明は、ゲームメタデータを用いるカスタマイズされた放送サービス提供装置及び方法に関し、その目的は、ゲームを始めとする任意のコンテンツタイプの共通的特徴を記述するメタデータ及びゲームコンテンツならではの特徴を記述するゲームメタデータを定義することにより、ユーザ又は端末装置がその目的に応じてゲームを適切に選択し、消費できるカスタマイズされた放送システムを提供する。上記の目的を達成するための本発明は、ゲームコンテンツを含むカスタマイズされた放送コンテンツをユーザ端末に提供するゲームメタデータを用いるカスタマイズされた放送サービス提供装置であって、前記ゲームコンテンツを含むカスタマイズされた放送コンテンツ及びゲームメタデータを前記ユーザ端末に公示して提供するコンテンツ提供手段と、前記ユーザ端末から受信した検索及び選択信号に相応するコンテンツ識別情報を提供するコンテンツ検索手段とを含み、前記ゲームメタデータが、前記ゲームコンテンツの特性を記述するメタデータであることを特徴とする。
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【課題】 演出画像による演出効果の低減を抑制するとともに、ラウンド数画像を明確に認識させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、大入賞口、シャッタが第一の状態となった場合には、液晶表示装置32における表示領域32aのうち、遊技領域に囲まれ、遊技球が流下しない非流下領域と奥行き方向に重なる第一の表示領域32cに、計数されたラウンド制御の実行回数に基づくラウンド制御実行回数画像を表示させた後に、遊技球が流下する遊技領域と奥行き方向に重なる第二の表示領域32dにラウンド制御実行回数画像の表示を変更させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に向かって遊技を行いながら、他の遊技機で遊技する遊技者の遊技状態を確認する。
【解決手段】 ネットワークに接続される遊技機であって、フィギュアを検出する検出手段2と、検出手段の検出情報に基づいて、遊技機が遊技中であることを示す遊技中情報を他の機器に送信する遊技中情報送信手段3と、ネットワークに接続される他の機器から送信された遊技中情報を受信する遊技中情報受信手段4と、遊技機の遊技状態を表す遊技情報を他の機器に送信する遊技情報送信手段13と、他の機器から送信された、他の遊技機における遊技状態を表す遊技情報を受信する遊技情報受信手段14と、受信した他の遊技機の遊技中情報に基づいて他の遊技機が遊技中であることを示す画像を表示すると共に、受信した他の遊技機の遊技情報に基づいて遊技中の他の遊技機の遊技状態や他の遊技機が遊技中であることを示す画像を変更する画像表示手段5とを備える。 (もっと読む)


ゲーム用のデバイス、システム、および方法。たとえば、ゲームを操作する方法は、受け取られたプリペイドされた額に基づいて、参加期間に、ユーザが実施することを許可される実質的に無制限の量の仮想ゲーム関連操作をユーザに割り当てること、参加期間にユーザから受け取られるコマンドに応答して、参加期間にゲーム関連操作を仮想的に実施すること、参加期間が経過した後に、参加期間にユーザについて仮想的に実施されたゲーム関連操作に基づいて、ユーザの損益残高を計算すること、および、損益残高が正である場合、損益残高に基づいて計算された賞品を前記ユーザに割り当てることを含む。
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【課題】 遊技における演出により提供される情報を遊技者が容易かつ確実に理解できるようにする。
【解決手段】 第1の画像表示装置と、上記第1の画像表示装置とは異なる第2の画像表示装置とを備え、複数種類の図柄画像が所定の順序に従って可変表示され、停止時の図柄画像の組み合わせにより遊技結果を表示する複数のリール画像を一方の上記画像表示装置に表示し、上記遊技における演出に係る演出画像及び当該演出の解説を他方の上記画像表示装置に表示することで、遊技者に対して当該演出の意味や期待度を容易に認識可能なように示すことができるようにする。 (もっと読む)


広告配信スキーム及び関連施設は、広告主が広告を配置したい特定のゲームタイトルを広告主が特定する必要なく、多数のビデオゲームにターゲット広告を提供する。ターゲティングされた広告は、ビデオゲーム・アプリケーションがゲーム装置上で実行されている間、ネットワーク接続を介して、又は他の手段を介して提供することができる。広告は、一又はそれ以上のゲームのグループ、又は一又はそれ以上のプレーヤのグループに対してターゲティングすることができる。広告は、マッチングされ、スコアリングされることができ、ゲームの各々において特定の利用可能広告ユニットに現れる。広告配信スキーム及び関連施設は、単一及び複数プレーヤゲームの両方に関して実装することができる。 (もっと読む)


【課題】COMチームと複数回対戦する場合に、COMチームのメンバー構成を工夫して、新たな興趣をかき立てるチーム対戦ゲームを実現するためのプログラム等を提供すること。
【解決手段】選別基準が「ライバル」である場合、COMチームの選別高能力キャラクタは1回戦ではキャプテンC、2回戦ではキャプテンIとキャプテンC、3回戦ではキャプテンGとキャプテンIとキャプテンC、決勝戦ではキャプテンJとキャプテンGとキャプテンIとキャプテンCといったように遷移する。つまり、プレーヤチームがCOMチームとの対戦で勝利する毎に、選別高能力キャラクタであるライバルキャラクタがCOMチームに1人ずつ追加され、前の対戦でCOMチームに既に存在していたライバルキャラクタは、そのまま次の対戦に残存する。 (もっと読む)


