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Fターム[2C088CA13]の内容

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【課題】遊技場管理装置のメンテナンス作業やトラブル発生時の対応が容易な遊技システムを提供する。
【解決手段】遊技場に設置される複数の遊技装置と、遊技装置が稼働することによって生成される遊技情報を収集する複数の情報収集端末装置と、情報収集端末装置によって収集された遊技情報を集計した実績情報を管理可能な遊技場管理装置と、を有する遊技システムにおいて、遊技場管理装置は、遊技場の外部に設置され、情報収集端末装置及び遊技場管理装置は、ネットワークを介して接続され、情報収集端末装置は、少なくとも管理対象の遊技装置から収集した遊技情報を記憶する情報記憶手段と、情報記憶手段に記憶された遊技情報に基づいて実績情報を編集する実績情報編集手段と、実績情報編集手段によって編集された実績情報を、遊技場管理装置又は他の情報収集端末装置に出力する実績情報出力手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】制御基板やプログラムの全体的な正当性を容易に判断できる。
【解決手段】
パチンコ機2は、主制御基板100、副制御基板102および賞球払出装置31の少なくともいずれかの演算処理装置におけるプログラムの全部または一部を、予め定められた符号化処理を通じて符号化して照合元データを導出し、副制御基板は、照合元データに基づいて、別体の情報端末3に入力可能、且つ、入力後のデータを整合性判断に係る照合材料とし得る符号化映像を生成し、その符号化映像を液晶表示部29に表示する。照合者は、情報端末を用いて、符号化映像を入力し、その整合性判断を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者の遊技意欲の低下を防止するとともに、遊技者に遊技に関する優越感及び達成感を与えることができる遊技機を提供する。
【解決手段】演出表示手段19の演出内容を付加価値の高い特別演出に切換可能とする演出切換手段114と、遊技者によるパスワード入力により演出切換手段114の作動を可能にするパスワード認証手段102と、パスワードの認証契機の度に自動的に変化するパスワードを生成するワンタイムパスワード生成手段110と、を備え、遊技に関連して所定条件を満たしたときに、遊技者によるパスワード入力が可能な状態になり、遊技者が正しいパスワードを入力してパスワード認証手段102により認証された場合に、演出表示手段19による演出内容が演出切換手段114により付加価値の高い特別演出に切換えられる。 (もっと読む)


【課題】暗号通信に使用される鍵が漏洩したとしても、簡単かつ安全な処理によって新たな鍵を配信できる遊技用システム等を提供する。
【解決手段】第1の制御部は、第1の管理装置から送信された第2の鍵と第2の鍵情報とを第1の鍵で復号し、復号した第2の鍵と第2の鍵情報とのうちの第2の鍵情報と、予め記憶している第1の鍵情報とを照合し、両者が異なる場合には、第2の鍵を前記第1の鍵として記憶するとともに、暗号化された状態の前記第2の鍵を前記第2の制御部に供給する。第2の制御部は、第2の鍵を前記第1の制御部から受け取り、受け取った第2の鍵を第1の鍵で復号化し、復号化した第2の鍵を前記第1の鍵として記憶し、第1の制御部と第2の制御部とは、新たに記憶した第1の鍵を用いて暗号通信を行う。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。そして、上位サーバとカードユニットとがオフライン時にカードユニットのメイン制御部323のEEPROMに記憶した遊技機チップ情報を認証用情報記憶部に記憶された遊技機チップ情報と照合する (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、CU通信制御部側において、カウンタ値を修復させてメイン制御部側のカウンタ値に合わせるためのカウンタ更新(R,N+4,0→R,N+3,0→R,N+2,0)を行ないながら復号を試みる。復号が成功したカウンタ値が修復されたカウンタ値となる。 (もっと読む)


