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Fターム[2C088CA04]の内容

弾球遊技機(パチンコ等) (187,966) | 管理 (15,569) | 監視 (2,670)

Fターム[2C088CA04]の下位に属するFターム

稼動球、差球 (362)
入賞状況 (670)
売上 (113)
異常 (762)
監視記録 (363)

Fターム[2C088CA04]に分類される特許

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【課題】遊技機の種類に応じた仕様変更に容易に対応でき、仕様変更の誤りも防止できる遊技媒体貸出装置11を提供する。
【解決手段】接続検知手段39により、CR機10をインターフェース部38に接続しているか否かを検知する。制御部37により、接続検知手段39による検知に基づいて遊技機の種類を判断し、CR機10からメダルを貸し出す仕様と、遊技媒体貸出装置11のメダル投出部26からメダルを貸し出す仕様とに自動的に切り換える。CR機10をインターフェース部38に接続すると、CR機10からインターフェース部38に供給されるAC24VをDC18Vに変換してCR機10へ供給することで、CR機10からインターフェース部38に接続信号を入力する。接続信号の入力により、接続検知手段39がCR機10の接続を検知する。 (もっと読む)


【課題】遊技場への来場頻度が低い会員遊技者に対して電子メールを送信することにより、該会員遊技者の来場意欲を喚起して来場頻度を向上させるための遊技場システムを提供する。
【解決手段】会員管理コンピュータは、文章の入力(S1),及び特典情報の設定と調整遊技機情報の入力を受け付け(S2)、該文章とサービス情報(特典情報,調整遊技機情報)に基づいて案内情報を編集する一方で(S3)、抽出条件の設定を受け付け(S4)、該抽出条件に基づいて遊技場への来場頻度が低い会員遊技者を抽出し(S5)、案内情報を含む電子メールを前記抽出した会員遊技者の電子メールアドレス宛に送信し(S6)、送信履歴を記憶する(S7)。なお該電子メールを送信した会員遊技者が来場した場合には来場数が集計され(S8)、所定数の電子メールを送信した会員遊技者の来場がない場合には電子メールの送信対象から除外される(S9)。 (もっと読む)


【課題】現状の消費税への対応、および将来予想される消費税率の改訂に備え、システム上消費税の転嫁を可能にすると共に、正当な課税証明の取得を可能とし、かつ、消費税率変更の毎に過大な設備投資を不要とする。
【解決手段】遊技媒体貸出装置1は、投入された現金を識別し、生成される計数データを出力する現金識別機11と、現金識別機の出力を施設内のホールコンピュータ3への入力から分岐する形で取り込み、計数データを所定期間蓄積した後、管理コントローラからの指令に基づき電子署名を付与して出力するデータ改竄防止装置13と、データ改竄防止装置から出力される電子署名付きの計数データを施設外で運営される第三者機関のコンピュータ(売上管理サーバ6)へ通信網7経由で伝送する管理コントローラ5で構成される。 (もっと読む)


【課題】 前段階の過程から後段階の過程へと発展可能なリーチ演出における前段階の演出態様の演出期間にて、当該前段階の演出態様に替わる新たな演出態様を実行し、演出態様が単調となることがなく、遊技の興趣の低下を抑制することができる遊技機を提供する。
【解決手段】 特殊背景51bが表示制御される場合に、通常背景51aにてノーマルリーチ演出が実行されるはずであった演出期間に特殊背景演出を実行し、当該特殊背景演出の実行後に左右の装飾図柄50a,50cを停止表示することで、ノーマルリーチ演出に対するイライラを募らせることがなく、また大当りとなる期待感が高まらないノーマルリーチ演出に対する遊技者の退屈感(つまらなさ)を省くことができる (もっと読む)