物体を検出する方法は、LEDがONである間にイメージセンサによって露光画像をキャプチャするステップと、第1の画像信号のレベルを第1の基準レベルと比較することにより、イメージセンサからの露光画像信号を第1のディジタル信号にダウンサンプリングするステップと、LEDがOFFである間にイメージセンサによって暗画像をキャプチャするステップと、第2の画像信号を第2の基準レベルと比較することによってイメージセンサからの第2の画像信号を第2のディジタル信号にダウンサンプリングするステップと、露光画像と暗画像との差分画像を計算するステップと、差分画像中の明点の場所を特定することによって物体の画像を特定するステップと、を含む。

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【課題】格闘・戦闘・冒険・アクション・スポーツ等のテレビゲームにカードゲームにおけるデッキの構築の面白さを付加する。
【解決手段】カードにおけるバーコードリーダでの読み取り範囲内に設定された7個の所定位置に、ゲーム補助情報(ゲームに反映させる情報又はそのインデックス情報)をバーコードで表した1個の記録部と残り6個分に相当する穿孔部及び/又は非穿孔部とをそれぞれ所定サイズで設けておく。7枚のカードC1〜C7を適当な順序で組み合わせてデッキ5を構築し、そのデッキ5の読み取り範囲をバーコードリーダで読み取り、読み取り可能なバーコードのゲーム補助情報をゲームに反映させる。デッキ5を構築の仕方によって得られるゲーム補助情報が異なり、テレビゲームとデッキの構築の面白さを融合できる。 (もっと読む)


【課題】 画像表示機器におけるソフトウェアのテストの効率とそれらソフトウェアの品質とを向上させる。
【解決手段】 PC110から命令コマンドを受信した表示機器150は、命令コマンドで指示された処理を行い、その結果情報であるフィードバッグ情報をPC110に返す。フィードバッグ情報を受信したPC110は、そのフィードバッグ情報を判断しそれに応じた種々の処理を行う。PC110は、LAN170を介して、ファイルサーバ373から命令コマンドリスト及びフィードバッグ情報テーブルのファイルを受信する機能を有する。さらに、PC110は、フィードバッグ情報に応じたバグ情報から生成したバグ情報ファイルを、LAN170を介してファイルサーバ373へ送信する機能を有する。PC110は、テストに係る情報のメールを、LAN170を介してメールサーバ375へ送信する機能を有する。 (もっと読む)


本発明は、第1モバイルゲーム端末と、第2モバイルゲーム端末と、ゲームプラットフォームとを含むモバイルオンラインゲームシステムを開示している。ここで、第1モバイルゲーム端末は、ゲームプラットフォームから第2モバイルゲーム端末のP2P通信アドレスを取得し、第2モバイルゲーム端末との間のP2Pコネクションを確立し、当該P2Pコネクションを通じて第2モバイルゲーム端末と通信する。また、本発明はモバイルゲーム端末間の通信方法を開示している。本発明において、モバイルゲーム端末間のP2Pコネクションを通じて通信が行われるため、従来技術においてモバイルゲーム端末間のデータ交信がゲームサービスプラットフォームによって転送される一環を避けることができ、これにより、モバイルゲーム端末間のデータ交信の速度と効率が向上され、ゲームプラットフォームのデータ処理の負担が軽減される。
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【課題】 気軽に相性の判定を受けるとともに、ゲーム性を有する相性判定装置を提供すること。
【解決手段】 所定の媒体のアクセス情報を参照して第1のユーザが第1の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第1の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第1の呈示手段(CPU50a)と、回答を受信して採点する第1の採点手段と、第2のユーザが第2の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第2の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第2の呈示手段(CPU50a)と、心理テストの回答を受信して採点する第2の採点手段(CPU50a)と、採点結果に基づいて二人の相性を判定する判定手段(CPU50a)と、判定結果を二人のユーザに通知する通知手段(CPU50a)と、を有する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが面倒な操作をすることなく、また、特に意識することもなく自動的にオフセットデータのキャリブレーションが行われれる携帯情報処理装置を提供する。
【解決手段】 ユーザが表示部に表示されたメニューからキャリブレーション実行を選択すると(ステップS1)、ゲームアプリケーションがロードされ、ゲーム開始の準備が行われる(S2)。次に、ユーザがゲームスタートを指示すると(S3)、ゲームがスタートする(S4)。以後、ゲームが行われ、同時に、キャリブレーション用のデータが収集される(S5)。そして、ゲームが終了すると(S6)、ゲームの間に収集されたデータに基づいてキャリブレーション処理が実行され、これにより、オフセットデータが求められる(S7)。次いで、求められたオフセットデータによってメモリ内のオフセットデータが書き換えられる(S8)。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面の重力の方向が反転した場合でも、操作キャラクタの移動方向と、入力手段による移動方向の指示動作を見かけ上対応させることが出来る、ゲームプログラム及びゲーム装置の提供。
【解決手段】フィールドFLDを生成する手順、フィールドにプレーヤが操作可能な操作キャラクタをオブジェクトとして配置する手順、フィールドに作用する重力GWの方向を設定する手順、複数の操作キー相互の相対的な配置関係から決定される方向と操作キャラクタの移動方向を、見かけ上対応するように、操作キーからの信号を操作キャラクタの移動可能方向に対応付ける方向設定手順、設定された重力の方向を、入力手段4からの信号に応じて反転させる手順、作用する重力の方向が反転された場合に、方向設定手順を実行させる手順、フィールドに配置されたオブジェクトから、ディスプレイに表示すべき画像PCを演算生成する手順からなるゲームプログラム。 (もっと読む)


