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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】主制御基板を認証するために用いる期待値を簡単な方法で補正し、かつ主制御基板から周辺基板に対する不正制御や、期待値の流用を防止すること。
【解決手段】主制御基板310と、主制御基板310によって送信された制御コマンドに基づいて所定の処理をおこなう周辺基板320とを備える電子機器において、主制御基板310は、周辺基板320に送信する制御コマンドが、はずれ状態の処理を実行させるコマンドである場合、主制御基板310から送信されたデータの照合に用いる期待値の補正データや主制御基板310を認証するための認証データを制御コマンドに付加する。周辺基板320は、受信した補正データを用いて期待値を補正し、補正された期待値と、受信した認証データと、を用いて主制御基板310を認証する。 (もっと読む)


【課題】外部出力端子の数を増やすことなく複数の大当たり遊技または小当たり遊技に係る遊技情報信号を遊技機の外部機器に出力することができる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技データに基づく遊技情報信号を遊技機の外部の機器へ出力する外部出力手段を備えた遊技機において、第1の特別遊技または第2の特別遊技が実行されることが決定されたとき、特別遊技情報信号、確変遊技情報信号および時短遊技情報信号を外部出力手段の同一の出力端子から所定の間隔を置いて出力するように構成した。 (もっと読む)


【課題】顔画像の入替りを高い精度で認識する。
【解決手段】簡易特徴量抽出部152は、抽出された顔画像より特徴量を抽出し、辞書特徴量バッファ155は、取得される前記顔画像の特徴量を、辞書データとして格納し、顔向検出部171は、取得される顔画像の顔向きを検出し、照合特徴量バッファ156は、前記辞書データとして顔画像の特徴量が格納された後、取得される前記顔画像の特徴量を、照合データとして格納し、類似度計算部175は、辞書データの特徴量と、照合データの特徴量との類似度を計算し、閾値補正部172は、辞書データの顔画像における顔向きと、照合データの顔画像における顔向きとに基づいて、類似度との比較に用いる閾値を補正し、照合部154は、類似度と、補正された閾値との比較により、照合対象者の顔画像が入替りが発生したか否かを判定する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】顔画像の照合処理における処理負荷を低減させる。
【解決手段】画像取得部161は、連続的に照合対象者の顔画像を取得する。顔画像検出処理部162は、取得された顔画像を抽出する。簡易特徴量抽出部152は、抽出された顔画像より特徴量を抽出する。辞書特徴量テーブル156は、連続的に取得される顔画像の特徴量を、所定数だけ辞書データとして格納する。照合特徴量テーブル157は、辞書特徴量テーブル156により、辞書データとして前記所定数の顔画像の特徴量が格納された後、連続的に取得される前記顔画像の特徴量を、所定数だけ照合データとして格納する。出力部155は、辞書データにおける所定数の顔画像の特徴量と、照合データにおける所定数の顔画像の特徴量とが類似しない場合、そのタイミングで取得された顔画像を顔画像認識装置に供給する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】長期間大当り遊技状態が付与されない状態であっても、遊技を継続する意欲を遊技者に持たせることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】メインCPUは、通常状態に移行してから他の遊技状態に移行せずに、行われた特図ゲームの回数が所定回数(200回)以上である場合に、リーチ確率16分の1から10分の1に変更する。また、メインCPUは、通常状態中における特図ゲームの回数が所定回数(200回)以上である場合に、特図変動パターンP3を選択する確率と特図変動パターンP4を選択する確率を変更する。 (もっと読む)


【課題】PLC通信のネットワークにおいて、安定したデータの送受信とデータ伝送の実効速度の向上とを図る。
【解決手段】フロアの入口にPLC親機モデム13が配置され、遊技機島の入口毎に島入口PLC子機モデム30a、30b、・・・と狭帯域用の島入口PLC親機モデム31a、31b、・・・とが配置され、遊技機8毎に狭帯域用のPLC子機モデム9が配置され、さらに、PLC親機モデム13が第1分岐アダプタ15の分岐前ポートに接続され、該第1分岐アダプタ15の分岐後ポートに島入口PLC子機モデム30a等が接続され、該島入口PLC子機モデム30a等に島入口PLC親機モデム31a等がLANケーブルで接続され、該島入口PLC親機モデム31a、31b、・・・の通信線接続ポートが第2分岐アダプタ7の分岐前ポートに接続され、該第2分岐アダプタ7の分岐後ポートに、PLC子機モデム9が接続されるようにした。 (もっと読む)