【課題】 遊技場の稼動を低下させることなく、喫煙者及び嫌煙者の要望に応えた分煙化を図ることができる遊技管理システムを提供する。
【解決手段】 遊技場に設置された遊技機に関連して遊技者の喫煙を許可する喫煙許可状態と遊技者の喫煙を許可しない喫煙不許可状態とを切替可能な喫煙環境切替手段と、前記喫煙環境切替手段が前記喫煙許可状態又は前記喫煙不許可状態のどちらであるかを遊技者に示す状態明示手段と、遊技機で遊技する遊技者の喫煙意思情報又は嫌煙意思情報を遊技機毎に収集する意思収集手段と、前記意思収集手段によって収集された意思情報に基づいて、当該意思情報が収集された遊技機を含む所定範囲の遊技機を対象として、前記喫煙環境切替手段の状態を前記喫煙許可状態と前記喫煙不許可状態とに切替制御する切替制御手段と、を備える。 (もっと読む)


【課題】 従来の駐車場管理システムにおける情報入力装置では、遊技機におけるアウト玉を検出するための遊技島内のアウトタンクに接続する部品を必要とするため、遊技情報入力装置を設置する際、施工時間がかかり、作業性が悪かった。また、遊技島内のアウトタンクに接続することで、遊技場で情報入力装置を設置する際、遊技機周辺以外の場所に設置ができず、使用用途が限定されていた。
【解決手段】 本発明は、発券機より発券されたカードを受付可能な、カード情報読取・書込部を備えた情報入出力装置と、情報入出力装置を複数接続可能とした統合制御装置と、を設け、情報入出力装置を複数接続した統合制御装置は、接続された全ての情報入出力装置を一括制御することにより達成される。 (もっと読む)


【課題】 台間機に設けられた紙幣処理装置に蓄積されている紙幣の安全性を向上させる。
【解決手段】 台間機3に設けられた紙幣処理装置に蓄積された紙幣を回収するため、リモートコントローラ6が係員に操作されると、台間機3の紙幣処理装置が閉位置より移動される。このとき、台間機3は、紙幣処理装置が閉位置に存在しないことを制御サーバ1に通知する。制御サーバ1は、通知を受けた台間機3を監視するようにカメラ5を制御し、監視できる状態となったところで台間機3に通知する。台間機3は、この通知により、紙幣処理装置を再び台間機3の本体から完全に引き出させる。結果として、台間機3から紙幣処理装置が引き出されるとき、確実にカメラ5により監視されるので、紙幣が盗まれるようなことがあっても迅速に犯人を特定することができる。本発明は、遊技店にて適用することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技機の性能に関する正確な検査及び遊技店での正確な営業管理を両立する。
【解決手段】ランプ制御部20、音声制御部30、図柄制御部40、賞球制御部50、及び発射制御部60と主制御部10とを機能別に分離して配置し、主制御部10は、ランプ制御部20、音声制御部30、図柄制御部40、及び賞球制御部50を制御する際は、ランプ制御部20、音声制御部30、図柄制御部40、及び賞球制御部50に対し1方向にのみ制御信号を出力する。検査情報として、実際にパチンコ球を用いて遊技する際に主制御部10に入力される信号から得られる遊技情報や、ランプ表示部20A、音声発生部30A、図柄表示部40A、及び賞球排出部50Aを稼働するようにランプ制御部20、音声制御部30、図柄制御部40、及び賞球制御部50を制御して得られる遊技情報を含める。 (もっと読む)


【課題】指紋登録にて遊技媒体計数装置が使用状態に設定され、遊技者が操作して計数でき、遊技者に常に店員に監視されていると言う不快感を与えなく、従業員も計数の都度計数機を稼動させる煩わしさや常に監視されていると言う不快感も少ない。しかも遊技媒体の計数情報、指紋の登録情報も遊技媒体計数装置に記憶されているので、ホールコンピュータの売上データなどと比較して計数の整合性が図れ従業員の不正を抑止する遊技媒体計数装置が提供できる。
【解決手段】記憶認証装置31と計数機構33と表示機構35とを有する遊技媒体計数装置3であって、生体情報の登録と該生体情報を記憶するとともに生体情報との照合を行なう生体情報登録機構と管理者の生体情報登録・認証または認証と認証毎に前記遊技媒体計数装置3を稼動状態にセット・リセットするとともに該稼動状態の経過を記憶する稼動状態記憶装置を備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技演出が単調となることがなく、周辺の環境に応じた遊技演出を行うことができる遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技機1は、周辺の温度を計測する温度計測手段200を備えている。この温度計測手段200により計測された温度に基づいて液晶表示部2bに表示される背景画像を変化させる。 (もっと読む)


