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Fターム[2C088BC79]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 各種処理 (37,322) | 貨幣処理 (555) | 紙幣 (296)

Fターム[2C088BC79]に分類される特許

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【課題】貯蓄価値の管理を確実に行なうとともに、管理の処理の複雑化を防止すること。
【解決手段】遊技用装置により、遊技に伴い加算/減算して更新される獲得価値が記憶される。第1の管理装置により、記憶された獲得価値にもとづき管理下の獲得価値の更新時に管理下の獲得価値と遊技用装置に記憶の獲得価値とに不整合が発生し得る遊技用装置との通信異常があったかが判定され、遊技用装置との通信異常に基づく獲得価値の不整合が補正される(S62,S64)。遊技用システムにより、営業終了時に第1の管理装置で管理の獲得価値が第2の管理装置で管理の貯蓄価値に移行させられ、通信異常ありとの判定の場合に、移行が制限されるとともに、獲得価値の不整合が補正されたときに、該獲得価値の貯蓄価値への移行が許容される(S62,S65)。 (もっと読む)


【課題】来店客の回遊率を求めて、集客に係る営業戦略を支援する。
【解決手段】母集団抽出部271は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技台の機種のいずれかでの遊技が記録されている人数を母集団の人数として抽出する。回遊率計算結果出力部273は、生体情報データベース22に含まれる情報のうち、今現在設置されている遊技機のうち、母集団が求められた遊技台の機種以外の機種毎の使用人数の、母集団に対する割合を回遊率として計算する。本発明は、顧客の動向を解析する装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】試し打ちを含めてスタッフを媒体運びから解放する遊技媒体貸出装置及び遊技場管理システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技機Pと、遊技機Pに隣接して設置される遊技媒体貸出装置100と管理サーバとが相互に通信回線で接続された遊技場管理システムに使用される遊技媒体貸出装置100であって、前記管理サーバより仮想持ち媒体数を受信する受信手段51と、前記受信手段により受信した仮想持ち媒体数を記憶する記憶手段52と、仮想持ち媒体数を加算して記憶する加算記憶手段55と、記憶手段52に記憶されている媒体数を遊技媒体に貸し出す貸出手段54と、予め設定された時間内でのみ仮想持ち媒体数を受信して前記記憶手段に記憶する仮想持ち媒体数を加算することができる時間を予め設定する時間制限手段56とを備えた遊技媒体貸出装置。 (もっと読む)


【課題】搬送管内の空気流を受けて移動する搬送補助体で後方から押し動かして紙葉類を搬送する紙葉類搬送装置に設けられ、紙葉類と搬送補助体との分離回収を行う分離回収装置を提供する。
【解決手段】分離部80は紙葉類(紙幣6)のみ下流へ通させ搬送補助体16は当接して停止させる。分離部81の下流の通路には搬送ベルト94を配置してあり、搬送ベルトの背後の吸引口99から通路内の空気を吸引する。搬送補助体16が保持部81に到達する頃に丁度、紙幣6の先端が吸引口99に到達し、吸引口99からの空気の吸引により紙幣6は搬送ベルト94に張り付き、以後、搬送ベルト94に搬送されて回収される。 (もっと読む)


【課題】搬送管内に発生させた空気流で紙葉類を搬送する紙葉類搬送装置の前送管内へ紙葉類を確実に送り出すことのできる紙葉類取込装置を提供する。
【解決手段】湾曲通路62に待機している紙葉類を一対の排出ローラ64で送り出すと共に、排出ローラ64から開口部44までは、排出ローラ64Aの小径部64bと開口部44内のプーリ65aに掛け渡されて、プーリ65a側の端部が開口部44に露出した排出補助ベルト65で紙幣6を搬送する。また、排出補助ベルトに沿ってガイド部68を近接対向配置してある。ガイド部68は排出補助ベルト65との間に紙葉類の排出経路69を形成すると共に、通路部40内へ紙幣6が円滑に進出するように排出方向を規制する。 (もっと読む)


