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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】メダルゲームとしての新鮮味や面白味をさらに向上させて遊戯の興趣性をより高める。
【解決手段】センターユニット80と、該センターユニット80を挟んで少なくとも一対が反対側に位置するように当該遊戯装置1の筐体10に配され、各プレイヤが遊戯するための遊戯スペースとなるサテライト部20と、該サテライト部20に共通のテーブルであってメダルおよび該メダルを使った遊戯の興趣性を高めるための遊戯価値部材を載置した状態で回転するターンテーブル81と、メダルおよび遊戯価値部材をターンテーブル81の外周側へ向け押し出す動作をする中央押し出し部材83と、メダル遊戯中における所定の条件成立を判断し、該条件成立時に中央押し出し部材83を回転させてサテライト部20のいずれかに転向させる制御装置と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】 売上向上を図る。
【解決手段】 ゲームシステム100は管理装置10、ゲーム機20及びメダル払出装置30を含む。管理装置は、ゲーム装置でゲームをプレイするユーザを特定する識別情報と、当該ユーザによる当該ゲーム装置に対する売上貢献度を表現するプレイ情報を所定の換算率に従って換算したプレイポイントとを、管理記憶部12に記憶させる管理部11を具備し、メダル払出装置は、前記識別情報の入力を受付ける受付部31と、この識別情報に対応するプレイポイントを、管理装置から取得する情報取得部34と、払込みを受けた現金的対価の量と、前記プレイポイントとに基づいて、払い出すべきメダルの枚数を決定する決定部35と、その決定された枚数のメダルを払い出す払出部33と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】 売上向上を図る。
【解決手段】 ゲームシステム100は管理装置10とゲーム装置20とを含む。管理装置は、メダル購入者を特定する識別情報と購入されたメダルの数の情報を含む購入情報とを認識する認識部11と、購入情報に基づいて、購入者の利益となるべき特典の内容を示す特典情報を決定する特典内容決定部12と、識別情報と特典情報とを関連付けて有効な特典付与対象データとして管理記憶部14に記憶させる管理部13とを具備し、ゲーム装置は、確認用識別情報の入力を受付ける端末側受付部21と、確認用識別情報に一致する識別情報に対応する特典情報を、前記管理装置から取得する特典情報取得部23と、これによって取得された特典情報に応じた特典を付与する特典付与部24と、を具備する。 (もっと読む)


【課題】コイン経路に関して小型化が容易で製造コストを抑えることが可能なコイン投入装置を提供する。
【解決手段】コイン投入装置は、利用者がコインCを一度に一枚落下させて通過させることが可能な第1の受付口10と、複数のコインCが収容可能であって、収容されたコインを利用者が滑らせながら上昇させるための斜面16aを有するコイン容器12と、第1の受付口10よりも下方、かつ斜面16aの上端よりも下方にあり、コインCが一度に一枚通過可能な第2の受付口20とを備える。また、コイン投入装置は、コインCが滑り落ちるシュート2を備え、シュート2は、第1の受付口10を通過したコインCおよび斜面16a上を上昇させられたコインCが第2の受付口20を通過するようにコインCを案内する。 (もっと読む)


【課題】メダルを取扱う利用者の負担を軽減する。
【解決手段】管理装置40は、ゲームでのクレジットの使用または付与により増減する使用クレジット数CBを記憶する貯留部542を具備するゲーム装置26、および、利用者が保有する保有クレジット数CAを管理するクレジット管理サーバ12と通信する。移行部434は、保有クレジット数CAおよび使用クレジット数CBの一方から他方に対するクレジットの移行を仲介する。チャージ処理部432は、電子マネーの利用額PYに応じた数量のクレジットを保有クレジット数CAまたは使用クレジット数CBにチャージする。 (もっと読む)


