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Fターム[2C088CA02]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | システム構成 (1,241) | システムの組合せ (1,179)

Fターム[2C088CA02]に分類される特許

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【課題】景品交換処理の練習機能を備えた構成において、より実践的な練習を行うことができる景品交換システムを提供する。
【解決手段】景品交換処理の結果が実績データとして累積的に蓄積される営業モードと蓄積されない練習モードとを備えるPOS端末において、練習モードにおいて受付可能な練習用レシート40を発行し、その際、練習用レシート40に印字する遊技媒体数を遊技データから抽出した持玉数とした。これにより、現に遊技者が獲得している遊技玉を使用しているので、より現実に近い練習を実現できる。 (もっと読む)


【課題】遊技用手段から送信の獲得価値が管理手段で正常更新されない場合に対応する特別な処理を予め用意することなく遊技者の獲得価値を保障。
【解決手段】遊技用手段により、遊技媒体の計数に基づき獲得価値が記憶され、記憶数内の遊技媒体が払出され、計数遊技媒体数が記憶数に加算、払出数が記憶数より減算され、終了操作の場合通信可能を条件に受付中媒体に記録の識別情報に対応管理の獲得価値への遊技用手段に記憶の獲得価値の加算のための更新要求が行われ(S211)受付中媒体が排出される(S213)。管理手段により、更新要求に基づき獲得価値が更新され、更新不能時に不能情報が遊技用手段に送信される。遊技用手段により、終了操作の場合通信不能を条件に記憶獲得価値を計数媒体に記録する記録処理が行われ(S257)不能情報受信の場合(S212+,S261)通信不能と判定される不通状態に移行させ(S263)記録処理が行われる。 (もっと読む)


【課題】遊技者の利便性の向上および遊技場の売上低下の防止。
【解決手段】玉貸ユニットは、管理装置から管理残額を取得してメモリに記憶し、オフライン状態になったときには、記憶残額で玉貸処理を行う(S533,S534)。記録媒体に元データと演算方式フラグとを記録し、精算装置がオフライン状態であるときは、元データと演算方式フラグから管理残額を特定してオフライン精算を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技者の中に会員申込用紙の提出や会員カードの受付等を鬱陶しいと感じる遊技者がいる場合であっても、遊技者の属性情報と当該遊技者が遊技した遊技情報とを適切に対応付ける。
【解決手段】管理装置5は、遊技場に来店した車両の車両番号を特定し、遊技者の想定上の人物像(会社員、マニア、主婦、高齢者等の何れであるか)や遊技者が主に遊技する時間帯(土日、平日昼、平日夜、平日夜土日等の何れかであるか)を遊技者の属性情報として管理し、遊技者の属性情報と当該遊技者が遊技した遊技情報とを対応付ける。 (もっと読む)


【課題】複数の遊技装置から遊技データを収集することで、遊技装置の性能を数値データとして生成可能な遊技店の管理システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技装置と稼働状況監視装置を含む遊技店の管理システムにおいて、稼働状況監視装置は、不利益信号送信手段からの不利益信号に基づいて遊技装置が付与した賞価値に関するデータを集計する不利益データ集計手段と、遊技媒体信号送信手段からの遊技媒体信号に基づいて遊技装置の遊技媒体に関するデータを集計する遊技媒体データ集計手段と、特別遊技状態信号送信手段からの特別遊技状態信号により示される遊技装置の特別遊技の生起又は終了となる時点から、所定の単位時間の経過となる時点までを集計期間として設定するとともに、不利益データ集計手段及び遊技媒体データ集計手段に対して設定した集計期間における不利益データ及び遊技媒体データの集計を行わせる集計区間データ収集手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】見掛け上、通常遊技状態から突然特典を付与する場合に必要な極めて短い時間かつ極めて少ない回数の所定入賞口の開閉によって、遊技意欲が減退することなく、期待感を持続させる。
【解決手段】従来から存在する大役遊技仕様に、「突然確変」と「小当たり」という大役遊技仕様を追加した。「小当たり」は、「突然確変」と大入賞口44の開閉動作が同一であり、当該大役遊技終了後に特典がないものであり、実質的に遊技者に何ら有利性のないものである。しかし、この「小当たり」を設定することで、特別図柄抽選に当選したとき、「突然確変」において、電動チューリップ47の開放時間延長は行わないようにしたため、視覚的に判別が不可能となり、明確な大役遊技仕様種が報知されるまで遊技者の期待感を持続することができる。 (もっと読む)