【課題】管理サーバにより識別情報に基づいた遊技機が真正である旨の認証を得ることができない場合の遊技機の稼働ができない状態となる不都合を極力防止する。
【解決手段】遊技機チップ情報が上位サーバに登録されているか否かの認証問合せATTをカードユニットのメイン制御部が上位サーバへ送信し、未登録である旨の認証結果CMDが返信されてくれば、運用許可日数範囲内で遊技機認証結果OKをCU通信制御部へ送信してカード・入金可処理を行なう。 (もっと読む)


【課題】或る1種類の暗号通信のセキュリティが破られたとしても、暗号通信すべてのセキュリティが保てなくなる不都合を防止する。
【解決手段】SE1モードによる暗号通信と、SE1モードによる暗号通信の後に、SE1モードによる暗号通信による暗号通信よりもセキュリティレベルの高いSE2モードによる暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】暗号通信を行なう両者間において互いの共通因子が食い違った場合にそれ以降暗号通信を停止させなければならない不都合を極力防止する。
【解決手段】暗号文(動作指示と動作応答)の送受信に応じてカウンタを加算更新し(R,N,0→R,N,1→R,N,2→R,N+1,0→・・・)、動作応答未到達でメイン制御部側とCU通信制御部側とのカウンタ更新の齟齬が生じた場合に、乱数Rを生成して動作指示(E(R))としてメイン制御部からCU通信制御部へ送信し、メイン制御部とCU通信制御部との両カウンタを初期化(R,0,0)する。 (もっと読む)


【課題】鍵の漏洩時におけるセキュリティ上の脆弱性の問題を克服する。
【解決手段】メイン制御部とCU通信制御部との間での相互認証であるCU通信制御部認証を行ない、その認証処理の結果が適正なことを条件として、メイン制御部とCU通信制御部との間での暗号通信に用いるセッション鍵を生成し、そのセッション鍵用いて暗号通信を行なう。 (もっと読む)


【課題】弾球遊技機(パチンコ機)や回胴遊技機(スロットマシン)に代表される遊技台に関し、所定情報を遊技台に取得させない状態で課題を達成した遊技者の遊技意欲の減退を低減させることが可能な遊技台を提供する。
【解決手段】情報記憶制御手段404は、所定情報取得手段が所定情報(個人識別情報)を未取得の状態(オリジナルモード非設定状態)で達成条件が成立したことに基づいて、課題達成情報記憶手段408に所定課題達成情報を記憶することを保留し、所定情報取得手段404は、情報記憶制御手段404が所定課題達成情報を記憶することを保留している保留状態であっても所定情報(個人識別情報)を取得可能であって、情報記憶制御手段404は、保留していた所定課題達成情報を、保留状態で所定情報取得手段が所定情報を取得したことを少なくとも一つの条件にして課題達成情報記憶手段408に記憶させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態制御手段は、特別遊技状態中に事前決定手段によって特定遊技状態とすると決定されるとともに移行条件を成立させないと決定された場合には、決定された該特定遊技状態が開始される前に特別遊技状態データをリセットして特別遊技状態を終了させ、事前決定手段によって所定遊技状態とすると決定された場合には、該所定遊技状態終了後も特別遊技状態データの状態を維持するとともに該所定遊技状態となる前の遊技状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態制御手段は、特別遊技状態中に事前決定手段によって特定遊技状態とすると決定されるとともに移行条件を成立させないと決定された場合には、決定された該特定遊技状態が開始される前に特別遊技状態データをリセットして特別遊技状態を終了させ、事前決定手段によって所定遊技状態とすると決定された場合には、該所定遊技状態終了後も特別遊技状態データの状態を維持するとともに該所定遊技状態となる前の遊技状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】本発明は、圧縮データを用いた動画像表示における処理効率を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】パチンコ機10の表示制御部60は、デジタル画像データ730を圧縮画像データとして記録した擬似ROMデバイス650と、動画像に用いられるデジタル画像データ730を指定する描画制御部610と、擬似ROMデバイス650からデジタル画像データ730を読み出すパラレルインタフェース640と、その読み出したデータを一時的に記憶するバッファメモリ675と、その記憶されたデータを伸張する伸張エンジン676と、パラレルインタフェース640による読み出しの一時停止および再開を制御する伸張コントローラ672とを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態制御手段は、特別遊技状態中に事前決定手段によって特定遊技状態とすると決定されるとともに移行条件を成立させないと決定された場合には、決定された該特定遊技状態が開始される前に特別遊技状態データをリセットして特別遊技状態を終了させ、事前決定手段によって所定遊技状態とすると決定された場合には、該所定遊技状態終了後も特別遊技状態データの状態を維持するとともに該所定遊技状態となる前の遊技状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】大当り遊技に対する遊技者の期待感を持続させつつ、大当り遊技において最大限の出球を獲得し得る遊技機を提供すること。
【解決手段】大当り遊技中の大入賞口の開閉動作を制御する主制御用CPUは、第1開放制御と第2開放制御を実行する。そして、図5(a)の特別確変15ラウンド大当り遊技では、最初のラウンド遊技において、第1開放制御により、大入賞口を確変2ラウンド大当り遊技(図5(b))の規定ラウンド数分(2回分)、開放させるとともに1回の開放時間T1を確変2ラウンド大当り遊技のラウンド遊技時間T5と同一時間に設定して開放させる一方で、最初のラウンド遊技以降のラウンド遊技において、第2開放制御を実行し、所定の規定ラウンド数まで連続してラウンド遊技を実行する。 (もっと読む)


