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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】 歩くあるいは走るといった身体運動について明確な動機付けを与える運動動機付けシステム及びそのためのプログラムを提供する。
【解決手段】 使用者が、表示部28の画面に表示された地図を見ながら、操作部30により所望の位置を指定すると、クイズデータ処理部22がこの位置に関連したクイズを表示部28に表示し、使用者は移動端末を携帯して自分で指定した位置まで出かけ、クイズの解答を探索する。位置情報取得部10は、使用者が携帯した移動端末の位置情報を取得し、上記指定した位置の近傍領域に移動端末が進入したと進入判定部14が判定すると、クイズデータ処理部22がクイズの解答を表示可能な状態に設定し、使用者は解答を表示部28で確認することができる。 (もっと読む)


本発明は、剰余値の数字についての予想がなされるゲームの遊戯方法に関する。プレーヤに与えられる複数のゲームピースから合計ポイント値が決定される。剰余値の数字は、予め定められた除数で前記合計ポイント値を除算することによって決定される。前記剰余値の数字は、予想された剰余値の数字と比較される。剰余値の数字が予想された剰余値の数字と同じであれば、そのプレーヤが勝利する。一の実施形態において、ゲームの進行にしたがって決定される最後まで残った剰余値の予想、最後まで残った剰余値を得るために使用された合計ポイント値の値または当該値の範囲の予想、または最後まで残った剰余値が決定される前に、一のプレーヤに事後的に与えられるゲームピースの数の値の予想に対して特別の賭数を設定することができる。
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【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


【解決手段】
エンターテインメント装置1は、第1CD−ROMドライブ27a及び第2CD−ROMドライブ27bを含むデュアル光ディスクユニット19を備えており、プロセッサ11は、セットされた2つのトレーディングカード100に記録された情報を基に、その2つのトレーディングカード100に付された図柄に応じたビデオ信号VD及びオーディオ信号AUMを生成してテレビジョンモニタ301に出力する。 (もっと読む)


【課題】 複数種類のゲームを提供し得るサーバに対し遊技機にて選別し当該遊技機で展開されるゲームにつき、その種類とは無関係に高額ボーナスを獲得し得る遊技システムを提供すること。
【解決手段】 各遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは無関係に当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する賭け数の所定の割合を当該遊技機から遊技サーバに送信する(ステップS102)。遊技サーバでは、積立金(遊技価値)として自動的に積み立てる(ステップS202)。そして、当該遊技機で展開されるトランプゲームの種類とは関係なく当該トランプゲームの1回の賭けゲームに対する所定条件(プログレッシブボーナスに当選したと判断すること)が成立すると(ステップSS03:YES)、その積立金(遊技価値)を当該遊技機にて払い出す(ステップS106)。 (もっと読む)


複数のゲーム・マシンにリンクされた中央サーバと、複数のボーナス報償とを含むゲーム・システムを提供する。中央サーバは、ゲーム・マシン上における賭けを監視する。少なくとも部分的に賭金に基づいて、中央サーバは、何時ボーナス・イベントが出現するか、そしてどのゲーム・マシン(複数のゲーム・マシン)がボーナス報償を供与するか決定する。一実施形態では、中央サーバは、どのゲーム・マシンが主ボーナス報償及び副ボーナス報償を供与するか決定する。一実施形態では、副ボーナス婦和尚の数は、アクティブなゲーム・マシンの数に基づいて決定する。次いで、選択されたゲーム・マシンは、中央サーバが選択したゲーム・マシンに供与されるボーナス報償の成分即ち額を決定する。
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【課題】問題を出題して解答を受け付けるゲームシステムにおいて、プレーヤの興味を持続させる新たな手段を提供することを目的とする。
【解決手段】 問題を出題して解答を受け付けるゲームシステムであって、音声または画像を出力する出力手段と、共通データ部分と、複数の分岐データ部分とを、予め記憶又はゲーム開始時に受信して記憶する第1記憶手段と、問題を出題する出力制御手段であって、前記第1記憶手段から前記共通問題及び前記複数の分岐問題の何れかを読み出し、前記共通問題を前記出力手段に出力(501)させた後、前記読み出した分岐問題を前記出力手段に出力(502)させる出力制御手段と、前記入力手段により受け付けた前記分岐問題に対する解答の正誤を判定する正誤判定手段と、を備えるゲームシステム。 (もっと読む)