【課題】
より簡易な制御で掛け持ち遊技を防止することができる遊技機を提供する。
【解決手段】
椅子(2)は、座席部(22)に掛かる重量があらかじめ定められた重量である場合に、遊技機(1)に検知信号を出力する重量検知装置(20)を備え、前記遊技機(1)は、前記重量検知装置(20)からの検知信号を受信可能に形成されているとともに、前記検知信号を受信しない場合には、遊技媒体を投入不能にし、及び/又は前記操作手段(30)を物理的又は制御的に操作不能にすることにより遊技機を遊技不能状態とするための遊技不能設定手段(50)を備えている。 (もっと読む)


【課題】 遊技店における遊技者の配送注文を、遊技者が遊技台を移動しても正確に配送できるようにする。
【解決手段】 遊技台3が、遊技台識別情報と共に遊技する遊技者の生体情報を常時取得する。ホールコンピュータ6が生体情報を、遊技台識別情報に対応付けて遊技台管理データベース7として格納する。サービス端末5が、遊技台識別情報毎に、遊技者からの配送注文を受け付ける。遊技客管理サーバ1は、配送注文と遊技台管理データベース7の生体情報とを注文管理情報として格納し、配送が可能になった時点で、注文管理情報の遊技台識別情報の生体情報に対応付けられた、遊技者管理情報における遊技台識別情報を検索し、注文管理情報における配送が可能になった遊技台識別情報と、検索された遊技台識別情報を比較し、比較結果が一致しないとき、注文管理情報における配送注文の遊技台識別情報を、検索された遊技台識別情報に更新する。 (もっと読む)


【課題】管理・経営対象の全遊技ホールの遊技機器類の稼動データ及びこれらを処理して生成した情報を、当該遊技ホールの経営者、監督機関及び関連業者で共有することにより、効率よく問題点を解決する遊技ホールの一元監視・管理システムを提供する。
【解決手段】島ネットワークに接続された島内の遊技機及び遊技関連機器類の稼動データを島単位で集積・処理・暗号化し島情報を生成して保管、暗号化し、グローバルネットワークに送信する島コンピュータ/特定島コンピュータと、グローバルネットワークに接続されホール情報をオンデマンドで送受信すると共に復号化・加工して管理目的別に構成されたコンピュータ上の遊技ホールであるバーチャル・サイファ・ホールを生成・表示・保管する管理者サーバ/クライアントとから構成され、認証局とハイブリッド暗号方式により高度なセキュリティを確保する。 (もっと読む)


【課題】 人体を信号伝送路として利用し、利便性を向上させた情報入力装置を提供する。
【解決手段】 情報入力装置の端末装置300は、人が入力キー200a〜200nに接触する毎に、人体及び接触された入力キーを含む信号伝送路を介して当該入力キーに接触した人が携帯している人体側通信装置100の会員カード110に記憶されている会員IDを読み取るとともに、人が接触した入力キー200a〜200nに対応する文字情報識別情報を判別する。判別した文字情報識別情報は、読み取った会員IDとともに、会員IDを読み取った順序で記憶する。そして、同じ会員IDとともに記憶されている複数の文字情報識別情報の、記憶順序にしたがった組み合わせに基づいて、当該会員IDで示される人が入力した入力情報を判別する。 (もっと読む)


