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Fターム[2C001CC03]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | 液晶等 (1,549)

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【課題】飛越し走査を用いた目標物および用いない目標物に適用可能な座標生成方法、および、目標点の座標を生成し、飛越し走査を用いた目標物および用いない目標物に好適なオリエンテーション装置を提供する。
【解決手段】オリエンテーション装置を使用して座標生成を実行する方法であって:目標物上に少なくとも3つの参照マークを設ける工程と;前記参照マークの少なくとも1つを含む前記目標物のイメージを取り込むことができるように、前記オリエンテーション装置を操作する工程と;前記オリエンテーション装置の座標空間を前記目標物の座標空間と相関させる工程と;設定した座標空間相関と取り込んだイメージとに関して、目標点の相対座標を求める工程と;からなる方法。 (もっと読む)


【課題】複数種類の撮影機能を簡易な操作で起動することができるようにする。
【解決手段】情報処理装置は、撮影アプリケーションプログラムを予め記憶する。また、情報処理装置は、上記撮影アプリケーションプログラムとは異なる機能を有する撮影処理手段を備えている。起動受付状態においては、情報処理装置は、複数のアプリケーションプログラムを選択的に起動する第1起動操作と、情報処理装置の状態を撮影可能状態に設定する撮影可能操作とを受け付ける。撮影可能状態においては、撮影処理手段による撮影処理を実行するとともに、撮影アプリケーションプログラムを起動する第2起動操作を受け付ける。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが通信に必要な設定を入力することなく、直感的に任意のゲーム装置との間で通信を行なうことができるゲーム装置、ゲームプログラムおよび情報処理装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置100は、プレイヤ操作を検出するためのタッチパネル20を含むLCD14と、LCD14に接触または近接した人体の一部を介して、他のゲーム装置100との間で人体通信を行なうための人体通信部56とを含む。タッチパネル20によって表示中のいずれかのゲームオブジェクトの選択が検出されると、人体通信によって、当該選択オブジェクトに関する情報の送信、および他のゲーム装置100から送信される情報の受信の少なくとも一方が実行する。 (もっと読む)


【課題】初心者でも楽しめるスロットゲームを行うことができるゲーム装置及びゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】表示部にn行m列のマトリクス状マスを表示させる。遊戯者による操作部の操作に基づいて、表示部に表示されたn行m列のマトリクス状マスの各マスの図柄を変化させ、その後、各マスの図柄の変化を停止させる。停止したn行m列のマトリクス状マスにおいて、各マスの図柄に基づいて隣接するマスが連鎖しているか否かを判断し、マスの連鎖数に基づいて、当たりであるか否か判断する。停止したn行m列のマトリクス状マスが当たりである場合には、マスの連鎖数に基づいて遊戯価値を払い出す。 (もっと読む)


【課題】プレイヤキャラクタがゲーム空間内でアイテムを複製するハンティングアクションゲームに関し、遊戯者の複製の操作が面倒でなく、複製のバリエーションの多いゲームプログラムを提供する。
【解決手段】プレイヤキャラクタ1が所持しているアイテムの中から栽培したいアイテムと必要資源を管理人キャラクタ2に渡し、栽培希望回数を選択して栽培依頼することにより、1回の依頼で連続して複数回の栽培を行わせることができる。栽培されたアイテムの収穫は毎回行っても、後でまとめて行ってもよく、栽培可能回数、収穫量は農場施設の規模レベル、耕作者キャラクタの数等によって変動する。 (もっと読む)


【課題】グループ化の自由度、操作性を向上する。
【解決手段】CPU、RAMは協働して、各オブジェクトが属するグループを登録するグループ化登録部、指示された座標を検出する座標検出部、連続的に座標指示が実行されているか否かを判断する連続指示判断部、座標指示が開始された座標がオブジェクトの領域外であることを検出する領域外開始検出部、第1オブジェクトがグループ化されているか否かを判断する第1オブジェクト・グループ化判断部、所定の条件が満足されたときに第1オブジェクトと同一のグループにグループ化するグループ化部、所定の条件が満足されたときに座標検出手段がグループ化を解除するグループ解除部として機能させるゲーム制御プログラム。 (もっと読む)


