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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】遊技釘の調整が容易で、かつ迅速に行うことが可能な遊技機及び遊技システムを提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機10は、遊技の実行を制御する主制御回路と、遊技球が転動する遊技領域、及び遊技領域に植設した複数の遊技釘13を有する遊技盤14と、遊技盤14における遊技釘13の植設部位に設けられ、遊技盤14の盤面に対する遊技釘13の姿勢が変化可能となるように遊技釘13を支持する取付板14aと、取付板14aに支持された遊技釘14の姿勢を調整する釘調整機構60と、主制御回路の制御に基づく遊技結果を、遊技結果データとして記憶するRAMと、当該RAMに記憶された遊技結果データに基づき、釘調整機構60による遊技釘の姿勢の調整を制御する釘調整用制御回路300とを備えている。 (もっと読む)


【課題】遊技店の個々の従業員の作業内容を適正に評価することができる従業員管理システムを提供する。
【解決手段】従業員管理システム1は、各従業員が携帯し、固有識別情報と従業員が行なった作業の種類を示す作業情報を送信する携帯端末装置5を備える。また、従業員管理システム1は、携帯端末装置5から送信される作業情報を受信するとともに遊技機100から送信される遊技状況情報を受信し、これらに基づいて作業関連情報を管理装置4に送信する呼出装置2を備える。管理装置4は、携帯端末装置5から受信される作業情報等に基づいて、従業員を評価するための評価データを作成する。評価データには、各作業種類毎の作業回数に基づく評価や、作業を行なった際の作業の契機となる遊技状況等の発生から作業を行うまでもしくは作業が終了するまでの作業の対応時間に基づく評価も含まれる。 (もっと読む)


【課題】顔照合処理における従業員やオペレータの作業負担を軽減することのできる監視支援システムを得る。
【解決手段】ベストショット顔画像データ抽出部21は、監視カメラ11で得られた複数の画像に基づき、異なる場所毎の同一人物のベストショット顔画像データを抽出する。オフライン顔照合部24は、任意の人物の異なる場所毎のベストショット顔画像データと、不正者顔画像データ抽出部23で抽出した不正者の顔画像データとを照合し、これら顔画像データが所定の一致率を超えていた場合、その人物のベストショット顔画像データを、不正者の顔画像データの候補として出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技機を故意に叩くような不正行為を確実に検知する一方、保守作業時に誤警報を発生することのない不正防止装置を提供する。
【解決手段】ガラス扉が開放されたことを検出する扉開放検出器45と、遊技機に加えられた振動を検出する振動検出器51と、振動検出器51から入力される信号に基づいて遊技機に加えられた振動が所定閾値以上であるか否かを判定する判定手段57と、判定手段において所定閾値以上であると判定されたときに警報信号を出力する警報信号出力手段58とを備え、制御装置36は、扉開放検出器45においてガラス扉が開放されたことが検出されたときに、振動検出器51から判定手段57に入力される信号を無効とするように不正防止装置50を構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技者が必要とする情報を一目で把握可能に表示して、大量の情報のなかから必要に応じた情報を効率よく遊技者に提供すること。
【解決手段】 撮像手段を備えた携帯端末機と通信回線を介してデータの送受信を行うことが可能な情報提供装置であって、遊技機において遊技を実行する上で遊技者にとって有用な情報である攻略情報を複数記憶する記憶手段と、遊技機が備える表示手段に表示される、記憶手段に記憶された攻略情報の夫々に対応する対応情報がコード化されたコード情報を、撮像手段により撮像した携帯端末機から、当該対応情報を受信する受信手段と、受信手段が受信した対応情報に対応する1の攻略情報を携帯端末機に送信する送信手段と
を備えたことを特徴とする情報提供装置。 (もっと読む)


【課題】 不正行為やゴト行為が行われるおそれを増大させることなく、遊技機を構成する部材の使用時間を正確に把握することを可能とするサンド装置を提供すること。
【解決手段】 遊技機に隣接して設置されるサンド装置であって、遊技機の前方の所定領域を連続的又は断続的に撮像し、撮像して得られる画像データに人物の顔を示す顔画像データが含まれているか否か判定し、画像データに顔画像データが含まれていると判定されている継続時間を計測し、継続時間を累積的に計数し、累積継続時間が使用可能時間に達したか否かを判断し、累積継続時間が使用可能時間に達した場合に、遊技店外に設置された所定の装置に対し、少なくとも遊技店及び遊技機を特定するための特定情報を送信することを特徴とするサンド装置。 (もっと読む)


【課題】遊技場に設置した遊技機の台入替を支援し得る遊技場用の遊技機管理システムを提供すること。
【解決手段】遊技場用の遊技機管理システム3は、管理対象である複数の遊技機2について、各遊技機2の遊技状況を表す遊技情報を取り込む遊技情報取込手段11と、遊技情報取込手段11が取り込んだ遊技情報に基づいて、複数の遊技機2についての混み具合を表す遊技度数を算出する遊技度数算出手段12と、遊技度数が所定のしきい値を超える時間を満席時間として特定する満席時間特定手段14と、増台した場合に予測される増台予測信号数を単位時間毎に算出する増台予測手段151とを備えている。増台予測手段151は、満席時間では、遊技度数のうちの所定の割合が維持されるものと仮定し、満席時間以外では、計測信号数がそのまま維持されるものと仮定して増台予測信号数を算出する。 (もっと読む)