【課題】ノイズの影響や極めて稀な遊技状態や不正操作などによってRAMの記憶状態に想定外の変化が生じると正常な動作が望めなくなる。
【解決手段】ぱちんこ遊技機10において、ROMにはプログラムデータが読出用に格納され、RAMにはプログラムデータの少なくとも一部が一時記憶される。第1データ書込手段150は、プログラムデータをROMからRAMへ書き込む。第1データ検査手段154は、RAMのデータが実行されるときにその部分をROMのデータと照合するためにチェックサムを計算し、ROM上のチェックサムと比較する。第1非常処理手段156は、データ不一致の結果が出た場合に非常時処理としてエラー報知や再起動を実行する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態制御手段は、特別遊技状態中に事前決定手段によって特定遊技状態とすると決定されるとともに移行条件を成立させないと決定された場合には、決定された該特定遊技状態が開始される前に特別遊技状態データをリセットして特別遊技状態を終了させ、事前決定手段によって所定遊技状態とすると決定された場合には、該所定遊技状態終了後も特別遊技状態データの状態を維持するとともに該所定遊技状態となる前の遊技状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】遊技者に遊技に対する興趣を向上させることができる遊技機を提供する。
【解決手段】特別遊技状態制御手段は、特別遊技状態中に事前決定手段によって特定遊技状態とすると決定されるとともに移行条件を成立させないと決定された場合には、決定された該特定遊技状態が開始される前に特別遊技状態データをリセットして特別遊技状態を終了させ、事前決定手段によって所定遊技状態とすると決定された場合には、該所定遊技状態終了後も特別遊技状態データの状態を維持するとともに該所定遊技状態となる前の遊技状態を維持する。 (もっと読む)


【課題】特定遊技状態における出玉率を釘調整に依らず調整できる遊技機を提供する。
【解決手段】遊技者にとって有利な特定遊技状態となると閉鎖状態から開放状態への変移を1ラウンドとして所定回数行う可変入賞装置32と、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間を変更設定可能なインターバル時間設定部410とを備えているので、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間をインターバル時間設定部410によって変更設定でき、特定遊技状態における出玉率を釘調整に依らず調整でき、特定遊技状態における可変入賞装置32のラウンド間のインターバル時間を長く設定することで、特定遊技状態における出玉率を抑えることができる。 (もっと読む)


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