【課題】個人が 自己の正確な遊技記録を取得できるとともに、当該遊技記録の結果を利
用できるように構成した装置および当該装置を使用したシステムを提供すること。
【解決手段】特定位置への入賞回数に基づき所定の確率で出球の数を多くする大当たりを発生させるパチンコ遊技機に装着若しくは付属させる装置であって、前記パチンコ遊技機の駆動を制御する制御部から直接若しくは他の装置を介して情報の受信を可能とする接続手段と、前記接続手段を介して受信した情報を演算処理する制御手段と、当該制御手段によって制御される記憶手段および通信手段を有し、前記記憶手段には、前記接続手段を介して直接若しくは他の装置を介して取得した前記パチンコ遊技機における入賞および大当たりに関する情報を記憶し、前記記憶したデータを前記通信手段を介してインターネット上に接続されたサーバーに送信するように構成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】従来の遊技店、および遊技台の設備をそのまま利用しつつ、貸球単価を任意に変更した場合でも遊技に支障が出ない様に貸球を払い出す。
【解決手段】遊技媒体単価入力受付部131は、遊技媒体の有価価値単価を遊技媒体単価として設定し、払出条件判定部133は、遊技媒体単価に基づいて、予め設定される、貸し出される遊技媒体の貸出単位金額における、設定された遊技媒体単価の端数の有無により、貸出単位金額として設定可能であるか否かを判定し、払出単位受付部134は、設定可能であると判定された貸出単位金額のいずれかを選択することにより、貸出単位金額を設定し、貸出条件送信部111は、設定された貸出単位金額の情報と、設定された遊技媒体単価の情報とを、複数の台間機に送信する。本発明は、遊技店における遊技球の貸し出し管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】繰越在庫無し運用が採用されている場合において、景品払出機内に景品が存在している状態で集計クリア処理を行ったとしても、集計クリア処理によって発生する、在庫管理データと機内の実際の景品在庫数との間の矛盾を自動的に解消することができるようになる景品払出機を提供する。
【解決手段】制御部200は、一日分の在庫管理処理を締めるための集計クリア指令が与えられたときに、“在庫繰越無し運用のためのデータ処理”を行なう。“在庫繰越無し運用のためのデータ処理”においては、景品払出機1内に景品が存在しているか否かが判別される。景品払出機1内に景品が存在していると判別した場合には、在庫管理データをクリアすることにより一日分の在庫管理処理を締めた後、計数処理手段による計数処理を実行させる。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】 ゲーミングマシンは、各ゲーム端末から単位ベースゲーム毎に送信されるベット額情報の累積値に基づいて共通ゲーム開始条件が成立したと判定したときに、共通ゲーム用のベット額で共通ゲームを複数のゲーム端末において実行可能にし、シューターとして選択された特定のゲーム端末において、さらに、特別ベット額を加算したベット額で共通ゲームを実行可能にする。共通ゲームに勝利したゲーム端末は、共通ゲーム用のベット額に対応する配当が付与され、さらに、シューターとなった特定のゲーム端末においては、共通ゲーム用のベット額に特別ベット額が加算されたベット額に対応する配当が付与される。 (もっと読む)


【課題】ネットワーク接続された所定の遊技装置に対して、入力ミスによるアドレスデータの誤入力を回避して、ネットワーク上のアドレスを正確に設定する。
【解決手段】遊技場の複数箇所に設置され、所定のネットワークを介して接続される遊技装置3,20に固有のアドレスを設定する遊技装置用のアドレス設定システム1であって、携帯可能に設けられ、アドレスデータを遊技装置毎に送信する端末装置50と、各遊技装置3,20に対応して設けられ、端末装置50から送信されたアドレスデータを受信する受信装置3,4と、を備え、端末装置50は、予め作成されたアドレスデータを外部から取得して送信する構成としてある。 (もっと読む)


【課題】各カードユニットが属するグループを確実に設定可能であると共に、該設定に基づいて各グループに属する各カードユニットから貨幣を回収可能な、遊技用システムを提供する。
【解決手段】各カードユニットは、電源投入後にシステムコントローラとの間における通信が確立されると、該システムコントローラで設定されたグループのグループIDを受信して記憶する。カードユニットは、リモコン10から回収要求を受信すると(S212でYES)、記憶しているグループIDを含むグループ回収要求を他のカードユニットに対して送信する(S217又はS218)。他のカードユニットは、受信したグループ回収要求に含まれるグループIDと前記記憶しているグループIDとが一致すれば(S219でYES)、紙幣識別ユニットのロックを解除して前方に突出させ(S224,S231)、収納している紙幣を回収可能とする。 (もっと読む)


【課題】従来よりもプログラムコードを削減し、記憶手段の記憶容量を削減することができる遊技台を提供する。
【解決手段】CPUからI/O空間を介してアクセス可能な第1の記憶領域を少なくとも有する記憶手段を備えた遊技台とした。 (もっと読む)


【課題】ホールコンピュータ側で不正発生時の原因解明や遊技台の遊技傾向などを分析させることを課題とする。
【解決手段】計数機能付きCRユニット10では、パチンコ玉の計数値及び払戻し数を蓄積しておき、一般カードまたは会員カード等のカードが返却されるか、或いは計数値及び払戻し数が等しくなった場合に、それまでに蓄積していた計数値及び払戻し数を島コントローラ30に通知する。一方、島コントローラ30では、CRユニット10によって通知された計数値及び払戻し数それぞれに相当する計数パルス信号及び払戻しパルス信号をH/C70に出力する。 (もっと読む)