【課題】メダル遊戯の興趣を損なうことなく、ボール等の遊戯価値部材のプレイヤからの見え方を考慮した構成とする。
【解決手段】メダル遊戯装置1は、当該メダル遊戯装置1の略中央に配置されたセンターユニット80と、該センターユニット80を挟んで少なくとも一対が反対側に位置するように当該遊戯装置1の筐体10に配され、各プレイヤが遊戯するための遊戯スペースとなるサテライト部20と、筐体10の内側と外側とを区画する透光性の側壁40と、を備え、側壁40の一部が、一のプレイヤがサテライト部20から見た場合のセンターユニット80裏の死角領域の少なくとも一部を反射像として当該プレイヤに映し出すとともに、当該側壁40を通じて装置外からメダルフィールド40等の様子が視認可能な程度に内部からの光を透過する板状ビームスプリッター112で構成されている。 (もっと読む)


【課題】プレイヤが1人であっても楽しくプレイさせることができ、かつプレイヤが複数人のグループであっても各プレイヤに同時に楽しみを共有させることのできるメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】右側のプレイヤが遊戯できる右側プレイ空間と左側のプレイヤが遊戯できる左側プレイ空間とを有する遊技盤を有し、前記右側及び左側プレイ空間にはそれぞれ右側入賞部及び左側入賞部が設けられ、右側用メダル投入経路切替機構と、左側用メダル投入経路切替機構と、プレイヤの選択により、前記右側のプレイヤによって投入されたメダルが前記右側入賞部を通過し入賞状態となったことが検出されたときに、前記左側メダル投入経路切替機構を作動させ、前記左のプレイヤによって投入されたメダルが前記左側入賞部を通過し入賞状態となったことが検出されたときに、前記右側メダル投入切替機構を作動させる制御部とを有する。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INと生体情報BID_INとを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と、識別情報PID_INを利用した第2認証の結果を取得する第2認証部322と、双方の認証が肯定された場合に識別情報UID_INと識別情報PID_INとを関連付けて管理記憶部342に記憶させる管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報PID_INの入力を受付ける受付部562と、識別情報PID_INが認証済情報Aとして管理記憶部342に記憶されているか否かを管理部324に照会する照会部62と、照会の結果が肯定である場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行を許可する許可部64とを具備する。 (もっと読む)


【課題】ダブル・メダル循環機構を有する場合であっても、複数のプレイヤのそれぞれのメダル投入に応じて遊技スペースにメダルを適切に投入するメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】遊戯スペース内の仕掛けに対応して2以上設けられたダブル・メダル循環機構であって、それぞれのダブル・メダル循環機構は、プレイヤが投入口から前記機内にメダルを投入したことに応じて前記遊戯スペース内に所定枚数のメダルを投入するとともに前記遊技スペース内から落下したメダルを前記遊戯スペース内に再度投入するように構成された機内メダル循環機構と、プレイヤによって前記機内に投入されたメダルをプレイヤによる再投入用として前記機外に排出するように構成された手元メダル循環機構と、前記遊戯スペース内から落下したメダルをそれぞれの機内メダル循環機構に均等に配分する分配機構とを有する。 (もっと読む)


【課題】クレジット管理の安全性の確保と認証に必要な構成や手続の簡素化とを両立する。
【解決手段】管理装置30は、識別情報UID_INと生体情報BID_INとを利用した第1認証の結果を取得する第1認証部321と認証が肯定された場合に識別情報UID_INを認証済情報Aとして管理記憶部342に記憶させる管理部324とを具備する。ゲーム装置26は、使用クレジット数CBを記憶する貯留部542と、識別情報UID_INの入力を受付ける受付部560と、識別情報UID_INを含む認証済情報Aが管理記憶部342に記憶されているか否かを管理部324に照会する照会部62と、照会の結果が肯定である場合に、記憶装置14の保有クレジット数CAと貯留部542の使用クレジット数CBとの間のクレジットの移行を許可する許可部64とを具備する。 (もっと読む)


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