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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】景品交換時における遊技客の待ち時間を短縮できる景品払出装置を提供する。
【解決手段】在庫管理モード時において、在庫確認ボタンが押下されたときには、景品管理機103は、在庫確認コマンドを景品払出機104に送信する。景品管理機103が在庫確認コマンドを送信してから景品払出機104から在庫データが送られてくるまでの間において、モード切換スイッチによる景品交換モードへの切換操作が行なわれた場合には、景品管理機103は、景品交換操作を受け付けるが景品払出機104への景品払出指示を留保する制限付景品交換処理を行なう (もっと読む)


【課題】 不正計数が看過されるのを防ぐとともに、その不正計数を確実に発見する。
【解決手段】 遊技媒体計数機10は、遊技媒体が投入されるホッパ11と、遊技媒体の数量を計数する計数部13と、記録媒体を発行する記録媒体発行部15と、計数信号と記録媒体特定情報を撮像装置20へ送信する送信部16とを有し、撮像装置20は、ホッパ11を撮像する第一撮像部21と、計数信号の示す計数値に応じて第一撮像部21に撮像を実行させる撮像制御部23と、ホッパ11の画像データと記録媒体特定情報とを関連付けて出力するデータ送信部24とを有し、景品交換装置は、記録媒体特定情報を取得する取得部と、記録媒体特定情報に関連付けられたホッパ11の画像を表示する表示部34とを有した。 (もっと読む)


【課題】遊技客に負荷をかけることなく、カードに関連付けられた持玉数の貸出レートとは異なる貸出レートの遊技台であっても持玉による遊技を実現すること。
【解決手段】会員が保有する遊技媒体数を示す貯玉数を遊技媒体の貸出レートごとに会員識別子に関連付けて管理装置が記憶し、所定の移行指示を受け付けた場合に、遊技客が獲得した遊技媒体数を示す持玉数を当該持玉数の貸出レートに対応する貯玉数へ管理装置が移行し、記録媒体に関連付けられた会員識別子に基づいて貯玉数を各台装置が取得し、記憶された貯玉数から取得された貯玉数に基づいて遊技媒体の払出を各台装置が行うことができるように遊技媒体管理システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技客の利便性を向上させることを課題とする。
【解決手段】貯玉管理システム1において、計数機10は、計数部16によって計数された獲得玉の計数値を貯玉加算した貯玉残高が貯玉上限を超えるか否かを判定する貯玉上限可否判定部18aと、貯玉上限可否判定部18aによって貯玉上限を超えると判定された場合には、貯玉残高が貯玉上限範囲内となる玉数の貯玉加算を会員管理T/C20に依頼する貯玉加算依頼部18bと、獲得玉の計数値のうち、少なくとも貯玉加算時に貯玉上限を超える玉数が関連付けられたレシートを発行するレシート発行部17とを備える。 (もっと読む)


【課題】新規な商品及び商品読取装置を提供することを目的とする。
【解決手段】商品読取装置30にて所定の照合情報を商品40に無線送信する1回の動作のみで、全ての商品40にて自己判断により所定の識別情報を商品読取装置30に無線送信する。よって、商品40に掛かる読取時間を大幅に短縮させることができる。また、超音波と信号により商品40の枚数をダブルチェックしてそれらの枚数が一致するときのみ識別情報を読み取って処理している。よって、全ての商品40を確実に処理することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技場の管理者等が遊技情報を確認する際に、セキュリティ上の問題を十分に考慮しつつも、利便性を向上させる。
【解決手段】遊技場の管理者が装着可能なメガネ型表示機26と、遊技情報を管理する管理装置6とを無線通信可能に構成し、遊技場の管理者がメガネ型表示機26を装着した状態で、管理装置6により管理される遊技情報が網膜走査により遊技場の管理者の網膜に投影される。遊技場の管理者が遊技機1の釘調整を行う際に使用する調整器具であるハンマー35やゲージ36を把持したまま、遊技機1の釘調整を行うのに必要な調整情報を確認できる。 (もっと読む)


