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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】従来の遊技機とは異なる効果的な演出を行うことができ、その演出内容を遊技店等が制御できる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場システム1は、遊技球を循環供給して遊技を実行する封入式のパチンコ機2と、CRユニット3と、CRユニット3と通信ネットワーク6を介して接続された装飾情報管理サーバ48とを備え、CRユニット3はパチンコ機2の前面に設けられたタッチ液晶モジュール20を備え、装飾情報管理サーバ48は、CRユニット3が表示演出に用いる装飾用情報を所定の契機によりCRユニット3に送信し、CRユニット3は、遊技球を模した遊技球画像をタッチ液晶モジュール20に表示させて表示演出を行い、装飾情報管理サーバ48から装飾用情報を受信した場合に、タッチ液晶モジュール20に表示する遊技球画像に装飾用情報に基づく装飾を加える。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の盗難と思われる疑義行為を精度よく検知可能にし、また疑義行為により返却された記録媒体の使用を制限可能にする。
【解決手段】遊技場に設置される遊技機Bに隣接して設置され、記録媒体Aが受付可能に構成された台間機Cと、台間機Cと通信可能な管理装置Dとからなり、遊技機Bの近傍に人物が存在していることを検知する人物検知手段1と、遊技機Bの稼動を検知する稼動検知手段3と、少なくとも人物検知手段1による人物の検知状態及び稼動検知手段3における遊技機Bの稼動の検知状態に基づいて、記録媒体Aの使用を制限するか否かを判定する使用制限付加判定手段17と、少なくとも使用制限付加判定手段17により記録媒体Aの使用を制限する旨の判定がなされた場合は、記録媒体Aに使用制限情報を記録する書込制御手段9と、を備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置の貯留部から払い出して遊技者に返却する単位未満払出処理を行うとともに(S233)、ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。 (もっと読む)


【課題】第三者によって遊技情報データが消去されずに、収集された遊技履歴情報を保持することができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、開始操作が行われると、遊技履歴情報を記憶させていき、終了操作が行われると、遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。かかる遊技履歴情報は、開始操作又はデータクリアの操作によって消去されるが、遊技機100の背面側に設けられたクリア規制ボタン37がONになると、遊技履歴情報が消去されないようになる。 (もっと読む)


【課題】大当り中に払い出し動作が停止し、本来大当り中に払い出されるべき遊技球が大当り終了後に払い出されたときでも、大当り後における正確なベースと、大当り中の正確な特賞差玉を算出する遊技用装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ40は、大当り中に出力される特賞信号と、大当り中以外の遊技状態において遊技媒体の入賞する可能性のある入賞口への遊技媒体の入賞とほぼ同時に出力される入賞信号と、遊技機10に投入された遊技媒体の投入数を示すアウト信号と、を受信するとともに、大当り終了後から所定の遊技タイミングまでの、入賞口への遊技媒体の入賞により当該遊技機10から払い出される遊技媒体の払出数を示す一部入賞払出数と投入数との比率を示すベースを算出する。一部入賞払出数は、入賞口への入賞ごとに払い出される遊技媒体数を示す賞球数に入賞信号の出力数を乗じて算出する。 (もっと読む)


【課題】購入した遊技機の私的使用による不正なポイント獲得の低減を図ることができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、終了操作が行われると、現在の生成時刻を取得し、取得した生成時刻と遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等で第2QRコードを読み取り、サーバにアクセスする。サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第2QRコードに含まれた生成時刻が遊技店の営業時間内であるか否かを判定し、生成時刻が遊技店の営業時間内であると、第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】 固有IDを効率良く、演算処理装置から出力する遊技機を提供する。
【解決手段】 第1の演算処理装置は、固有IDを個体識別情報記憶部に記憶し、遊技プログラムを実行することにより、記憶しておいた固有IDを払出制御装置へ送信し、第2の演算処理装置は送信された固有IDを受信し、受信した固有IDを遊技機外の外部装置が受け取り可能に出力制御するとともに、遊技制御装置から出力される遊技機状態信号を外部装置へ出力し、外部端子基板は払出制御装置と接続され、フォトカプラと、第1、第2の接続部と、アイソレーション手段とを備え、第2の接続部はプッシュ式ターミナルと、基板対電線用コネクタと、を備える。 (もっと読む)


