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Fターム[2C001CC08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 音響発生装置 (2,117)

Fターム[2C001CC08]に分類される特許

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【課題】
【解決手段】 ビデオカメラから連続する画像を受信しマイクからオーディオデータを受信するように構成されたデータ処理装置であり、ビデオ画像において画像間モーションを検出するための手段と、1つ以上の所定のオーディオ判定基準を満たしている関係するオーディオデータにおけるオーディオ信号を検出するための手段と、1つ以上の所定のモーション判定基準を満たしている画像間モーションの検出および、所定のオーディオ判定基準を満たす関係するオーディオデータにおけるオーディオ信号の検出の、所定のシーケンスに応答してデータ処理装置の制御機能を起動させるための起動手段と、を備える。
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【課題】効率的なぼかし処理を実現できるプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】 画像生成システムは、ぼかし処理の対象となるぼかし対象画像の情報を記憶するぼかし対象画像情報記憶部と、ぼかし対象画像に対して複数回のぼかし処理を行うぼかし処理部を含む。ぼかし処理部は、複数回のぼかし処理のうちの第Kのぼかし処理で得られたぼかし画像のピクセル値を増加させる変換処理を行い、変換処理が施されたぼかし画像に対して次の第K+1のぼかし処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 電子弦楽器の発光機能を音楽演奏用としてのみならず多様な用途の楽しみに利用する。
【解決手段】 電子弦楽器は、ボディ1においてトリガ入力手段(擬似弦)10を有し、ネック2において列状に配列されたフレット間操作子20にはLEDが内蔵され、各フレット間操作子20自体が個別に発光しうる。電子弦楽器は、所定のゲームモードを選択する手段を有し、ゲームモードでは、トリガ入力手段10の操作に応じて、フレット間操作子20が所定の発光開始位置から配列方向に沿って順次発光し、該操作の強さに応じた移動量だけ光が往復移動するよう発光制御する。 (もっと読む)


【課題】 電子的にかくれんぼを実現する装置を提供すること。
【解決手段】 本発明によるかくれんぼ玩具は、音声が発生されるタイミングと音量と音声の内容とを少なくとも含む音声情報と表示されるべき画像とを設定する設定手段と、音声と画像とが記憶されている記憶手段と、遊技を開始させる開始手段と、遊技を終了させる終了手段と、前記開始手段の付勢による遊技の開始と前記終了手段の付勢による遊技の終了とに応答して、前記記憶手段に記憶されている音声と画像の中の、前記設定手段を用いた設定により内容を指定された音声を、前記設定手段において設定されたタイミング及び音量で発生させ、更に、前記設定手段を用いた設定により指定された画像を表示させる手段と、を備えている。なお、このかくれんぼ玩具は、携帯電話端末を用いて実現することも可能である。 (もっと読む)


【解決手段】
マットスイッチシステムは、スイッチモードA,Bを有する。スイッチモードAでは、16個のフットスイッチFSA1〜FSD4は、それぞれ独立したスイッチとして機能する。スイッチモードBでは、4つのスイッチブロックSWB1〜SWB4が、それぞれ1つのスイッチとして機能する。例えば、スイッチブロックSWB1に属するフットスイッチFSA1〜FSA4のうちの1つでもオンすれば、スイッチブロックSWB1がオンになる。 (もっと読む)


時間の進み方及び/又は物理法則がゲームキャラクタの状態によって変化する。例えば、ゲーム世界が遅くなることは、ゲームキャラクタに、「ゲーム世界」時間のとても短い期間、速く動く特別な能力を与える。
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ビデオゲームにおいて、種々の効果が用いられて、異なった種類のゲームキャラクタ及びゲームオブジェクトのゲーム世界の体験を表す。例えば、ゲームキャラクタが犬である場合、犬の赤と緑に関する色覚異常を表す視覚効果を用いることが出来る。ゲームキャラクタがねずみである場合、ねずみのぼやけた視覚を表す他の視覚効果を用いることが出来る。 (もっと読む)


