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国際特許分類[A63F9/00]の内容

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【課題】特別抽選チャンスが発生したプレイヤ以外のプレイヤに提供されるボーナスゲームの配当をプログレッシブにすることにより、特別抽選入賞に匹敵する量のメダル払い出しを行い、特別抽選チャンスが発生しないプレイヤも大量メダル獲得のチャンスが生じる抽選機によるボーナスゲームを備える遊戯装置を提供する。
【解決手段】各ターミナルであるメダルプッシャ機構でメダルプッシャゲームを行い、あるターミナルがEXチャンスゲームに移行すると、ボールがボール供給路11から漏斗状球体収集器21に供給され抽選盤23に落下していずれかの孔に入ることにより抽選が行われる。EXチャンスゲームを発生したターミナル以外の他のターミナルはその抽選でビンゴゲームを行うことができ、EXJP入賞したか、いずれのターミナルもビンゴが成立しなかった場合、つぎのビンゴゲームでメダル払い出し枚数を増量する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置のアナログ抽選装置をトルクの弱いモータであっても十分な動作を行わせる。
【解決手段】筐体の上方に配置され底面を有する透明カバーと、当該透明カバーの底面内側に自由運動可能に配置されたボールと、前記透明カバーの底面内側に、回転軸を当該透明カバーの中心軸と略一致させて回転可能に配置され、前記ボールが入る複数のポケットを周囲に有する回転体と、当該回転体を回転駆動するモータと、前記回転体に基部が上下動可能に取り付けられ、前記回転体とともに前記透明カバーの底面に沿って回転するバーと、前記回転体における前記ボールが入ったポケットを検出するセンサとを有する抽選機構を備え。 (もっと読む)


【課題】 メダルとは別種の転動する特別な遊技媒体を用いるメダルゲーム装置において、より遊技性・娯楽性を高める。
【解決手段】 転動体である第1特別遊技媒体100と、第1特別遊技媒体100よりも大きな第2特別遊技媒体200を、それぞれ第1特別遊技媒体供給部66及び第2特別遊技媒体67により遊技空間に供給する。第1特別遊技媒体100がメダル落下口4に落下すると、特別遊技媒体捕捉部60でメダルMと選別しこれを通過センサ62で検出し、第1抽選を実行する。また、第2特別遊技媒体200がメダル落下口4に落下すると、特別遊技媒体捕捉部60でメダルMと選別しこれを通過センサ63で検出し、第2抽選を実行する。 (もっと読む)


【課題】ベット用ボード上のチップの読み取りを、本構成を備えない場合に比べて短時間で行えるようにする。
【解決手段】各アンテナ21は2つの大グループの何れにも属している。各大グループは何れも複数の小グループにさらに分類されている。2つの大グループでは、互いに各小グループの分類が異なっている。ベット領域の並びの縦列及び横列のうち少なくとも1列の中には、同一の列中に同一の大グループに含まれている小グループが複数含まれているものがある。 (もっと読む)


【課題】 貯金する事がいかに大変か、又、散歩やゲームにより貯金する基準値をクリアする事で貯金が出来るという楽しみをも併せ持つ貯金箱システムを提供する。
【解決手段】 本発明の貯金箱システムはデータを生成するデータ生成部と前記データ生成部で生成されたデータを送信する送信部とを有するキー部と、前記送信部から送信されたデータを受信する受信部、受信したデータと比較するデータを記憶する記憶部、コイン投入口を開閉させるコイン投入口開閉機構部、前記記憶部に記憶されているデータと前記受信部により受信したデータとを比較して前記記憶部のデータを受信したデータがクリアした場合に前記コイン投入口開閉機構部を作動させ前記コイン投入口を開かせる制御部を有する貯金箱とを具備することを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 選手の能力も設定でき思考性の高いゲームができる、フットボールボードゲーム具を提供する。
【解決手段】 予め登録シートに登録した選手の能力値に従って、表裏がodd(奇数ターン)面とeven(偶数ターン)面からなる選手コマを、マス目状になっているフィールド上に配置し動かしながら、かつ、対戦用シート上で対戦用コインと対戦用ダイスを使いながら、表裏がlow(ボール位置低)面とhigh(ボール位置高)面からなるボールコマを、パスやキープ、ドリブル、タックル、ヘディングしながらゴールすることにより、得点の数により相手チームとの勝敗を決めることを特徴とするフットボールボードゲーム具。 (もっと読む)