【課題】 固有IDを効率良く、演算処理装置から出力する遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技を管理する遊技プログラムを実行するための第1の演算処理装置は、それ自体を識別可能な固有IDを個体識別情報記憶部に記憶し、遊技プログラムを実行することにより、記憶しておいた固有IDを払出制御装置へシリアル通信で送信し、遊技球を追い出す払出プログラムを実行するための第2の演算処理装置は送信された固有IDを受信し、受信した固有IDを遊技機外の外部装置が受け取り可能に出力制御する。 (もっと読む)


【課題】利用者が所有する携帯機器がアクセス情報の取得に対応可能か否かに関わらず遊技情報の取得用のアクセス情報を利用者に提供する。
【解決手段】遊技機22に対応する遊技管理端末24は、表示部56と、利用者が所持する携帯機器との間で近距離無線通信を実行する近距離通信部462と、アクセス情報αを利用者に報知するアドレス処理部520とを具備する。アドレス処理部520は、遊技情報Pを遊技情報提供装置10から取得するためのアクセス情報αを近距離通信部462から携帯機器に送信し、近距離通信部462によるアクセス情報αの送信に携帯機器が対応可能であるか否かを判定し、判定結果が否定である場合にはアクセス情報αを表示部56に表示させる。 (もっと読む)


【課題】出玉信号及び出玉予定信号を受信し、出玉数と予定出玉数に差異が生じた場合には、その旨を特定可能な態様で表示する。
【解決手段】管理システムは、稼動信号として入賞により遊技機200から払い出された遊技媒体数を示す出玉信号と、入賞により遊技機200から払い出される予定の遊技媒体数を示す出玉予定信号とを含み、前記出玉信号に係る出玉数と前記出玉予定信号に係る予定出玉数とをそれぞれ累積的に記憶する記憶手段と、前記記憶手段に記憶された累積出玉数と累積予定出玉数とに基づいて、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数との比較を行う比較手段と、前記比較手段による比較の結果、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数とが一致するか否かの判定を行う判定手段と、前記判定手段による判定によって、前記累積出玉数と前記累積予定出玉数とが一致しないと判定された場合、その旨を特定可能な態様で表示可能な表示手段とを備える構成とした。 (もっと読む)


【課題】 固有IDを効率良く、演算処理装置から出力する遊技機を提供する。
【解決手段】 第1の演算処理装置は、それ自体を識別可能な固有IDを個体識別情報記憶部に記憶し、遊技プログラムを実行することにより、記憶しておいた固有IDを払出制御装置へ送信し、第2の演算処理装置は送信された固有IDを受信し、受信した固有IDを遊技機外の外部装置が受け取り可能に出力制御するとともに、外部端子基板は、払出制御装置と接続されるとともに、フォトカプラと、外部装置との接続部とを有し、個体識別情報出力制御手段はフォトカプラを介して個体識別情報を出力制御する。 (もっと読む)


【課題】登録者の顔画像を適切に管理できるようにする。
【解決手段】入口店内照合部262は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、店舗入口で撮像された顔画像のそれぞれと、店内で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、出口で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第1の不一致顔画像を検索する。入口出口照合部261は、生体情報DB22に登録された顔画像のうち、入口で撮像された顔画像のそれぞれと、出口で撮像された顔画像のそれぞれとを照合し、店内で撮像された顔画像の全てから、入口で撮像された顔画像と一致しない第2の不一致顔画像を検索する。出口店内照合部263は、第1の不一致顔画像のうち、第2の不一致顔画像と一致する一致顔画像を検索する。入口情報登録部264は、検索された一致顔画像を入口で撮像された顔画像として生体情報DB22に登録する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 固有IDを効率良く、演算処理装置から出力する遊技機を提供する。
【解決手段】 第2の演算処理装置は、払出個体識別情報を払出個体識別情報記憶部に記憶し、記憶された払出個体識別情報を第1の演算処理装置に送信し、第1の演算処理装置は第2の演算処理装置から送信された払出個体識別情報を受信するとともに受信した払出個体識別情報と第1の演算処理装置自体の個体識別情報とを遊技機外の外部装置が受け取り可能に出力制御する。 (もっと読む)


