説明

Fターム[2C001CB00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474)

Fターム[2C001CB00]の下位に属するFターム

CPU (3,286)
読出書込手段 (1,196)
記憶装置 (3,732)
乱数発生手段 (315)
送受信手段 (3,428)
その他 (36)

Fターム[2C001CB00]に分類される特許

361 - 380 / 481


【課題】
ネットワークゲームの魅力を向上し、ネットワークゲーム利用者数の増大を図る。
【解決手段】
ネットワークゲームシステム1は、複数の対戦ゲーム端末16、対戦ゲーム端末16から受信する前記対戦ゲーム利用者の操作情報に応じて対戦ゲームを進行する対戦ゲームサーバ11、複数の賭けゲーム端末17、対戦ゲームの結果を予想する賭けゲームを進行する賭けゲームサーバ12及び、対戦ゲーム利用者ごとのポイント残高を記憶するポイント口座DB14にアクセスし、対戦ゲーム利用者に対して賞金ポイントを付与する賞金付与サーバ13とを備える。賞金付与サーバ13は、賭けゲーム利用者が支払った手数料ポイント量に基づいて、対戦ゲーム利用者に付与する賞金ポイント量を決定し、ポイント口座DB14のポイント残高に賞金ポイント量を加算する。 (もっと読む)


【課題】
店舗の従業員に客とのコミュニケーションの機会を与え、地域に密着したサービスを提供することができる販売促進システムを提供すること。
【解決手段】
ビンゴゲームの進行を管理するサーバと、サーバにネットワークを介して接続される、操作部及び表示装置を有する端末装置とを備え、サーバが、客のビンゴゲームへの参加を許可し(S1、S2)、クイズを出題し(S3)、客が操作部を介してクイズの解答を端末装置に入力し(S4)、クイズに正解した場合又はクイズを出題しない場合には、サーバが新たにビンゴが完成しているか否かを判断し(S8)、ビンゴが完成している場合には、客に金券を発行し(S14)、クイズが少なくとも、端末装置が設置された店舗に関するクイズを含む。 (もっと読む)


【課題】 あらかじめ定められたシナリオに従って場面が変移されるゲームにおいて、配信するコンテンツの内容を異ならせ、ゲームにおけるストーリーのバリエーションを増加させ、さらに面白みのあるユーザ参加型のゲームを提供することを目的とする。
【解決手段】 ユーザ端末からのアクセスがあったときに、ユーザ端末からのアクセスに関わる複数種類のアクセス関連情報(ユーザ端末の位置情報、ユーザ端末によるアクセス回数、アクセス頻度、アクセス時刻など)を特定し、シナリオに従って配信すべきコンテンツが選択されるようにゲームにおいて配信され得る複数のコンテンツそれぞれに複数種類のアクセス関連情報が対応付けされたシナリオ定義ファイルにもとづいて、特定した複数種類のアクセス関連情報に対応付けされているコンテンツを選択して配信する。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技者がプレイヤによって対戦するプレイヤ対戦ゲームが行える遊技機および遊技システムにおいて、ノンプレイヤキャラクタとの対戦が有意義に行え、対戦ゲームを繰り返し行わせる連続遊技性を確保できるようにすることを目的とする。
【解決手段】 プレイヤ対戦の進行状況に応じて遊技者の操作によらずに行動するノンプレイヤキャラクタの能力を示すノンプレイヤ能力レベルを変更し、変更したノンプレイヤキャラクタを、プレイヤキャラクタの表示態様による疑似プレイヤキャラクタとして表示手段11に表示させる遊技機1。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、ゲームデータ確認システムにおいて、遊戯カードの意匠性を損なわずに、低コストにて遊戯カードに記録された情報を確認できるゲームデータ確認システムを提供することである。
【解決手段】 ゲーム機とゲームWEBサーバ装置と携帯端末装置とがネットワーク接続されて構成された携帯端末装置を利用したゲームデータ確認システムにおいて、ゲーム機にて作成したゲームデータを、ゲームカードとWEBサーバ装置とに記録して、携帯端末装置にて、ゲームカードに付属する二次元コードを撮影して所在情報を解読して、この所在情報でWEBサーバ装置にアクセスして、ゲームデータWEBページを受信して表示することで、ゲームカードに記録したゲームデータの内容を確認することができるゲームデータ確認システムである。 (もっと読む)


