説明

国際特許分類[A63F9/00]の内容

国際特許分類[A63F9/00]の下位に属する分類

国際特許分類[A63F9/00]に分類される特許

141 - 150 / 972


【課題】本発明の第1の目的はメダルゲーム機を仮想メダルゲーム機に容易に改造できる支援装置を提供すること。
【解決手段】ゲームの結果に応じてゲーム機制御装置の払出信号出力装置からの払出信号に基づいて指定された数のメダルをメダル払出装置から払い出し、払出したメダルを払出センサにより検知して検知信号を出力し、この検知信号が前記指定数になった場合前記メダル払出装置からの払い出しを停止すようにしたメダルゲーム機のための支援装置であって、前記支援装置122は、擬似払出信号出力装置154と、初回タイムラグ計測装置164と、信号幅時間計測装置168と、信号間隔時間計測装置174と、仮想カウント信号出力装置134を備え、前記支援装置122は、前記ゲーム機制御装置からのメダル払出信号に基づいて仮想初回タイムラグ時間、仮想検知信号幅時間及び前記仮想信号間隔時間に基づいて仮想カウント信号を出力すること。 (もっと読む)


【課題】なるべく直接手を触れないで容易に素早くメダルを送出できるとともに、製造コストの低減された及び/又はメダルサイズに対する許容度が大きいメダル送出装置又はこれを備えるゲーム機を提供する。
【解決手段】滑動面12と、滑動面12に対して上方に向けて起立する境界壁により区画された移送面22と、メダルが通過可能な間隙が形成され、滑動面12及び移送面22を囲繞して起立する外周壁31と、滑動面上のメダルを駆動する回転体40と、ラッチ手段50が閉鎖状態となる方向にラッチ手段50を付勢する付勢手段56とを備え、滑動面の正回転方向側における境界壁は、正回転方向に向かうにつれて外周壁31への距離を漸減させつつ間隙に接近する軌跡を有しており、境界壁に沿って正回転方向に駆動される滑動面上のメダルがラッチ手段50に当接することで、ラッチ手段50が開放状態に移行してメダルが間隙から送出されるように構成する。 (もっと読む)


【課題】再プレイの範囲をプレイ済の範囲の一部に設定した場合でも、その再プレイの範囲と再プレイに必要な料金とを整合させることが可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】ユーザから初期料金を徴収した場合に所定範囲のゲームのプレイを当該ユーザに対して許可するゲームシステムにおいて、所定範囲の一部に限定した再プレイ範囲を設定し、そのプレイ範囲の設定に応じて再プレイに必要なプレイ料金を設定する。設定されたプレイ料金をユーザから徴収したことを条件として、所定範囲のゲームの終了後に再プレイ範囲のゲームをユーザにプレイさせるための再プレイ処理を実行する。 (もっと読む)


【課題】高いエンターテイメント性を実現可能な共通ゲームの機能を備える。
【解決手段】ゲーミングマシンは、スロットマシン10が、ベースゲームシンボル列画像500aをスクロール表示した状態から停止してベースゲームシンボル511を再配置する単位ゲームを他のスロットマシン10と独立して繰り返し可能に実行する。各スロットマシン10は、センターコントローラ200からの共通ゲーム開始指令により、単位ゲームと異なる共通ゲームシンボル列画像500bをスクロール表示した状態から停止して複数の共通ゲームシンボル510を再配置する共通スクロール処理を他のゲーム端末と同期して繰り返す共通ゲームを実行する。 (もっと読む)


【課題】プレイ料金の支払い方法に応じた差別化を実現可能なゲームシステムを提供する。
【解決手段】複数の支払い方法から一つの支払い方法を選択してゲームのプレイ料金を支払うことが可能とされたゲームシステムにおいて、プレイ料金がいずれの支払い方法にて支払われたかを判別し(S1)、その判別結果に基づいて、支払い方法に応じた変化が生じるようにゲームを制御する(S2〜S13)。 (もっと読む)