【課題】部材数の削減、組立容易化、紙幣の長さと同じ距離の中で紙幣の姿勢変換可能な姿勢変換装置を提供する。
【解決手段】姿勢変換装置は、(a)縦の姿勢で搬送される紙幣を受け入れる紙幣受入部、(b)第1プーリと第2プーリ間に掛け回され、第2プーリ側がローラと反対側に90度捻られている搬送ベルトと、第1プーリ至近位置から第2プーリの至近位置まで搬送ベルトに近接して、かつ、搬送ベルトに沿って延在して、紙幣受入部に受け入れられる紙幣の縦の姿勢を横の姿勢に変える姿勢変換ガイドとから成る姿勢変換部、(c)姿勢変換部から送出される紙幣を排出口まで案内する上下一対の湾曲ガイドと、湾曲ガイドに案内される紙幣を排出口まで搬送する搬送手段とから成り、横の姿勢に変換された紙幣を第2プーリの下側に設け排出口から排出する紙幣排出部、(d)第1プーリ又は第2プーリ及び搬送手段を回転駆動する駆動部を有する。 (もっと読む)


【課題】管理装置と各台装置とがオフラインになった場合であっても、遊技客がかかる有価価値を利用して遊技ができること。
【解決手段】遊技に関わる有価価値情報を管理する管理装置と遊技媒体貸出処理を行う遊技台に設けられる各台装置とを有する遊技システムであって、有価価値情報の書き込みが不能の記録媒体の識別子を各台装置が取得し、取得された記録媒体の識別子へ関連付けて遊技媒体数および/または有価価値を有価価値情報として記憶させるよう各台装置が指示し、各台装置と通信する第一の管理装置は、有価価値情報の記憶指示を受け付けた場合に、有価価値情報を記憶する第一の管理装置へ記憶させ、有価価値情報を同期させるよう第一の管理装置と通信する他の管理装置へ指示し、有価価値情報の同期指示を受け付けた場合に、有価価値情報を他の管理装置が記憶するように遊技システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の恣意を排して遊技を継続することができないようにする機能を備えておくことができる技術を提供する。
【解決手段】遊技者により、遊技終了に関する複数の情報を受け付け可能なタッチパネルと、タッチパネルが遊技終了に関する複数の情報を受け付けた場合に、複数の情報の中の1つの情報に関する条件を遊技終了条件として設定し、設定した遊技終了条件が成立したら遊技盤の遊技領域への遊技球の供給を停止するユニット制御部と、を備える。 (もっと読む)