【課題】オンラインフラッシュゲーム保護システム、ウェブサーバー、ウェブページ提供方法、オンラインフラッシュゲーム保護方法およびその方法実行プログラムを記録した貯蔵媒体を提供する。
【解決手段】所定フラッシュゲーム実行が選択された場合、スキンフラッシュモジュールが、フラッシュゲーム画面でフレームになるスキンフラッシュが使用者端末機の画面上実現されるようにする。そして、前記スキンフラッシュモジュールが前記スキンフラッシュ実行が開始されたウェブページのURLが予め設定されたURLであるか否かをチェックして、予め設定されたURLでない場合、前記スキンフラッシュモジュールが使用者端末機に示されたウェブページを予め設定されたURLを有するウェブページに強制移動するか、或いはスキンフラッシュ実現を中止する。これにより、不特定の使用者が多様なオンラインフラッシュゲームを提供するウェブページのソースコードを確認して、特定フラッシュゲームを無意識に切り取る行為が防止される。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技者がプレイヤによって対戦するプレイヤ対戦ゲームが行える遊技機および遊技システムにおいて、ノンプレイヤキャラクタとの対戦が有意義に行え、対戦ゲームを繰り返し行わせる連続遊技性を確保できるようにすることを目的とする。
【解決手段】 遊技者の操作によって行動するプレイヤキャラクタの能力を示すプレイヤ能力レベルよりも、ノンプレイヤキャラクタの能力を示すノンプレイヤ能力レベルを低レベルに変更し、低レベルに変更したノンプレイヤキャラクタを、プレイヤキャラクタの表示態様による疑似プレイヤキャラクタとして表示手段11に表示させる遊技機1。 (もっと読む)


【課題】ゲーム内の仮想世界に現実の天候情報を反映させることにより、リアリティの向上を実現したゲームプログラムの提供。
【解決手段】 装置本体1のCPU31は通信インターフェース15を介して現実の天候データを取得しHDD34に格納する。この天候データとDVD/CD−ROMに予め記録されている平年値データを含む挙動モデルに基づき擬似天候を決定する。そして決定された擬似天候及びDVD/CD−ROM4に予め記録されているパラメータ補正関数に基づき、キャラクタのパラメータ、背景画像のパラメータを補正し表示装置41に表示される画像に現実の天候を反映させる。 (もっと読む)


【構成】 ゲームをプレイするとき、CPU36は、モニタ34にプレイヤキャラクタを表示し、表示されたプレイヤキャラクタをプレイヤのコントローラ22への操作入力に応答して移動させる。また、敵キャラクタを表示し、表示された敵キャラクタが行う攻撃の目標を示す照準カーソルを表示し、そして表示された照準カーソルで示される目標に向けて攻撃オブジェクトたとえば火炎による攻撃を実行する。こうして攻撃が実行されたとき、攻撃オブジェクトがプレイヤキャラクタに命中したか否かを判別し、判別結果が肯定的であれば、表示されたプレイヤキャラクタに敗退処理を施す。
【効果】 敵の攻撃目標を示す照準カーソルを用いることで、的確な回避操作が行える。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行過程で入手した情報を簡単且つ分かり易く管理することができるようにする。
【解決手段】家庭用ゲーム装置1200によれば、ゲームの進行状況が、ゲームに登場する人物及び/又は事物に関する新たな情報の発生する状況になったことが、アイコン管理情報1350のアイコンの出現条件1350eに基づく判定によって検知される。そして、発生した新たな情報は、入手情報であるデジタルリソースとして、アイコン化されてアイコン表示画面102上に表示される。また、アイコン表示画面102上に配置されたアイコンを選択することで、当該アイコンに対応するデジタルリソースの詳細内容が表示される。 (もっと読む)


