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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】確実に空き台を検出することができる空き台検出システム、空き台検出方法、プログラムおよび空き台検出装置を提供する。
【解決手段】ホールコンピュータ4は、パチンコ機11が遊技中であるか否かを検出する遊技検出手段を備え、空き台検出装置3は、パチンコ機11の上皿24内における台確保物の有無を検出する上皿検出手段46と、パチンコ機11の下皿25内における台確保物の有無を検出する下皿検出手段47と、パチンコ機の下方に載置される遊技球ボックス14内における台確保物の有無を検出するボックス検出手段48、49と、遊技検出手段が遊技中でないことを検出した状態で、上皿検出手段46、下皿検出手段47およびボックス検出手段48、49がいずれも「無」を検出したときに、パチンコ機11が空き台であると判定する空き台判定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】大当り確率が高くなる特定遊技状態となった場合に、遊技場の閉店までに消化可能な大当り回数を遊技客が認識することができる遊技情報表示装置を提供する。
【解決手段】パチンコ遊技機に対応して設けられている遊技機端末は、閉店2時間前から閉店までにおいて確変による大当りが発生した場合に、閉店までに消化可能な大当り回数をパチンコ遊技機のスペックに基づいて算出して表示する。従って、遊技客は、閉店までに消化可能な大当り回数を認識することにより、遊技を継続すべきか否かを適切に判断することができる。 (もっと読む)


【課題】島全体の小型化を図ることが可能な遊技場管理システムを提供する。
【解決手段】遊技場管理システム1は、遊技媒体の貸出しに伴って生じる遊技媒体貸出データ、及び遊技機の遊技に関する遊技データを記憶する記憶手段と、外部との送受信を行う送受信手段を通じて、この記憶手段に記憶されている遊技媒体貸出データ及び遊技データを外部に送受信可能に制御する通信管理手段と、を備えたサンド装置20と、外部との送受信を行う送受信手段を通じて、複数のサンド装置から各データを収集して記憶手段に記憶し、管理するデータ処理手段を備える島管理ユニット30と、外部との送受信を行う送受信手段を通じて、島管理ユニット30の記憶手段に記憶されている遊技データを収集して記憶手段に記憶し、管理するデータ処理手段を備える管理サーバ5とを有する。 (もっと読む)


【課題】顧客作業を必要とせず、各顧客が遊技している遊技機を特定することができる遊技機特定システムを提供する。
【解決手段】RFID読取装置43は、RFID付きの会員カード8および遊技機用RFIDタグ14から、それぞれID情報を読み取るID情報読取手段と、読み取ったID情報をホスト装置7に送信するID情報送信手段と、を備え、ホスト装置7は、RFID読取装置43から、ID情報を受信するID情報受信手段と、ID情報受信手段の受信結果に基づいて、顧客毎に、遊技対象となっている遊技機11を特定する遊技機特定手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】磁気対応の貯遊技媒体管理システムを導入している遊技店にて携帯会員の仕組みを採用させる場合に、遊技店に負担させる費用及び手間を低減させることを課題とする。
【解決手段】遊技店に携帯会員の仕組みを採用させるために、磁気対応の貯玉管理システム1をICカード対応のシステムに入れ替えさせるのではなく、携帯電話機100のICチップ110から携帯IDを取得するICカード対応端末90を追加するとともに、プリペイドカードT/C40に携帯IDを会員IDに置換する機能を付加することで、会員管理T/C10には、携帯IDに使用させることなく、会員IDに基づく貯玉サービスを提供できるようにしている。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の管理および運搬を容易にすることができる遊技システムの提供。
【解決手段】遊技システム1は、パチンコ機2と、遊技球の貯留数を記憶する記憶部32を備えるRFタグ3とを有する。パチンコ機2は、RFタグ3に対して情報の読み書きを実施するリーダライタ4と、制御装置7とを備える。制御装置7は、遊技球の貯留数を記憶するメインメモリ71と、リーダライタ4を介して記憶部32に記憶された遊技球の貯留数を取得してメインメモリ71に記憶させる取得手段72と、メインメモリ71に記憶された遊技球の貯留数を、パチンコ機2が遊技されることによる遊技球の増減に応じて増減させる管理手段73と、リーダライタ4を介して記憶部32に記憶された遊技球の貯留数をメインメモリ71に記憶された遊技球の貯留数に書き換える書換手段74とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に対して行う閉店補償を精算機でトラブルなく速やかに行うこと。
【解決手段】管理コンピュータは、閉店指令入力手段の操作入力信号を受けると、事前登録された閉店補償条件に基いて遊技台の遊技状態から閉店補償の要否を判定し、閉店補償が必要と判定した場合に、遊技状態に対応した補償球数を算出し、精算機に対して補償許可指令及び補償球数を送信する。精算機の制御部は、管理コンピュータから送られた補償許可指令及び補償球数を受けると、当該精算機の持球数に送信された補償球数を加算記憶し、補償球数が加算された結果としての当該精算機の持球数を表示する。精算機の制御部は、精算指令入力手段からの操作があると、球情報制御部に閉店終了指令を送信する。閉店終了指令を送信した後、補償球数を加算済みである持球数に関する精算を行う。 (もっと読む)