【課題】記録媒体の所持者が遊技者本人であるか否かを確認できるような、遊技用システムを提供する。
【解決手段】カードユニットは、ビジターカードの排出時に、遊技者を撮像して、該撮像した排出時画像と当該ビジターカードのカードIDとを送信し、管理コンピュータ150は、該排出時画像とカードIDとを対応付けて記憶する。景品交換POS端末170は、ビジターカードを受け付けると(S561)、カードIDを送信し(S562)、管理コンピュータは、該カードIDに対応する排出時画像を抽出して(S564)、該抽出した排出時画像を返信し(S565)、景品交換POS端末は、該排出時画像を表示するので(S566)、排出時画像と前記ビジターカードの所持者とが異なっている場合(即ち所持者が遊技者本人でない場合)には景品交換を行わないようにすることができる。 (もっと読む)


【課題】各遊技機における遊技者毎の出玉数を正確に把握し、遊技場内の出玉の管理を行う。
【解決手段】複数の遊技機から出力される所定の遊技信号を収集して、遊技者が獲得した手持ちの遊技媒体数を管理する島管理装置40を備えた遊技場管理システムにおいて、島管理装置40は、遊技信号に基づいて手持ちの遊技媒体数を遊技機毎に算出する算出手段(S11)と、各遊技機における遊技者の入替りを判定する入替り判定手段と、入替り判定手段によって入替りが判定された遊技機の手持ちの遊技媒体数を初期化する初期化手段(S12)とを備えた構成としてある。 (もっと読む)


【課題】記録媒体(磁気カード、ICカード、ICコインなど)の使用に対する消費税を遊技者から適正に徴収することを課題とする。
【解決手段】ターミナルコントローラ120は、価値データの残度数、価値データの使用度数および消費税預かりの有無に係る情報をカードの識別データごとに管理し、カード精算機100からカードの識別データを受け付けた際に、消費税預かりの有無に係る情報に基づいて消費税徴収額または消費税返却額を算定し、カード精算機100は、算定された消費税徴収額または消費税返却額を考慮して価値データの残度数を貨幣にて精算する。 (もっと読む)


【課題】安価なシステムの構築が可能になるとともに、任意の場所で端末装置の操作が行え、さらには、紛失や盗難に伴う端末装置の不正使用を防止する。
【解決手段】遊技場の複数箇所に設置された所定の遊技装置を管理する遊技場管理システムにおいて、各遊技装置と通信可能に接続され、各遊技装置を制御するセキュリティ管理装置7と、店員に携行されるとともに、セキュリティ管理装置7と無線通信可能に接続して、各遊技装置に対して所定の動作を要求する端末装置10と、を備え、端末装置10は、各遊技装置を特定可能な装置IDと当該端末装置を特定可能な端末IDをセキュリティ管理装置7に送信するにあたり、端末IDの全部又は一部を外部から入力し、セキュリティ管理装置7は、予め記憶された端末IDと、端末装置10から送信される端末IDを照合して一致したときに、装置IDで特定される遊技装置を制御する。 (もっと読む)


【課題】図柄変動信号として図柄の停止時に信号を出力する遊技台についても、保留玉数を収集可能とする。
【解決手段】始動入賞信号を受け取ると保留玉数を1つ増加させ、図柄停止信号を受け取ると保留玉数を1つ減少させることによって保留玉数を計数する。また、保留玉数0と保留玉数1との間に中間的な保留玉数0を追加し、保留玉数0の状態で始動入賞信号を受け取る度に中間的な保留玉数0を経て、保留玉数を1つずつ増加させる。更に、中間的な保留玉数0の状態で図柄停止信号を受け取ったら、中間的な保留玉数0から、(中間的ではない)保留玉数0に減少させる。こうすることで、保留玉数を適切に計数することが可能になると共に、保留玉数0で図柄が変動している状態(中間的な保留玉数0の状態)と、保留玉数0で図柄が停止している状態(中間的でない保留玉数0の状態)とを識別することが可能となる。 (もっと読む)


【課題】遊技店が事後のために残しておきたいイベントの動画像を手間なく保存することを課題とする。
【解決手段】カメラT/C100では、イベント種別、イベント発生日時及び号機番号をイベント履歴として記憶しておき、撮像日付ごとに撮像対象とする店内機器の号機番号別の動画ファイルの格納先を記憶しておき、動画像削除条件の適用除外とするイベント種別を適用除外設定として記憶しておき、格納先ごとに記憶した動画像の撮像日付のうち動画像削除条件を満たす撮像日付の動画ファイルの格納先を削除対象として特定し、動画像削除条件を満たす撮像日付に発生したイベント履歴であって適用除外設定として記憶したイベント種別を含むイベント履歴を抽出し、格納先を特定した動画像であってイベント履歴として抽出した号機番号に対応する動画像から当該イベント履歴として取得したイベント発生時刻を基準とした所定の切出し区間の動画像を切り出すこととした。 (もっと読む)


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