説明

Fターム[2C001BA03]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | ゲーム媒体 (7,349) | 固定表示体 (967)

Fターム[2C001BA03]の下位に属するFターム

Fターム[2C001BA03]に分類される特許

461 - 480 / 484


【課題】 遊技者に現時点以降の遊技結果の参考となる情報を提供する遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機(10)は、遊技者によって行われた遊技結果データを、識別情報が変動表示されてから導出表示されるまでの可変表示ゲームが行われた順に、当該可変表示ゲームにおける識別情報の導出表示の結果が特定の表示態様となったか否かを判定可能に記録する。パチンコ遊技機(10)は、現時点までの遊技結果データに基づいて、特定遊技状態に移行する特定タイミングを予測し、その特定タイミングに基づく特定の報知を行う。 (もっと読む)


【課題】 有効ラインに識別情報を停止表示させる難易度を識別情報ごとに個別に設定可能なゲーム制御プログラムを提供すること。
【解決手段】 コンピュータに、プレーヤによる停止操作が行われたときに有効ラインに含まれる識別情報及び当該識別情報の有効ラインにおける位置を判定し、有効ラインに含まれる識別情報が所定の識別情報である場合と他の識別情報である場合とで異なる判定情報を参照し、識別情報の有効ラインにおける位置に応じて、その識別情報を有効ラインに停止表示させるか否かを判定し、当該識別情報を有効ラインに停止表示させると判定した場合には有効ラインに当該識別情報を停止表示させる一方、有効ラインに停止表示させないと判定した場合には、別の識別情報を有効ラインに停止表示させる処理を実行させることを特徴とするゲーム制御プログラム。 (もっと読む)


【課題】 カメラで撮影したプレイヤの画像を入力インタフェースとして用いる情報処理システムにおいて、よりゲーム性を高める。
【解決手段】 プレイヤの鏡面動画像から動きのある領域を検出する検出手段と、移動対象のオブジェクトを含むコンピュータ画像を生成する制御手段と、前記鏡面動画像と、前記コンピュータ画像とを重ねた重畳動画像を表示装置に表示させる表示制御手段とを備え、前記制御手段は、前記移動対象のオブジェクトについて、複数の検出対象領域を設定し、それぞれの検出対象領域に対応する領域における鏡面動画像の動きの検出結果に応じて、前記オブジェクトの移動態様を制御することを特徴とする情報処理装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが飽きることなくタイピング練習を行うことができる。
【解決手段】 音楽データを音声出力するヘッドフォン6、音楽データの歌詞である文字情報を画面表示するディスプレイ4、画面表示された該文字情報に合わせて文字を入力するキーボード3、及び、入力された文字と、画面表示された文字情報との一致又は不一致を判定する正誤判定部234を備えた複数のPC10と、複数のPC10をデータ通信可能に接続し、音楽データ及び音楽データの歌詞である文字情報を記憶するサーバ5とを備えており、一のPC10は、正誤判定部234が不一致と判定した場合に、その不一致と判定された文字情報に関連した音楽データを他のゲーム端末に送信する報知部236を備え、他のPC10では、ヘッドフォン6から一のPC10から送信された音楽データを音声出力する。 (もっと読む)


三角形以上の平面カード上に一つの制御装置(1)と複数の通信デバイス(12)を全て有する電子ゲームカード。通信デバイス(12)は、二枚のカードが各カードの一面がもう一方のカードの一面と対向する形で互いの近くに配置された時に、隣接したカード同士の通信を可能にする。ゲームへの参加者の人数の決定、ゲームのセットアップ、参加者が平面上に各自のカードを互いに隣接して配置、セットアップ手順の実行、ゲーム構成の自動認識、新規追加カードの検知とそれへの自動応答、というステップを備える電子カードゲーム方式。
(もっと読む)


【課題】 カードゲームのコレクション的な要素を損なうことなく、プレーヤが携帯するカードの枚数を低減することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 キャラクタに対応した物理的な第1のカードとキャラクタ又はゲーム内容に特定の影響を与える第2のカードとを使用するカードゲームを実行可能とするゲームシステムであって、表示手段と、画像記憶手段と、物理的な第1のカードから識別情報を読み取る読取手段と、プレーヤがゲームに使用する物理的な第1のカードを特定する第1カード特定手段と、抽選によりプレーヤに付与する第2のカードを選択する第2カード選択手段と、特定された物理的な第1のカードのキャラクタを示すキャラクタ画像、及び、選択された第2のカードを示す第2カード画像を、表示手段に表示する表示制御手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を十分に高めることができるゲーム機を提供する。
【解決手段】筐体2内部の中央にはメダル供給部10が設けられ、その周囲に10個のステーション20が設けられている。メダル供給部10は、門12の右側には風神像14Aが、左側には雷神像14Bが立っており、この二神像14A、14Bの間に大きなちょうちん型蓄積容器16が設けられている。大当たりとなると、ちょうちん型蓄積容器16から蓄積した大量のメダルをステーション20に放出する。各ステーション20にはひも型操作入力手段26が設けられている。遊戯者は、ひも型操作入力手段26を振ることにより、鈴28を鳴らすと共に操作信号を入力する。遊戯者の射幸心をそそり、ゲームとしての遊戯性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】 視覚効果に優れ、プレーヤの継続したゲームプレイを促すことができる画像生成装置を提供すること。
【解決手段】 オブジェクト空間において、操作部12からの操作情報に基づいて移動体を移動させる演算を行う移動体演算部110と、前記移動体の移動に追従する仮想カメラの視点位置、視線方向を設定する視点設定部130と、を含み、前記視点位置、視線方向での仮想カメラから見た視界画像を合成表示する画像生成装置である。
前記視点設定部130は、前記仮想カメラに慣性を与えるように、その視点位置を設定する。 (もっと読む)