【課題】有利度合いが異なる複数の遊技機を設置した遊技場における遊技者の動向を把握し得る遊技場管理システムを提供しようとするものである。
【解決手段】遊技場管理システム1は、遊技機2における遊技者の有利度合いを表す設定データを、各遊技機2ごとに記憶する設定記憶手段34と、遊技者の台移動を表す台移動信号を出力する台移動信号出力手段33と、各遊技機2ごとに区別して個別遊技データを記憶する遊技データ記憶手段35と、遊技データ記憶手段35を参照して特定の個別遊技データを抽出するように構成したデータ抽出手段36と、データ抽出手段36が抽出した個別遊技データに基づく情報を外部に提示するように構成した情報提示手段37と、個別遊技データに対して台移動フラグをセットするデータ集計手段31とを含む。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の状態を可及的に正確に遊技者に知らせるようにする。
【解決手段】 遊技者がゲーム機2を操作して分析方法を選択すると、ゲーム機2は、スロットマシン1で発生したイベントを示す遊技情報を送信機3から取得する。遊技情報を取得したゲーム機2は、遊技者が選択した分析方法で分析するのに必要な基本情報を、遊技情報を用いて生成する。遊技者により選択された分析方法が、実機の結果とシミュレーションした結果とを比較する比較する必要がない場合、ゲーム機2は、スロットマシン1の状態を、生成した基本情報に基づいて求めて表示する。一方、比較する必要がある場合、ゲーム機2は、生成した基本情報に対応する模擬基本情報を、スロットマシン1をシミュレーションした結果を用いて生成し、生成した模擬基本情報と基本情報とを比較した結果に基づいて、スロットマシン1の状態を求めて表示する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機ファンが気軽に製品企画に参画できるだけでなく、収集した情報の信頼性が高いため、新機種の遊技機の企画に有力な参考資料とすることのできる遊技機開発企画の支援システムを提供する。
【解決手段】 ユーザパソコンPCにインターネット回線NETを介して接続され、ホームページ上で遊技機に関する複数の企画案を公開して、利用者からの投票を収集する開発企画支援システムである。複数のキャラクタが掲載されていると共に、マウスのクリック操作に伴って利用者からのPOSTデータが特定のCGIプログラムに向け送信されるよう設定されている投票ページVOTE.htmlを送信するサーバプログラムと、利用者からのPOSTデータを受けてこれを集計すると共に、ユーザパソコンPCに自動保存されるデータを添付して確認応答ページthanks#*.htmlを送信するCGIプログラムとを備える。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の状態を可及的に正確に遊技者に知らせるようにする。
【解決手段】 携帯用ゲーム装置2は、スロットマシン1をシミュレーションした結果に基づく模擬基本情報を家庭用ゲーム装置5から取得し、携帯用ゲーム装置2に装着されたカードリッジ200に記憶する。遊技店に配設された送信機3は、スロットマシン1の外部集中端子14から出力された外部集中端子出力情報の一部を加工して遊技情報を生成して蓄積しておく。その後、携帯用ゲーム装置2を持って遊技店に来場した遊技者が、携帯用ゲーム装置2を操作してスロットマシン1の分析方法を選択すると、携帯用ゲーム装置2は、送信機3から前記遊技情報を取得し、取得した遊技情報から基本情報を生成する。そして、生成した基本情報と、カードリッジ200に記憶しておいた模擬基本情報とを用いてスロットマシン1の状態を分析する。 (もっと読む)


【課題】従業員の作業量を自動的に検知し、従業員の作業内容を的確に評価することができ、既存の設備に増設可能であり、新規導入の場合には必須の設備に加えることが可能である従業員管理システム、従業員管理方法、処理装置および管理装置を提供することを目的とする。
【解決手段】制御部700は、入出力処理部703からの情報に基づいて、作業要求を特定し、作業時間の全体の平均作業時間に対する割合に対して予め設定された作業時間の補正値を求める。この作業時間の補正値に、作業種毎に設定された基本仕事量を乗じて仕事量を算出する。これによって、従業員毎に従業員が行った作業内容、作業効率などの管理や評価を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の遊技意欲を継続して持たせつつ、遊技稼働率の低下を招きにくい遊技機を提供するである。
【解決手段】 ステップS204においては、識別情報停止ゲーム実行処理を実行する。この処理において、サブCPU206は、変動表示標準時間の一例である平均変動時間が第一の所定時間の一例である“20”秒以上であることを条件に、識別情報が変動表示される時間が第二の所定時間の一例である“15”秒を上限とする識別情報停止ゲームを実行する制御を行う。 (もっと読む)


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