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Fターム[2C001BB01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 得点、減点 (756)

Fターム[2C001BB01]に分類される特許

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【課題】遊戯者にフットワークに加えて戦略性を感じさせること。
【解決手段】三次元の仮想空間の中でオブジェクト204、ボール208、バルーン210が変化する過程で、球出しマシーン214から打ち出されたボール208がオブジェクト204が保持しているラケット206の操作によってバルーン210に向けて打ち返されると、ボール208がバルーン210に衝突した際に、バルーン210に付加された矢印212の方向に向かってボール208が跳ね返される。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテインメント性を備えたスロットマシンを含むゲームシステム及びゲーム制御方法を提供すること。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、セカンドゲーム装置とベット入力装置とベットコントローラとを有する複数のセカンドゲーム用端末と、ゲームコントローラとコマンド入力装置とディスプレイとを有し、ゲームコントローラは、コマンド信号を送信し、ベット信号に基づいてディスプレイに他のプレーヤによるベットの内容を表示するスロットマシンと、ベット信号とコマンド信号とセカンドゲームの結果とに基づいて、各セカンドゲーム用端末に対する配当を決定するセントラルコントローラとを備える。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームを行い、「BONUS」のシンボルのコンビネーションがウィニングラインに停止したことによりルーレットゲームに移行する信号を送信するスロットマシンと、スロットマシンとは別体であり、セカンドゲームを行うセカンドゲーム装置と、セカンドゲーム装置のゲームステータスに応じた画像を表示するディスプレイと、を備える。スロットマシンのうち一のスロットマシンが移行する信号を送信したことに応じて、他のスロットマシンは、セカンドゲームに参加可能である。更に、スロットマシン、セカンドゲーム装置、及びディスプレイと通信可能であり、一のスロットマシンからの移行する信号を受信したことに応じて、ルーレットゲームのスタート信号を送信し、セカンドゲーム装置にルーレットゲームを開始させるセンターコントローラを備える。 (もっと読む)


【課題】大人数が遊技に参加するゲームであっても全てのプレイヤーがランキングチャートを意識して遊戯することができ、同一の階層内に設定されるグループ間で上層へランキングされる難易度に差を生じ難いランキング設定システムを提供する。
【解決手段】階層構造の総合ランキングチャートの各階層に設定される1以上のリーグに所定数のプレイヤーキャラクタ(PC)及びノンプレイヤーキャラクタ(NPC)が所属するランキングチャートを備え、サーバが、リーグ内ランキングチャートを更新する手段と、所定回数の試合終了後に、PC及びNPCが次回所属するリーグが設定される階層を決定する階層決定手段と、決定された階層内でPC及びNPCが所属するリーグを決定するリーグ決定手段とを備え、このリーグ決定手段が、同一階層内のリーグに所属するPCの数が等しく又は略等しくなるようにリーグを決定するように構成した。 (もっと読む)


【課題】多くのプレイヤーが遊技に参加するゲームであっても全てのプレイヤーがランキングチャートを意識して遊戯することができ、頻繁にゲームに参加しているプレイヤーに上位ランク入りの機会を阻害することのないランキング設定システムを提供することを目的とする。
【解決手段】階層構造の総合ランキングチャートの各階層に設定される1以上のリーグに所定数のプレイヤーキャラクタ(PC)及びノンプレイヤーキャラクタ(NPC)が所属するランキングチャートを備え、サーバが、ログイン状況監視手段を備える。ログイン状況監視手段は、所定期間以上ログインされないPCをリーグから除外する手段と、除外されたPCをリーグに復活させる手段を備えて構成することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の価値を記憶するボーナスプールを複数設け、所定の条件を満たした場合に2以上のボーナスプールに記憶されたボーナスプール額を統合することにより遊技性を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を累積する対象となるジャックポットを「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から選択する抽選処理を行い(S13)、抽選結果に基づいて選択されたジャックポットに対して所定クレジットを累積加算する(S112)とともに、所定条件を満たした場合に「第1ジャックポット」と「第3ジャックポット」とを統合するように構成する。 (もっと読む)