【課題】ゲームフィールド上に投入されたメダルの位置を迅速に認識でき、また、多彩なゲーム画像を容易にゲームフィールドに表示することが可能なゲーム装置を提供することを目的とする。
【解決手段】ゲームフィールド上にメダルを投入するためのメダル投入手段と、ゲームフィールドにゲーム画像を表示するゲーム画像表示手段と、少なくとも、ゲームフィールド上に投入されたメダルの像を撮影可能な撮像手段と、この撮像手段により撮影されたメダル画像データに基づいてゲームフィールドにおけるメダルの位置を検出するメダル位置検出手段と、このメダル位置検出手段により取得されるメダル位置検出データに基づいてゲームの結果を判定するゲーム結果判定手段と、このゲーム結果判定手段による判定結果が所定のメダル払出条件を満足するときに予め定められた枚数のメダルを賞として払い出すメダル払出手段と、を備えたゲーム装置である。 (もっと読む)


【課題】互いに対決する両対戦型ロボットにそれぞれの電源線を用いて有線で電源を供給しながら、対戦型ロボットが移動することによって両電源線が互いに絡まることを防ぐ。
【解決手段】本発明は、有線で電源が提供されて互いに対戦する二つの対戦型ロボットと、上記各対戦型ロボットに電源を提供する電源部と、上記両対戦型ロボットの上部に位置して一定の長さを有し、ある一地点を回転軸として回転可能に具現された回転部材と、を含み、上記電源部はそれぞれの電源線を通して有線で電源を上記各対戦型ロボットに提供し、上記各電源線は上記電源部から始まって上記回転部材の回転軸から長さ方向に沿って両端部にそれぞれ形成されて上記両端部から上記各対戦型ロボットまでつながり、上記回転部材は上記各対戦型ロボットの移動によって上記回転軸を中心として回転することにより上記両電源線が互いに絡まることを防ぐ対戦型ロボットシステムを提供する。 (もっと読む)


【課題】徐々に高まってきた遊戯の興趣性が一気に削がれるようなことを低減させて遊戯の興趣性をさらに向上させる。
【解決手段】遊戯装置の制御手段は、特性検出手段が検出した付加価値遊戯部材の特性のうち、一の特性が所定回数連続して検出された場合、メダルの払い出し枚数を累積するように決定し、累積前に決定されているメダル払い出し枚数を遊戯フィールドに払い出し、一の特性の付加価値遊戯部材とは異なる他の特性の付加価値遊戯部材が検出された場合、累積メダル払い出し枚数を初期値に再設定するとともに、異なる特性に対応したメダル払い出し枚数を決定し、決定された枚数のメダルを遊戯フィールドに払い出す。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、技術介入性のあるスペシャルゲームでプレーヤに与える賞を公平に保つことが可能なゲーミングマシン及びその制御方法を提供する。
【解決手段】 メモリに記憶した比較元データと過去のゲーム結果データとに基づいて、エリア面積の異なる複数種類の配当スポットの画像データからスペシャルゲームで使用する所定の配当スポットの画像データを決定してディスプレイに表示し、センサにより検出した入力動作から得られる入力距離及び入力時間に基づいて、ディスプレイ上での第1オブジェクトの速度及び移動方向を決定し、
決定された速度及び移動方向に従って移動する第1オブジェクトとの接触によって移動された第2オブジェクトの移動結果が、配当スポットに内に位置する場合、該第2オブジェクトが投入された該配当スポットに設定された配当データをメモリから読み出して、この配当データに基づいて配当を提供する。
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