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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】 不正行為者による妨害を受けることなく、不正なROMや基板の交換を確実に検知する。
【解決手段】 遊技に係る処理を行う複数のユニットにはそれぞれ監視部が設けられている。監視部はエラー信号を巡回させる。すなわち、(a)配線の接続を確認するための確認信号又はエラー信号を送信し、(b)他の監視部から送られてくる信号を監視し、(c)受信した信号がエラー信号であるときエラーと判定し、エラーが発生したことを記憶するとともに、他の監視部へエラー信号を送信し、(d)確認信号を受信しないときエラーと判定し、エラーが発生したことを記憶するとともに、他の監視部へエラー信号を送信し、(e)エラー処理を実行する。ROMが外されたときもエラーと判定する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機が設置された店舗において処理される各種の情報を、遊技の進行とともに処理することができ、また一元管理することができる遊技システムなどを提供する。
【解決手段】 遊技機100と玉貸機200と管理装置300とを備えた遊技システムである。玉貸機200は、遊技機100にて貸し出された貸玉の数に関する貸玉数ビット列を管理装置300に対して送信する手段と、遊技機100からの信号に基づいて、アウト玉の数に関するアウト玉数ビット列およびセーフ玉の数に関するセーフ玉数ビット列のうちの少なくとも1つのビット列を管理装置300に対して送信する手段と、を具備し、管理装置300は、玉貸機100から受信した貸玉数ビット列、アウト玉数ビット列、およびセーフ玉数ビット列のうちの少なくとも1つのビット列と、課金情報に関する課金ビット列と、を遊技機ごとに記憶する記憶手段を具備する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、台車にICタグ読取装置を設けて球箱のICタグを読み取ることで、台車に積まれた球箱の正確な数を検出する遊技設備を提供する。
【解決手段】 遊技機から払い出された遊技媒体を貯留する遊技媒体貯留容器に設けられ、格納された識別子を送信可能な第一記録媒体と、前記遊技媒体貯留容器を載置する載置台に設けられ、当該載置台に載置される遊技媒体貯留容器に設けられた前記第一記録媒体の識別子を受信する通信装置と、前記通信装置が受信した識別子の遊技媒体貯留容器に貯留された遊技媒体を保有する遊技者が遊技する遊技機を特定する遊技機特定装置と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 パチンコ遊技機用試験装置で取得した検査データを容易に理解・判断することができる波形化プログラムを提供する。
【解決手段】 画面に表示する複数の表示信号について各表示信号毎に一つの検査対象信号のデータを波形として画面に表示する単線表示とするか或いは複数の検査対象信号のデータの状態を画面に表示するバス表示とするかを設定し、且つ画面に表示する複数の表示信号について各表示信号毎に前記取得したデジタルデータのうちのどのデジタルデータを表示するのかを設定する設定部14と、設定部14によって設定された内容に従って検査対象信号のデータであるデジタルデータについてタイムスタンプを参照して時間軸に従って波形化処理する波形化部15と、波形化部15により波形化処理されたデータを画面に表示する表示制御部と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】遊技場における景品交換に関連する不正行為を監視するための監視システムであり、遊技場のスタッフの負担を軽減することのできる遊技場監視システムを提供する。
【解決手段】計数機112aが遊技媒体を計数してその結果を示す識別子を記録した記録媒体170を出力するときにカメラ110aが撮影した画像を識別子に対応付けて記憶する。景品交換カウンタ192に配置された景品管理機114が記録媒体170を読込んだときに、読込んだ識別子に対応付けられた画像をディスプレイ116に表示する。景品交換カウンタ192のスタッフは、景品交換カウンタ192で来訪者が差し出した記録媒体が、計数機112aから出力されたときの様子を監視することができる。景品交換カウンタ192のスタッフは、計数機112aを常時監視する負荷から解放される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が離席しても安全確実に遊技媒体と有価価値記憶媒体とを返還できるようにする。
【解決手段】離席検知部223により離席が検知された場合、有価価値預かり部282は、記憶媒体価値0化部304を制御して、有価価値記憶媒体の残価値を読み出させるように制御し、計数機35に、前記遊技媒体を計数させるように制御し、テーブル管理部283は、顔画像取得部221により取得された顔画像を登録者の顔画像に対応付けて、前記残価値と計数された遊技媒体の価値とを加算した有価価値を蓄積する。類似度判定部233により、顔画像取得部221により取得された顔画像が、紐付テーブル228に蓄積された登録者の顔画像であると判定された場合、記憶媒体発行部302は、紐付テーブル228により登録者の顔画像に対応付けて蓄積されている有価価値を記録して有価価値記憶媒体を発行する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店のサービスを低下させることなく、かつ効率的に不正を防止すること。
【解決手段】ICカード受付部301は、差玉履歴から算出される出玉数が台間装置において記録された従業員用のICカードを受け付ける。認証部302は、ICカードが正規の従業員用のICカードであることを認証する。出玉データ取得部303は、ICカードが認証されると、従業員用のICカードに記録された出玉数を取得する。計数部305は、ICカードが認証されると、玉投入部304から移送される玉を計数する。比較部306は、出玉データ取得部303から出力される出玉数と計数部305から出力される計数結果とを比較し、両者の差が一定範囲内であるか否かを判定する。表示部307は、計数結果の玉数を表示するとともに、この計数結果が出玉数と大幅に異なっている場合は不正の可能性がある旨を表示する。 (もっと読む)