【課題】 本発明の目的は、ゲーム画面の視認性を低下させることなく、各種の命令を入力することができるようにする。
【解決手段】 本ゲームでは、命令が割り当てられた命令入力領域171〜178,271〜278が接触入力式のモニタ3bに設定され、命令入力領域171〜178,271〜278に関する関連領域70,71の位置を示す表示子70a,71aが接触入力式のモニタ3bに表示されるようになっている。そして、接触入力式のモニタ3b上の入力位置が命令入力領域171〜178,271〜278の内部に位置する場合に、命令入力領域171〜178,271〜278に割り当てられた命令が制御部に認識されるようになっている。 (もっと読む)


【課題】 ゲームにおける体感性及び臨場感をさらに高めることのできる携帯ゲーム機用コントローラを提供する。
【解決手段】 携帯ゲーム機用コントローラは、外形銃形状の外装体と、遊技者が操作可能に外装体の一部が突出して設けられたトリガーと、遊技者によるトリガーの操作に応じて、発射入力信号を出力する信号出力手段と、信号出力手段が出力した発射入力信号を送信する送信インターフェースと、外装体に設けられ、携帯ゲーム機を所定の位置に取付けるためのロック機構と、外装体内に設けられ、当該外装体の方位を検知する方位センサと、を備える。信号出力手段は、方位センサが検知した方位に基づいて、ゲーム画像生成手段が表示モニタに新たなゲーム画像を表示するためのゲーム画像データを生成するための方位検知信号を、送信インターフェースを介して携帯ゲーム機に送信する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム装置からゲーム状況情報を受信し、ゲーム状況情報に基づく電子メールを端末装置に提供することが可能な情報提供システム等を提供すること。
【解決手段】 情報提供装置10が、ゲーム状況を示すゲーム状況情報を、業務用ゲーム装置20から受信する入出力部180と、ゲームに関する電子メールを、携帯電話30へ向け送信する通信部190と、ユーザーデータ122、メールデータ124等を記憶する記憶部120と、ユーザーデータ122等に基づいて電子メールを生成する情報生成部112とを含んで構成される。 (もっと読む)


【課題】 タッチパネル付表示装置の表示画面に表示される項目数の多いリストの中から所望の項目をタッチ操作により確実に選択若しくは指定できるようにする。
【解決手段】 タッチパネル6の表示画面のリスト表示領域AR1に、縦方向に配列された複数の項目40aを含むリスト40を表示する際、リスト表示領域AR1に隣接してカーソル表示領域AR4を設け、リスト40に隣接してカーソル43を表示させる。カーソル43の画像は遊技者が指等を触れるための接触部43aとカーソル43がリスト40内の項目40aを指示する指示部43bとを有する。遊戯者が接触部43aに触れてその接触位置を上下に移動させると、それに応じてカーソル43を上下に移動させ、当該カーソル43が指示するリスト40内の項目40aが変化するように表示内容が制御される。 (もっと読む)


【課題】 ネットワークを介して多数のプレーヤが参加するゲームシステムにおいて、プレーヤのプレイ状況を指令達成に対する報酬金の変動として反映することによりゲーム内容の複雑化、面白さを向上させる。
【解決手段】 ゲームシステム1は複数のゲーム装置3と、ゲームサーバ4と、両者を接続するネットワーク回線2とで構成され、例えば、オンラインゲーム空間上の仮想社会に多数のプレーヤによってゲーム装置3から制御される多数のハンターを登場させ、多種類のモンスターを討伐することにより報酬金を得てその仮想社会で生活させることを内容とするハンティングアクションゲームを提供する。各ゲーム装置3からモンスターの討伐情報がゲームサーバ4にアップデートされると、ゲームサーバ4は所定の集計時刻に各モンスターの討伐数を集計し、その集計結果に基づいて各モンスターの報酬金額を変動させ、その変動値を各ゲーム装置3に配信する。 (もっと読む)


