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Fターム[2C001CC03]の内容

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【課題】プレイヤが、キャラクタに対する命令を、迅速かつ容易に指示することができるようにする。
【解決手段】本プログラムでは、オブジェクトが、画像表示部に表示される。そして、指示手段が画像表示部に接触した位置が、認識される。そして、オブジェクトの領域に対する指示手段の位置を判断するための判断領域が、設定される。そして、オブジェクトの領域と判断領域との位置関係が、判断される。そして、オブジェクトの領域と判断領域とが重なると判断された場合に、オブジェクトにおける指示手段の位置を報知する画像が、画像表示部に表示される。 (もっと読む)


【課題】カードゲームに用いられるカード媒体の情報内容の保護を図る
【解決手段】固有の端末IDを有するゲーム端末と、前記端末IDを記憶する無線タグを内蔵する媒体とから構成される無線タグ内蔵ゲームシステムに用いるゲーム端末であって、前記無線タグに前記端末IDが記憶されているか否かを検知する端末ID検知手段と、前記端末ID検知手段が前記端末IDを検知しない場合は前記無線タグに対して前記端末IDを書換え不可能に書込みを行い、前記端末IDを検知した場合は前記端末IDの書込み処理を行わない端末ID書込み手段を有するとともに、ゲーム端末が有する端末IDと前記無線タグが記憶する端末IDとが一致するか否かを判断し、一致すると判断した場合はゲームの開始を実行し、一致しないと判断した場合は前記ゲームを終了する端末ID判断手段と、を備える無線タグ内蔵ゲームシステムに用いるゲーム端末。 (もっと読む)


【課題】キャラクタの所持オブジェクト又は部位オブジェクトのリアルな動きが表現された画像を生成できるプログラム、画像生成システム等の提供。
【解決手段】画像生成システムはモーション記憶部とモーション処理部とキャラクタ制御部を含む。モーション記憶部は、キャラクタの所持オブジェクト又は部位オブジェクトの高さが第1の高さである場合用の複数の第1の高さ用基準モーションと、所持オブジェクト又は部位オブジェクトが第2の高さである場合用の少なくとも1つの第2の高さ用基準モーションを記憶する。モーション処理部は、複数の第1の高さ用基準モーションと少なくとも1つの第2の高さ用基準モーションを合成して、キャラクタのモーションを生成する。 (もっと読む)


【課題】撮影画像の中から顔とみなせる像である容顔像を判定して楽しむゲームを実現する。
【解決手段】ゲーム開始前にプレーヤが撮影した画像内から、人の顔に見える部分(容顔像)を抽出し、抽出した容顔像部分を画面上で強調表示してプレーヤに顔に見えるよ」と同意を示す。更に、容顔像部分から顔テクスチャデータを生成し、同データを頭部にテクスチャマッピングしたキャラクタ4を登場させるゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】ゲームのヒントを与える新たな手法の提案。
【解決手段】リプレイに先立ち表示されるヒント提示画面W10では、ヒントテキスト10中のキーとなる単語(ヒント文字列)が目隠しシール12で隠されており、この目隠しシール12を削り取るようなタッチ操作を行うことで、その後に隠されている文字が出現表示される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが、キャラクタに対する命令を、迅速かつ容易に指示することができるようにする。
【解決手段】本プログラムでは、第1経路を移動するオブジェクトが、画像表示部に表示される。そして、指示手段が画像表示部に接触した状態においてスライドしたときに、指示手段のスライド距離が算出される。そして、スライド距離に応じて、オブジェクトに対するキャラクタの動作形態が、設定される。そして、この動作形態に応じて、判断領域が設定される。そして、オブジェクトと判断領域との位置関係を判断し、第2経路を移動するオブジェクトが、画像表示部に表示される。 (もっと読む)


【課題】指に邪魔されることなく、位置決めを正確におこなえる携帯型ゲーム装置を提供する。
【解決手段】タッチパネル式の入力部を兼用するディスプレイ3を有する携帯型ゲーム装置において、プレーヤの指19が表示面3aに接触したことを検出する出手段、指の表示面上での座標位置を演算する手段、座標位置に対して、ディスプレイに表示すべきオブジェクトCSを表示する座標位置を、指の座標位置に対して所定距離L1だけ離れ、かつディスプレイに表示されたオブジェクトと表示面に接触された指の周囲との間に間隙SPが生じるような相対位置に位置するように演算決定する手段、及び、演算決定されたディスプレイ上の座標位置にオブジェクトを表示するオブジェクト表示手段から構成される。 (もっと読む)