【課題】ボーナスプール額に対応する対応画像を表示することにより、所謂ジャックポットに累積された累積額の報知における演出面を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から選択されたジャックポットに対して累積加算するとともに、メインディスプレイ5に対して表示されたJP額表示画面101内を泳ぐ3匹の第1魚103〜第3魚105の画像の種類によって各ジャクポットに現在まで累積加算されたクレジットの累積加算額を報知するように構成する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機の操作と無関係にジャックポットを発生させるゲームシステムにおいて、ジャックポットによるモチベーションを充分に活用する。
【解決手段】 サーバ(SV)の上部には、ジャックポットに関する情報を遊戯者に伝達するための、回転灯よりなる第1表示部である伝達手段(242、244)が設けられている。第1表示部は、ジャックポットの抽選の対象となるサテライトが存在したときに点灯される。
サテライト(GM1〜GM4)の上部には、ジャックポットに関する情報を遊戯者に伝達するための、回転灯よりなる第2表示手段(326)が設けられている。第2表示手段は、そのサテライトがジャックポットの抽選に参加し得るときに点灯される。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の価値を記憶するボーナスプールを複数設け、所定の順序で選択されたボーナスプールのみに対して遊技媒体の価値を累積加算することにより遊技性を向上させたゲームシステム、ゲーミングマシン及びゲーミングマシンの遊技方法を提供する。
【解決手段】投入されたコインに基づいてベット操作が行われた後に、ベットしたクレジットの所定割合を累積する対象となるJPを「第1ジャックポット」、「第2ジャックポット」、「第3ジャックポット」の内から予め設定された所定の順序に従って選択し(S13)、選択されたJPに対して所定クレジットを累積加算する(S112)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】より安価に、必要に応じて、音楽ゲームを楽しむことができる、ボールパドルゲーム装置を提供する。
【解決手段】ボールパドルゲーム装置10は、テレビジョンモニタ18に接続されたゲーム機12を有し、ゲーム機12にパドルキー28a−28dを設ける。モニタ上のゲーム画面中で、パドル数に対応する数のボール移動経路上をボールが移動する。パドルが移動経路上に表示され、パドルキー28を押すと、対応のパドルがボールを打つ。パドルキー28の操作とボール移動のタイミングとが合致すれば成功、そうでなければ失敗となる。 (もっと読む)


【課題】 遊技者の采配によって、発動させるジャックポットを異ならせ得る構成とし、複数種類ある各ジャックポットへの期待感を高めることにより、エンタテイメント性を充分確保することが可能な遊技機を提供すること。
【解決手段】 本発明の遊技機は、通信回線により接続された複数の遊技機において消費される遊技媒体を複数種類のジャックポットに分配して貯留する際に各ジャックポットに分配する比率を入力するための入力スイッチと、記憶装置と、演算処理装置とを備える。上記演算処理装置は、上記入力スイッチから入力された分配比率を上記記憶装置に記憶する処理を実行する。また、上記演算処理装置は、上記記憶装置が記憶する分配比率に基づいて、遊技が行われるごとに消費される遊技媒体を各ジャックポットに分配する処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】相手の遊戯者と対戦して、しかも遊戯者の身体動作が勝敗に影響を与える格闘タイプのゲーム装置を提供する。
【解決手段】複数の遊戯者がそれぞれリストユニット200とヘッドユニット100とを装着する。各遊戯者が身体に装着するリストユニット200は、遊戯者の所定の身体動作を攻撃動作として検出する動作検出部220と、送信部260とを備えている。またヘッドユニット100は、指向性を有する信号のみを受信可能に構成されている。送信ユニット100は、遊戯者の攻撃動作が動作検知部220により検出されたときに、相手の遊戯者のヘッドユニット100に送信部から指向性を有する信号を送信するように構成されている。このゲーム装置では、動作検出部220により攻撃動作が検出されたときに相手の遊戯者の送信部260から送信された指向性を有する信号を、遊戯者のヘッドユニット100が受信したか否かに基づいて勝敗を競う。 (もっと読む)


【課題】遊技の結果以外に、払い出す遊技媒体の数に変化を加える新たな遊技形態により、遊技に対する意欲を向上できる遊技機を提供する。
【解決手段】RAM54に記憶された数字情報の値を第1場札カード読み取り部110bおよび第2場札カード読み取り部110c毎に合算するCPU52と、CPU52に合算された各数字情報の値が互いに一致するか否かを判定するCPU52と、第1場札カード読み取り部110bおよび第2場札カード読み取り部110cにより読み取った数字情報と伏せカード読み取り部110aにより読み取った数字情報とが一致する数字カード20の枚数をカウントするCPU52と、遊技媒体を払い出す払出ユニット108とを備え、CPU52は、払出ユニット108において、CPU52の判定に基づき、カウントした数字カード20の枚数に応じた数の遊技媒体を払い出す制御を行う。 (もっと読む)