【課題】この発明は、追加入庫時等のように景品を補充する際に、景品補充作業を効率よく行うことが可能となる景品払出機を提供することを目的とする。
【解決手段】景品が収容された複数のカセットが収納されている景品払出機において、景品払出機103内の景品の在庫状況を表示するための表示装置312、各カセット11に収容されている景品数を計数するための計数装置30、在庫確認指令が与えられたときに、計数装置30を利用して各カセットに収容されている景品数を計数する計数処理手段300、および計数処理手段300によって計数された各カセット11毎の景品数に基づいて、在庫状況を表示装置312に表示させる表示制御手段300を備えており、表示制御手段300は、所定カセット数単位毎の景品補充可能数を含む在庫状況を表示装置312に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 遊技場に於ける個々の遊技機毎の稼働状況を把握する遊技機管理システムを用いて、遊技場の運営施策を立案するなどにより、発展的に運用する。
【解決手段】 稼働情報データを一定周期で区切って計数し、稼働情報データを時系列化して管理コンピュータの保有する表示端末に表示することにより、遊技機のトラブルの生じた状況や、遊技者がなす不正の存在の把握、設置されている各機種の遊技機の人気度の把握、その他新機種の試験的投入、各遊技機をグループ化するなどをおこないグループ毎に状況を把握し、運営情報データを得、遊技場の運用に関する次の施策を立案する為などの遊技場運営の基礎資料を提供する。 (もっと読む)


【課題】カバー部材をこじ開けたり、カバー部材に穴を空ける等の強引な不正行為に対しても高い防犯性を発揮することができる制御装置を提供する。
【解決手段】ベース部材41側に開口を有し、素子設置面を覆った状態でメイン制御基板21を収容可能な箱状に形成された後ケース部材32を、ベース部材41に固着するとともに、かしめカバー部材42を、後ケース部材32を覆うようにベース部材41に組み付けた。そのため、たとえかしめカバー部材42がこじ開けられたとしても、不正行為を行うためには後ケース部材32をもこじ開けなければならない。また、たとえかしめカバー部材42に穴を空けたとしても、不正行為を行うためには後ケース部材32にも穴を空けなければならない。したがって、それらの強引な不正行為に対する防犯性の高い制御装置20とすることができる。 (もっと読む)


【課題】遊技に不慣れな初心者に遊技釘の良し悪しを知らせることができ、初心者が抱く不公平感を解消することができる遊技用サーバおよび遊技システムを提供すること。
【解決手段】携帯電話から送信される遊技盤の画情報と遊技用サーバの記憶部に記憶された遊技釘情報である仮想遊技盤情報とに基づいて通信制御部が受信した画情報の遊技釘の評価を行い、評価結果に関する情報を通信回線を介して携帯電話に送信する。 (もっと読む)


【課題】盗難された記録媒体を迅速に特定して盗難された記録媒体の使用を防止すること。
【解決手段】台間装置では、記憶部が、直前に返却した記録媒体の識別子を記憶し、問合せ受付部が、直前に返却した記録媒体の問い合わせを受け付け、問い合わせを受け付けた場合に、識別子通知部が、識別子を管理装置へ通知するように構成する。また、管理装置では、取扱停止指示送信部が、台間装置から通知された識別子に対応する記録媒体に関する処理を停止するように、自装置が管理するすべての台間装置およびすべての記録媒体取扱装置に対して指示するように構成する。 (もっと読む)


【課題】遊技者によるICカードの持ち帰りを低減させることができるようにする。
【解決手段】遊技者6がICカード2を所持した状態で遊技場から退店しようとすると、遊技場の出口8に設けられたアンテナ39から送信された検出信号をICカード2が受信する。ICカード2が検出信号を受信すると、ICカード2の筐体に内蔵されたバイブレータが筐体を振動させる。これにより、ICカード2の存在が遊技者6に報知される。 (もっと読む)


【課題】好結果を期待しつつ遊技を楽しむ遊技者の興趣を高めることができる弾球遊技機を提供すること。
【解決手段】LCDディスプレイは縦方向に3分割された3つの表示領域を備えている。打玉が図柄作動ゲートに入賞すると、各表示領域で変動表示が開始される。変動表示は表示領域の左31a、右31c、中央31bの順に停止される。停止表示の結果、同種類の図柄が斜め方向に3つ揃うと大当たりとなり、特定入賞口が約6秒間開放される。中央31bの変動表示中に、停止表示された左右31a,31cの図柄が斜め方向に2図柄揃うとリーチ状態となる。リーチ状態は、中央31bの表示結果により大当たりとなり得る状態であるので、このリーチ状態に合わせて、中央31bの変動表示が停止されるまでの残り時間を時計35によって表示することにより、遊技者の興趣が高められる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が入れ替わった場合には、新たな遊技者に対しては、前の遊技者が作動させた損失補填機能による恩恵が与えられることを回避する遊技機を提供する。
【解決手段】遊技盤と、遊技盤の始動領域を遊技球が通過すると、遊技者に有利な大当たり遊技を実行するか否かの大当たり抽選を行う大当たり抽選手段と、抽選結果が大当たり当選の場合に大当たり遊技を実行する大当たり遊技実行手段と、所定の有価価値を徴収する徴収機能、及び遊技者の損失を補填する補填機能を含む損失補填制御手段と、遊技者が損失補填の作動制御を行わせるか否かを選択操作する選択手段と、遊技カードが挿入される挿入手段と、挿入された遊技カードの遊技度数を判別する判別手段と、遊技球の発射を検知する検知手段と、を備え、遊技カードの遊技度数が0であり、遊技球の発射が検知されない場合に、損失補填機能を解除する遊技機とした。 (もっと読む)