【課題】現実世界の様子を上手くゲームに取り込んで現実世界とゲーム世界とを融合させた新たなゲームを実現する。
【解決手段】プレーヤが撮影したオリジナル2次元画像の中から類似する特徴(例えば輪郭が四角形)を有する特徴画像部分を抽出する。ゲームを開始したら、オリジナル2次元画像をゲームステージの背景として表示させつつ、抽出した特徴画像部分からランダムな出現頻度と出現速度で標的キャラクタ4が出たり引っ込んだりするように重畳表示制御をする。プレーヤが標的キャラクタ4を上手くタッチできたら得点が加算される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、パチンコ機等に代表される遊技台に関し、遊技者の興趣を向上させることができる遊技台を提供することを目的とする。
【解決手段】装飾図柄表示装置208は、第1表示範囲208e〜208kに表示される第1識別情報710〜740と、第1表示範囲208e〜208kよりも大きい第2表示範囲208a−dに表示される第2識別情報750と、第1識別情報710〜740以下の大きさで表示される第3識別情報800とを含む複数の識別情報を表示し、第1副制御部400は、装飾図柄表示装置208を制御し、第3識別情報800の少なくとも一部が第1識別情報710〜740に隠蔽されるように表示させる。 (もっと読む)


【課題】障害物により遮られることなく大型スクリーンを見ることができ、臨場感豊かに遊技することができる遊技システムを提供する。
【解決手段】複数の遊技者用装置4と、複数の遊技者用装置4の前方に配置された大型スクリーン3と、複数の遊技者用装置4の後方に配置され、大型スクリーン3に画像を投影するプロジェクタ7と、プロジェクタ7に共通映像情報を出力してプロジェクタ7から大型スクリーン3へ所定の動画像を投影させると共に、遊技者用装置4のディスプレイに個別映像情報を出力してディスプレイに動画像を表示する主制御装置8とを備え、主制御装置8は、遊技者用装置4の操作部への遊技者の操作に応じて共通映像情報を変化させると共に、遊技者用装置4の操作に応じた遊技結果に応じた個別映像情報を当該操作がされた遊技者用装置4のディスプレイに表示する。 (もっと読む)


【課題】戦略ゲームの面白さである戦略性を容易に楽しむことができるゲームの実現。
【解決手段】ゲーム空間にPC及びNPCを含む複数のキャラクタが接触し合うように配置され、キャラクタ同士が互いにその一部又は全部を吸収し合いながら、その大きさを大きくさせてゆく。キャラクタ間には友好関係が設定され、この友好関係に応じてNPCの攻撃対象キャラクタが選択される。このキャラクタ間の友好関係は、そのキャラクタに対する「外交」を行うことで改善される。また、ゲーム画面において、NPCそれぞれは、PCとの間の友好関係に応じた表示色で表示される。 (もっと読む)


テクスチャエンジン用のシステム及び方法が開示される。例えば、一つの開示されたシステムは、複数のピクセルを含む表示信号を受信し、テクスチャを含む触覚効果を決定し、且つプロセッサと通信するアクチュエータに触覚効果に関連付けられる触覚信号を送信するように構成されるプロセッサを含む。アクチュエータは触覚信号を受信して触覚効果を出力するように構成される。
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【課題】リール表示部に表示される図柄画像の操作を容易に行えるようにする。
【解決手段】表示制御部105において、第1の画像表示装置110の表示面に表示されているリール表示部の図柄画像の停止表示を行った後に、遊技者により表示送りスイッチ群71、ストップスイッチ群72及び表示戻しスイッチ群73のうちの少なくとも2つのスイッチ群が、その並ぶ方向に連続してタッチ操作された場合、表示制御部105は、当該操作されたスイッチ群に対応する各リール表示部の図柄画像をタッチ操作された方向に従って所定数可変させて表示するようにする。 (もっと読む)


【課題】ポインティングデバイスを利用して仮想3次元空間内のオブジェクトを操作するときの操作性を向上する。
【解決手段】タッチパネルへの接触位置である指示ポイントを、オブジェクトの動きの制御に利用される仮想3次元空間内の制御用ポイントに変換するときに利用される仮想面として、制御対象オブジェクトがボールであるときには第1仮想面が利用され、操作対象オブジェクトが犬であってかつその動作モードが注目モードであるときには第2仮想面が利用され、操作対象オブジェクトが犬であってかつその動作モードが舐めモードであるときには第3仮想面が利用され、操作対象オブジェクトが犬であってかつその動作モードが縄回しモードであるときには第4仮想面が利用され、操作対象オブジェクトが犬であってかつその動作モードがお回りモードであるときには第5仮想面が利用される。 (もっと読む)