【課題】ゲーム機を設置する店舗、遊戯者等が、従来よりも費用負担が軽減され、このゲーム機を容易に設置し、プレイできるようなゲーム結果集計システムを提供することを課題とする。
【解決手段】ゲーム機から取得した得点データに基づき、ゲーム結果を算出して表示させるデータ処理をゲーム機でプレイする遊戯者が所有する携帯電話機等の形態通信端末自体に行なわせるか、この携帯通信端末をインターネット網等の通信ネットワーク網を介して接続されている集計サーバに行なわせることにより、ゲーム機設置の際に、専用のカード読取り装置を接続することや通信回線工事を行なわなくても、上記携帯通信端末で成績データの閲覧が可能なゲーム結果集計システムを提供する。
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【課題】ベット対象(選択肢)を従来のバカラゲームより多くすることで、ゲームに多様性を与えると共に、遊技者が高配当を獲得できる機会を与える。
【解決手段】バカラゲームを実行するゲーム機であって、遊技者がベットする対象としてバンカー、プレイヤ、及びタイとともに、これら以外のベットする対象である「ジョーカー」を有するゲーム機であって、バンカー、プレイヤ、及びタイとともに「ジョーカー」を遊技者にベット可能に提供する正面ディスプレイなどと、「ジョーカー」が勝利となった場合に適用される配当倍率を記述した配当倍率テーブルと、配当倍率テーブルに基づいて、払出をおこなう配当処理部とを有する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤに新しいゲームに入った期待感を確実に持たせることができ、プレーヤが遊技に対して興味や関心を失うことを防止することができるスロットマシンを提供する。
【解決手段】ベーシックゲームが実行されているときの単位ゲームにおいて再配置されたシンボルのコンビネーションが特定のコンビネーションであった場合に、セカンドゲームに移行し、表示装置としてのストップスイッチの表示ランプを点灯させる。それにより、プレーヤに対し、ベーシックゲームからストップコントロールゲームからなるセカンドゲーム(第2のゲーム)に移行したことを確実に知らせる。そして、プレーヤがストップスイッチを押してシンボルを停止させ、ウィニングライン上にシンボルウイニングコンビネーションが停止したときに、賞が払い出される。 (もっと読む)


【課題】画像処理によるCPUへの負担を増加させることなく、より変化に富んだ演出表示、画像表示を行う。
【解決手段】この液晶ディスプレイ装置は、少なくとも2色以上の光を切り替え可能に照射する3色(白色)LEDアレイと、着色層を有し、前記3色LEDアレイから照射された光を前記着色層を介して前方へ向けて通過させる液晶パネルとを有する。液晶パネルにより画素における発色を制御しながら、この液晶パネルを透過する光の色を照明手段を制御することにより切り替える。その結果、3色LEDアレイにより照射される光の色を切り替えることにより、液晶パネルにより表示するカラー画像を異なる色合いで見せたり、演出表示を行うことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームにおけるユーザの利便性を向上させる技術を実現する。
【解決手段】対戦ゲーム制御部41は、コントローラ20を介してユーザから入力されるボタン操作に応じてゲームを進行させる。送信部46は、対戦ゲーム制御部41により制御されるゲームの進行を示すデータを、対戦相手のゲーム装置10へ送信する。取得部42は、対戦相手のゲーム装置10から、そのゲーム装置10におけるゲームの進行を示すデータを取得する。自画面表示制御部43は、対戦ゲーム制御部41により制御される自装置のゲーム画面を生成する。相手画面表示制御部44は、取得部42により取得されたデータを参照して対戦相手のゲーム装置10のゲーム画面を生成する。表示態様制御部45は、自装置と対戦相手の装置との間の優劣を判定し、優劣に応じて自画面又は相手画面の表示態様を変更する。 (もっと読む)


【課題】ポイント獲得したい場合にも、ポイント獲得したくない場合にも対応するカメラを提供する。
【解決手段】本発明によるカメラ10は、撮影すると撮影内容に応じてポイントを獲得するモードと、撮影してもポイントを獲得しないモードとを有し、ポイント獲得するモードおよびポイント獲得しないモードのいずれか一方を選択するモード選択手段108を備える。 (もっと読む)


【課題】プレーヤにとってより見易いランキング表示の実現。
【解決手段】ゲーム結果に基づくランキング画面では、各プレーヤの順位を示す複数の順位表示体10が並べて表示されている。各順位表示体10の表示サイズ(画面全体に対する表示割合)は、その順位やランキングの表示対象プレーヤ数に応じた大きさであり、具体的には、上位であるほど、或いは表示対象プレーヤ数が少ないほど、大きくなっている。また、ランキング画面において表示されている順位表示体10のうち、自プレーヤ(直前にゲームをプレイしたプレーヤ)の順位表示体10が識別表示される。 (もっと読む)


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