仮想環境への情報入力または仮想環境からの情報出力を生成、視聴、処理、記憶、検索、分析、および最適化するための部品。その部品は、カメラマンが、実行されるビデオゲームなどの仮想環境内で1つまたは複数の視像から選択し、仮想環境の範囲内で代替の視像を提供することを可能にする、ビデオカメラ部品、スタンドアロン、または三脚に搭載可能な装置のいずれであってもよい。その部品は、複数の視像からの選択と、左回転または右回転、斜め上または斜め下、ズームインまたはズームアウト、左右前後への移動(たとえば、追跡運動)、回転移動、および上方または下方のカメラ位置調整(たとえば、クレーン運動)などの複数の視像の操作とを可能にする。
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【課題】ケーブルテレビネットワークを通じて双方向通信可能に接続されたヘッドエンド施設とゲームコンソールにおいて、ヘッドエンド施設からゲームコンソール側が受信した画像が、ゲームコンソールの表示解像度を超える画像であっても、ゲームコンソール側の高解像度表示装置に表示できるようにする。
【解決手段】居住施設側に設けられた信号分割器45により、ヘッドエンド施設から送信されてきたデータ信号aと高解像度のデジタルオーディオ・ビデオ信号bとを分割し、データ信号aはゲームコンソール60へ、デジタルオーディオ・ビデオ信号bはデジタルテレビジョン受像機80に直接送出するようにしている。このようにして、ゲームコンソール60の表示解像度を超える画像をデジタルテレビジョン受像機80に表示することができる。 (もっと読む)


本発明は、キャプショニング、言語翻訳及び補聴援助の目的で、ショー又はアトラクションに関連するメディア情報を提供するために、メディアストリームを携帯装置に無線提供することにある。人が会場で動き回ると、携帯装置は会場の各位置で送信機から赤外線又は無線信号を受ける。携帯装置は、この携帯装置に提供するために、会場位置、事象時間又は装置のトリガに関し各信号を復号する。携帯装置のメモリには、オーディオ、テキスト、図表等の内容を含み、携帯装置の再生には、これらの記憶された内容の1つ以上が含まれる。記憶された内容は、ユーザの位置、移動時間、日時、ショー時間又はショー中の事象と同期しており、且つ1つ以上の言語にしうる。記憶された情報を携帯装置に提供するのは、ユーザのプリフェレンス、記憶された論理制約、ユーザの行為行動の自動的な学習又は他の装置とのユーザの双方向通信によって変えることができる。
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結果に結びつく1以上のプレーヤ入力を必要とするプレーヤ対話型ゲームを含んだゲーム装置が提供される。前記結果はプレーヤに付与される報償に結びつかない。一実施例では、ゲーム装置は、対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームで使用される支払テーブルを決定する。別の実施例では、ゲーム装置は、複数の異なる賭ゲームを含む。ゲーム装置は、前記対話型ゲームの結果に少なくとも部分的に基づいたプレーヤへ提供する賭ゲームを決定する。対話型ゲームの結果に基づいた賭ゲームにおいて本発明に従ってその他の関数を使用することができる。任意の実施例では、ゲーム装置が、報償に繋がる賭ゲームの結果をプレーヤに提供する。 (もっと読む)


【構成】 ロック状態であると判断したときに、仮想カメラの視線方向を注目対象ノンプレイヤオブジェクトを撮影する方向に設定する。ロック状態でないと判断したときに、第1操作手段による指示に応じて仮想カメラの視線方向を設定する。
【効果】 プレイヤが第2操作手段を操作することによって、極めて容易に、ノンプレイヤオブジェクトを仮想カメラで撮影することができるので、ゲーム中の操作性が飛躍的に向上される。 (もっと読む)


開閉部19を開いた状態では、再帰反射シート17が露出しているため、情報処理装置1のイメージセンサ15は、赤外発光ダイオード11からの赤外光の照射に応じて、再帰反射シート17を撮影でき、入力装置3の存在を検知できる。一方、開閉部19を閉じた状態では、再帰反射シート17は露出していないため、赤外光が照射されず、撮影されないため、入力装置3は検知されない。

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【課題】プレイヤーが操作するプレイヤーキャラクタと、プレイヤーキャラクタをサポートするパートナーキャラクタとが様々な協働行動を行うことを可能にしたゲームプログラムを提供する。
【解決手段】コンピュータ100を、操作部114から入力される入力信号に基づいて、ゲームキャラクタをゲームフィールド内で動作させ、その様子を表示手段110に出力する手段として動作させる。遊戯者が操作部114から入力する操作信号に基づいて動作するプレイヤーキャラクタPCと所定の動作アルゴリズムに基づいて動作するパートナーキャラクタPTとが設定され、操作部から第1の入力信号が入力されたか否かを判定する処理と、第1の入力信号が入力されたと判定されたとき、パートナーキャラクタPTのゲームフィールド上における現在位置を基準とする所定範囲内に前記プレイヤーキャラクタPCの移動可能な範囲を制限する処理とを含む。 (もっと読む)