【課題】遊技機の外部において遊技球の遊技領域への進入球数を容易に検知することができ、さらには、発射試験を容易化する。
【解決手段】遊技領域への打球流出部の前後に、打球を検出するための第1センサおよび第2センサが設置される。正常時には、第1センサがオンした後、時間差監視タイマがタイムアウトする前に第2センサがオンするので、進入球信号が出力される。打球が第1センサ通過後に発射装置側に戻ったときには、第2センサはオンせず時間差監視タイマがタイムアウトするので、進入球信号は出力されない。また、遊技領域7から打球流出部に打球が戻り第2センサがオンしても、その前に第1センサはオンしていないので、進入球信号が出力されることはない。よって、進入球信号は、遊技領域に進入した遊技球に関する情報を正確に示す。 (もっと読む)


【課題】ハンドルを固定等して手放し遊技を行っているかどうかを外部から容易にわかるようにすることで、手放し遊技を牽制する。
【解決手段】遊技者がハンドル18を把持したときに、遊技者の手の平によって覆われる透明のカバー部11と、カバー部11の内部に配置され、複数枚の羽根12aからなるとともに、正面から見て羽根間12aに隙間を有するように形成された風車12と、風車12を回転するためのモータ14と、風車12の後側に位置し、風車12の回転により露出及び隠蔽され、複数色に発光可能な複数のLED13bを含むLED基板13とを備え、カバー部11が覆われていないときは、風車12の回転によりLED13bの光が点滅状になってカバー部11外に放射され、カバー11部が覆われたときは、カバー部11が覆われていないときよりもカバー部11外に放射する光量が少なくなるように構成した。 (もっと読む)


【課題】 遊技終了時間を過ぎた時点で遊技を続行している遊技者を店員が容易に確認できると共に、遊技終了時間になったら遊技者が自発的に遊技を中止できる遊技機情報表示システムを提供する。
【解決手段】 設定された遊技終了時間が到来し、遊技終了信号が入力(S102)されると、遊技場全ての呼出ランプ(上部ランプ部)、島端ランプ、島最上ランプ、島上ランプ、島中ランプ、島下ランプ、島最下ランプを緑に点灯し(S104、S106)、それから設定された猶予時間T1経過後(S110、S112)にアウト玉の発生を検知したら(S115)、当該パチンコ遊技機が遊技終了時間経過後に遊技されているとして、上記ランプのうち該当するランプを赤の点滅に切り替える(S116、S118)。
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【課題】遊技者自身が、遊技を長時間続けたか否かの判断基準の設定に関与できる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者の操作により、複数の遊技継続条件から選択して入力可能な入力操作手段と、遊技が実行されているか否かの遊技実行判断処理を、入力操作手段の操作により入力された遊技継続条件に基くタイミングで実行する遊技実行判断手段と、遊技実行判断手段によって、遊技が実行されていると判断された場合、入力操作手段の操作により入力された遊技継続条件に応じた報知態様で、遊技者に遊技の終了を促す報知制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】サイトへのアクセスに対する動機付けと、遊技機での遊技に対する動機付けの相乗効果を得ること。
【解決手段】遊技機1にて出力される特別アクセス情報を入力するための特別アクセス情報入力手段465を備え、インターネット網119への接続機能を有する遊技者の携帯端末400と、階携帯端末400からのインターネット網119を介した任意アクセスに応じて提供情報を提供するとともに、特別アクセス情報に基づく特別アクセスに応じて対応する所定のサービスを提供するサービス提供装置116と、から成るサービス提供システムであって、携帯端末400は、前記任意アクセスの実施に基づいて、該任意アクセスを実施したことを特定可能な任意アクセス情報を記憶し、前記特別アクセス情報の入力に応じて、任意アクセス情報が記憶されているか否かを判定して、記憶されていると判定されたことを条件に特別アクセスを実施する。 (もっと読む)


【課題】営業所又は営業担当者に管轄する営業地域の特性を反映した適切で有効な営業支援情報を提供すること。
【解決手段】営業支援サーバ40のデータベース42に遊技店情報を当該遊技店の管轄営業所と関連付けて記憶しておき、支援手段44が機種設置店舗一覧要求又は稼動グラフ表示要求を受けて、データベース42から営業所を検索条件にして各種の営業支援情報、例えば当該営業所管轄の遊技店一覧及び遊技機の設置台数又は稼動ゲーム数/スタート数グラフを作成して端末装置50−1〜50−nへ提供する。 (もっと読む)