【課題】 例えばパチンコ機やスロットマシン等の遊技機に関し、サブ入力スイッチの操作回数に応じて、大当たり等の期待度を表示することができるようにしたものである。
【解決手段】 遊技制御装置(200)には、遊技結果抽選手段(210)と、期待度予測手段(240)と、サブ入力スイッチ(70)の操作を促すゲーム画面を画像表示装置(80)に表示させるための画像表示手段(250)と、予め設定された所定時間内にサブ入力スイッチ(70)を操作した操作回数を計数するためのもの操作回数計手段(260)と、操作回数計手段(260)により計数された操作回数が、予め設定された規定回数に達したか否かを判定するための操作回数判定手段(270)と、操作回数判定手段(270)による判定の結果、規定回数に達していると判定された場合に、期待度予測手段(240)により予測された期待度を画像表示装置(80)に表示させるための期待度表示手段(280)とを備える。
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【課題】設定時間に対して、どの程度の時間が超過したかを、遊技を行いながら知ることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機は、基準時からの経過時間を計時するRTC(Real Time Clock)と、遊技者の操作によって基準時からの設定時間を入力する操作レバー80及び操作ボタン81、82と、操作レバー80及び操作ボタン81、82によって入力された設定時間を記憶するワークRAMと、RTCがワークRAMに記憶された設定時間を計時したことに関する情報を報知するとともに、RTCがワークRAMに記憶された設定時間を計時した時点からの超過時間を報知する液晶表示装置32と、超過時間を所定のタイミング毎に報知するように液晶表示装置32の制御を行う表示制御回路とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の客層調査を容易且つ正確に行うマーケティングリサーチシステムを提供すること。
【解決手段】遊技機での遊技者の顔面に関する顔面画像データや、遊技開始時刻、当該遊技機の機種を取得すると(S12,S13)、その取得顔面画像データにつき既存の各顔面画像データとの同一性を判断して、当該遊技機での遊技者を識別する(S23)。その遊技者を識別できなかった場合には(S24:NO)、その取得顔面画像データに基づき推定した性別や年齢層を(S25)、遊技開始時刻と関連させて記憶して、遊技機毎に編成されるデータベースを構築・更新する(S27)。一方、その遊技者を識別できた場合には(S24:YES)、遊技開始時刻や当該遊技機の機種と関連させて記憶して、遊技者毎に編成されるデータベース61を構築・更新する(S28)。 (もっと読む)


【課題】売上金入金処理装置と両替機等のフロア機器との間での現金の移動を管理し、不正の抑止を図る。
【解決手段】売上金入金処理装置と、フロア機器とを通信可能に接続し、ID照合によって扉を開閉するように構成することにより、操作をした者のID、開扉時刻及びフロア機器識別情報を関連付けて売上金入金処理装置に送信し、売上金入金処理装置内に操作履歴を残すことによって、不正が発見されたときの追跡を容易にする。 (もっと読む)


【課題】複数台の遊技機についての遊技データを各遊技機に対応された状態のデータ表示器を利用して確認する際に、その確認作業の煩わしさを低減すること。
【解決手段】呼出ランプユニット4は、自身に備えられた表示切換スイッチ13eの操作に応じて、両隣の他の呼出ランプユニット4へ表示切換信号を送信する。また、呼出ランプユニット4は、表示切換スイッチ13eが操作されたとき、並びに表示切換信号を受信したときに、自身に備えられたデータ表示器13dに表示中の当日における累計ゲーム数データを前日のデータ、前々のデータに順次切換えた後に当日データを表示した状態に戻る。これにより、1台の呼出ランプユニット4に備えられた表示切換スイッチ13eを操作するだけで、その呼出ランプユニット4及び両隣の呼出ランプユニット4において表示データの切換が同時に行われる。 (もっと読む)


【課題】第2特定遊技状態と第3特定遊技状態とが発生する遊技機の管理を行うための適切なデータを遊技場に対して提供すること。
【解決手段】第1特定遊技状態と第2特定遊技状態と第3特定遊技状態とが発生する遊技機2a〜iを管理する管理装置であり、情報入力手段5に入力される第1及び第2特定遊技状態の発生と、第3特定遊技状態の発生とを識別するための特定遊技状態情報により、第1及び第2特定遊技状態の発生と、第3特定遊技状態の発生とを識別し、該識別結果に基づいて、識別された第3特定遊技状態を除外した第1並びに第2特定遊技状態に関する遊技情報を集計して出力する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に煩わしさを感じさせることなく遊技情報を管理することができる遊技情報管理装置を提供する。
【解決手段】預入/清算端末装置30の人検知手段33は、人を検知すると、照明手段36を動作させて生体情報検出部34aを指示する。生体情報検出手段34は、生体情報検出部34aに挿入された遊技者の指の指静脈情報を検出する。処理手段31は、生体情報検出手段34で検出された指静脈情報と預入金額情報検出手段32で検出された預入金額情報を管理装置10に送信する。管理装置10の遊技者特定手段10bは、預入/清算端末装置30から送信された指静脈情報と遊技者情報データベース20aに記憶されている指静脈情報との一致率に基づいて遊技者を特定する。そして、情報管理手段10aは、遊技者認証手段10bで一人の遊技者が特定された場合、特定された一人の遊技者の預入金額情報を、預入/清算端末装置30から送信された預入金額情報を用いて更新する。 (もっと読む)