マット40はフットスイッチFS1〜FS4を含む。マット40に取り付けられた情報処理装置20は、移動経路120−1〜120−4上で移動する移動オブジェクト118−1〜118−4とフットスイッチFS1〜FS4に対応する応答オブジェクト114−1〜114−4とをテレビジョンモニタ1に表示する。応答オブジェクトは、対応するフットスイッチの操作に応答する。プレイヤはフットスイッチFS1〜FS4を踏んで応答オブジェクト114−1〜114−4を操作して移動オブジェクト118−1〜118−4を打ち返すことができる。フットスイッチFS1〜FS4がオンである期間中、対応する応答オブジェクト114−1〜114−4の表示を、フットスイッチFS1〜FS4がオフであるときの表示と異ならせる。
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マイクロフォンによって受信された音声信号に関連するノイズ妨害を低減する方法が提供される。この方法は、前記音声信号のノイズ妨害を前記音声信号の残りの成分に対して強調する操作から開始する。次に、前記音声信号のサンプリングレートが下げられる。次に、検出信号を定義するために、前記サンプリングレートを下げた前記音声信号に偶数次の導関数が適用される。次に、前記音声信号の前記ノイズ妨害が、前記検出信号の統計平均に従って調整される。音声信号に関連する妨害をキャンセル可能なシステム、ビデオゲームコントローラ、および音声信号に関連するノイズ妨害を低減する集積回路が含まれる。
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仮想環境におけるアバタ用のオーディオ・シーンを生成するための装置であって、この装置は、アバタの聴取範囲の一部分に配置されたオブジェクトからのオーディオを含む重み付けされたオーディオ・ストリームを生成するように動作するオーディオ・プロセッサと、重み付けされたオーディオ・ストリームと、仮想環境における聴取範囲の前記の一部分の位置を表すデータとを関連付けるように動作する関連付け手段とを含み、重み付けされたオーディオ・ストリームと前記のデータとがオーディオ・シーンを表す。
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【課題】セッション開始プロトコル(SIP)ベースのVoice over Internet Protocol(VoIP)をマルチプレーヤのネットワーク・ゲームと緊密に結合させるためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム環境におけるプレーヤ対話の他の方法として、ゲーム状態に依存する音声通信が使用される。このシステムは、オーディオ・ミキシング機能を備えたSIP拡張ゲーム・サーバおよび会議サーバを使用し、ゲーム・サーバは音声会議の生成、維持、および変更を制御する。音声会議の参加者は、音声会議において音声をミックスする方法を決定するための距離および方向を含むそれぞれのプレーヤに関連付けられたゲーム状態特徴によって決定される。 (もっと読む)


【課題】ビデオゲーム遊技者の体験を著しく強化するゲーム用椅子を提供する。
【解決手段】ビデオゲームの楽しみを強化するためのビデオゲーム用椅子であり、水平座席部分とそこから垂直に延びる背もたれ部分とから形成される椅子部材を含む。座席部分の2つの対向する側部の各々に隣接して、ゲームコントローラが取り付けられる調整可能な腕部が取り付けられている。スピーカと調整可能な脚部が背もたれ部分の2つの対向する側部の各々に隣接して取り付けられている。インタフェースボックスがスピーカとコントローラを従来のゲームボックスに電気的に接続するために座席部分の下面に脱着可能に取り付けられている。 (もっと読む)