収集品ディスプレイ装置、及び収集品ディスプレイ装置を動作させる方法を提供する。収集品ディスプレイ装置は、ディスプレイと、キャラクタを表す少なくとも1つの所定のキャラクタ情報セットを記憶するよう構成された不揮発性メモリであって、キャラクタ情報がキャラクタ・データ及びキャラクタ画像コンテンツを備える不揮発性メモリと、所定のキャラクタ情報を受信するよう構成された通信回路と、所定のキャラクタ情報を通信回路から受信して、外部の承認なしで変更を所定のキャラクタ情報に行うことが可能でないように、受信された所定のキャラクタ情報を不揮発性メモリに記憶し、キャラクタ情報に基づいて少なくとも1つの画像をディスプレイに表示させるよう構成されたディスプレイ・コントローラとを有する。

(もっと読む)


ルールに基づいて仮想ワールドに関する地形を実時間で手続的に生成するためのシステムおよび方法が、開示される。実際のジオメトリデータを記憶するのではなく、ルールを用いて手続的に地形を記述することで、実行時の必要に応じて実時間で手続的に地形を生成することによるメモリおよびディスク空間の大幅な節約が実現される。地形生成システムは、地形エディタツールを使用して、例えば地形の高度、色、シェーダ、テクスチャ、植物相、および環境を定義し修正することを可能にする。また、手続的に地形を生成すると、地形ジオメトリを作成するのに使用されるパラメータを変更することにより、ほぼ無制限の詳細化が可能となる。これらのルールは、動的に追加することも除去することもでき、そのため、実時間の地形の修正が可能となる。さらに、メモリの割付けや割付け解除など、地形生成システムの資源の管理も行われる。
(もっと読む)


ルールに基づいて仮想ワールドに関する地形(420)を実時間で手続的に生成するためのシステムおよび方法が、開示される。実際のジオメトリデータを記憶するのではなく、ルールを用いて地形を記述することで、実行時の必要に応じて地形を実時間で手続的に生成することによるメモリおよびディスク空間の大幅な節約が実現される。手続的に地形(420)を生成すると、地形ジオメトリを作成するのに使用されるパラメータ(3100および3200)を変更することにより、ほぼ無制限の詳細化が可能となる。さらに、メモリの割付けや割付け解除など、地形生成システムの資源の管理も行われる。地形の領域(図6)は、割り当てられた優先順位に基づいてメモリ内で割付けおよび割付け解除される。
(もっと読む)


ビデオゲームにおいて、種々の効果が用いられて、異なった種類のゲームキャラクタ及びゲームオブジェクトのゲーム世界の体験を表す。例えば、ゲームキャラクタが犬である場合、犬の赤と緑に関する色覚異常を表す視覚効果を用いることが出来る。ゲームキャラクタがねずみである場合、ねずみのぼやけた視覚を表す他の視覚効果を用いることが出来る。 (もっと読む)


ギャンブル方法は、スロットマシーンのリールの回転に関する賭けを受け付けるステップを有する。本方法は、第1の金融市場指数の桁の値に少なくとも部分的に基づき、スロットマシーンの第1リールの第1の値を決定するステップに続く。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2の値を決定し、スロットマシーンの第3リールの第3の値を決定するステップに移行する。本方法は、第1、第2及び第3の値に少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定するステップにより終了する。
(もっと読む)


本発明は、プログラム可能な装置における、少なくとも第1の交換者と第2の交換者との間でのアイテムの自動的な交換のための方法に関する。交換の処理は、該プログラム可能な装置に、交換処理の少なくとも一部を処理させることにより拡張され、これにより、ユーザが考慮しなくてはならないアイテムの量を削減すること、及び他方のユーザから利用可能な最も関心のあるアイテムを選択することを支援する。本方法は、交換者間で基本設定データをやり取りするステップ、提案を計算しやり取りするステップ、及び該提案を処理するステップを含む。本処理は最後に相互の提案の承認に帰着する。本発明はまた、アイテムの自動的な交換のためのプログラム可能な装置及びシステムに関する。
(もっと読む)


