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Fターム[2C088BB32]の内容

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Fターム[2C088BB32]に分類される特許

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【課題】遊技店の運用ニーズに適合した景品交換サービスを実現することを課題とする。
【解決手段】景品管理装置70a又は70bは、貸出レートごとに当該貸出レートのパチンコ玉と景品との交換を許可するか否かを示す交換許可フラグを対応付けて記憶しておき、計数レシートや会員カード等の交換用記録媒体から交換対象の貸出レートを取得し、貸出レートに対応付けて記憶された交換許可フラグに基づいて、取得した交換対象の貸出レートの獲得玉又は貯玉と景品との交換を許可するか否かを判定し、交換を許可すると判定した場合には、当該交換対象の貸出レートの獲得玉又は貯玉と景品との交換を許可し、交換を許可しないと判定した場合には、当該交換対象の貸出レートの獲得玉又は貯玉と景品との交換を禁止するように制御する。 (もっと読む)


【課題】この発明は、各景品払出機内の景品在庫状況や、景品保管部内の景品在庫状況を、把握しやすくなる景品管理装置を提供することを目的とする。
【解決手段】景品が収納されている1または複数の景品払出機と通信可能な景品管理装置において、遊技施設内の景品保管部に保管されている景品在庫数を記憶するための景品保管部内在庫管理テーブル、前記各景品払出機内の景品在庫数および全ての前記景品払出機内の景品在庫数を記憶するための払出機内在庫管理テーブル、前記各景品払出機から集計用データを取得する集計用データ取得手段、ならびに前記各景品払出機から取得した集計用データに基づいて、前記景品保管部内在庫管理テーブルおよび前記払出機内在庫管理テーブルの内容を更新する更新手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】 会員カード利用時の利便性の向上、暗証番号の盗視・漏洩・悪用の抑制、会員カードのセキュリティ向上、会員カードの盗難時の被害抑制及び会員の利益保護を可能とする。
【解決手段】 管理コンピュータ30の記憶手段33には、予め、暗証番号非照合景品と限度数量が登録されている。会員カードの認証後、景品自動販売機40で指定された交換景品と入力された交換景品の数量が景品交換装置10へ送信される。景品交換装置10の制御手段19における判断で、交換景品が暗証番号非照合景品に含まれており、かつ、交換景品の数量が限度数量以下であるときは、暗証番号の入力なしに景品の払い出しを景品自動販売機40に行わせる。 (もっと読む)


【課題】同一会員保有の複数枚のカードの持玉情報を簡単に貯玉できる。
【解決手段】会員ID単位で貯玉残高を管理する会員管理DB16を備えた管理装置4と、会員カード又は一般カードを識別するカードID単位で持玉情報を管理する持玉管理DB24を備えた持玉管理サーバ5と、一般カードに記録中のカードIDを取得すると共に、会員カードに記録中のカードID及び会員IDを取得するリーダライタ部32と、カードIDを取得すると、カードIDに対応した持玉情報を持玉管理サーバ5から取得する持玉情報取得部44と、順次取得した持玉情報及び、取得した会員IDを現在会員持玉記憶部36に記憶する記憶制御部47と、貯玉指示操作を検出すると、現在会員持玉記憶部36に記憶中の全持玉情報を、現在会員持玉記憶部36に記憶中の会員IDに対応した会員管理DB16に管理中の貯玉残高に加算更新する貯玉処理部50とを有している。 (もっと読む)


【課題】第三者が持ち遊技媒体を横取りする不正を防止することを課題とする。
【解決手段】CRユニット10では、携帯ロック操作(持出し制限操作)と携帯端末80のかざし操作を受け付けたことを契機に携帯アンロックモードから携帯ロックモードに移行し、滞在モードに基づいて持ち玉の持出し許可または持出し不許可を制御することで、第三者による持ち玉の持出し操作、すなわち携帯端末80の近接操作または接触操作やカード返却操作を棄却することとした。 (もっと読む)


【課題】 景品を自重により払出口に向けて流下させる景品払出機において、景品が直立することなく、積み重なり、かつ整えられた状態で、遊技客に提供する。
【解決手段】 獲得した遊技媒体数に応じた景品を、自重により払出口に向けて流下させて払出す景品払出機であって、流下した景品Kを鉛直方向に積み重ねて貯留する貯留部230と、貯留部230の鉛直方向の空間を、払出す景品の数に応じて、拡縮させる可動床236を備える構成としてある。 (もっと読む)


【課題】カセットに間違った景品が収納されることを防止できる景品払出装置を提供すること。
【解決手段】この景品払出装置1では、読取部50が、キャビネット3に装填されたカセット4に収納された景品2から、この景品2の種類を特定する種類情報を読み取るので、カセット4に収納された景品2の種類を把握することができる。その結果、カセット4に間違った景品2が収納されることを防止できる。景品2の種類情報は、景品2の色であってもよいし、景品2に内蔵されたICチップに記録されたものであってもよい。 (もっと読む)