【課題】持ち球数を超える遊技球が供給通路にあるとしても、持ち球数よりも多くの遊技球が打ち出されることを抑制する技術を提供する。
【解決手段】遊技球を遊技領域111に向けて打ち出す発射装置と、遊技球が整列した供給通路の最下流部にある遊技球を発射装置に供給する供給装置と、発射装置により打ち出された遊技球を検知する発射検出部と、発射装置により打ち出された遊技球であって遊技領域に至らなかった遊技球を検知するファール球検知部と、供給装置による遊技球の供給を制御するユニット制御部と、を備え、ユニット制御部は、遊技者が遊技領域に向けて打ち出すことが可能な最後の遊技球が打ち出されたことを発射検出部が検知したら、遊技球の供給を停止し、その後ファール球検知部が遊技球を検知した場合には、遊技球の供給を再開するように供給装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】持ち球数を超える遊技球が供給通路にあるとしても、持ち球数よりも多くの遊技球が打ち出されることを抑制する技術を提供する。
【解決手段】遊技球を遊技領域111に向けて打ち出す発射装置と、発射装置により打ち出された遊技球を検知する発射検出部と、発射装置により打ち出された遊技球であって遊技領域に至らなかった遊技球を検知するファール球検知部と、発射装置による遊技球の打ち出しを制御するユニット制御部と、を備え、ユニット制御部は、遊技者が遊技領域に向けて打ち出すことが可能な最後の遊技球が打ち出されたことを発射検出部が検知するとともに、発射検出部が検知した後予め定められた期間内にファール球検知部が遊技球を検知しなかった場合に、遊技球の打ち出しを停止するように発射装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】持ち球数を超える遊技球が供給通路にあるとしても、持ち球数よりも多くの遊技球が打ち出されることを抑制する技術を提供する。
【解決手段】遊技球を遊技領域111に向けて打ち出す発射装置と、遊技球が整列した供給通路の最下流部にある遊技球を発射装置に供給する供給装置と、発射装置により打ち出された遊技球を検知する発射検出部と、発射装置により打ち出された遊技球であって遊技領域に至らなかった遊技球を検知するファール球検知部と、供給装置による遊技球の供給を制御するユニット制御部と、を備え、ユニット制御部は、遊技者が遊技領域に向けて打ち出すことが可能な最後の遊技球が打ち出されたことを発射検出部が検知するとともに、発射検出部が検知した後予め定められた期間内にファール球検知部が遊技球を検知しなかった場合に、遊技球の供給を停止するように供給装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】持ち球数を超える遊技球が供給通路にあるとしても、持ち球数よりも多くの遊技球が打ち出されることを抑制する技術を提供する。
【解決手段】遊技球を遊技領域111に向けて打ち出す発射装置と、発射装置により打ち出された遊技球を検知する発射検出部と、発射装置により打ち出された遊技球であって遊技領域に至らなかった遊技球を検知するファール球検知部と、供給装置による遊技球の供給を制御するユニット制御部と、を備え、ユニット制御部は、遊技者が遊技領域に向けて打ち出すことが可能な最後の遊技球が打ち出されたことを発射検出部が検知したら、遊技球の打ち出しを停止し、その後ファール球検知部が遊技球を検知した場合には、遊技球の打ち出しを再開するように発射装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】紙幣識別機と紙幣導入部との間に障害物が存在する場合であっても、紙幣識別機から紙幣搬送装置に紙幣を搬送可能にすること。
【解決手段】紙幣が導入される紙幣導入口111aと、紙幣を排出する紙幣排出口111bと、紙幣導入口111aと紙幣排出口111bとの間に介在し、紙幣導入口111aに導入された紙幣を紙幣排出口111bに搬送する紙幣搬送通路113と、紙幣搬送通路113を通る紙幣を搬送する紙幣搬送機構と、を備え、紙幣搬送通路113をX方向の一方側に寄せて配置し、紙幣搬送機構をX方向の他方側に配置している。これにより、紙幣識別機と紙幣導入部との間に柱等の障害物が存在する場合であっても、紙幣補助搬送装置100を左右反転して配設することによって、障害物を避けて紙幣補助搬送装置100を配設し、障害物を避けて紙幣識別機から紙幣搬送装置に紙幣を搬送することができる。 (もっと読む)


【課題】手軽に各台計数機を利用可能にすることができる遊技媒体貸機を提供する。
【解決手段】取付枠300と玉貸機本体200と電源ユニット400とを備え、取付枠300には、本体取付部と、電源ユニット400または玉箱700から排出された玉を計数する計数機ユニット500を取付可能なユニット取付部とを形成し、取付枠300の背面に中継基板ユニット800を取り付けて中継基板ユニット800を介して玉貸機本体200の取付枠300に対する着脱を行い、取付枠300のユニット取付部に選択して取り付けた電源ユニット400または計数機ユニット500の上方領域に玉貸機本体200を着脱可能に設けて、計数機ユニット500を取り付けた場合に、電源ユニット400を取付枠300の背面の中継基板ユニット800に設けるようにした。 (もっと読む)


【課題】誤操作に基づく貯玉からの払い出しによる再プレイ手数料の徴収から遊技者を救済することができる。
【解決手段】遊技機100毎に設置され、遊技球を計数する計数手段と、遊技機100で遊技を行う遊技者による所定の操作に基づいて、計数手段で計数された計数値の範囲内、及び貯玉数の範囲内において遊技球を遊技者に対して払い出す払出手段と、を備える台間装置1と、遊技者毎の貯玉数を管理するとともに、貯玉からの払い出し数に応じた遊技球数を貯玉数から減算して手数料の徴収を行う会員管理装置50と、を備える遊技場用システムSであって、会員管理装置50は、台間装置1が貯玉から遊技球を払い出した後、この払い出された遊技球数と同数以上の遊技球を所定時間内に計数した場合は、手数料の徴収を行わない構成としてある。 (もっと読む)