【課題】コンピュータゲームにおいてゲーム状況を解析し、解析結果をグラフィカル形式で表示すること。
【解決手段】コンピュータゲームにおいて、各複数のゲーム要素(10)についての状態を決定し、少なくともいくつかのゲーム要素(10)をボロノイサイトとして利用してゲーム要素の間のボロノイ図の表現を生成し、このボロノイ図(16)を利用してゲーム状況の解析を実行することによって、複数のゲーム要素の状態を利用して、ゲーム状況が解析される。この解析は、空間的解析および/または戦略解析であってもよく、この戦略解析に基づいて、コンピュータ制御されたエンティティの動きを決定する。ゲームスペースは、サッカー、野球、またはバスケットのプレイスペースを表現し得る。ゲーム要素の状態は、モーメント、スピード、移動の方向(14)、速度、および/またはゲーム要素のチーム関連性を含み得る。 (もっと読む)


【課題】例えばサイコロの目を読み取れるようにして、ゲームを実現可能とし、ゲーム内容、ゲームの種類の拡張が得られるようにする。
【解決手段】 表示パネルの内部に光検知素子と表示素子とがそれぞれ2次元状に配列され、光入力を検出する光検出機能と表示機能とを備えた表示装置(100)と、前記表示機能を制御して画像の表示を行う画像提供装置(200)と、前記表示パネル上で移動体が静止したときに、前記移動体の対向面の像を認識する画像認識装置(300)と、前記画像認識装置から得られた認識像の処理内容に応答して、現在表示装置で表示している画像の内容を制御する応答装置(400)を具備する。 (もっと読む)


賭け方法は、複数桁の数の値を示す賭けを受け付けることを有する。本方法は、第1及び第2の値に少なくとも部分的に基づきスロットマシーンの第1リールの第1シンボルを決定することにより続けられる。この第1の値は、第1時点における第1金融市場指標のある桁の値に関連し、第2の値は、第1時点における第2金融市場指標のある桁の値に関連する。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2シンボルを決定し、スロットマシーンの第3リールの第3シンボルを決定することによって続けられる。本方法は、第1、第2及び第3シンボルに少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定することによって終了される。
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【課題】ゲームバランスが損なわれることがないように担保しつつ、プレイヤが操作対象体を単に移動させるだけの時間を軽減し、ひいてはプレイヤに与えるストレスを軽減できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明は、操作対象体と検出対象体とがゲーム空間に配置され、少なくとも前記操作対象体が前記ゲーム空間において移動するゲームを実行するゲーム装置に関するものである。本発明では、位置更新部54は、操作対象体の位置を移動速度情報に基づいて更新する。判断部56は、操作対象体の位置に基づいて決定される検出対象領域に検出対象体が含まれるか否かを判断する。移動速度制御部52は、判断部56による判断結果に基づいて、移動速度情報の内容を変化させる。 (もっと読む)


インターネットまたは他のコンピュータネットワークといったオンライン環境でプレイされるブラックジャックトーナメントのシステム及び方法が開示される。プレイヤーは、同じデッキを用いてリアルタイムで互いに勝負し、これによりライブ設定で現実のカードでプレイするブラックジャックトーナメントの条件を反映したものに近いゲームプレイが提供される。一実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは単一のテーブルでプレイされる1ラウンドのハンドからなる。別の実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは複数テーブルのイベントからなり、1のラウンドのハンドの1またはそれ以上の勝者が、他のテーブルの勝者とプレイする次のラウンドへ進む。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム等のアプリケーションのプログラムによらず、アプリケーションの実行中に情報画面を表示させる。
【解決手段】 所与のアプリケーション画面を生成するアプリケーション画面生成手段と、前記アプリケーション画面生成手段により生成される前記アプリケーション画面を記憶するアプリケーション画面記憶手段と、所定の情報画面表示操作を検知する操作検知手段と、前記操作検知手段により前記情報画面表示操作が検知される場合に、所定の情報画面を生成する情報画面生成手段と、前記情報画面生成手段により生成される前記情報画面を記憶する情報画面記憶手段と、前記操作検知手段により前記情報画面表示操作が検知される場合に、前記アプリケーション画面記憶手段に記憶される前記アプリケーション画面から、前記情報画面記憶手段に記憶される前記情報画面に、表示手段の表示対象を切り替える表示対象切替手段と、を含む。 (もっと読む)


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