【課題】遊技機側に何ら大当たり時間と大当たり演出の演出時間とを一致させる機能を設けなくとも、大当たり時間と大当たり演出の演出時間との不一致により遊技者に不快感を与えないような遊技場用システムを低供する。
【解決手段】遊技場用システムは、遊技機側から出力される各種の遊技信号に基づいて遊技機毎の遊技情報の履歴となる遊技履歴を集計し、その遊技情報と予め設定されている時間設定とを比較可能に集計すると共に、遊技情報と時間設定との比較結果も集計し、遊技機毎或いは遊技機種毎の調整が適切なものであるか否かを判断するための指標を出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体という遊技店に特有の媒体の元で、景品を商品のごとく管理することを支援する装置を提供する。
【解決手段】景品管理装置10は、コンピュータ12と記憶装置14を備える。記憶装置14は、複数の景品の夫々について、遊技者が獲得した遊技媒体との交換に必要な交換遊技媒体数と、遊技媒体の貸出単価とは異なる価値であって景品との交換における遊技媒体の単価を示す交換単価を記憶している。コンピュータ12は、交換遊技媒体数に交換単価を乗じて得られる景品提供価格を表示させる。景品提供価格は、一般の小売店における商品売値に対応する。 (もっと読む)


【課題】代わりに遊技をしてくれる遊技者を容易に募集できる遊技場用システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用システム1は、代理遊技者を募集するために操作する募集操作手段22と、代理遊技の希望者に対して、代理遊技を募集する遊技機を表示する表示手段52と、代理遊技に応募するために代理遊技の希望者が操作する応募操作手段53と、応募する旨を表す応募信号を代理遊技の対象遊技機側に出力する応募信号出力手段56と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】携帯端末における有利・不利の示唆に関する遊技者の興趣を向上することのできる遊技用システムを提供する。
【解決手段】携帯電話端末によりサーバーコンピュータからダウンロードした判別アプリを起動することにより、パチンコ遊技機の第1特別図柄表示器または第2特別図柄表示器に導出表示される表示図柄パターンを入力するデータ入力画面が表示される。表示図柄パターンが入力されると、判別アプリでは、入力された表示図柄パターンが確変大当りに対応するパターンであるか否かを判定した後、該判定結果にもとづいてバトル演出A〜Cのうちからいずれかが実施され、バトルの結果により、入力された表示図柄パターンが確変大当りに対応するパターンであるか否かが遊技者に示唆される。 (もっと読む)


【課題】情報処理装置に遊技履歴情報を記憶させる遊技システムの利用の度合いを事前に予測することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機は、開始操作が行われると、QR生成回数を更新して、更新したQR生成回数が含まれた第1QRコードを表示し、終了操作が行われると、QR生成回数を再び更新して、更新したQR生成回数及び遊技履歴情報が含まれた第2QRコードを表示する。サーバは、第1QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第1QRコードに含まれたQR生成回数を登録する。また、サーバは、第2QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、第2QRコードに含まれたQR生成回数と登録されたQR生成回数とを比較して、第2QRコードの認証処理を行い、認証が成功すると第2QRコードに含まれた遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技場の監視システムにおける監視カメラのパラメータ設定が簡便に、短時間で可能な監視システムを提供する
【解決手段】パチンコ台PXごとに椅子Q上に球体の識別媒体70を配置し、各監視カメラの撮像画像から識別媒体70を画像処理により検索するとともに、検索した識別媒体が画面内中央に所定のサイズで位置するように監視カメラのパラメータを調整する。そして、各監視カメラの撮像画像をモニタに一括表示して、異常発生時のパチンコ台確認に適した画像の監視カメラをメインカメラおよびサブカメラとして操作者に選択させ、当該選択された監視カメラとそのパラメータをカメラ情報としてプリセットするようにした。識別媒体の検索と監視カメラのパラメータ調整が自動で行われ、また各監視カメラの撮像画像がモニタに一括表示されて比較できるので、設定作業が容易である。 (もっと読む)


【課題】情報処理装置に遊技履歴情報を記憶させる場合に、どこに配置された遊技機の遊技履歴かを把握させることができる遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機100は、遊技店側で遊技店コードの選択が可能になっており、選択された遊技店コードと遊技履歴情報とが含まれたQRコードを表示する。遊技者は、携帯電話等でQRコードを読み取り、サーバにアクセスし、サーバは、QRコードを介して携帯電話等からアクセスがあると、QRコードに含まれた遊技店コードと遊技履歴情報を記憶する。 (もっと読む)


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