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Fターム[2C088BB01]の内容

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【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置の貯留部から払い出して遊技者に返却する単位未満払出処理を行うとともに(S233)、ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。プリペイド残額が有り(S220でYES)、かつ持玉数が単位未満端数である(S221でYES ※変形例)場合には、該単位未満端数をビジターカードに記録して(S222)当該ビジターカードの返却処理を行う(S213)。 (もっと読む)


【課題】景品マスタの設定作業を効率良く行うことを課題とする。
【解決手段】景品管理装置70は、景品交換の受付対象とする貸出レートを貸出レートテーブル76aに記憶しておき、複数の貸出レートの中で基準とする基準貸出レートの交換玉数を従業員用操作キー72を介して取得し、貸出レートテーブル76aに記憶しておいた基準貸出レートとそれ以外の他の貸出レートとの比率に基づいて、取得した基準貸出レートの交換玉数を他の貸出レートの交換玉数に換算し、換算した他の貸出レートの交換玉数を交換玉数テーブル76bに設定する。 (もっと読む)


【課題】遊技媒体の貸し出し単価を任意に設定することができる記憶媒体処理装置および記憶媒体処理システムを提供する。
【解決手段】発行機20は、遊技媒体の貸し出し単価を設定する貸出単価設定手段と、設定された貸し出し単価に基づいて、入金または入金に基づく度数の範囲内で、遊技に利用可能な遊技媒体数であり、遊技に利用するために遊技媒体を返却する際、手数料のかからない持数に換算する持数換算手段と、換算された持数を特定可能な持数特定情報が記憶された持数用ICカード32を発行可能とする記憶媒体発行手段とを備える。 (もっと読む)


【課題】ポイント付与対象の利用意欲を向上させること。
【解決手段】遊技場内に設置されたカードユニット3において会員カード37を受付けて、該会員カード37に記録されている会員IDや電子マネーの利用履歴等のデータを読み出し、該電子マネーの利用履歴に提携店舗における利用履歴が存在するか否かを判定し、存在しない場合には付与するポイントとして通常ポイントを決定し、存在する場合には付与するポイントとして通常ポイントと履歴加算ポイントとを決定する。 (もっと読む)


【課題】有価価値が対応付けられる記録媒体等のIDを特定することができなくとも、記録媒体に関する不正を適切に検出する。
【解決手段】中継装置3は、貸出機2にて遊技者から支払われた有価価値を受付けたと判定すると、その有価価値を受付けた時点を起点とした監視期間を設定し、その監視期間内に貸出機2から売上信号を受信することなく、受付けた有価価値を対価として遊技者へと遊技媒体を貸出す貸出処理が行われなかったと判定すると、判定アウトや判定S率を参照することで異常を検出し、有価価値が対応付けられる記録媒体に関する不正が行われたか否かを検出する。 (もっと読む)


【課題】遊技機に対して遊技媒体貸出装置が遊技媒体を貸し出す際の貸出単価に関する自由度を高める。
【解決手段】遊技球の投入を条件に所定の抽選契機成立ごとに当落抽選を行って抽選結果に応じた遊技球の払い出しを行うパチンコ機5に対して遊技球の貸出を行う遊技球貸出装置65が、遊技球の貸出に使用可能な価値情報に対応付けられたプリペイド媒体14が投入された場合に、このプリペイド媒体14に対応付けられた価値情報としてのプリペイド残価値を取得し、取得した残価値をプリペイド残価値記憶部83に記憶し、パチンコ機5に対して遊技球の貸出を行い、貸し出した遊技球の対価としてプリペイド残価値記憶部83に記憶された残価値を減算する構成とし、玉貸を行う際の、プリペイド媒体14に対応付けられた残価値に対する遊技球の貸出単価を変更可能に構成されている。 (もっと読む)


【課題】遊技機と記録媒体処理装置との間の通信に関する不正行為を防止し、また、遊技機の払出制御手段と記録媒体処理装置との間の通信に関する制御負担を軽減する。
【解決手段】遊技機の払出制御基板に搭載されている払出制御用CPUは、カードユニットから球貸し要求信号が送信されたことを条件として所定数の遊技球を遊技者に貸与するための制御を行い、払出制御基板に搭載されている通信用IC400は、カードユニットからの信号を受信し、その信号にもとづく動作指令を払出制御用CPUに対して出力するとともに、払出制御用CPUの動作状態を示す信号をカードユニットに対して送信する。 (もっと読む)