拡張現実感の体験を提供するように構成されたポータブルデバイスが提供される。前記ポータブルデバイスは、実世界のシーンを表示するように構成された表示画面を有する。前記デバイスは、前記表示画面に関連付けられた画像キャプチャ装置を有する。前記画像キャプチャ装置は、前記実世界のシーンを表している画像データをキャプチャするように構成されている。前記デバイスは、前記実世界のシーンを表している前記画像データを分析するように構成された画像認識論理回路を有する。前記画像認識論理回路に応答する画像生成論理回路が含まれる。前記画像生成論理回路は、前記実世界のシーンに追加画像を取り入れるように構成されている。拡張現実感環境を提供するコンピュータ可読記録媒体およびシステムも提供される。
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【課題】問題を出題して解答を受け付けるゲームシステムにおいて、プレーヤの興味を持続させる新たな手段を提供することを目的とする。
【解決手段】 外部からの入力を受け付ける入力手段、画像情報を表示する表示手段、複数のカテゴリで分類される多数の問題情報を記憶する問題情報記憶手段、前記問題情報記憶手段に記憶されている問題情報を前記表示手段へ提供した後、前記入力手段を介して入力された回答の正誤判断をする問題出題手段、プレーヤの識別情報に対応付けて、前記正誤判断に基づいて当該プレーヤの成績を表す成績情報及びプレーヤのキャラクタ情報を含むプレーヤ情報を記憶するプレーヤ情報記憶手段、前記プレーヤ情報記憶手段に記憶されている前記プレーヤのキャラクタ情報を、前記表示手段に提供するキャラクタ表示手段、及び、前記プレーヤ情報記憶手段に記憶されている前記プレーヤのキャラクタ情報を、前記プレーヤの前記成績情報によって更新するキャラクタ情報更新手段を備えるゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが理解し易い操作環境を提供できる画像生成システム等の提供。
【解決手段】画像生成システムは、キャラクタの動作を制御する動作制御手段と、一方のキャラクタが第1の動作を行った時に他方のキャラクタが第2の動作を行った場合には第1の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定し、一方のキャラクタが第2の動作を行った時に他方のキャラクタが第3の動作を行った場合には第2の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定し、一方のキャラクタが第3の動作を行った時に他方のキャラクタが第1の動作を行った場合には第3の動作を行った一方のキャラクタを他方のキャラクタに比べて有利に設定する動作設定手段と、第1、第2、第3の動作の攻防に関する属性パラメータを変化させるパラメータ変化手段と、画像生成手段を含む。 (もっと読む)


ネットワーク化されたオンラインのゲーム・システムと操作の方法であって、本システムはネットワーク上でゲーム用サーバ・コンピュータに相互接続されたゲーム・プレー用コンピュータを各々が操作する複数のプレーヤを含む。このゲーム用サーバ・コンピュータはプレーヤの各々についてプロフィールを作成し、それはプレーヤのゲーム熟達度、およびプレーヤの社会経済的および身体的データを含むことが可能である。ゲーム用サーバ・コンピュータはゲームをプレーするプレーヤをプレーヤのプロフィールに基づいて(チームメートまたは対戦相手として)組み合わせ、組み合わされたプレーヤによってプレーされるゲームを監視し、プレーされるゲームの調整可能なパラメータを変更し、各プレーヤに与えられた報酬ポイント計算書を管理する。
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【課題】 複数のプレイヤがゲームテーブルであるテーブルスクリーン上に手で指示しながらゲームを進行させるゲーム機を提供する。
【解決手段】 このゲーム機は、ゲームテーブルに相当する画像を表示するゲームテーブル表示手段と、ゲームテーブル表示手段上の指示部の位置を検出する位置検出手段と、位置検出手段により検出した指示部の位置とゲームテーブル表示手段との位置関係に基づいて、その指示部に対応するプレイヤを特定するプレイヤ特定手段と、前記位置検出手段により検出された位置およびプレイヤ特定手段に基づいて特定されたプレイヤの情報に基づいてゲームの制御を行う制御手段とを有することを特徴としている (もっと読む)


【課題】 プラットホームの異なる複数種類のゲーム装置を購入・使用する際の障害や不都合を解消することができ、ゲームソフトを開発する際のリスクや開発費を軽減することを可能とするゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 ゲーム装置は、ゲーム中断又は終了時のゲーム結果に関するゲーム結果情報を携帯端末機に送信する手段を備え、サーバは、携帯端末機からゲーム結果情報と当該携帯端末機の識別情報とを受信する手段と、当該サーバが備える記憶手段に、携帯端末機の識別情報に対応させて当該携帯端末機から受信したゲーム結果情報を記憶させる手段を備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


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