【課題】1台の払出装置で景品用遊技媒体と貸出用遊技媒体を払出す場合において、遊技場などに設置される外部管理装置に対して景品遊技媒体として払出した遊技媒体数に係る遊技情報を正確に出力すること。
【解決手段】払出制御用CPUは、払出ユニットから遊技球が払出される毎に自身で管理する貸し球総数と払出制御用賞球総数をもとに、払出した遊技球が賞球として払出されているかを判断し、賞球として払出されている場合に自身で管理する賞球数確認カウンタの値を更新する。すなわち、払出制御用CPUは、貸し球として遊技者に払出すべき遊技球が存在しない場合で、かつ賞球として遊技者に払出すべき遊技球が存在する場合に、賞球としての遊技球が払出されたと判断する。したがって、遊技場などに設置されるホールコンピュータに対して賞球として払出した遊技球の数に係る遊技情報(賞球情報)を正確に出力することができる。 (もっと読む)


【課題】管理装置と通信できない通信不可能状態で貨幣を受付けた遊技用装置が受付貨幣額の範囲内で貸与処理を行うシステムにおいて、当該遊技用装置が通信可能状態に復帰したときに、遊技者に手間をかけることなく、管理装置で管理されている管理残額が使用可能となるような遊技用システムを提供することにある。
【解決手段】玉貸ユニットが、一発貸しの玉払出処理を実行中(S14→S15→S14ののループの巡回途中)に予定残額通知を受信したことに基づいて、S14によりYESと判断され、実行中の一発貸しの玉払出処理の終了後(S17によりYESとはんだんされた後)に、受信した予定残額通知から特定される合算額の範囲内で玉貸し処理が可能となるために、遊技者は、一発貸しの玉払出処理の終了後すぐに管理残額を使用でき、遊技者の利便性が向上する。 (もっと読む)