【課題】遊技中における有価価値が特定される記録媒体の盗難を防止しつつも、遊技の障害とならない遊技場用システムを提供する。
【解決手段】貸出機3は、発行釦16が押下操作されると、発行タイマの作動を開始して抑制状態に移行し、この抑制状態でフェリカを受付けると(C1:YES)、受付けたフェリカIDと図4のキーIDと照合し(C13)、双方のIDが一致した場合には(C13:YES)、残高カードを発行する(C11)。また、この抑制状態でキーカードを受け付けると(C6:YES)、キーカードIDがキーIDと一致するかを判定し(C8)、一致する場合には(C8:YES)、担保額を残高に加算した後(C9)、キーカードを回収し(A10)、キーカードに担保額を含む全残高を対応付けて残高カードを発行する(C11)。 (もっと読む)


【課題】持玉や貯玉による再遊技を許容し、且つ、買い取った遊技機の他にレンタル等により借り受けた遊技機が並存するといった場合等、一つの遊技場内に異種グループの遊技機が並存する場合に、遊技場の都合に合わせた運用ルールを設定する。
【解決手段】携帯式識別手段の識別情報毎に、遊技終了時点で遊技機の受皿に残る遊技媒体の数に基づいて、その遊技機の遊技ユニットが属するグループに対応させたグループ別記録エリアに、景品又は遊技媒体に交換可能な有価価値情報を記録し、非特定グループでの有価価値情報に基づいて特定グループに属する貸出機で遊技媒体を貸出す場合の可否及び又は条件を定める第1運用ルールを予め特定して設定する。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置の貯留部から払い出して遊技者に返却する単位未満払出処理を行うとともに(S233)、ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。 (もっと読む)


【課題】遊技店による消費税の徴収行為を明示しつつ、遊技客から消費税を徴収することを課題とする。
【解決手段】カード処理ユニット50は、遊技媒体の消費に課される消費税を徴収して玉貸しを行う場合に、「消費税内包貸出要求金額」から消費税分の金額が除かれた「消費税抜き貸出要求金額」に相当する貸出数のうち、少なくとも「遊技機側投出機構」の貸出単位に満たずに投出不可能となる端数のパチンコ玉を「貸出機投出機構」に貸し出すように指示する玉貸し処理部58aを備える。 (もっと読む)


【課題】遊技店舗への携帯端末の登録を促進させることができる遊技店舗会員システムを提供すること。
【解決手段】台間ユニット3は遊技台2に1対1に対応付けられている。台間ユニット3には、携帯電話機と非接触通信を行うための携帯用リーダライタ部と、会員カードを挿入/排出するためのカード挿入/排出口20とが設けられている。カード挿入/排出口20に会員カードが挿入されるとともに、携帯用リーダライタ部27に携帯電話機が受け付けられる。その後、携帯電話機が再度携帯用リーダライタ部27に受け付けられることにより、会員カードから取得された会員IDに対応する会員情報が会員サーバの会員情報記憶部から読み出されて、この会員情報が、会員の所有する携帯電話機から取得されたIDmに対応付けた形で記憶される。 (もっと読む)


【課題】遊技用価値(持玉数)を所有しているにも関わらず遊技をやめて景品交換しようとしている遊技者に対して空き台情報を提供することにより、当該遊技者を空き台に導いて遊技機の稼働を上げることができるようにする。
【解決手段】カードユニット20において、カード返却ボタンの操作が有ると(S51でYES)、持玉数を特定可能なカードを返却して、ホールコンピュータ70に空き台情報要求を送信し(S54)、該ホールコンピュータから空き台情報の受信が有ると(S55でYES)、空き台画面を表示する(S56)。 (もっと読む)


【課題】遊技機からの離席時に記録媒体の盗難を精度よく防止する。
【解決手段】有価価値を特定する情報が記録された記録媒体又は貨幣の投入により遊技機に使用する遊技媒体の貸し出しが行われる遊技管理システムにおいて、前記遊技機からの遊技者の離席を判別する人物検知手段1と、前記遊技機の稼働検知手段2とを設け、これらの検知データを常時管理装置Dに送信し、管理装置Dでは、受信した前記検知データの結果に基づいて、持玉情報又は残高情報が記録された記録媒体の返却可否を判定する返却可否判定手段12を設け、前記記録媒体の返却要求信号を受けた際、前記返却判定手段12によって返却の不可判定がなされた場合は、前記記録媒体が保持されているユニット(台間機)Cからの前記記録媒体の返却を禁止する返却制御手段6を設けた。 (もっと読む)