【課題】各遊技用装置から排出されたカードを巡回探索して回収する必要や、回収したカードを景品カウンタに設けられたカード処理機に持参して1枚づつ挿入する必要がなく、営業終了時における作業負荷や作業時間を低減することができると共に、遊技者が獲得した獲得玉を使用して物品の交換する場合に遊技者が極力不利益とならないように制御する遊技用装置(各台計数ユニット50)を提供する。
【解決手段】各台計数ユニットは、締め処理信号の受信(Sn01でYES)に基づき、計数玉数の記憶が有ること(Sn21でYES)を条件に、該計数玉数を特定可能なカードを排出することなく、該計数玉数を消去して無効とする処理(Sn22)を行う。また交換処理において、獲得玉数管理装置で管理している貯玉数が交換玉数以上であれば、計数玉数を含む手元持玉数の有無に関わらず、貯玉数から交換玉数を減算させるための減算要求を獲得玉数管理装置に送信する。 (もっと読む)


【課題】封入式遊技台と台間機の間が高いセキュリティで通信接続されている遊技ユニットおよび遊技システムを提案すること。
【解決手段】遊技システム1の遊技ユニット2は、遊技玉が遊技機筺体の外部に払い出されることなく遊技が行われる封入式遊技台5と、封入式遊技台5における遊技玉の貸出制御を行う台間機6を有している。封入式遊技台5には遊技台側通信用ICチップ29が搭載されており、台間機6には台間機側通信用ICチップ19が搭載されている。封入式遊技台5と台間機6の間の情報の送受は遊技台側通信用ICチップ29と台間機側通信用ICチップ19との間の通信によって行われる。封入式遊技台5と台間機6の間が複数本のケーブル配線による通信回線によって接続されている場合に比べて外部から通信情報に対する不正が行われにくく、封入式遊技台5の不正な入れ替えの監視も確実に行うことが可能になる。 (もっと読む)


【課題】 会員カード利用時の利便性の向上、暗証番号の盗視・漏洩・悪用の抑制、会員カードのセキュリティ向上、会員カードの盗難時の被害抑制及び会員の利益保護を可能とする。
【解決手段】 管理コンピュータ30の記憶手段33には、予め、暗証番号非照合景品と限度数量が登録されている。会員カードの認証後、景品自動販売機40で指定された交換景品と入力された交換景品の数量が景品交換装置10へ送信される。景品交換装置10の制御手段19における判断で、交換景品が暗証番号非照合景品に含まれており、かつ、交換景品の数量が限度数量以下であるときは、暗証番号の入力なしに景品の払い出しを景品自動販売機40に行わせる。 (もっと読む)


【課題】差数の少ない当たり状態が設定された遊技機の遊技における連チャンを的確に判定できる遊技データ表示装置を提供すること。
【解決手段】遊技データ表示装置2は、直前の有利な大当たり状態の終了後のゲーム数のうち、差数の少ない当たり状態のゲーム数を除外した判定ゲーム数を計数するゲーム数計数手段221と、直前の有利な大当たり状態の終了後の判定差数を算出する差数算出手段222と、判定ゲーム数が規定ゲーム数を超えたときにゲーム数超過と判定するゲーム数判定手段225と、判定差数が規定差数を下回ったときに差数低下と判定する差数判定手段226と、初当たり後、ゲーム数超過、かつ、差数低下と判定されたときに連チャン終了と判定する連チャン終了判定手段227と、連チャン期間の遊技データである連チャンデータを表示する表示手段20と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸し出しに対する度数の端数処理を適確に行うことができる遊技処理システムおよび遊技媒体払出機を提供する。
【解決手段】複数のパチンコ機2および複数のパチンコ機2のそれぞれに接続された台間機3、4、複数のスロットマシン機5およびスロットマシン機5間に接続された台間機6が島コンピュータ7を介してネットワーク8に接続されている。また、台間機とともに遊技ホールでは発券機20、再プレー受付機12、計数機9、景品管理機(POS)11、精算機10などが設置されている。例えば、台間機3、4において、有価価値のうちの所定有価価値の貸し出しに対応して、当該所定有価価値に満たない端数有価価値を払い出す処理を行う。 (もっと読む)