【課題】 オンラインゲームをプレイしたプレイヤーのスコアが、捏造されたものではなく、プレイヤーの操作結果から得られた正当なスコアであることを検証するオンラインゲームのスコア検証システムを提供する。
【解決手段】 プレイヤー端末はインターネット経由でオンラインゲームサーバからゲームプログラムを受信し、端末上でゲームをプレイする。複数のプレイヤーが同一のオンラインゲームを実行し、ハイスコアが競われる。プレイヤーが獲得したスコアは、プレイヤーの操作履歴とともに、オンラインゲームサーバに送信される。スコアがハイスコアに該当する場合には、オンラインゲームサーバで受信した操作履歴から同一のプレイを再現し、再現により得られたスコアから受信したスコアの正当性を検証する。 (もっと読む)


【課題】 通信に係る処理を重くすることなく、矛盾を回避しつつゲームを進行させる。
【解決手段】 CPU511は、プレイヤーがガンユニット56を操作して他のキャラクタに向けて弾を発射すると弾道情報を生成し、エコーサーバに送信する。エコーサーバから弾道情報を受信すると、CPU511は自己のキャラクタの位置情報と受信した弾道情報に基づいて命中か否かの判定結果を示す情報を生成する。当該ゲーム装置5がエコーサーバに指定されている場合、当該ゲーム装置5で生成したゲーム情報と他のゲーム装置から受信したゲーム情報を受信した順序で他のゲーム装置5に送信する。 (もっと読む)


【課題】 幅広いプレーヤ層の関心を長期にわたって惹きつけることのできる対戦ゲームを実現するプログラム、情報記憶媒体及びゲームシステムを提供する。
【解決手段】 マーク予告領域MAR1,MAR2に各プレーヤが行うべき入力を指示する指示マークMKを表示した後に、マーク入力受付領域MIR1,MIR2に指示マークMKを移動させる表示制御を行い、プレーヤの行った入力がマーク入力受付領域MIR1,MIR2に表示された指示マークMKの指示に従った入力であるか否かを判定する入力判定を行う。そして、入力判定の結果に基づいて、各プレーヤに対応づけられたステータスパラメータを更新し、ステータスパラメータに基づいて、対戦ゲームにおける各プレーヤの勝敗を判定する。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータを使用することができない環境であっても、リアルタイムに安価に本格的な手相占いを行う。
【解決手段】 本発明は、カメラ付き携帯端末からネットワークを介して送信されてくる手相の画像を受信し、受信した手相の画像から手相線データを抽出し、この抽出された手相線データに基づいて、占い結果を示す占いデータを取得し、カメラ付き携帯電話に送信する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行にしたがってプレイヤの映像や選択した操作,画像などをオリジナルとなるゲームのストーリの中に取り込むことにより新たな独自のストーリーを形成して一連の動画を作成し、これをメディアに書き込んで景品として払い出すことにより、ゲームセンタなどの施設以外でプレイ状況の再現を可能にする遊技機を提供する。
【解決手段】 コイン投入によりゲームが起動され、モニタ3,スピーカ7から操作ペン6または音声に入力する旨が表示または音声出力される。プレイヤはその指示にしたがってゲームを選択し、進行するゲームにおいてゲーム内容選択のための操作を行う。操作内容のデータはHDに記憶され、ゲーム終了によって選択されたゲームの既存データに操作内容のデータが組み込まれ、1つの物語となるプレイ動画が作成され、記録媒体に書き込まれる。記録媒体は景品として払い出される。 (もっと読む)


361 - 380 / 481