【課題】筐体の内部を簡易かつ確実に点検することができると共に、点検作業を定期的に滞り無く実行させることが可能な遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1の筐体2の内部にカメラ30を備え、回路基板18と複数の電子部品と接続線25とのうち少なくとも一つの特定の部品を撮像してその画像情報を出力する。カメラ30は、遊技機1の電源投入時に特定の部品を撮像する。また、筐体2の内部に設けられ、特定の部品を照射する照明装置31を備えてもよい。また、特定の部品の画像は、カメラ30が出力する画像情報に基づいて表示制御部18kにより表示パネル10に表示されるようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】遊技者が手間なく遊技情報を取得することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技機50の周囲に設置される周辺機器40、60の表示手段41、61の少なくとも一方に、当該遊技機の遊技状態を示す遊技情報を、動的に、光学的に読み取り可能な識別情報(例えば、二次元コードQ)に変換して表示させる。そして、前記識別情報を読み取り可能な読取手段を備えた携帯端末装置を用いて識別情報の読取操作を行う。携帯端末装置は、読み取った識別情報を逆変換して遊技情報を求めて記憶し、前回の読取による前回の遊技情報が記憶されている場合は、今回の読取による遊技情報と前回の読取による遊技情報との差分を求め、求めた差分に基づいた差分遊技情報を出力する。 (もっと読む)


【課題】メモリの演出データが変位したことを容易に検出することが可能なパチンコ遊技機を提供すること。
【解決手段】VROMから画像データが検出され、画像データの検出結果に基づいてチェックサムが演算される。このチェックサムの演算結果が累積されることに基づいてサムカウンタSが演算され、装飾図柄表示器にサムカウンタSの演算結果が表示される。このため、画像データの変位が使用頻度の低い画像データで発生したときであっても検査者がサムカウンタSの表示結果を正確なチェックサムと比較することに基づいて画像データの変位を容易に発見することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店に会員登録している会員の来店へのインセンティブを十分に図ることを課題とする。
【解決手段】台間機から会員IDを受信した会員管理サーバは、台間機から会員IDを受信した時点で、受信した会員IDに対応付けてフラグを立てるとともに、内部的に備えたクロックに基づいて現在時刻を監視して、メール配信テーブルに規定されたメール配信時間の到達を待機する。そして、メール配信時刻に到達した場合には、会員管理サーバは、その時点でフラグが立てられている会員IDを遊技店内に所在する会員の会員IDとして特定し、会員情報に記憶されている会員メールアドレスの中から、この会員IDに対応する会員携帯端末のメールアドレスを検索する。 (もっと読む)


【課題】適切なタイミングで係員の呼出を行うことができるとともに、係員の呼出時における遊技者の煩わしさを軽減することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】本発明に係る遊技システムは、特定遊技状態へ移行させる制御を行うメインCPU201、およびメインCPU201における制御情報を外部に出力する外部接続回路181を備える遊技機と、遊技機から払出された遊技球を収容するドル箱410の重量を計量し、所定の重量を計量した場合に、メインCPU201に重量超過信号を送信する入出力ポート606を備え、メインCPU201は、特定遊技状態中において、入出力ポート606から重量超過信号を受信した場合に、ドル箱410が重量超過である旨を示す超過制御情報を設定し、外部接続回路181は、メインCPU201により設定された超過制御情報を外部に出力することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】パチンコ・パチスロ依存症を抑制することが可能となる。
【解決手段】生体情報認識装置21が、カメラ38により撮像された画像の顔画像が画像処理ユニット39より供給される顔画像が、遊技制限者の顔画像が登録された生体情報DB22に登録されていると判定し、さらに、遊技制限情報管理装置17が、対応する遊技者の遊技制限情報が遊技制限情報データベース18に登録されており、遊技制限情報に登録されている条件を満たしていると判定した場合、遊技制限情報管理装置17は、遊技制限者として登録されている遊技者が携帯している携帯電話機15に遊技制限情報の遊技制限が掛けられている状態で遊技店1に来店していることを送信する。本発明は、遊技制限監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技店に入店して遊技を行う遊技客の人数や遊技台毎の遊技客数等を正確に把握することができる遊技客管理システムを提供する。
【解決手段】多数の遊技台を備えた遊技店における開店から閉店までの遊技客と遊技台と遊技時間を管理するシステムであって、各遊技台に設置された撮像手段によって当該遊技台で遊技する客の顔を認識する顔データを得る手段と、前記顔データを登録するための顧客データベースを作成する手段とを含み、開店後、所定間隔時間毎に撮像された前記顔データを前記顧客データベース内の顔データと対比して、登録された顔データと一致しない場合は、新規客として顧客登録欄を新設して当該顔データを新規登録するとともに当該登録欄に撮像時刻と遊技台番号を書き込む処理し、登録された顔データと一致する場合は、当該登録欄に撮像時刻と遊技台番号を書き込む処理を行い、以後閉店時間まで繰り返す。 (もっと読む)