【課題】遊技機で遊技を行なった遊技者によるゲーム装置でのゲームの実行の効果的な促進とともに、ゲーム装置でゲームを実行した遊技者による遊技機での遊技の効果的な促進による、遊技機での遊技とゲーム装置でのゲームとの相乗効果の向上。
【解決手段】所定のゲームプログラムに基づいてゲームを実行するゲーム装置によって、ゲームの進行状況に応じて、ゲームの演出に用いられるゲームキャラクタに対して設定されているゲームキャラクタパラメータが変化させられ、ゲームキャラクタパラメータを特定可能なゲームキャラクタパラメータ特定情報が出力される。店舗に設置される遊技機によって、ゲーム装置から出力されたゲームキャラクタパラメータ特定情報の入力が受付けられ、遊技の演出として、受付けられたゲームキャラクタパラメータ特定情報で特定されるゲームキャラクタパラメータに応じた演出が行なわれる。 (もっと読む)


本発明は、リズムアクションゲームに関し、さらに詳しくは、キーパッドを有する端末を用いるリズムアクションゲームに関する。本発明で開示するリズムアクションゲームは、ユーザーがゲーム中にノートイメージを打つために使用されるキーの数を選択することによりゲームモードを決定し、これによりゲームの難易度を決定することができる。また、本発明は、ゲーム遂行中のユーザーにイメージとしてノート別ゲーム遂行結果を知らせるうえ、振動を介しても知らせることができる。しかも、本発明は、端末機種別シンクロ情報を提供して音楽の再生とイメージの出力間の同期を取ることができる。
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【課題】対局の観戦(鑑賞)の使い勝手が良く、かつ棋力向上に有効な構成とする。
【解決手段】通信手段を介して接続される装置間で対局ゲームを行なわせるサーバ装置は、装置間で行われた対局ゲームを含む、複数の対局ゲームの内容を記憶し、記憶された対局ゲームの内容に対して、要所となるゲーム途中の位置を示す情報を付加する。そして記憶された該当する対局ゲームの内容を、付加された情報を含めて、対局ゲームの内容の鑑賞を要求してきた装置に対して送信する。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置10はLCD12,14を含み、LCD12にはゲーム画面が表示され、LCD14上にはタッチパネル24が設けられる。予め設定された入力のタイミングと入力の種類とを教示するためのゲーム画面が表示されるとともに、入力のタイミングを教示するための音楽が出力される。プレイヤはゲーム画面を見たり、音楽を聴いたりして、タッチパネル24をタッチオンしたり、タッチオフしたり、弾き操作したり、擦り操作したりする。プレイヤの入力のタイミングおよび入力の種類と、予め設定された入力のタイミングおよび入力の種類とを比較し、比較結果に応じた演出がなされる。
【効果】 バリエーションの豊富な入力により、ゲームの面白さを増大させることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームを早く進めたいと考えるプレイヤが不満を感じてしまわないように図ることを、現実の日付、曜日又は/及び時刻に基づいて進行するゲームの面白さが失われないように担保しつつ実現することが可能になるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】設定手段(84)は、ゲームが開始される場合に、ゲーム内の曜日又は/及び時刻を現実の曜日又は/及び時刻に基づいて設定する。更新手段(86)は、プレイヤの操作に基づいて、ゲーム内の曜日又は/及び時刻を進める。ゲーム制御手段(88)は、現実の日付と、ゲーム内の曜日又は/及び時刻と、に基づいてゲームの進行を制御する。 (もっと読む)


【課題】所要品質の異なる様々な通信リンクを簡易且つ臨機応変に構築すること
【解決手段】通信システムは、ユーザの通信信号を送受信する複数の伝送装置と、それらの資源を管理する管理装置とを有する。複数の伝送装置の少なくとも1つは、ユーザ端末に接続され、該ユーザ端末の代わりに通信相手と通信を行う。管理装置は、ユーザ端末からの品質要求メッセージに従って、通信経路及び該通信経路に含まれる複数の伝送装置各々で使用される資源の量を決定し、その量を示す資源割当メッセージを複数の伝送装置の各々に伝送する。複数の伝送装置の各々は、複数の仮想伝送装置に論理的に分割可能なソフトウエア実行部を有し、資源割当メッセージで示されている量に応じた資源を有する仮想伝送装置を、ソフトウエア実行部に用意する。ソフトウエア実行部に用意された仮想伝送装置には、ユーザにより指定されたソフトウエアがインストールされる。 (もっと読む)