【課題】落雷による停電が発生するよりも前に、遊技者が獲得した遊技媒体数に関する情報に対して損害を被るのを予防することのできる遊技装置を提供する。
【解決手段】払出制御基板1186又は主制御基板1350には、中継端子板625を介して、雷検波ユニット320によって検波されたノイズの波形信号を検出及び監視する雷検出回路2601が設けられている。そして、雷検出回路2601によって検出されたノイズの波形信号に基づき、落雷の危険性から停電の発生確率が極めて高くなったと判定した場合には、精算制御手段2764を強制的に制御し、残度数記憶手段2752及び持球数記憶手段2758に記憶された残高情報をカードユニット2706のカード2708に記録するようになっている。 (もっと読む)


【課題】ワゴンサービス用記憶媒体に、サービス内容に対応した遊技媒体数を記録してワゴンサービスを管理するシステムを提供すること。
【解決手段】複数の遊技台40と、遊技媒体と、出力遊技媒体計数装置50と、メニュー番号を入力することができる入力手段70と、遊技台40と出力遊技媒体計数装置50と相互に通信可能で、ワゴンサービスのメニュー番号と、内容と、交換可能な遊技媒体数とを関連付けたテーブルを記憶する記憶装置30を有する管理サーバ10と、メニュー番号と、遊技台番号と、遊技台番号に関連付けてメニュー番号に相当する遊技媒体数を記録するワゴンサービス用記憶媒体60とを備え、出力遊技媒体計数装置50は、メニュー番号を前記管理サーバ10に送信し、テーブルより交換可能な遊技媒体数を読み出して返信された遊技媒体数を、記憶されている遊技媒体数より減算する遊技場用ワゴンサービス管理システム。 (もっと読む)


【課題】営業中に景品の補充入庫が行われても、遊技客を待たせることなくスムーズに景品交換のできる景品払出機が求められていた。
【解決手段】景品払出機10は、複数の景品収容部と、収容されている景品の数を計数するための計数器と、景品数を記憶するためのメモリとを有する。景品収容部への景品の補充入庫が行われたことに基づき、補充入庫が行われた景品収容部に対する人的なアクセスが、ロック機構18により禁止される。その後、営業終了係数等のタイミングにおいて、補充入庫された景品収容部の景品数が計数器により現物カウントされる。そしてその計数値とメモリの記憶値とにより、補充入庫された景品数が算出される。 (もっと読む)


【課題】景品交換所の店員に依らず素早く換金が可能であり、セキュリティ性の高い景品換金装置の提供。
【解決手段】景品換金装置1の景品挿入部10の内部には一度に最大で30個の景品2を収容可能な景品収容空間が形成されている。景品収容空間を画成する景品挿入部10の部分にはミューチップリーダが設けられており、景品収容空間内に収容された30個以内の個数の景品2の各景品情報をミューチップリーダは読み出し可能である。制御部は、セキュリティコードの登録により登録されたセキュリティコードとセキュリティ情報に含まれているセキュリティコードとが一致し、且つ、本日一日間内に既に読取った景品情報のセキュリティコードとセキュリティ情報中のセキュリティコードとが一致していない場合に、金額情報に含まれる金額の値に相当する額の紙幣を紙幣払出し口30a、30bへ送り出す制御をする。 (もっと読む)


【課題】景品計数機能を有する景品払出機では、特殊景品の数を1枚たりとも違算することなく、景品数の完全管理を行えることが望ましい。
【解決手段】景品払出機のレーンL1〜L5のうち、たとえばレーンL5が切り離し処理され、その後復帰された時には、復帰後のレーンL5の景品数を計数器12で現物カウントする。そしてレーンL5における切り離し前の景品数と、復帰されて現物カウントされたカウント値とを対比する。その結果、両者に差分Aがあれば、景品管理機2のレシート発行部17から差分Aを記録したレシートを発行する。 (もっと読む)


【課題】この発明は、追加入庫時等のように景品を補充する際に、景品補充作業を効率よく行うことが可能となる景品払出機を提供することを目的とする。
【解決手段】景品が収容された複数のカセットが収納されている景品払出機において、景品払出機103内の景品の在庫状況を表示するための表示装置312、各カセット11に収容されている景品数を計数するための計数装置30、在庫確認指令が与えられたときに、計数装置30を利用して各カセットに収容されている景品数を計数する計数処理手段300、および計数処理手段300によって計数された各カセット11毎の景品数に基づいて、在庫状況を表示装置312に表示させる表示制御手段300を備えており、表示制御手段300は、所定カセット数単位毎の景品補充可能数を含む在庫状況を表示装置312に表示させる。 (もっと読む)