【課題】遊技店にて払出しを受けた景品受取人から買取るべき特殊景品をその本人から買取ることを課題とする。
【解決手段】本人確認システム1は、景品受取人7aが所持する会員カードに記録された会員IDを取得し、取得した景品受取人7aの会員IDを特殊景品に格納する景品管理装置30と、特殊景品の買取り依頼を受け付けた場合に、当該特殊景品から景品受取人7aの会員IDを取り出すとともに、景品売渡人7bが所持する会員カードに記録された会員IDを取得し、景品売渡人7bの会員IDが景品受取人7aの会員IDと一致する場合には、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物であると判定し、景品受取人7aの会員IDと一致しない場合には、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物ではないと判定し、当該景品売渡人7bが景品受取人7aと同一人物であると判定した場合には特殊景品の買取りを行う景品買取機50とを備える。 (もっと読む)


【課題】入れ替えられた遊技機を頭取り時に入力でき、頭取り後すぐに分析を行うことのできる頭取り情報分析システムを提供すること。
【解決手段】頭取り対象店舗の機種名と設置数、及び客数を含む頭取り情報を入力するための携帯入力部と、頭取りの結果情報を記憶する携帯記憶部と、結果情報を無線で送信する処理を行う携帯制御部を備えた携帯電話機1と、店舗名に対応付けて店舗IDと機種名と設置数を記憶する設置機種情報データベースと、店舗IDに対応付けて結果情報を記憶する結果情報データベースとを、店舗名を含む結果情報を携帯電話機1から受信する処理と、受信した結果情報に含まれる機種名と設置数が、設置機種情報データベースに記憶している機種名と設置数と一致しないことを条件に、今回受信した機種名と設置数に更新する処理と、を実施するサーバ制御部を備えた頭取り情報分析サーバ2と、からなる。 (もっと読む)


【課題】遊技店の営業時間中に、床に積まれた球箱の情報を的確に収集できる遊技場設備を提供する。
【解決手段】島設備1に設置された各遊技機1A,1Bに各々対応する椅子3A,3Bの脚部32に各々ICタグ読取装置7A,7Bを設け、椅子3A,3Bの後方の床4上に球箱5を置くと、球箱5に設けたICタグ6から球箱ID等の情報をICタグ読取装置7A,7Bによって読み出せるようにし、尚かつ、電波遮蔽機能を有する表示プレート8を最も隣の遊技機に近く最下段にある球箱5の側壁内面に沿って差し込んでおくことで、椅子3Aに設けたICタグ読取装置7Aが椅子3Bの後ろに置かれた球箱5と通信することの無いように通信可能範囲を制限し、椅子3Aの後ろの床に置かれた球箱5と遊技機2Aとを関連付けた情報として収集管理できるようにする。 (もっと読む)


【課題】開閉扉を不正開放する違法遊技を有効に排除できる遊技機をを提供する。
【解決手段】ガラス扉6と、ガラス扉6によって閉鎖される本体部とを有する遊技機であって、ガラス扉6の開閉によって、接続状態と非接続状態に切り替わるオス型コネクタCNとメス型コネクタCNとを、ガラス扉6と前枠3にそれぞれ取り付け、オス型コネクタCNの2つの接点の間に検出抵抗R1を接続する一方、メス型コネクタCNの接点には、ガラス扉6の閉鎖状態において、検出抵抗R1に通電されるよう直流電圧を供給する。 (もっと読む)


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