【課題】画面に表示される複数のオブジェクトの表示順を、ユーザが簡単に変更できるようにすること。
【解決手段】画面上に水平方向にアイコン列が表示される。アイコン列の中のいずれかのアイコン上の点を起点としてユーザがスティックを水平方向にスライドさせた場合には、スティックの移動に応じてアイコン列を水平方向にスクロールさせることが可能となり、アイコン列の中のいずれかのアイコン上の点を起点としてユーザがスティックを垂直方向にスライドさせた場合には、スティックの移動に応じてそのアイコンのみを移動させることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】入力すべき基準軌道や、基準軌道の入力を開始すべきタイミングをプレイヤが把握し易くなるようなユーザインタフェースを実現できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】表示部74は、ゲーム画面内を移動する移動画像と、基準軌道を案内する軌道画像と、を含むゲーム画面を表示する。第1移動画像制御部72aは、移動画像を、所与の初期位置から、基準軌道の始点に向けて移動させる。第2移動画像制御部72bは、移動画像が基準軌道の始点に到達した場合、移動画像を基準軌道上を移動させる。判定部78は、移動画像が基準軌道上を移動する期間において、プレイヤによって指示されている位置が、移動画像の位置に基づく領域内であるか否かを判定する。ゲーム処理部80は、判定部78による判定結果に基づいてゲーム処理を実行する。 (もっと読む)


【解決手段】情報処理装置はたとえば表示画面に重ねられたタッチパネルを含む。たとえば、表示画面には、仮想3次元ゲーム世界の比較的狭い範囲を示す3次元ゲーム画面と、比較的広い範囲を示す2次元地図画面とが同時にまたは切り替えて表示される。仮想3次元ゲーム世界に存在するオブジェクトを移動させる際には、タッチパネルを用いて地図画面に対して入力された軌跡が取得される。この取得した入力軌跡に沿ってオブジェクトは移動され、当該オブジェクトの移動の場面が3次元ゲーム画面で表示される。
【効果】オブジェクトをより広い範囲で入力軌跡に沿って移動させることができる。 (もっと読む)


【構成】 ゲームシステムは、たとえば互いに近距離無線通信が可能な複数のゲーム装置を含み、ゲーム装置の1つは親機として機能し、少なくとも1つの他のゲーム装置は子機として機能する。親機は子機に対して送信確認データを所定回数送信する(S3)。これに応じて、子機は、親機からの送信確認データを受信し、受信した送信確認データの数と同数の受信確認データを親機に送信する。親機は、子機からの受信確認データを受信し(S5)、受信確認データの受信数を検出する(S7)。そして、親機では、各子機との間で検出された受信数に応じてゲーム処理が変化され、たとえば受信数に基づいて各子機との通信順位が決定される(S13)。また、子機では、自機に対応する受信数に応じてゲーム処理が変化される。
【効果】 ゲーム装置間の通信状態によってゲーム内容の変わる、斬新で面白みのあるゲームを提供できる。 (もっと読む)


【課題】ジャックポット賞に当選するかもしれないという大きな期待感をプレイヤーに抱かせることである。
【解決手段】ジャックポット賞の当選を決定したプレイヤーに対してジャックポット賞への当選を知らせるジャックポット賞当選報知を行う場合、これに先だって、ジャックポット賞に当選するプレイヤーがプレイするゲーム装置を含む同一店舗内に設置された2以上のゲーム装置のプレイヤーに対し、この店舗内のいずれかのゲーム装置でプレイするプレイヤーがジャックポット賞に当選する旨の事前報知を行う。 (もっと読む)


【課題】誤ったBET操作を救済できる信頼性の高い遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、遊技者を撮影する撮影手段からの映像に基づいて、遊技者による誤ったBET操作が検出されるため、誤操作を視覚的に確実且つ効率的に検出できるとともに、誤操作の検出に基づいてその旨を報知するため、誤ったBET操作を是正する機会を遊技者に与えることもでき、遊技者にとって非常に有益となる。これは、遊技装置に対する遊技者の信頼性を高めることにも繋がる。 (もっと読む)


【課題】体感性を損なうことなく、しかもより簡便に立体的な動きによる入力を可能とするゲーム用入力装置及びゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム用の入力装置5は、空間を遮るプレイヤの手40及び他の手44等を検出する複数のセンサ5A,5B,5Cに代表される検出部21と、複数のセンサ5A,5B,5Cに代表される検出部21よる検出に基づき、プレイヤの手40及び他の手44等の移動速度を算出する算出部22と、を備える。 (もっと読む)


【課題】誤ったBET操作を救済できる信頼性の高い遊技装置の提供を目的としている。
【解決手段】本発明の一実施形態の遊技装置によれば、遊技者を撮影する撮影手段からの映像に基づいて、遊技媒体が自動的に移動されたBET位置へ向けた遊技者によるBET操作状況を検証する。そのため、遊技者にBETの意図があるか否かの判断が容易となる。また、そのような判断に基づいて、前記BET位置への遊技媒体の移動の正否を遊技者に問い合わせるため、誤ったBET操作を救済する機会を与えることができ、遊技者にとって非常に有益となる。これは、遊技装置に対する遊技者の信頼性を高めることにも繋がる。 (もっと読む)


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