【課題】従来に無かった新規な操作性で描画が可能な描画処理プログラム、および、情報処理装置を提供すること。
【解決手段】まず、ポインティングデバイスによる指示に基づいて、表示画面上の指示位置を連続的に取得する。次に、音声入力手段へ所定の条件を満たす音声が入力されたことを検出する。そして、当該所定の条件を満たす音声入力が有ることが検出されている間は、上記取得した指示位置に基づく位置に所定の描画関連処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】敵オブジェクトから発射される攻撃を回避する別の手法を与え、よりゲーム性を向上させる。
【解決手段】携帯電話機1は、ゲーム実行部10dにより、プレーヤにより操作される自機オブジェクトと、攻撃用のショットを発射させる敵オブジェクトをゲーム画面に表示させる。ゲーム実行部10dは、敵オブジェクトから発射されるショットのゲーム画面中における位置を算出して表示し、このショットが規定時間内に自機オブジェクトと接触(ヒット)している場合にはボーナス加算し、規定時間経過後に自機オブジェクトと接触している場合には自機オブジェクトを破壊するように処理する。 (もっと読む)


【課題】仮想世界に没入できる特質と、仮想世界がユーザーの特定の関心に基づきカスタマイズされた経験を提供することを可能とする音声コミュニケーションとを、結合すること。
【解決手段】ダイナミックに仮想世界をカスタマイズする方法及び装置である。第1のユーザー及び第2のユーザがその仮想世界の中の位置に関連付けて会話に引き込まれる。スピーチプロセッサがその会話をモニターし、キーサウンドに合致するサウンドを検出する。それにより、その仮想世界は、そのキーサウンドに基づく仮想世界カスタマイゼーションを含むように変更させられる。その仮想世界カスタマイゼーションは、サウンドを生成する会話の中のユーザーに関連付けられたユーザー情報にもまた、基づいている。 (もっと読む)


【構成】 ゲーム装置10は、内側カメラ32を含み、内側カメラ32で撮影した撮影画像から肌色を抽出する。ゲーム中では、特定領域(110,110´)において、所定の割合を超える肌色領域が検出されるかどうかを判定する。所定の割合を超える場合には、ユーザの顔が正しく認識されていると判断し、撮影画像から特徴点を検出する。この特徴点に基づいて、ユーザの顔全体を認識しているかを検出したり、顔の一部またはその動きを検出したりして、所定の条件を満たすか否かによって、ゲームを進行させる。ただし、所定の割合以下である場合には、ユーザの顔を正しく認識していないと判断し、特徴点に基づく判定は行わない。
【効果】 撮像したユーザの画像による操作をユーザの意図した通りにゲーム処理に反映させることができる (もっと読む)


【課題】なるべく早くゲームを終了させることを目的とするプレーヤと、ストーリーの詳細を知った上でゲームを終了させることを目的とするプレーヤの双方に対して、ゲーム意欲を効果的に高めることができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 ゲームシステム10は、探偵であるプレーヤキャラクタが解明すべき事件に関係する一連のストーリーを進行させる。そしてストーリーを進行させる課程において、プレーヤに事件を解明するために役立つキーワード情報を収集させ、プレーヤが収集したキーワード情報の数が多いほど、プレーヤを高く評価する評価画像を表示させる。 (もっと読む)


【課題】ユーザが簡単かつ正確にキャリブレーションを実行することができるキャリブレーションプログラム及びそれを実行する装置を提供する。
【解決手段】本発明は、ユーザによる位置の指示を検出する指示検出手段を利用可能な情報処理装置のコンピュータにおいて実行されるキャリブレーションプログラムである。当該キャリブレーションプログラムは、上記コンピュータを、指示画像表示手段、及び、キャリブレーション手段、として機能させる。指示画像表示手段は、表示手段上の所定の位置である指示基準位置を示す所定の指示画像を表示する。キャリブレーション手段は、上記指示画像表示中に上記指示検出手段を用いたユーザによる指示を受け付けて、ユーザによる継続的な指示が終了した時点の指示位置を確定位置とし、該確定位置と上記指示基準位置とに基づいてキャリブレーション処理を実行する。 (もっと読む)


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