【課題】景品自体が有価物であることは勿論のこと、交換したお客自身が使用して楽しむことができるばかりか、神格の向上、風紀の確立、教育の向上などにも役立つパチンコ等の景品並びにその景品の流通システムを提供する。
【解決手段】本発明であるパチンコ等の景品は、ゲーム、動画、音楽、文学などの著作物を電子化した著作物データ情報および前記著作物データ情報についての使用の有無を確認するための使用確認情報を記録した情報記録媒体からなることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】遊技者が所有する有価価値を特定可能な有価価値特定情報が記録された記録媒体が他者により抜き取られるのを防止可能な、遊技用装置を提供する。
【解決手段】記録媒体の受付,現金の受付,又は計数が有ることを条件として(S601でYES)、タイマによるカウントを開始し(S611)、タイムアップするまでの間に遊技関連情報(S613)の検知が無いことを条件として(S612でNO)、前記記録媒体の返却を禁止する(S621)。 (もっと読む)


【課題】記録媒体(磁気カード、ICカード、ICコインなど)の使用に対する消費税を遊技者から適正に徴収することを課題とする。
【解決手段】ターミナルコントローラ120は、価値データの残度数、価値データの使用度数および消費税預かりの有無に係る情報をカードの識別データごとに管理し、カード精算機100からカードの識別データを受け付けた際に、消費税預かりの有無に係る情報に基づいて消費税徴収額または消費税返却額を算定し、カード精算機100は、算定された消費税徴収額または消費税返却額を考慮して価値データの残度数を貨幣にて精算する。 (もっと読む)


【課題】遊技者が保有する持玉を容易に他の遊技者と共有させるとともに、遊技者に対するサービスの向上や遊技台の稼働率を上げることができること。
【解決手段】各台装置が、保有遊技媒体数を分割する分割指示を受け付け、各台装置が取り扱う記録媒体に記録された記録情報を読み取り、読み取られた記録情報と所定の分割遊技媒体数とを対応付けるとともに保有遊技媒体数から分割遊技媒体数を減算し、分割指示を受けた場合に、読み取られた記録情報と分割遊技媒体数とを対応付けて管理装置へ送信し、管理装置は、送信された記録情報と分割遊技媒体数とを対応付けた情報を保有遊技媒体分割情報として記憶するように構成する。 (もっと読む)


【課題】電子データで記憶されている遊技価値の一部を分割して他人に分け与える。
【解決手段】遊技価値が書き込まれた記憶媒体が投入されると、その遊技価値に応じて遊技媒体の貸与を受けることが可能となり、遊技で遊技媒体を獲得した場合には、遊技媒体を計数して遊技価値に反映させる。そして、この遊技価値の中から一部を分割する旨の要求があった場合には、指定された量の遊技価値を、遊技客が投入した記憶媒体に書き込んで返却すると共に、残りの遊技価値は、予め内部に蓄えておいた記憶媒体の遊技価値に分配付与して、遊技を継続する。こうすれば、遊技価値の一部を分割して書き込んだ記憶媒体を、他人に分け与えることができる。この時、蓄えておいた記憶媒体ではなく、遊技客が投入した記憶媒体に書き込んで分け与えることで、遊技媒体貸与装置の構造や制御を簡単にすることが可能となる。 (もっと読む)


【課題】ビジターカードがいたずらに捨てられることによる遊技場の損失を防止できるような、遊技用装置を提供する。
【解決手段】ビジターカードの返却操作が有り、該ビジターカードのプリペイド残額が無く(S220でNO)、かつ計数手段にて計数された持玉数が遊技機から遊技媒体を払い出す払出単位(例えば25玉)未満の単位未満端数である(S231でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を遊技用装置の貯留部から払い出して遊技者に返却する単位未満払出処理を行うとともに(S233)、ビジターカードの取込処理を行って(S243)、当該ビジターカードを返却しない。プリペイド残額が有り(S220でYES)、かつ持玉数が単位未満端数である(S221でYES)場合には、該単位未満端数の遊技媒体を貯留部から払い出して遊技者に返却する単位未満端数払出処理を行うとともに(S223)、ビジターカードの返却処理を行う(S213)。 (もっと読む)


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