【課題】貯玉口座の貯玉数が貯玉上限数を超えた場合であっても、遊技客に対する利便性を保ちつつ、遊技店は、当日貯玉された貯玉に対して、当日貯玉サービスのメリットを十分提供することを実現すること。
【解決手段】会員となった遊技客によって預け入れられる遊技媒体数を貯玉数として管理する貯玉遊技システムであって、少なくとも当日預け入れられた遊技媒体数を当日区分として貯玉数を会員ごとに記憶して、遊技媒体の預け入れ指示を受け付けた場合、記憶される貯玉数と預け入れる遊技媒体数との合計値が予め設定された貯玉上限数より多いか否かを判定し、合計値が貯玉上限数を超えたと判定された場合に、非当日区分、当日区分の順に区分に対応付けられた貯玉数から所定の遊技媒体数を所定の記録媒体へ関連付けるように貯玉遊技システムを構成する。 (もっと読む)


【課題】 少ない台数の小型の撮像装置によって、撮像対象を正確に撮像することができる撮像装置を提供する。
【解決手段】 2つの異なる撮像領域をそれぞれ撮像する第1撮像素子1および第2撮像素子2と、第1撮像素子1が一方の端部に取り付けられた第1支持体3と、第2撮像素子2が一方の端部に取り付けられた第2支持体4と、第1支持体3が回転可能なように第1支持体3の他方の端部が取り付けられているとともに、第2支持体4が回転可能なように第2支持体4の他方の端部が第1支持体3の他方の端部とは離間して取り付けられている支持台5とを有している撮像装置である。第1支持体3をこれ自体を回転軸として回転させて第1撮像素子1の撮像領域を調整し、第2支持体4をこれ自体を回転軸として回転させて第2撮像素子2の撮像領域を調整できるので、例えば2台の遊技機をそれぞれ良好に撮像することができる。 (もっと読む)


【課題】大当り時に手持ちの遊技媒体がなくなった場合であっても、遊技客が追加で遊技媒体を借りることなく遊技を継続することができるとともに、遊技店の不利益も防止すること。
【解決手段】遊技台に対応して設けられる各台装置において、遊技台から受け取った遊技媒体を各台装置が計数し、遊技台が特賞状態であることを示す特賞信号を各台装置が取得し、特賞信号が取得された場合に、所定数の遊技媒体の貸越を各台装置が行い、貸越が行われた遊技媒体の数を計数された遊技媒体の計数値に基づいて各台装置が相殺するように各台装置を構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技中における有価価値が特定される記録媒体の盗難を防止しつつも、遊技の障害とならない遊技場用システムを提供する。
【解決手段】貸出機3は、発行釦16が押下操作されると、発行タイマの作動を開始して抑制状態に移行し、この抑制状態でフェリカを受付けると(C1:YES)、受付けたフェリカIDと図4のキーIDと照合し(C13)、双方のIDが一致した場合には(C13:YES)、残高カードを発行する(C11)。また、この抑制状態でキーカードを受け付けると(C6:YES)、キーカードIDがキーIDと一致するかを判定し(C8)、一致する場合には(C8:YES)、担保額を残高に加算した後(C9)、キーカードを回収し(A10)、キーカードに担保額を含む全残高を対応付けて残高カードを発行する(C11)。 (もっと読む)