【解決課題】従来のメダル遊戯装置の遊戯性をより改善してなる新規なメダル遊戯装置を提供する。
【解決手段】複数のメダルを載置するメダルフィールドと、このメダルフィールド上のメダルをメダルが落下する落下空間の側に押し出す往復動手段と、遊戯者がメダルを投入する投入口と、遊戯者が投入したメダルを前記メダルフィールドに導く導入手段と、遊戯者が投入したメダルによって実行される所定遊戯を制御する制御手段と、前記落下空間の一部に落下したメダルを遊戯者側に提供する提供手段と、複数の景品を前記メダルフィールド外に貯えておく景品貯留手段と、前記景品を前記メダルフィールドに供給するために遊戯者によって操作される操作手段と、を備えるメダルゲーム機である。 (もっと読む)


【課題】従来のクレーン型ゲーム機の操作要素を残しつつ、バリエーションに富んだ景品であっても載置することができ、プレイヤの挑戦意欲を高めることのできる景品取得ゲーム機を提供する。
【解決手段】遊技スペース内に設けられた支持手段13に支持された景品ボックス8であって、上下方向に沿って配置される筒状の側壁部材30と、側壁部材の上部を閉塞すると共に上下方向に移動可能な天板部材31と、下部を開閉可能に閉塞すると共にその上面に前記景品を保持する底部材32と、天板部材と底部材とを連結し底部材を下方向に駆動して、側壁部材を開放させて景品を落下させる連動部材33とを有する景品ボックスと、遊技スペースの上部に設けられ、景品ボックスの上方に位置決めされ、この景品ボックスの天板部材を下方向に押し込むプッシャー部材24とプッシャー部材を位置決め駆動するためのプッシャー部材駆動機構とを有する。 (もっと読む)


【課題】遊戯者の技量を適切に反映させたメダルの最大払出枚数のランキングを生成し、持続性の高い遊戯装置を提供する。
【解決手段】 遊戯者による所定の遊戯媒体の投入を検知し抽選を伴う遊戯が実行される遊戯装置であって、前記遊戯における遊戯結果に基づいて前記遊戯者の技量を示すスキルレベルを決定するスキルレベル決定手段と、前記スキルレベル決定手段によって決定された前記遊戯者のスキルレベルに応じて前記抽選時に参照する抽選テーブルを変更する抽選テーブル変更手段とを備えており、前記抽選テーブル変更手段は遊戯媒体の最大払出枚数がそれぞれ異なる複数種類の抽選テーブルの中から少なくとも1つの抽選テーブルを参照し、前記スキルレベルの高い遊戯者ほど遊戯媒体の最大払出枚数が多い抽選テーブルに変更することを特徴とする遊戯装置とした。 (もっと読む)


【課題】操作者が物品収納空間に収納された物品を物品取出し口の扉を開放して取出す際に、取出し易い物品取得装置を提供することにある。
【解決手段】物品収納部内21内の物品取出し口6の内壁上縁部の上側近傍に固設されている水平な固定軸22と、一端が該固定軸22に吊設されており、下端が該内壁上縁部よりも上側に位置する断面略L字型の可動軸保持部材23と、該可動軸保持部材23の他端に持設され、該固定軸22よりも奥側へ位置し、該物品収容空間21内で該固定軸22を中心に上側に移動することができる水平な可動軸24に吊設されている扉7とを備える物品取得装置。 (もっと読む)


【課題】パチンコゲームのゲーム結果をメダルゲームのゲームに反映させて、遊戯性と娯楽性とをともに高めたゲーム機を提供する。
【解決手段】メダル投入に基づいて実行されるパチンコゲーム結果を、パチンコゲーム機2のメダル排出口17から排出されたメダル数と関連させ、その排出されたメダルをメダルゲーム機3のプッシュ板32やメダルガイドテーブル31に受け、そのメダルをプッシュ板32の往復移動によってメダルガイドプレート31の前端から水平台30上へ落下するように押し出させて、最終的にこの水平台30からメダルゲーム領域B外の払い出し口39へ入賞メダルとして払い出させる。 (もっと読む)


141 - 150 / 972