【課題】設定機能付きの遊技機において設定変更があったことを管理者が把握できるようにし、以って設定変更による不正の抑制につなげることのできる遊技機、遊技機管理装置及び遊技ホールシステムを提供すること。
【解決手段】パチンコ遊技機10,10,…、回胴式遊技機20,20,…等の遊技機はホール管理装置40に接続されている。パチンコ遊技機10には確率設定スイッチ14が設けられ、回胴式遊技機20には確率設定スイッチ24が設けられている。ホール管理装置40は、各遊技機10,20、カードサンド30、その他防犯カメラや計数機等の遊技ホール内の各種機器からの検出信号によってそれぞれの稼動状況等を把握するとともに、各種機器へ制御信号を送信して当該機器を一定条件下でそれぞれ制御する。各遊技機10,20からホール管理装置40へは設定値信号が出力される。 (もっと読む)


【課題】 測距センサの寿命による動作不良を防止するとともに測距センサを演出用のセンサとして斬新に用いることができるパチンコ機を提供する。
【解決手段】 液晶表示器116の表示領域42に表示する内容に遊技者の動作を反映させる特定演出を実行する場合には、測距センサ119への電力供給の停止が解除されるようになっており、測距センサ119が通電される期間が限定されている。また、非接触式の測距センサ119を演出用のセンサとして用いることによって、遊技者の動作を検出することができるため、通常画像から反映画像に切り替えて液晶表示器116の表示領域42に表示することができる。したがって、測距センサ119の寿命による動作不良を防止するとともに測距センサ119を演出用のセンサとして斬新に用いることができる。 (もっと読む)


【課題】 ホールの店員等は、側方冷陰極管及び上冷陰極管の発光による輻射ノイズの影響を受けることなく、リモコン操作を行うことができるパチンコ遊技機を提供する。
【解決手段】 演出選択スイッチ31を操作することによって、側方冷陰極管及び上冷陰極管の発光を所定期間だけ強制的に消灯する状態とすることができるようになっているため、CRユニットCRの受信部CRa及びデータカウンタDCの受信部DCaは、側方冷陰極管及び上冷陰極管の発光による輻射ノイズの影響を所定期間だけ受けることなく、リモコン操作によって送信される赤外線信号を正しく受信することができる。したがって、ホールの店員等は、側方冷陰極管及び上冷陰極管の発光による輻射ノイズの影響を受けることなく、リモコン操作を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】遊技機1はキャラクターを模した形態をなすキャラクター部50を備えると共に、所定の携帯通信端末と通信を行う情報通信部(赤外線受発光部33,34)を有した構成をなしている。そして、この赤外線受発光部33,34は、キャラクター部50の一部として構成された第2変位部57に取付けられる形態にて配置され、この第2変位部57と共に変位可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技機と携帯通信端末とが情報通信可能であり、かつ遊技者が情報の取得場所を認識し易い構成をなし、さらに斬新な態様をなす遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、特定の遊技状態の発生を検出するための状態検出手段と、その状態検出手段により検出された前記特定の遊技状態の発生を表す遊技情報を作成する情報作成手段とを備えた構成をなしており、その情報作成手段により作成された遊技情報を携帯通信端末によって受信可能な信号として送信する赤外線発光部33を有している。そして、遊技状態に応じて態様が変化するように構成されたキャラクター部50の近傍において携帯通信端末にて受信可能となる領域が構成されるように、赤外線発光部33から赤外光が出力される。 (もっと読む)


【課題】携帯通信端末との間で良好に情報通信が行え、かつ遊技者が情報の取得場所を認識しやすく、さらには情報送受信操作を行いやすい構成をなすパチンコ機を提供する。
【解決手段】パチンコ機1は、所定の携帯通信端末との間で情報通信を行うインターフェースとして赤外線受発光部33,34が設けられており、この赤外線受発光部33,34はパチンコ機1において、透明板7の外部領域に配置される。この、赤外線受発光部33,34は、パチンコ機1内にて扱われた情報を、携帯通信端末によって受信可能な信号として送信する情報送信部としての機能と、携帯通信端末からの信号を受信する情報受信部としての機能を有している。 (もっと読む)


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