【課題】メダルを預け入れている顧客のメダル蓄積枚数等の情報を集計し、様々な形式でランキングを行い、そのランキング結果を、ランクに合わせて成長させたキャラクタや、その過程で獲得した称号とともに表示閲覧可能とする。
【解決手段】各店舗Bに設置されたメダル預け入れ/払い出し装置13からメダルを預け入れることによって顧客が開設した口座に貯蓄されたメダルの枚数を管理するデータ管理サーバ30と、情報の閲覧が可能なウェブサイト21を管理するサイト管理サーバ40とがネットワークNを介して接続されておりメダル管理サーバ30は、口座を開設した顧客の情報を管理する顧客データベース51により管理されている全顧客のメダル貯蓄枚数に基づいてランキングデータを作成するランキングデータ作成手段31を備え、作成したランキングデータをウェブサイト21で閲覧可能とする。 (もっと読む)


【課題】景品管理システムが設置された店舗が不要な景品の在庫を抱えずに済む景品管理システム、情報処理端末、およびサーバを提供する。
【解決手段】顧客が購入した商品の金額に応じて付与されたポイントと引き換える景品の在庫数を店舗毎に記憶するポイント景品引換企画テーブルTを有する上位サーバ6と、ポイント景品引換企画テーブルTから、POS端末2が設置された店舗の景品の在庫数306を読み込む読込部25と、読込部25により読み込んだ景品の在庫数306に従って、在庫がある景品の識別情報を表示する表示部26、表示部26により識別情報が表示された景品の中から、顧客に付与されたポイントと引き換える景品を選択する選択部27と、顧客に付与されたポイントを選択された景品に引き換える引換部29と、を有するPOS端末2と、を備える。 (もっと読む)


【課題】各遊技台における遊技媒体の獲得状況を一度に把握することができる表示装置、および、この表示装置と通信可能な管理装置を提供すること。
【解決手段】複数の表示筒24を備える表示装置8では、制御部50の制御によって、供給シャッタ29が各表示筒24に対して個別でパチンコ玉Bを供給したり、排出シャッタ31が各表示筒24に収納されたパチンコ玉Bを個別で排出したりする。各表示筒24は、遊技台3を区分する所定の区分単位(ここでは、1台の遊技台3)に対応しており、制御部50は、各表示筒24において、表示筒24が対応する遊技台3でのパチンコ玉Bの獲得数に応じた数のパチンコ玉Bが当該表示筒24に収納されるように、供給シャッタ29および排出シャッタ31を制御する。これにより、各表示筒24におけるパチンコ玉Bの収納状況を見れば、各遊技台3におけるパチンコ玉Bの獲得状況を一度に把握できる。 (もっと読む)


【課題】 整理券の転売を防止可能とする。
【解決手段】 台予約管理装置50は、台予約確認端末70により読取可能な識別情報であって会員の有する記憶媒体に固有の識別情報を、会員に関するデータとして記憶するとともに、遊技機10の台予約がなされると、識別情報を台予約に関するデータとして記憶し、台予約確認端末70で記憶媒体から読み取られた識別情報を受信すると台予約を確定するとともに、台予約がなされた遊技機の台間機20に関連付けて識別情報を記憶し、台間機20は、記憶媒体から識別情報を読み取って台予約管理装置50へ送信し、台予約管理装置50は、台間機20から識別情報を受信すると、玉貸しの許否を判断し、この判断結果を台間機20に送信する。 (もっと読む)


【課題】計算装置を用いる、商品の新規な取引方法を提供することを目的とする。
【解決手段】商品の取引方法は、遊技場1と業者5の間、業者3と業者4の間、または業者4と業者5の間で採用する商品の取引方法であり、前記商品の取引方法で計算装置を用いる。前記計算装置は発注された商品の数量から発注金額を計算する発注金額計算手段と、前記発注金額から手数料を計算する手数料計算手段とを有する。ここで、発注金額は商品単位の金額と商品の数量から計算することができる。また、商品単位の金額が異なる商品を有することができる。また、発注金額により負担率を計算し、前記負担率を用いて手数料を計算することができる。また、負担率は発注金額の増加に伴い逓減させることができる。 (もっと読む)


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