【課題】筒状の搬送管内を流れる空気流の作用で紙葉類を搬送する搬送装置の搬送管同士を空気漏れなく接続できると共に、接続や取り外し作業が容易な搬送管接続部材を提供する。
【解決手段】搬送管連結部材40は、搬送管12が両端からそれぞれ挿入されてこれらを連結する筒状をなし、その両端には、搬送管の断面外縁形状に対応する断面内縁形状を有して搬送管が密に内挿される筒状の受入部41U、41Dを備え、これら受入部の間は、搬送管の断面内縁形状に対応した断面内縁形状を有する筒状の搬送路部42をなしている。搬送路部は搬送管同様の搬送路として機能し、上流側の受入部に完挿された搬送管と下流側の受入部に完挿された搬送管との間を円滑に接続する。 (もっと読む)


【課題】小型化およびパチンコ玉のたれ流しを防止できる紙幣識別装置を提供する。
【解決手段】紙幣識別部52と、パチンコ玉16を計数する球体計数装置10と、該球体計数装置に作用してパチンコ玉の流下を阻止する緊急停止部と、制御部とを具備する紙幣識別装置であって、球体計数装置は、通路12から供給されるパチンコ玉を順次受け入れて放出路に放出する分離ホイール25を有し、緊急停止部は、通路内のパチンコ玉の流れを検出するパチンコ玉検出部と、分離ホイールの回転を直接もしくは間接的に停止させる緊急停止部材とを具備する。 (もっと読む)


【課題】遊技店の管理コストを低減する。
【解決手段】持球計数部54は、遊技者が所持する遊技球の数量を遊技台毎に計数する。持球管理部172は、バッファ221に、持球計数部54の計数結果である持球数Aを保持させる。記録部241は、持球数Aの数量を加算して持球数Bを記録媒体に記録する。持球払出部53は、持球数A、および持球数Bの両方、またはいずれかに基づいて、遊技媒体を払い出す。持球数Aが所定数量より多くなった場合、記録部241は、記録媒体の持球数Bを、所定数量分だけ加算した数量に更新して、記録し、持球管理部172は、持球数Aの数量を所定数量分だけ減算した数量に更新して保持する。本発明は、遊技媒体管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】営業終了時における作業負荷や作業時間を低減すること。
【解決手段】計数した計数遊技媒体数が加算記憶される記憶手段と、該記憶されている計数遊技媒体数の範囲内の遊技媒体を払出す払出処理手段と、払出された遊技媒体数を減算更新する減算更新手段と、管理装置150からの営業終了時処理要求を受信する受信手段334と、営業終了時処理要求を受信したことに基づいて記憶手段に記憶されている計数遊技媒体数が存在することを条件に、該計数遊技媒体数を無効とするための無効化処理を行う無効化処理手段328と、を備える。 (もっと読む)


【課題】離席モード中に受け付けられた遊技媒体の計数遊技媒体数を特定可能な遊技用記録媒体を排出した場合であっても、離席処理で排出した遊技用記録媒体を受け付けると離席モードが解除されるような、遊技用装置及び該遊技用装置を備える遊技用システムを提供する。
【解決手段】離席モード中に、店員が操作するリモコンから一時解除要求の受信が有ると(S521aでYES)、計数を許可し(S523)、該計数が終了すると(S524でYES)、計数された持玉数を記録したビジターカードを発行する離席中発行処理を行い(S526)、再び計数を禁止する(S527)ことにより、離席モードが維持される。従って、離席処理で排出したカードを受け付けると(S541及びS542でYES)、計数が許可されて(S525a)、離席モードが解除される。 (もっと読む)


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