ゲーム装置は、ディスプレイ・システムと、値入力デバイスと、これらディスプレイ・システムと値入力デバイスとに接続されたコントローラとで構成されている。ディスプレイ・システムは、第1のディスプレイ・ユニットと、該第1ディスプレイ・ユニットの前方に配された第2ディスプレイ・ユニットと、第1ディスプレイ・ユニットと第2ディスプレイ・ユニットとの間に配された光バルブとを備えている。第2のディスプレイ・ユニットは、開口を備えている。コントローラは、プロセッサと該プロセッサに接続されたメモリとを備えている。コントローラは、ディスプレイ・システムに、ゲーム表示を第1ディスプレイ・ユニット上に発生させ、光バルブを実質的に透明とさせて、ゲーム表示が開口を通じて目視可能となるようにプログラムされ、ディスプレイ・システムに、第2ディスプレイ・ユニット上にビデオ表示を生成させ、ゲームの成果に伴う金額支払いを決定するようにプログラムされている。
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赤外発光ダイオードは、間欠的に赤外光を照射する。イメージセンサは、露光防止部材を含む光学ユニットを介して、赤外光が照射された被写体を撮像する。漏光防止部材に形成された囲繞部の挿入孔に、赤外発光ダイオードが挿入されるため、赤外発光ダイオードの発光部の基端側の外周面が、囲繞部の内壁で取り囲まれる。このため、赤外発光ダイオードからの光の漏れを防止でき、それ故、イメージセンサが、赤外発光ダイオードからの光を直接受光することを極力回避できる。
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プレーヤーに対して、複数のタッチポイントへ仮想的にタッチさせる動作を促すコンピュータ画像を生成する手段と、撮影手段で前記プレーヤーを撮影したビデオ画像の入力を受け付ける手段と、ビデオ画像と、コンピュータ画像とを重ねて表示装置に表示させる表示制御手段と、コンピュータ画像が表示されているときのビデオ画像を解析し、複数のタッチポイントのいずれかに対する仮想的なタッチを検出する手段と、検出手段により所定数のタッチポイントに所定の順番で仮想的なタッチがされたことが検出されると、所定の処理を実行する手段と、を備える情報処理システムによりエンタテインメント性を高めた入力インタフェースに関する技術を提供する。 (もっと読む)


表示する画像の画質が異なる2台のゲーム実行装置の両方で、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させることのできるゲームシステムを提供する。
本発明のゲームシステムは、据置型ゲーム実行装置と携帯型ゲーム実行装置とモニタとから構成される。据置型ゲーム実行装置は各々のゲーム実行装置の表示能力に適した画質の画像を生成し、ネットワークを介して、携帯型ゲーム実行装置に画像データを分割して送信し、可搬型記録媒体にゲームプログラムを書き込む。携帯型ゲーム実行装置がネットワークを介して受信した携帯用画像を表示しながら、可搬型記録媒体に記録されたゲームを実行することにより、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させる。
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据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
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本発明の携帯用ゲーム・デバイスを通じて、プレーヤにゲームが提供される。一実施形態では、ゲーム・デバイスは、ディスプレイ画面と、プロセッサ及びメモリを含む演算装置と、演算装置と連動するワイヤレス通信インターフェースとを含む。ゲーム・コードがゲーム・デバイスに格納される。プレーヤは、予めゲーム・プレーの権利を購入しておき、ゲーム・デバイスにゲームを提示することを可能にする情報を、スマート・カードを介してというように、ゲーム・デバイスに供給し、ゲーム・コードによって用いる。この情報は、ゲーム成果情報を含むことができる。プレーしたゲームの成果を、購入したゲームに関して格納されている情報と突き合わせて検証する。起動情報をゲーム・デバイスに送信し、デバイスの動作を可能にする。
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【課題】
【解決手段】コンピュータやビデオゲームでハンドマニピュレートデータを生成する装置である。この装置は、人間の手に装着される1又はそれ以上のセンサを具える。このセンサは、当該センサが装着された同じ手の対向する指からアクセス及び操作が容易なように配置されている。この構成により平面が不要となり、またユーザが装置を手で持つ必要がなくなり、卓上コンピュータマウスの制限が解消される。また、センサは、コンピュータキーボードを使用したり、ペンで書いたり、受話器を持ったりする通常のオフィス作業の妨げにならないように配置されている。この装置はユーザにより簡単に手早く着脱することができる。本発明の様々な実施例は、「無線」、「有線」、マルチフィンガー、左右の手に共用、親指や他の指で共用、センサが側部又は頂部に共用といったタイプを含む。既存の技術と製造方法を用いてコストを低減している。パーソナルコンピュータ、ビデオゲーム、工業分野に利用可能である。 (もっと読む)


第1及び第2の成分を選択しこれらに基づいて報償を決定するゲーム・デバイスを提供する。ゲームは、賭博ゲーム・デバイス用の主ゲーム又は副ゲームであり、複数の値の表示を含む。表示は、1組の乗数を値の各々と関連付ける。値の1つをランダムにプレーヤに対して発生する。この発生は、発生した値と関連付けられた1組の乗数も指定する。次いで、指定された組から乗数の1つを発生する。指定された値及び乗数は、プレーヤに与えられる報償を形成する。
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