【課題】 遊技制御装置のマイコン等の不正な交換を防止する。
【解決手段】 ホールコンピュータ20は、遊技機10からIDデータを取得すると(S21:YES)、その分類コードを判別し(S22)、分類コードにエラーがあれば(S23:NO)、分類コードエラーを表示部23に表示する(S24)。分類コードにエラーがなければ(S23:YES)、ID照合データと照合して識別コードの適否を判定し(S25)、その判定結果を表示部23に表示する(S26)。遊技制御装置11又はワンチップマイコンを不正に交換された場合には正しいIDデータが失われるので、ホールコンピュータ20は、遊技機10から送出されたIDデータが適正でないと判定し、表示する。遊技制御装置11等を不正に交換した場合には直ちに判明し、そうした不正を防ぐことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の設置場所に行かずとも遊技仕様の内部設定を所望値に変更でき、好適な遊技運営環境を整える。
【解決手段】遊技仕様の内部設定を変更可能にした遊技機本体1をもつ遊技機2と、この遊技機2と通信手段3で結ぶ管理機4とを備え、管理機4は、遊技仕様の内部設定を変更する操作を受付ける操作受付手段5と、この操作受付手段5の操作に基づいて通信手段3を介して遊技機2に遊技仕様の内部設定を変更する指令を送出する指令送出手段6とを含み、遊技機2は、指令送出手段6からの指令を受付ける指令受付手段7と、この指令受付手段7で受付けた指令に基づいて遊技仕様の内部設定を変更する内部設定変更手段8とを含む。 (もっと読む)


【課題】本発明は、入れ替えた遊技台と現在使用している遊技台が島内で混在する場合であっても、メーカーの遊技情報データ管理装置や周辺機材等に負担やコストをかけることなく遊技台毎に出力される出力型式の異なる遊技情報データを管理装置にて管理可能なデジタル信号に変換してシリアル伝達することが出来る信号変換装置を提供する。
【解決手段】各遊技台メーカーの遊技台と遊技場に設置された遊技情報データ管理装置間には、各遊技台から出力される各種遊技情報データを前記遊技情報データ管理装置にて管理可能に変換する遊技情報データ読取処理装置を有すると共に、該遊技情報データ管理装置にデジタル信号として送り込むべく信号変換装置が設けられてなり、しかも該各信号変換装置又は前記各遊技情報データ読取処理装置がシリアル接続されてデータ伝達手段を形成したことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】悪意がない遊技客を救済することができると同時に、収支データの不整合を防止すること。
【解決手段】記憶部204は、発行された特殊景品の発行リスト204a、買取所にて買い取られた特殊景品の買取リスト204b、発行されたものの買取所で買い取られていない特殊景品の未買取リスト204c、および発行日が書き換えられた特殊景品の書換リスト204dを記憶する。景品ID照合部207は、期限切れ景品のIDを未買取リスト204cと照合する。発行日判定部208は、期限切れ景品の買取期間を超過しているか否かを判定する。発行日書換部210は、期限切れ景品が正当なものであり、かつ期限切れ景品の買取期間を超過している場合に、この期限切れ景品の発行日を当日の日付に書き換え、新たな発行日(書換日)およびIDを旧発行日および旧IDに対応付けて書換リスト204dに登録する。 (もっと読む)


【課題】正規のCPUを残した状態で不正なCPUを搭載する不正行為を検知することができる不正検知技術を提供する。
【解決手段】パチンコ機10における主制御基板20において、パチンコ機10の各部に対するデータの入出力を行うコントロールバス216,データバス218を備える主CPU210は、主CPU210がパチンコ機10の各部と切り離された接続異常を、コントロールバス216,データバス218の状態に基づいて検知し、接続異常が検知されたことを示す接続異常フラグFerを、主CPU210の外部から読み出し可能に記憶する。 (もっと読む)


【課題】遊技機の種類に応じた仕様変更に容易に対応でき、仕様も容易に確認できて仕様変更の誤りを防止できる遊技媒体貸出装置11を提供する。
【解決手段】遊技機が現金機であればコネクタ33にループコネクタ体36を接続し、CR機であればコネクタ33からループコネクタ体36を外す。制御部は、コネクタ33にループコネクタ体36が接続されていることを検知することにより、現金機対応としてインターフェース接続しない制御に切り換える。制御部は、コネクタ33にループコネクタ体36が接続されていることを検知することにより、CR機対応としてインターフェース接続する制御に切り換える。コネクタ33にループコネクタ体36が接続されているか否かで、現金機対応かCR機対応かを確認できる。 (もっと読む)


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