ゲーム装置、例えば電子ゲーム機器(EGM)(1)が、シック・ボーゲームを実現するコントローラ(2)を備える。コントローラ(2)は、一組のサイコロおよびベッティングボード(10)を含む第1のサイコロのタンブラー(9)と別のサイコロのタンブラー(11)が表示されるディスプレイ(5)を備え、別のサイコロのタンブラー(11)の各々は、上記第1のサイコロのタンブラー(9)の中のサイコロの組に賭け、そのサイコロの組をプレーするのと同時に、賭けることができ、プレーすることができるサイコロの別の組を含む、この装置により、サイコロの複数の組が、実在するサイコロの複数の組および電子賭け端末を使用して賭けることもできる。
(もっと読む)


プレーヤーに対して、複数のタッチポイントへ仮想的にタッチさせる動作を促すコンピュータ画像を生成する手段と、撮影手段で前記プレーヤーを撮影したビデオ画像の入力を受け付ける手段と、ビデオ画像と、コンピュータ画像とを重ねて表示装置に表示させる表示制御手段と、コンピュータ画像が表示されているときのビデオ画像を解析し、複数のタッチポイントのいずれかに対する仮想的なタッチを検出する手段と、検出手段により所定数のタッチポイントに所定の順番で仮想的なタッチがされたことが検出されると、所定の処理を実行する手段と、を備える情報処理システムによりエンタテインメント性を高めた入力インタフェースに関する技術を提供する。 (もっと読む)


据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
(もっと読む)


本発明は、賭博ゲームを実施するための方法及びゲーム・ユニット、及び複数の動作可能なように結合されたゲーム・ユニットを備えるゲーム・ネットワーク内の関連するプログレッシブ・ジャックポットを対象とする。プログレッシブ・ジャックポット賞金額は、ゲーム・ネットワーク内のゲーム・ユニットのうちの1つで行うことができる最大の賭け金額に関して賭博ゲームの出現に対しゲーム参加者の賭けの金額に一部は基づいて決定することができる。プログレッシブ・ジャックポット・プールは、メイン・プール及びリザーブ・プールを含むことができる。プログレッシブ・ジャックポット・プールに加えられるゲーム参加者の賭け金の一部は、ゲーム・ネットワークで実行される計算に基づき、メイン・プールとリザーブ・プールとの間で分配することができ、この分配は、少なくとも一部は、メイン・プール内の金額により決定される。さらに、メイン・プールは、プログレッシブ・ジャックポットが与えられた後、リザーブ・プールからシード設定し直すことができる。メイン・プールに加えられる金額は、プログレッシブ・ジャックポット賞金、所定の最低シード金額、及びその他のパラメータに基づいて決定することができる。
(もっと読む)


プレーヤの楽しみや興奮を高めるために、報償インディケータを備えたゲームを有するゲーム・デバイスを提供する。賭博ゲーム・デバイスようのゲームは、複数のプレーヤ選択可能シンボル・インディケータと、複数の第1報償シンボルと、複数の第2報償シンボルとを有する報償インディケータを含む。また、ゲームは、第1報償シンボル及び第2報償シンボルに隣接して配置された複数の活性化可能なシンボル・インディケータも含む。ゲーム・デバイスは、プレーヤに、ゲームにおいて第1報償シンボルに隣接シンボル・インディケータの1つ、及び第2報償シンボルに隣接するシンボル・インディケータの1つを選択させる。次いで、ゲーム・デバイスは報償インディケータを移動即ち回転させる。報償インディケータが回転を停止したとき、活性化されたシンボル・インディケータは報償シンボルを示す。次いで、ゲーム・デバイスは、示された第1及び第2報償シンボルと関連付けられている第1及び第2報償をプレーヤに与える。 (もっと読む)


ゲームマシンカクテルテーブルのための方法及び装置を提供する。いくつかの例では、該カクテルテーブルは、カクテルテーブルシャーシと、該カクテルテーブルシャーシに保持された2以上のディスプレイスクリーンを備えている。ディスプレイスクリーンは、該カクテルテーブルシャーシの近傍に座った2人以上のプレーヤによって視認されるように、上方に向かって面している。マスタゲームコントローラは、これらディスプレイスクリーンの各々に接続され、各ディスプレイスクリーン上に表示されるゲームを制御する。いくつかのアプリケーションでは、単一のテーブルトップが、ゲームマシンの構成要素をカバーするように、カクテルテーブルシャーシ上に提供される。これにより、これらゲーム構成要素の任意のものとのプレーヤの相互作用が、単一のテーブルトップを介して行われることにより、これらゲーム構成要素を周囲の汚染物から遮蔽することができる。ゲーム構成要素は、ディスプレイスクリーンから放出された光をプレーヤが座っていると考えられる方向に向けるための画像リダイレクトシート、ゲームプレー用のクレジットを受け取る無線クレジットデバイス、及び、ゲームプレーに関連する選択をプレーヤがおこなうためのタッチパッド等を含んでいる。
(もっと読む)


461 - 480 / 484