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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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国際特許分類[A63F9/00]に分類される特許

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【課題】ジャックポットに係る払出に関して新たな特徴を付加し、新たなエンターテイメント性を創出することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、サーバの制御方法を提供すること。
【解決手段】第1原資データと、第1原資データとは異なる第2原資データとを記憶し、所定の条件が成立したとき、第1原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与するとともに、第1原資データが示す遊技媒体の量を減少させ、第1原資データが示す遊技媒体の量が所定量以下となった後、さらに所定の条件が成立したとき、第2原資データに基づいて、ゲーミングマシンに対して遊技媒体を付与する処理を実行するサーバ。 (もっと読む)


【課題】複数のプレイヤー間の世代関係を2世代以上に亘って管理するデータベースにおいて、上位や下位の世代関係にあるプレイヤーを容易に検索できるようにする。
【解決手段】データベースは、プレイヤーの識別情報を格納する第1フィールドと、下位プレイヤーの識別情報を格納する第2フィールドと、世代情報を格納する第3フィールドを各々有する複数のレコードによって構成される。サーバ装置は、ゲーム端末装置から、プレイヤーの識別情報と、このプレイヤーと上位の世代関係にある上位プレイヤーにポイントを付与する要求を受信すると、データベースを参照し、受信した識別情報を第2フィールドに格納しているレコードを検索する。サーバ装置は、該当する1以上のレコードを特定すると、特定した各レコードの第1フィールドに格納されている識別情報から、ポイントを付与する上位プレイヤーを特定する。 (もっと読む)


【課題】不正行為による円板状体の払い出しを確実に阻止しながらも構造の簡素化・小型化を図る。
【解決手段】円板状体1を回転移送経路に沿って移送する回転移送体8と、この回転移送体8で移送されてきた円板状体1を回転移送経路の設定送出部位において回転半径方向外方側に形成された送出口部Aに向かって送り出す送出手段Bと、該送出手段Bで送り出されてくる円板状体1との当接に伴って変位する通過感知体32を備えた通過センサが設けられているとともに、通過感知体32が、円板状体1との当接に伴って回転する回転感知体から構成されている。 (もっと読む)


【課題】ゲーム盤を備えていても、プッシャ台にメダルを狙い通りに落下しやすくしたゲーム機を提供する。
【解決手段】ゲーム機1は、プレイヤの操作に応じて、メダルMを供給するメダル供給部22と、メダルMが予め載置されておりメダル供給部22から供給されたメダルが載置され、メダル供給部22からメダルMが載置される毎に、予め載置されたメダルMを、往復テーブル6aによってその移動方向に徐々に移動するプッシャ台6と、プッシャ台6のメダルMの移動方向側に連設され、プッシャ台6に押されたメダルMが落下し、落下したメダルMが入賞するチェッカ15を有し、プッシャ台6とは異なるゲームが行われるゲーム盤10と、ゲーム盤10よりも下側Z1に設けられた獲得孔20と、獲得孔20へのメダルMの落下に応じて、メダルMを外部に払い出す払い出し口21と、を備える。 (もっと読む)


【課題】比較的大型の物品を払いだす自動物品払出装置において、物品を取り出す開閉扉の構造をより簡単な構成としつつも外部からの不正を防げる物品払出装置を得ることにある。
【解決手段】
物品取出収容部の内部に回動可能に該取出口の上内側に水平に軸着された前記取出口を塞ぐ開閉扉と、開閉扉が前記物品取出収容部内に押し込まれ、前記開口を塞ぐ位置で前記開閉扉を係止する係止部と、前記係止部での前記開閉扉の係止を解除する解除部と、開口を物体が落下したことを検出する物体落下サンサーと、開閉扉が前記物品収容部内に押し込まれている状態を検出する扉開閉センサーと、物品取出収容部内に物体が存在していることを検出する物体検出センサーと、操作部からの操作信号を基に前記払出駆動部を駆動し、さらに解除部を制御する制御手段と、を有する物品払出装置の扉開閉装置。 (もっと読む)