【課題】悪戯行為により顔画像による照合ができないような状態を早期に発見する。
【解決手段】信頼度計算部212は、器官抽出部211により画像より抽出された照合対象者の顔画像を構成する器官に基づいて、顔画像の信頼度を計算し、信頼度が信頼度閾値より大きい場合、顔画像出力部215は、器官抽出部211により抽出された器官より照合対象者の顔画像を出力し、照合対象者の顔画像が出力できない状態が所定期間以上継続した場合、信頼度閾値が、下限値よりも小さくないとき、信頼度閾値管理部245は、所定の設定値を低減させ、さらに、所定期間以上照合対象者の顔画像が取得できない状態となり、信頼度閾値が下限値となった場合、悪戯検知部228は、カメラ38に悪戯による異常が発生したことを通知する。本発明は、監視システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることが可能な情報提供システム、遊技台及びホストコンピュータを提供する。
【解決手段】情報提供システム1において、遊技台10は、遊技台10の状態に応じた遊技台情報の提供契機であるときにアクセス情報と要求情報とを提示し、アクセス情報を会員の端末30が取り込むことで、ホストコンピュータ20は要求情報によって要求される遊技台情報を端末30に送信する。このため、会員は、現在遊技中の遊技台10に関する情報であり、しかもその遊技台10の状態に応じた情報を参照できることとなる。これにより、遊技中の遊技台10に一層の興味を持たせることが可能となり、エンターテイメント性を向上させることができる。 (もっと読む)


【課題】収集した遊技情報の中から適正な遊技情報を抽出して、該遊技情報のみを遊技性能の算出対象とすることで、正確な遊技性能を算出することが可能な遊技システムを提供する。
【解決手段】情報収集端末装置は、遊技場の営業時間を複数の情報収集期間に区分し当該情報収集期間毎に遊技情報を収集し、収集された遊技情報を遊技場管理装置に送信し、複数の情報収集期間毎の遊技情報の適否を判定し、判定情報を遊技場管理装置に送信する。遊技場管理装置は、送信された判定情報のうち適正と判定されたことを示す適正判定情報に対応する情報収集期間に収集された遊技情報を適正遊技情報として抽出し、抽出された適正遊技情報を用いて遊技用装置の遊技性能情報を算出する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の検査に必要な多くの情報を検査用に容易に取り出せるようにし、以って検査の手間の軽減と効率の改善を図る。
【解決手段】 遊技制御装置は、遊技情報と、入賞検出手段の出力と、を検査情報として取り出すための専用の検査情報取り出し部を備え、且つ、遊技情報の一部として、当該遊技機における遊技状態情報に関する信号を外部の管理装置へ出力するように構成され、遊技制御装置の入力ポートの前段では、入賞検出手段から入力される信号を演算処理部を介さずに分岐させてそのまま生データとして取り出し、遊技制御装置の出力ポートの後段では、遊技制御装置の演算処理部から出力される遊技状態情報に関する信号を、管理装置へ出力する信号から分岐させて取り出す。 (もっと読む)


【課題】遊技回数等を直接的に表示させることによる演出内容の単調さを抑制し、演出に対する興趣の低下を防止することが可能な遊技機の提供。
【解決手段】複数のカウントダウン指標863bを円環状に配置してなる指標部と、夫々のカウントダウン指標863bを指し示すことが可能な指針部864を有し回動可能に支持された装飾回転体860Tと、特定の遊技状態の場合、装飾回転体860Tを所定の回動位置まで回動させることにより指針部864の先端を初期指標に合致させ、その後、所定の遊技回数に従って装飾回転体860Tを所定角度ずつ回動させることにより、指針部864の先端をカウントダウン指標863bに合致させる回動制御手段と、指針部864の先端が、カウント値に対応するカウントダウン指標863bに合致していないと判別された場合、合致する位置まで装飾回転体860Tを回動させる補正手段とを具備する。 (もっと読む)


【課題】従業員が介在して遊技媒体と景品とを交換する際に混雑を緩和して円滑な景品交換を可能とする遊技場用管理システムを提供する。
【解決手段】管理装置6は、計数機4が出力した計数終了信号とPOS端末5が出力した読取終了信号とに基づいて計数機4が発行した後にPOS端末5が計数結果を読取っていないレシート8の件数を算出し、景品交換を順番待ちしている待機人数として算出する。計数機4または台毎端末2は、管理装置6が算出した待機人数を表示する。 (もっと読む)


【課題】遊技機及び遊技媒体の貸し出し及び景品交換に用いられる遊技関連機器の各情報と景品売買に伴う全遊技関連情報とから当該遊技ホールの経営者、経営者以外の監督機関、及び関連業者それぞれが必要とする情報を、不正使用を排除して共有することができる遊技情報の選択的且つ一元的なデータ共有及び不正防止ネットワークシステムを提供する。
【解決手段】遊技機、遊技関連機器、及び特殊景品の全てにIPV6準拠のアドレス空間及び付帯データを割り当て固有の個別識別情報を付与し、それらの稼動データ及びアクセス情報を収集して認証局及びハイブリッド暗号方式により暗号化し、遊技ホールの経営者、景品買取業者、景品卸業者、及びその他の第三者が管理するコンピュータ間をこの暗号化技術及びネットワーク技術を用いて接続し、当該遊技ホールの経営者以外の第三者と共にこれらの情報を目的別に選択して共有する。 (もっと読む)


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