【課題】この発明は、景品払出機内の景品の計数処理の簡単化および短縮化を図れるとともに係員の負担を軽減できる景品払出機を提供することを目的とする。
【解決手段】景品を収納する収納部を備えている景品払出機において、収納部に収納されている景品数を計数するための計数装置30、所定の条件が成立したときに、計数装置30を利用して収納部内の景品数を計数する計数処理手段300、および計数処理手段300によって得られた計数結果を出力させる出力手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】 景品交換処理の円滑な進行が図られるとともに、無償で遊技場に譲渡された端数遊技媒体を横取りする不正行為を防止できる。
【解決手段】 少なくとも遊技媒体を計数する計数装置10と、所定の景品交換処理を行う景品交換装置20と、を備える交換管理システム1であって、計数装置10が、景品交換に伴い発生する端数遊技媒体の処理形態を選択可能なタッチパネル12と、選択された端数遊技媒体の処理形態を示す端数処理情報を信号やレシート40として外部に出力し、景品交換装置20が、この端数処理情報に基づき、景品交換処理を行う構成としてある。 (もっと読む)


【課題】予め予約を希望する景品の選択を受付可能として、遊技者の利便性を向上することができると共に、該予約を受け付けた景品の景品交換処理を行っても、遊技者が持玉数による遊技を継続することができなくなってしまうという問題が生じないような、景品交換装置(カードユニット20)を提供する。
【解決手段】カードユニットは、遊技者の所有玉数が予約を希望する景品の交換玉数に達しているか否かに拘わらず、該景品の予約を受け付ける景品予約処理(S77)を行い、持玉数を含む所有玉数が交換玉数に達した後に(S78bでYES)、遊技者の意思により予約確定操作を受け付けると(S78dでYES)、予約確定処理(S78e)において、交換玉数を所有玉数から減算する。 (もっと読む)


【課題】景品交換のシステムを簡素化した景品交換システムを提供する。
【解決手段】遊技結果に応じて遊技機から払い出された遊技媒体を計数し、計数結果をコード化し、当該コードを所定のシートに記して発行するシート発行手段と、シートに記された第1のコードと、各景品に付された第2のコードとをそれぞれ読み取り可能であり、遊技場側から貸し出されて遊技者が操作可能なハンディ型のコードリーダと、を備え、コードリーダは、第1のコードから読み取った第1の価値情報と前記第2のコードから読み取った第2の価値情報とから、遊技媒体の価値と景品の価値との関係を表示する表示部を備える景品交換システムとした。 (もっと読む)


【課題】会員証を用いて十分なサービスを受けることのできる遊技場における自動販売機を用いた物品提供システムを提供する。
【解決手段】遊技者が物品を選択する物品選択手段と、提供物品を排出する物品排出手段と、個人認証情報と遊技履歴情報からなる会員情報を会員証から読み取る会員情報読取手段と、読み取った遊技履歴情報に基づいて遊技者のランクを決定するランク付手段と、ランクに基づいて、物品の提供価格を決定する提供価格決定手段と、提供物品が選択された場合、決定された価格に相当する遊技媒体数を獲得遊技媒体数から差引くとともに、差し引いた数に情報更新する会員情報書込手段とを備える物品提供システムとした。 (もっと読む)


【課題】 記録媒体発行装置の小型を維持するとともに、交換される景品の間違えを無くす。
【解決手段】 遊技に関するデータを記録媒体に印刷又は記録して発行する記録媒体発行装置30であって、物品に表わされた識別子を読み取る識別子読取手段35と、識別子の示す景品又は交換条件あるいは識別子に関連付けられた景品又は交換条件を特定する交換態様特定手段と、特定された景品又は交換条件に関するデータを記録媒体に印刷又は記録する記録手段とを備えた。 (もっと読む)


【課題】遊技店に一定以上貢献した会員に対して、特別の損失補填を行うチャンスを与えることで、顧客の差別化による顧客獲得を図ることが可能であると共に、営業戦略にも利用可能な利便性に優れた遊技システムを提供する。
【解決手段】会員管理装置(会員管理コンピュータH)にて、遊技機併設遊技用装置(カードユニット8)で使用された使用度数と計数装置で計数した賞媒体の計数結果とが、会員の遊技に関する所定の会員遊技情報として更新記憶される。会員用記録媒体が受け付けられたカードユニットから会員情報に対応するデータを受信したとき、当該データから特定される会員の上記会員遊技情報が一定以上変化しているか否かを判定し、一定以上変化しているとき、その旨の判定情報を当該カードユニットへ送信し、所定の遊技進行条件が満たされたとき、会員に対して所定の価値付与を行うことを可能とする。 (もっと読む)


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