【課題】 リンク型ジャックポット・ゲームシステムにおいて、人気機種・不人気機種の区別が生じた場合にそれを解消することが可能である等、全体的に見て適切な運用を可能にする。
【解決手段】 ゲームシステム100は、一又は二以上の端末21を有するゲーム装置20、複数のゲーム装置と通信可能に接続され、前記端末のいずれか1つ以上に対して特典メダルを所定数だけ支払うように指令するジャックポット装置10、等を含む。特典メダルの支払は、抽選部11によってジャックポット当選が発生し、かつ、当選端末決定部14によって決定された端末において行われる。この際、各端末に係るジャックポット当選の出やすさ、即ち当選率は、その時点における各端末における被消費メダル数と各ゲーム装置について定められた当選率補正値とに基づいて定められる。このうちの当選率補正値は、当選率補正値設定部13によって可変可能に設定される。 (もっと読む)


【課題】仮想プレイヤの動作に人間らしさを持たせるのに好適なゲーム装置、ゲームシステム、動作方法、ならびに、プログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム装置200は、記憶部201と進行部202とを備える。記憶部201は、所定の推奨人数のプレイヤによってプレイされた過去のゲームについて、プレイヤのそれぞれにより選択されたアクションの履歴を含むゲーム履歴を記憶する。進行部202は、推奨人数より少い数のプレイヤでゲームが開始された場合、足りない人数分の仮想プレイヤを提供する。進行部202は、仮想プレイヤの次にとるべきアクションを、できるだけ、記憶部201の記憶するゲーム履歴のうちの、いずれかのプレイヤ(参照プレイヤ)のアクションの履歴のうちから選択する。 (もっと読む)


【課題】有料であってもプレイヤにゲームの実行を促進させるゲーム課金システムを提供する。
【解決手段】実行中のゲームがゲーム完了状態に達する前に、プレイヤによる中断操作があると、中断状態情報を記憶部40に記憶して、ゲームの実行を終了させる中断操作処理部52aとゲームの実行を開始させるプレイ開始操作があると、中断状態情報に設定された状態から、ゲームの実行を開始させるゲーム続行部52bと、実行中のゲームがゲーム完了状態に達すると、プレイヤに課金するための課金に関する処理を行う課金処理部52cとを有し、ゲームリスタート部は、課金に関する処理が終了すると、ゲームをゲーム開始状態から開始する。 (もっと読む)


【課題】搬送装置に設けられた進入口の位置とガイドレールの位置との位置関係に自由度を持たせるようにし、進入口へ球状物を搬送する経路や構造を簡略化する。
【解決手段】鉛直方向に延びる回転軸62aに螺旋状の羽根部62bが固定された搬送スクリュー部材62と、この羽根部との間でボールを支持する2本のガイドレール64Aとを備え、搬送スクリュー部材の回転軸を回転させることにより羽根部と2本のガイドレールとの間に支持されるボールを搬送する搬送装置において、2本のガイドレールは、ボールを鉛直方向上方へ搬送する搬送レール部66と、進入口から進入するボールを端部で受け取って搬送レール部まで案内する搬送開始レール部67とで構成され、搬送開始レール部の端部は、進入口からのボール進入を妨げない位置に配置され、搬送開始レール部端部のレール面法線方向と搬送レール部のレール面法線方向とが互いに異なる。 (もっと読む)


【課題】メダルの排出を利用した斬新な演出を実現することである。
【解決手段】駆動信号を受けて駆動することで排出口からメダルMを1個単位で排出可能であり、排出されるメダルを直接的又は間接的に検知して検知信号を出力する検知手段をそれぞれ有する複数のメダルホッパ装置50A〜50Fを備え、これらのメダルホッパ装置のそれぞれから排出される複数のメダルによって所定の画像を表現させるメダル払出演出装置60であって、複数のメダルホッパ装置を各排出口が直線上かつ等間隔になるように配置し、各メダルホッパ装置の駆動のオン又はオフに対応した排出データに従って駆動信号を出力して駆動を制御する制御手段は、それぞれの検知信号の検知タイミングに基づいて各メダルホッパ装置の駆動を個別に制御する。 (もっと読む)


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